地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福島市のおしゃれカフェ特集!子連れに人気のお店や夜も賑わうお店など!

福島市のおしゃれカフェ特集!子連れに人気のお店や夜も賑わうお店など!
投稿日: 2017年8月6日最終更新日: 2020年10月7日

福島県・福島市には、おしゃれなカフェがたくさん!そこで今回は、福島市でおすすめのおしゃれカフェの数々をご紹介します。自然に囲まれた古民家カフェや昔ながらの喫茶店など。家族連れ、子連れでも大丈夫なお店や夜も営業しているお店までもピックアップ!

バラエティ豊かな素敵なカフェの数々!見出し

福島県の県庁所在地・福島市。この街には、おしゃれなカフェがたくさんあります。そこでここでは、福島市にあるおすすめのおしゃれカフェの数々をピックアップしてご紹介します。大自然のなかにある古民家カフェや一軒家カフェ、昔懐かしい昭和な雰囲気の喫茶店などなど!子連れにもぴったりなお店や、夜営業のお店も!

福島市のおしゃれなおすすめカフェその1「ミルク リトル ガーデン ルーム」見出し

福島市の御山にある、おしゃれなカフェ「ミルク リトル ガーデン ルーム」。お店の駐車場がいつも満杯になるくらいの人気があります。とくにランチタイムなどには多くの人が訪れ、順番待ちをするほど。ランチには、ピザやシチュー、ドリアなどメニューが豊富。サラダやドリンクまで付いています。ボリュームもばっちり。

フランス風の落ちついたおしゃれな外観と、天井が高くて明るい店内が素敵です。座席数は28席。完全禁煙となっています。冬季にはストーブが置いてあるのだとか。最寄りの駅は岩代清水駅。そこから徒歩なら約20分くらいのところにあります。営業時間は11時から18時半。定休日は毎週火曜日と第3日曜日。子連れにもぴったり。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその2「珈琲グルメ」見出し

レトロな雰囲気が素敵なお店「珈琲グルメ」。照明を少し暗くしている店内には、たくさんのアンティーク調の雑貨が置いています。その雑貨たちは販売もされていますよ。とくに女性客やカップルの人びとに人気の高いお店です。また、並べられているカップから好きなものを選んでコーヒーを淹れてもらえるのも魅力的。

このお店の人気のメニューのひとつは「珈琲ババロア」。柔らかいババロアにコーヒーのほどよい苦味と香りが際立ちます。甘みが控えめなのもうれしいポイント。最寄りの駅は、JR福島駅。その東口から徒歩で約5分という立地です。営業時間は11時から22時まで。11時半から15時までがランチタイムとなっています。夜営業がうれしいですね。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその3「カフェ ヒラナガ」見出し

飯坂温泉駅から歩いて5分くらいのところにあるコーヒー専門店「カフェ ヒラナガ」。店内は落ちついた雰囲気で、コーヒーを飲みながらゆったりと過ごすのにぴったり。また、スイーツのメニューも豊富に取り揃えられています。コーヒーとの相性もぴったりですよ。

お店は建物の2階部分に入っています。窓のそとの景色を眺めながら、おいしいコーヒーを楽しむことができますよ。ケーキセットはその季節もの。その時期にしか味わうことのできないメニューです。営業時間は7時から19時まで。店内は完全禁煙となっています。駐車場はありませんが、近くに60分100円の駐車場があります。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその4「カワベリー カフェ」見出し

その名の通り、福島市の郊外の川辺にある「カワベリーカフェ」。白と青を基調とした外観がとても素敵なお店。ロケーションが最高のカフェとなっています。窓際の席からは、吾妻連邦や信夫山などを見渡すことができます。スイーメニューは、ケーキ2種盛りが人気。クオリティもボリュームもばっちりですよ。

このお店の爽やかな雰囲気は、このあたりが白鳥の飛来地ならので、白鳥や水をイメージしているのだとか。お店の名物スイーツは「スワンシュー」。味は生クリームとカスタードの2種類がありますよ。可愛い白鳥のかたちをしたスイーツです。営業時間は、10時から18時まで。座席数は15席。店内は完全禁煙となっています。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその5「CAFE おおとも」見出し

福島県の高湯街道沿いにある、隠れ家風のカフェ「CAFE おおとも」。店内は明るくて、テーブル席と座敷席があります。スパイスがきいたカレーやトマトソースのオムライスなどの自家製料理が人気のお店。落ち着きのある雰囲気で、家族連れ、子連れにもぴったりなカフェです。一軒家の可愛らしい建物が素敵です。

寒い日には、店内で薪ストーブが灯ります。とても居心地がよくて、思わず長居したくなってしまうカフェ。カレーやオムライスなどのお食事メニューだけでなく、コーヒーの種類も充実していますよ。営業時間は10時から18時。定休日は火曜・水曜・木曜。座席数は12席で、座敷8席、テーブル10席の構成となっています。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその6「空cafe」見出し

築80年以上という古民家を改装してつくられた「空cafe」。福島市の土湯街道にお店をかまえている自然派カフェです。細い道を進んだ、まさに隠れ家といった雰囲気のお店。ここのコーヒーや料理は、美味しい水を利用して作られています。コーヒーだけでもしっかりとしたお食事にもぴったりのカフェ。

自然に囲まれた広い敷地のなかに佇むその姿は、まさに人気の古民家カフェ。四季折々の自然の変化を感じながら、美味しいコーヒーが飲めるという、メディアなどにもよくとりあげられる名店です。営業時間は11時から16時。定休日は不定休。店内は完全禁煙となっています。駐車場も用意してありますよ。子連れにも対応可。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその7「ダンケシェーン」見出し

老舗の自家製アイスクリームが人気のお店「ダンケシェーン」。このお店の看板メニューは「エーデルクリーム(350円)」。とてもシンプルなミルクアイスですが、これが美味しいと評判。その日のフレーバー、たとえば、「かのこ」「マロングラッセ」などもミックスすることができます。コーヒーとセットにすると、とてもリーズナブルに。

福島で美味しいソフトクリームが食べられる貴重なお店。種類も数日おきに入れ替わるので、飽きがこないのもうれしいですね。お店がある場所は、JR福島駅の東口から、地下通路を経由して徒歩5分くらい。営業時間は15時から24時まで。夜遅くまで営業しているのもポイントです。店内は完全禁煙となっています。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその8「珈琲の街」見出し

おしゃれでデートにもぴったりなお店「珈琲の街」。銅製のマグカップでアイスコーヒーが提供されるのが特徴的なお店です。ランチメニューが、すべて安くて美味しいと評判。オムレツはふわトロでおすすめのメニューとなっています。また、パフェもかわいい。人気のお店なので、よく混んでいる点は注意が必要です。

創業当初から変わらないメニューを維持しています。昔ながらの雰囲気を味をもっている、福島らしい温かなお店です。お店のある場所は、JR福島駅の東口から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、11時から22時まで。平日限定のランチタイムは11時から15時まで。座席数は48席。子連れでも大丈夫な広さ。夜営業もうれしいポイント。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその9「サリバン」見出し

メニューが豊富で評判の、昔ながらの老舗喫茶店「サリバン」。福島市渡利丸滝にある、人気のコーヒー専門店です。美味しいコーヒー豆の販売もしています。コーヒーでおすめなのは、「水出しコーヒー」。また、ランチも好評で、とくにスパゲティメニューが豊富に取り揃えられています。

ランチはスパゲティのほかには、「生姜焼き」や「エビグラタン」なども食べることができますよ。どのランチもボリューミーで食べ応えばつぐん。さらに、パスタは大盛り無料となっています。スイーツも「ミルクレープカボチャのタルト」などが人気。営業時間は10時から18時。ランチタイムは10時半から15時半まで。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその10「温カフェ」見出し

飯坂温泉駅の近くにある、雰囲気のいいお店「温カフェ」。とても居心地がよくてランチも美味しいと好評のお店です。店内はインテリアなどのセンスがばつぐん。とてもおしゃれで、長居しちゃうような空間となっています。ランチには、季節のパスタのプレートなどがおすすめ。本格的な生パスタとなっています。

お店のある場所は、福島交通飯坂線の飯坂温泉駅から徒歩で約5分くらいのところ。定休日は毎週金曜日となっています。ランチタイムやおひとりさま、デート、夜ご飯など、さまざまなシーンに利用することができるお店。このあたりで、とても評判の高いカフェとなっています。

福島市のおしゃれなおすすめカフェその11「食堂ヒトト」見出し

福島駅の近くにあるカフェ「食堂 ひとと」。カレーんどのお食事メニューが美味しいと評判のお店です。玄米のおにぎりなど、こだわりの素材を使用した料理の数々を食べることができます。ドリンクメニューは「茶豆乳ラテ」など。カフェとしてきても、しっかりとした料理が食べたくなってしまうお店です。

吉祥寺から福島市に移転したお店。こだわりの食材は、丁寧に育てられた野菜や調味料を使って調理されています。無農薬野菜や種どり野菜、伝統的なつくりの味噌や醤油など、心も体も喜ぶメニューが魅力的です。お店のある場所は、福島駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は12時から17時まで。定休日は毎週火曜日となっています。

福島市のカフェなら、ぜひ参考にしてみて!見出し

いかがでしたか?福島県・福島市にある、おすすめのおしゃれカフェの数々。一軒家カフェや古民家カフェ、昔ながらの昭和な喫茶店やヘルシーなランチが食べられるカフェなどなど。どのお店もとても魅力的ですよね。家族連れや子連れ、夜間でも対応可能なお店があるのも嬉しいですね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連キーワード

    キーワードはありません。
投稿日: 2017年8月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote