地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【神田】個室あり居酒屋人気ランキング!ゆったりデートや宴会などシーン別に紹介

【神田】個室あり居酒屋人気ランキング!ゆったりデートや宴会などシーン別に紹介
投稿日: 2020年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京都千代田区神田には、ゆったりデートや宴会におすすめの半個室や完全個室がある居酒屋が集まっています。新鮮な刺身などの海鮮料理や、銘酒によく合う日本料理など、一度は行きたいお店ばかりです。今回は、神田でおすすめの個室がある居酒屋をランキングでご紹介します。

神田で個室ありの居酒屋人気ランキングをご紹介!見出し

懐かしさと風情を感じる情緒あふれる街・神田には、古書店街や大学街など、有名スポットが集まっている人気のエリアです。

魅力的な居酒屋が多いうえアクセスも良く、おいしいお酒や料理を味わおうと、多くの客が足を運びます。そこで、神田で半個室や完全個室がある人気の居酒屋に注目し、ランキング形式にしました。

ゆったりデートに使えるお店や完全個室の人気店も!

今回ご紹介する神田の居酒屋9店は、もれなく半個室や完全個室があり、ゆったりとデートしたい時におすすめです。

中には宴会などにぴったりの、大人数を収容できる個室があるお店もあります。最寄り駅やお店の雰囲気、おすすめメニュー、営業時間などとともにご紹介します。

神田のおすすめせんべろスポット19選!美味しくて安い人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田のおすすめせんべろスポット19選!美味しくて安い人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町情緒あふれる東京・神田の街。安い価格で美味しいお酒やお店自慢の料理が味わえる、せんべろスポットが多いことでも有名です。そこで、せんべろができると話題の居酒屋に注目。神田のおすすめせんべろスポット19選と番外編1選をご紹介します。

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング:9位~7位見出し

さっそく、神田で個室ありの居酒屋人気ランキング9位から7位をご紹介します。神田駅西口にある牡蠣料理の名店、南口にある海鮮料理が人気の仲卸直営店、酒造直営の銘酒と絶品料理の話題店が登場します。

3店ともに神田駅から近く、アクセスのいい居酒屋ばかりです。デートや宴会にもおすすめの半個室や完全個室があり、ゆったりと至福の時を過ごせます。

9位:飛梅 神田西口店

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング9位は、「飛梅 神田西口店」です。神田駅西口か南口から出て徒歩1分ほどの星座ビル1階にあります。

石巻市から毎日直送する牡蠣を使った料理の専門店で、三陸の新鮮な魚介や銘酒と合わせて堪能できる人気店です。デートや宴会におすすめの完全個室もあります。

おすすめメニュー・店舗情報

神田で個室がある居酒屋「飛梅 神田西口店」のおすすめメニューは、生牡蠣です。石巻で獲れた大粒のふっくらとした牡蠣を、レモン汁をふってほおばります。濃厚な磯の香りと味わいが口いっぱいに広がります。

通常380円ですが、毎日17時から18時30分の「カッキーアワー」には、1個190円になるサービスタイムがあります。

営業時間は、平日が11時から14時と17時から24時、日祝日が11時から14時と17時から22時の2部制で、年末年始を除いて無休です。

住所 東京都千代田区内神田3-8-7 星座ビル1F
電話番号 03-3527-1663

8位:大和屋 音次郎

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング8位は、「大和屋 音次郎」です。神田駅南口から徒歩1分ほどのJR高架下共同ビル2階にあります。

築地市場から毎日仕入れる新鮮な活魚を使った仲卸直営店で、海鮮料理や大皿料理をおいしいお酒とともに楽しめる人気店です。宴会におすすめの半個室があります。

おすすめメニュー・店舗情報

神田で個室がある居酒屋「大和屋 音次郎」のおすすめメニューは、刺身盛り合わせ7種盛です。極上で肉厚のまぐろやかんぱち、さわらなど、旬の新鮮魚介が絶品です。豊富な種類の日本酒とのマリアージュが最高の刺身は、2人前で1800円となります。

営業時間は、月曜から金曜が17時から23時30分、土曜が17時から22時30分、定休日は日祝日、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始です。

住所 東京都千代田区鍛冶町1-2-12 JR高架下共同ビル2F
電話番号 03-5297-5440

神田の刺身食べ放題・大和屋音次郎まとめ!ランチは整理券や予約必須? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田の刺身食べ放題・大和屋音次郎まとめ!ランチは整理券や予約必須? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今ネットやメディアで話題になっている神田の「大和屋音次郎」というお刺身・いくら・お寿司食べ放題のお店をご存知でしょうか?こちらでは、そんな神田「大和屋音次郎」のお刺身の食べ放題の内容や予約方法、整理券をもらう方法などについてご紹介していきます。

7位:蔵元居酒屋 清龍 神田店

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング7位は、「蔵元居酒屋 清龍 神田店」です。神田駅南口から徒歩3分ほどのJR高架下共同ビル2階にあります。

蔵元・清流酒造が運営する名店で、築地市場から毎日仕入れる新鮮な活魚を使った仲卸直営店で、海鮮料理や大皿料理をおいしいお酒とともに楽しめる人気店です。宴会用の個室もあります。

おすすめメニュー・店舗情報

神田で個室がある居酒屋「蔵元居酒屋 清龍 神田店」のおすすめメニューは、厳選した旬の魚を味わえるおまかせ鮮魚5品盛合せと、マルゲリータピザです。マルゲリータピザは、シンプルながら、サクッと焼いた食感がおいしい酒のおつまみとして最高です。

品数が多く、料理はバラエティに富んでおり、リーズナブルに楽しめるおすすめ店です。営業時間は、月曜から土曜の16時30分から23時30分で、定休日は日祝日です。

住所 東京都千代田区鍛冶町1-7-1
電話番号 03-3254-5725

神田で日本酒を楽しむ!おすすめの居酒屋やバルなど人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田で日本酒を楽しむ!おすすめの居酒屋やバルなど人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の神田エリアで日本酒がおいしいと人気の居酒屋・バルをご紹介していきます。東京の神田には日本酒がおいしいと人気の有名店がたくさんあります。居酒屋風のアットホームなお店から、ちょっとお洒落なバルまで日本酒がおいしい居酒屋さんを是非チェックしてみて下さい。

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング:6位~4位見出し

神田で個室ありの居酒屋人気ランキングTOP9の中から、次に登場するのは6位から4位までの居酒屋です。

神田駅西口にある四川麻婆豆腐の専門店、海鮮や野菜を生かした創作料理の人気店、日本橋駅から近いさば料理を得意とする有名店です。おすすめの居酒屋が揃っています。

6位:炎麻堂 神田店

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング6位は、「炎麻堂 神田店」です。神田駅東口や地下鉄神田駅JR口から徒歩1分ほどの場所にあります。

健康に食べられる四川麻婆豆腐が有名な中華料理店、一度食べたらやみつきになるリピート率が高い人気店です。2020年5月にリニューアルオープン、3階建ての店内には、宴会におすすめの完全個室もあり、ゆったりと刺激の味を楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

神田で個室がある居酒屋「炎麻堂 神田店」のおすすめメニューは、四川麻婆豆腐はもちろんのこと、さくさく餃子です。餃子に使うもっちりとした皮は、有名製麺所の開花楼と一緒に作りあげました。

豚ミンチ肉やくわいなどを入れた、医食同源がテーマの一品で、ニンニクやにらを使わない究極の餃子です。テレビでマツコデラックス氏も絶賛した餃子は、6個入りで550円となります。

営業時間は、月曜から金曜の11時から14時30分と、土曜が17時30分から23時までの2部制で、定休日は土日祝日と年末年始です。

住所 東京都千代田区鍛冶町2-8-2
電話番号 03-3526-7788

5位:居酒屋こころ

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング5位は、「居酒屋こころ」です。神田駅から徒歩3分ほどの、斉木第三ビル1階にあります。

大船渡から直送の魚介や神奈川県の契約農家から届く野菜を使った創作料理と銘酒を堪能できる人気の居酒屋です。宴会にぴったりの完全個室があり、ゆったりデートにもおすすめの居酒屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

神田で個室がある居酒屋「居酒屋こころ」のおすすめメニューは、うにといくらの釜飯です。能登半島のコシヒカリで炊き上げたご飯とうにを混ぜ合わせ、いくらを散りばめます。素材の良さを生かした極上の味わいです。

1600円のうにといくらの釜飯のほか、季節の旬を生かした釜飯が1300円からいただけます。営業時間は、月曜から金曜の11時30分から14時と、土曜が17時から23時までの2部制で、定休日は日曜です。

住所 東京都千代田区神田紺屋町37 斉木第三ビル1F
電話番号 03-3527-1351

4位:さば銀 神田本店

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング4位は、「さば銀 神田本店」です。日本橋駅から徒歩4分ほどの、KCAビル地下1階にあります。

九州から直送する新鮮な魚介や、全国から集まる質のいいサバを使った海鮮料理が人気の居酒屋です。デートにおすすめのカウンター席やテーブル席のほか、ゆったりと過ごせる個室もあります。

おすすめメニュー・店舗情報

神田で個室がある居酒屋「さば銀 神田本店」のおすすめメニューは、さばづくしです。しめサバ、炙りしめサバ、生サバ、ゴマサバを一度に味わえる名物メニューで、税込1980円、2人前から注文できます。

脂の乗った異なる味わいのサバは絶品です。営業時間は、月曜から木曜の17時から23時30分、金曜が17時から24時、土曜が16時から23時までで、定休日は日祝日、お盆、年末年始です。

住所 東京都千代田区鍛冶町1-7-11 KCAビルB1F
電話番号 03-5542-1142

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング:3位~1位見出し

神田で個室ありの居酒屋人気ランキングTOP9の中から、気になる3位から1位までをご紹介します。

神田駅西口にある黒毛和牛の料理が味わえる人気店、西口にある絶品いわし料理のあるお店、東口にある名酒とおいしい料理の老舗が登場します。一度味わえば、リピーター間違いなしの3店です。

3位:焼肉グレート 神田西口店

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング3位は、「焼肉グレート 神田西口店」です。神田駅西口から徒歩30秒ほどの、内神田3-14ビル2階にあります。

芝浦や九州から直送するA5ランクの黒毛和牛専門の焼肉店で、熟練の焼き師が行う絶妙なカッティングと焼き方で仕上げた料理を楽しめます。完全個室もあり、ゆったりとくつろげる人気店です。

おすすめメニュー・店舗情報

神田で個室がある居酒屋「焼肉グレート 神田西口店」のおすすめメニューは、希少部位です。極上部位のシャトーブリアンは、上質な脂が口の中でとろけます。あっさりとした味わいの腕部分・とうがらしは、両面3秒で焼き上がるここでしか味わえない一品です。

営業時間は、月曜から金曜と祝前日が17時から23時、土曜が17時から22時、祝日が17時から21時までで、定休日は日曜です。

住所 東京都千代田区内神田3-14-7 内神田3-14ビル2F
電話番号 03-6206-8474

2位:かぶき 本店

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング2位は、「かぶき 本店」です。神田駅西口から徒歩3分ほどの、大同ビル1階にあります。

新鮮ないわし料理や日本料理が人気の居酒屋で、店内のいけすから取り出したいわしを料理、豊富な日本酒と一緒にマリアージュを楽しめます。半個室や完全個室もあり、デートにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

神田で個室がある居酒屋「かぶき 本店」のおすすめメニューは、いわし料理です。臭みのないさっぱりとした味わいの刺身をはじめ、昆布じめ、南蛮漬け、なめろうなど、好みに合わせたいわし料理が堪能できます。

営業時間は、月曜から土曜の11時から14時と、16時30分から23時30分の2部制で、定休日は日祝日です。

住所 東京都千代田区内神田3-5-5 大同ビル1F
電話番号 03-3252-0936

1位:神田新八

神田で個室ありの居酒屋人気ランキング1位は、「神田新八」です。神田駅東口から徒歩1分ほどの場所にある老舗の居酒屋です。

瓦屋根に植栽が映える風情あるたたずまいの一軒屋で、神亀酒造の銘酒とおいしい海鮮料理を味わえると、足を運ぶ客が後を絶ちません。情緒のある和風の完全個室もあり、至福の夜を楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

神田で個室がある居酒屋「神田新八」のおすすめメニューは、のどぐろの塩焼きです。脂の乗った濃厚なのどぐろの身と、パリッした香ばしい皮が、一度食べたら忘れられない味わいです。

刺身の盛り合わせは、みょうがや大葉を合わせて美しく盛りつけたサザエやヒラマサ、中トロなどの新鮮な魚介が堪能できます。営業時間は、月曜から金曜が16時から23時15分、土日祝日が16時ら23時で、定休日は1月1日のみです。

神田で個室ありの居酒屋番外編:神田のまぐろトラエモン 神田駅前店見出し

神田で個室ありの居酒屋の番外編として、紹介しきれなかったおすすめ店をご紹介します。「神田のまぐろトラエモン 神田駅前店」は、神田駅南口から徒歩1分ほどの、博栄ビル地下1階と2階にある居酒屋です。

一本買いした本まぐろを使った海鮮料理や鍋を味わえます。間接照明のおしゃれな完全個室があり、ゆったりデートにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューのトラエモンマウンテンは、ねぎとろの軍艦をベースに、ウニやイクラ、本まぐろをたっぷりと山盛りにした圧巻の一品です。

営業時間は月曜から木曜が16時から23時30分、金曜が16時から24時、土日祝日が15時から23時までです。元旦以外の定休日はありません。

住所 東京都千代田区鍛冶町1-7-4 博栄ビルB1~B2
電話番号 03-5244-4063

神田の個室居酒屋でゆったりお酒を楽しもう!見出し

神田で個室ありの居酒屋人気ランキングはいかがでしたか?今回ご紹介した個室のある居酒屋は、厳選した日本酒、ホッピー、ビールなどに合うおいしい料理を提供するお店ばかりでした。

どのお店にも、今回ご紹介しきれなかったおすすめメニューがまだまだあります。安い料金でおいしい料理やお酒を気軽に味わえる個室のある居酒屋9店に、ぜひ一度立ち寄り絶品料理を堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2020年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote