地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原のスイーツ!お土産に持ち帰るのも良しなおすすめのお店は?

秋葉原のスイーツ!お土産に持ち帰るのも良しなおすすめのお店は?
投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

秋葉原と言えば、大きな電気街、メイド喫茶、アニメの関連グッズが多くそろっている、外国人の方が多く訪れるなどのイメージを持っている人が多いと思います。今回はそんな秋葉原で買える人気のスイーツやカフェ、お土産にもおすすめなスイーツなどご紹介します。

秋葉原でスイーツ巡り見出し

秋葉原と言えば、電気、アニメ、漫画、メイドなどをイメージする方が多いと思います。今回はそんな秋葉原で買う事の出来る人気のスイーツやデートにおすすめのカフェ、日持ちするお土産などを紹介します。ぜひ、本記事を参考に秋葉原に足を運んでみてはいかがですが。

秋葉原の人気スイーツ1:PABLO mini 秋葉原店見出し

PABLOの人気商品「PABLO mini」の専門店で、専門店はここ関東では秋葉原と北千住のみです。PABLO miniでは、プレーン、濃厚とろけるチョコ、濃厚とろける宇治抹茶、とろけるつぶつぶいちご、を取り扱っています。通常のパブロとは違いサイズも小ぶりでちょうどいいので、お友達やお得意先への手土産にもぴったりです。

また期間限定でパイン味やマンゴー味が登場したり、タルト以外にもミルフィーユやプリン、サブレなんかも扱っており、アクセスも駅から近いため持ち帰りに非常に便利です。

秋葉原の人気スイーツ2:PABLO秋葉原店見出し

こちらも同じくPABLO。高速鉄道「つくばエクスプレス」秋葉原駅直結のターミナルビルに入っており、通常サイズのパブロのチーズタルトを販売しています。ミニと違いサブレやミルフィーユ以外にもクランチやブリュレチーズプリンを扱っています。miniと同じで期間限定で販売している商品もあるので、そちらも持ち帰りのスイーツとして人気みたいです。

秋葉原の人気スイーツ3:スイーツパラダイス ケーキショップ ヨドバシ秋葉原店見出し

かつ丼、天津飯、ラーメン、これほんとにケーキ?!というようなケーキを扱っているスイーツパラダイスケーキショップはここ秋葉原と新宿の2店舗のみとなっています。値段は買い求めやすい108円~でスタンダードなショートケーキ以外にも期間限定で永谷園など他企業さんとコラボした商品なんかも扱っています。インスタ映えする受け狙いにおすすめな持ち帰りスイーツです。

開店から2時間で完売する商品が出てくるほどの人気っぷりです。お買い求めの際、どうしても気になる商品がある時は朝一番でお店に行くのがいいかもしれません。普通のショートケーキはわりとおそいじかんにいってもショーケースに並んでいるようです。

秋葉原の人気スイーツ4:Quatre(キャトル)見出し

フレッシュな生菓子、一番人気のうふプリン、季節のロールケーキ、しっとり焼いた焼きチーズ・焼きショコラなど種類も豊富な秋葉原店。卵をカップとしたプリンがなんとも可愛いです。なんとこのうふプリンは期間限定の味もあるみたいです。例として、抹茶、苺、チョコ…。見た目も華やかでお持ち帰りのお土産におすすめです。

お持ち帰りにおすすめの理由がもう一つ。それはパッケージにあります。卵の殻を使用した商品であることから、ケースも、本物の生卵の容器そっくりのBOXを使っています。開ける時のワクワク感がたまりませんね。

秋葉原の人気スイーツ5:FLO PRESTIGE 秋葉原店見出し

フレンチレストランとしてオープンしたFLO。その後カフェテリアとテイクアウトが併設された「デパ地下グルメ」の新境地を開き話題に。現在はテイクアウトのみの営業で、秋葉原店もその一つです。タルトをはじめ、ケーキ、焼き菓子、デリカ、ギフト、アニバーサリー商品を取り扱っています。

2017年では毎月6のつく日は「FLOの日」となっており、限定商品を販売しています。値段は1000円でわんほーるのタルトを買うことが出来ます。人気・限定のタルトが買い求めやすい値段で提供されるということです。また、プレミアムフライデーにも限定の商品を販売しているみたいです。お土産に、自分のご褒美なんかにもおすすめのすいーつです。

秋葉原の人気スイーツ6:近江屋洋菓子店 秋葉原店見出し

近江屋洋菓子店は季節の素材、そして新鮮さをもとめて毎日、店主が市場で直接仕入れる店です。インスタ映え…とかそのようなものではなく、昔からある、リーズナブルな街の洋菓子屋さんです。セルフサービスの気軽さ、独特の穏やかで上品な落ち着ける雰囲気、しつこくもたれることのないベーシックな味わいが人気のようです。

シュークリームにショートケーキ、モンブランやバウムクーヘン、そしてその時期にしかとれない果実を使用した期間限定の商品などが店頭に並んでいます。どの商品もおいしそうで目移りしてしみそうです。たまにはこのような洋菓子を持ち帰りとしてお土産にするのもおすすめです。

秋葉原の人気スイーツ7: R.L(エール・エル) 見出し

これまでにない新しいスタイルのカフェ「R.L WAFFLE CAFE(エール・エル ワッフル カフェ)」。店舗のロゴにデザインされた“おしゃれな紳士”に象徴される北欧デザインが基調となった店内となっています。カフェ店は秋葉原、東京駅、神戸の三店舗のみとなっています。

色んな味のクリーム(マロン、紫芋、苺、チョコ、アップルカスタード…)をワッフルで挟んだ、わんハンドサイズのワッフルが持ち帰りのお土産として人気です。他にもスティック型のワッフルにチョコレートをコーチングしたもの、ロールケーキのワッフルバージョン、プリワッフルなどお土産として送ることが出来ます。

秋葉原の人気カフェ1: 丸福珈琲店見出し

本店などの従来のレトロな店内とイメージをガラッと変えて、カフェ丸福珈琲店だからこそ実現した斬新なデザインのお店です。レギュラー珈琲や瓶詰珈琲は、ご皇室よりご依頼を受け納めさせていただくという栄誉もあるほどの人気なカフェです。

そんなカフェでいただくことのできる商品は、こだわりの豆を使用したブレンド珈琲。アイスコーヒー、カフェオレ。丸福の珈琲を使い焼き上げたスポンジ生地と カフェオレ風味の生クリームを使用したロールケーキ。パンケーキやチョコケーキ。様々な商品が並び、歩き疲れた体をいやすのにおすすめのカフェ店です。

秋葉原の人気カフェ2:ハニートーストカフェ秋葉原店見出し

こちらのハニトーカフェでは、パセラ名物ハニトーが、ふわふわ手作りパンにトッピングされた「スペシャルver」で食べられます。 ハニトーだけでなくパティシエ監修のデザートやドリンク・パスタ等のカフェメニューもあります。

又アニメとコラボした商品が提供されるなど、通常と違ったハニートーストなどを味わうことが出来ます。持ち帰りのハニトーもあるようなので、家で自分オリジナルのハニトーを作ってみるのもいいかもしれません。友達や家族と色んなフルーツやクリームをのせて自分だけのオリジナルハニトーをぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

秋葉原の人気和菓子1:竹むら見出し

竹むらの建物自体は東京都に認定されてるほど古風な建物。ここはアニメ「ラブライブ」の主人公の家、和菓子屋さんのモデルとなった事で有名で聖地巡礼として訪れる方が多く、人気急上昇中のおみせです。甘味のお店です。そんな甘味で人気なのが「揚げ饅頭」です。熱々のできたてで周りはサクっとなってて中身はしっとり。持ち帰りよりはお店で食べるのがおすすめの商品です。

土曜日なのに行列ができるほどの人気店。この時代に甘味処で行列ができるのは珍しいです。揚げ饅頭以外にも甘味ならではのクリームあんみつや氷金時、おしるこや磯部餅なんかもあります。日本ならではの昔からある和スイーツに舌鼓するのもいいかもしれません。

秋葉原の人気和菓子2:たいやき神田達磨 末広町店見出し

たいやき神田達磨は全店共通なのはたい焼きだけとなっています。そんなたい焼きは薄皮生地にあんがたっぷり入っています。また普通のたい焼きと違うところがもう一つ。それはなんと羽付きだということです。羽がついている理由は餡子と皮をバランス良く召し上がっていただく工夫として、たい焼きの周りにはあえてバリを多く、と言う事だそうです。

秋葉原店ではたい焼きのほかに、たい焼きに次ぐ人気商品のかりんとう饅頭があります。餡はあんこ、芋、ゴマ、季節の味となっています。他にはわらび餅やみたらし団子、柏餅や大福などがあります。また、夏季限定で冷やしたい焼きなんかも販売されているようです。

秋葉原の人気おまけ:秋葉原ランチパック店見出し

山崎パンさん出しているランチパックの専門店です。秋葉原と池袋にお店があります。専門店ということあって、月ごとの新商品のほかにご当地商品を手に入れることが出来ます。随時ホームページでは取扱商品が載っているので実際にお店に行く際はそちらを参考にしてから行くのもいいかもしれません。

普段地元のスーパーでは売っていない商品や未発売の商品、など品ぞろえが多いのが魅力的です。食事系のランチパックからスイーツ系のランチパック、気になる味をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

お土産・スイーツ探しに秋葉原へ!見出し

以上、秋葉原でおすすめのスイーツを紹介しました。他にもまだまだ隠れた人気のお店は秋葉原にはたくさんあります。ここで紹介したお店以外にも秋葉原に訪れた際には自分で探してみるのもおすすめです。最後までお読みいただき有難うございました。

秋葉原でディナー!おしゃれでデートにおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でディナー!おしゃれでデートにおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
萌えと癒しと電気の街秋葉原、お二人のディナーに、オシャレなデートにおすすめのお店をランキングにてご紹介いたします。ディナーというと高いと感じますが秋葉原で、安い、おしゃれなお店も探してみました。ジャンルにこだわらない美味しいのも加えて紹介します。
秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は秋葉原近辺のデートスポットをご紹介します。人気のカフェやランチなどを紹介しますので秋葉原近辺に行かれる方は本記事をぜひ参考にし、興味のあるデートスポットへぜひ行ってみてはいかがですか?アニメやマンガだけではない秋葉原の魅力が見つかるかもしれません
投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote