地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福島市の居酒屋おすすめ特集!個室ありの店で飲み放題や女子会はいかが?

福島市の居酒屋おすすめ特集!個室ありの店で飲み放題や女子会はいかが?
投稿日: 2017年8月6日最終更新日: 2020年10月7日

福島県の県庁所在地のある福島市には、おすすめの居酒屋さんがたくさんあります。そこでここでは、福島市でおすすめの居酒屋さんの数々をご紹介。美味しい、そして安い。個室のあるお店や飲み放題のあるお店まで、バラエティ豊かに取り揃えました。

福島市で美味しくて安い、おすすめの居酒屋さんを厳選!見出し

福島県・福島市には、美味しくてしかも安い、コスパばつぐんの居酒屋さんがたくさん。今回はそのなかから、福島市でおすすめの居酒屋さんの数々を厳選してご紹介します。個室ありのお店や飲み放題が楽しめるお店まで、幅広くピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

福島市のおすすめ居酒屋その1「ふた夜の月」見出し

福島市のおでんが人気の居酒屋さん「ふた夜の月」。一手間かけたおでんが絶品。おでん以外の料理も、お酒のおつまみなどクオリティが高いのに安いと評判のお店です。できればこのお店は誰にも教えたくないという人もいるほど。カウンターだけの小さなお店のこともあり、予約を取ってからの来店が安心です。

このお店のおすすめのメニューのひとつは「スパイシー鶏団子」。スープが絶品で、団子よりも先にスープを飲み干してしまう人もいるほどの美味しさです。大人の隠れ家のような居酒屋さんとなっています。お店の場所は、JR福島駅から徒歩で6〜8分くらいのところ。営業時間は17時半から23時まで。定休日は日曜・祝日。

福島市のおすすめ居酒屋その2「たすいち」見出し

センスのよさが至るところで光っている炉端焼き居酒屋「たすいち」。福島市にある美味しいお店として有名です。スタッフは体育会系の威勢の良さ。お店はいつも満員になるくらい、人気の高いお店です、お酒も料理も種類が豊富なのも魅力的。福島の郷土料理も美味しくいただけますよ。こじんまりとしていて、ゆったりできるお店。

料理には福島産の食材をふんだんに使い、地産地消にこだわっている印象。料理のセンスの高さやお酒の種類の充実度など、大満足な居酒屋さんとなっています。お店のある場所は、福島駅の東口から徒歩6分くらいのところ。営業時間は、17時半から翌1時まで。ラストオーダーは24時となっています。定休日は日曜日。

福島市のおすすめ居酒屋その3「成瀬」見出し

福島市で秋田の名物・きりたんぽなどが味わえる炭火焼のお店「成瀬」。メニューは、黒鯛やホタルイカなどの新鮮な魚介類の刺身から、きりたんぽの大葉味噌焼、いぶりがっこなど。秋田のお酒とともに、秋田の郷土料理を楽しむことができるお店です。どの料理も美味しくて、店主が気さくで会話がはずむという点も魅力のひとつ。

囲炉裏で、きりんぱやイワナを美味しく焼いたりすることもできます。きりたんぽ鍋出汁は鶏は比内地鶏を使用。あっさりとしていますが、しっかりと旨みが引き立っています。お店のある場所は、福島駅から徒歩で約8分くらいのところ。営業時間は、17時から23時。定休日は毎週火曜日となっています。

福島市のおすすめ居酒屋その4「蘂(ハナシベ)」見出し

相馬漁港から直送される新鮮な魚介類、そしてさまざまな地域の地酒が楽しめる居酒屋さん「蘂(ハナシベ)」。地酒はなんと、全国50種類ほども取り揃えられています。おすすめの料理は、福島名物の「円盤餃子」。麺や七彩店主の阪田さんがプロデュースしているお店です。個室と静かな雰囲気も魅力のお店。また、小鍋が美味しいですよ。

座席数は60席。店内はシックな和風。料理のメニューも和食を中心にしていて、創作の料理が用意されています。名物の焼き餃子もビースのあてにぴったりですが、水餃子もさっぱりしていて美味しくて安い。お店のある場所は、JR福島駅の東口から徒歩で約7分くらいのところ。定休日は毎週日曜日となっています。

福島市のおすすめ居酒屋その5「味処おこぜ」見出し

落ち着いて飲むことができると評判の、個室のあるお店「味処おこぜ」。鮟肝やしめ鯖、三升味噌、虎魚唐揚げなど、この地方ならではの美味しい料理の数々を楽しむことができます。とにかく、お酒の肴が絶品のお店です。また、塩ベースの鶏鍋も人気のメニュー。お店の名前にもなっている、おこぜ(カジカ)の唐揚げは、骨まで美味しく食べられます。

地元の山々で、店主が自ら採集してきた山菜やキノコなども食べられるお店です。お店のある場所は、福島駅から徒歩で約9分くらいのところ。営業時間は、17時から23時まで。ラストオーダーは22時半となっています。定休日は毎週日曜日。座席数は42席。個室があるのもポイント高し。

福島市のおすすめ居酒屋その6「呑処 一盃」見出し

福島の地酒が豊富に揃っているお店「呑処 一盃」。日本酒の美味しさをたっぷりと堪能することができるお店となっています。外観はあまりお店っぽくない感じで、お店の名前の入った赤提灯と看板がなければ気づかないほど。でもそれが味がある、小さな飲み屋さんです。もちろん、料理もお酒のあてにぴったりなものばかり。

料理のメニューは、「塩もつ煮」や福島の郷土料理「イカ人参」など。味は少しうすめですが、お酒の味を邪魔しません。ご当地メニューはしっかりあるので、観光で訪れている人にもおすすめできるお店です。お店の場所は、福島駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、18時すぎから翌1時まで。

福島市のおすすめ居酒屋その7「串焼き 芳芳」見出し

羊肉の串焼きが絶品だと評判の、福島の美味しい居酒屋さん「串焼き 芳芳」。看板メニューともいえる羊肉の串焼きは、これだけのためのこのお店を訪れる人もいるほどの人気っぷり。クミンが効いていて食欲を増進させてくれます。この串焼きと白酒のコンビネーションがおすすめ。基本的には中国の東北地方の料理のお店となっています。

自家製の乳酸発酵させた白菜と豚肉、春雨の炒めものも美味しい。また、辛いものが好きな人なら「麻辣たん」もおすすめです。お店の場所は、福島駅から徒歩で5くらいのところ。営業時間は、17時半から翌3時半まで。遅くまでやっているのもうれしいポイントです。座席数は26席。タバコは分煙となっています。

福島市のおすすめ居酒屋その8「笑月庵たむら」見出し

福島の道場六三郎と呼ばれている親方が営む居酒屋さん「笑月庵たむら」。このお店も美味しいと評判の高いお店です。とくにこのお店の「塩辛」は芸術の域に達しているといわれています。カウンターで飲める幸せを感じさせてくれるお店です。タイミングよく出てくる料理の数々がほんとうに素晴らしいと話題。

親方はけっこうなご高齢なのですが、今もなお現役の凄腕の料理人です。その匠の技をぜひ体験してみてください。絶品の「塩辛」だけでなく、「生ホッキ貝の刺身」や「ブリ大根」など、その味の秀逸さには目を見張るものがあります。営業時間は17時から24時。定休日は毎週日曜日。個室も用意してあります。

福島市のおすすめ居酒屋その9「ちその実」見出し

おにぎりが絶品だと評判のお店「ちその実」。また、一品料理も人気があります。ちょっと駅からは離れた場所にあるのですが、てきぱきと出される料理が好評です。人気メニューのおにぎりは、女将が全身を使って握った真剣勝負の一品。白米にストレスをかけることなく、ふんわりと、しかししっかりと握ってあります。

とにかくこだわりの品々が味わえる老舗の居酒屋さん。最寄りの駅は、福島交通飯坂線の美術館図書館前駅。そこから徒歩なら約18分くらいのところ。岩代清水駅からなら、徒歩で約20分くらい。駅からは離れていますが、ひとりでもふらっと入れるカジュアルな雰囲気のあるお店です。店内は喫煙可。個室もありますよ。

福島市のおすすめ居酒屋その10「会津郷土料理 楽」見出し

会津料理を堪能できるお店「会津郷土料理 楽」。このお店でしゃ、会津地鶏のもも、砂肝、レバーなどを食べることができます。お店のスタッフの雰囲気もいいと評判のお店です。また、会津名物の馬肉料理、「馬刺し」や「桜鍋」なども美味しい。その新鮮さや美味しさは折り紙つきです。

福島市内でも美味しい馬刺しを食べたいなら、ここなら間違いなし。ボリュームもなかなかのもの。日本酒も地酒が揃っています。他にも会津名物の揚げマンや蕎麦もち、こづゆなどを楽しめますよ。お店のある場所は、JR福島駅から徒歩で約8分くらいのところ。営業時間は17時から翌3時まで。定休日は日曜・祝日となっています。

福島市のおすすめ居酒屋その11「屋台や十八番」見出し

福島の地酒がリーズナブルに楽しめるお店「屋台や十八番」。赤い暖簾と提灯が目印になっている、美味しくて安いと評判のお店です。料理のメニューは、地酒にある焼き鳥やおでんなど。まずは「おまかせおでん盛り」などがおすすめです。付け出しには、ラジウム玉子が出てきたりもしますよ。

串焼きは比較的大ぶりなのが特徴。ボリュームのある料理をお得に楽しむことができるお店です。「伊達鷄のガラ煮」や「馬刺し」も美味しくて安い。お店のある場所は、JR福島駅の東口から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は17時から25時まで。座席数は30席程度で、カウンター席とテーブル席があります。個室はありません。

福島市のおすすめ居酒屋その12「とらのこ」見出し

コスパが最高だと評判のお店「とらのこ」。新鮮な魚をリーズナブルに味わうことができる居酒屋さん。びっくりするような値段で福島名物の「馬刺し」を楽しむことができます。とくに「馬刺しの豪華5点盛り」はおすすめ。格安の飲み放題コースがあるのも魅力のひとつ。

女子会やコンパ、会社の宴会などにもぴったりなお店。お店のある場所は、JR南福島駅から徒歩1分くらいのところ。定休日は毎週月曜日。座席数は60席。個室もあります。タバコは分煙。飲み放題のコースは、3000円以下の飲み放題コース、3000円から4000円の飲み放題コースなど。

福島の地酒や郷土料理をリーズナブルに!見出し

いかがでしたか?福島県の県庁所在地・福島市でおすすめの居酒屋さんの数々。いずれもとても魅力的なお店ですよね。福島の地酒や郷土料理をリーズナブルに楽しめるのは、本当にうれしい。さらに、個室ありのお店や飲み放題のお店まで!福島市で美味しくて安い居酒屋さんをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote