地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう!

渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう!
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店が軒を連ねている渋谷。そんな渋谷にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は数々ある渋谷のカフェの中でも、デートにおすすめなおしゃれなカフェをご紹介します。彼女が喜ぶかわいいカフェや、ランチや夜ごはんが美味しいカフェが勢揃い。

渋谷にはデートに最適なおしゃれカフェがいっぱい見出し

いつもたくさんの人で賑わっている渋谷には、バラエティ豊かなさまざまな飲食店がたくさんあります。今回は数々ある飲食店の中でも、デートにおすすめのおしゃれカフェをご紹介しちゃいます。昼は美味しいランチ夜はお酒が楽しめるカフェや、かわいい内装が印象的なカフェなど、渋谷にはデートにピッタリなかわいいカフェがたくさん。

デートに使える渋谷のおしゃれカフェ1:カフェ ブリュ見出し

渋谷の神泉駅付近にあるカフェブリュは、時間帯によっていろいろな楽しみ方ができるカフェです。朝はパンやコーヒーのモーニング、昼はパスタやリゾットのランチセット、夜はアラカルト料理とワインなど、行く時間ごとに違った顔を楽しめるんですよ。手作りの温かみ溢れる店内は、おしゃれで落ち着いているので、デートにもピッタリ。

カフェブリュでは、昼はその日によって内容が変わるパスタランチ、自慢のミルフィーユハンバーグをいただけるミルバーグランチなどを1000円前後でいただけます。夜はタパスや肉料理をはじめとする種類豊富なビストロ料理やこだわりのワインなどが登場し、一気にデートにピッタリな大人の雰囲気になりますよ。

住所:東京都渋谷区円山町23-9平井ビル1F 電話番号:03-5428-3472

デートに使える渋谷のおしゃれカフェ2:ミクロコスモス見出し

世界の縮図をコンセプトとしたとっても個性的なカフェ&ラウンジです。アーティストによってデザインされたおしゃれな店内には、ミラーボールや噴水などがありまるで異空間にきたかのよう。昼は心地よいランチタイムを過ごせるカフェ、夜はゆっくりとディナーを楽しめるダイニングとしてご利用いただけます。

ランチタイムはカフェならではのおしゃれなランチが勢揃い。おすすめの本日のスペシャルプレートは、シェフが厳選したお肉や鮮魚を盛り合わせた魅力的なプレート。パン、サラダ、スープがついて1000円です。夜はなんと深夜2時まで営業しており、お食事はモチロン、お店自慢のパンケーキやチーズケーキといったデザートも楽しめます。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-12フォンテスビル2F 電話番号:03-5784-5496

デートに使える渋谷のおしゃれカフェ3:nano・universe The Oak Floor見出し

おしゃれショップのナノユニバースが展開している、話題のカフェです。渋谷から徒歩8分のところにありながらも、都会の喧騒を感じさせないゆったりとした時間が流れるカフェなんです。ランチは選べるパスタランチ、ディナーは本格的なコース料理を堪能できるので、誕生日や記念日など特別な日のデートにもおすすめですよ。

記念日デートにおすすめなのが、贅沢なディナーコース。アミューズ、前菜、プリモピアット、お魚料理、お肉料理、デザート、自家製パン、食後のドリンクがついて9800円。味はモチロン、見ためも美しい料理の数々を堪能できます。ソムリエがセレクトした、イタリアやフランスを主とした自慢のワインは、ランチタイムにも楽しめますよ。

住所:東京都渋谷区神南1-19-143F 電話番号:03-5456-3433

デートに使える渋谷のおしゃれカフェ4:カイルア・ウィークエンド 見出し

渋谷ヒカリエ内にあるハワイアンカフェは、ショッピングデートの休憩におすすめ。ハワイアンテイストのかわいい内装のカフェなので、まるで旅行にきたかのような感覚で楽しむことができますよ。昼はライスボウルやプレートランチ、夜はモチコチキンやポキなどハワイのローカルフードを1日中堪能することができます。

ハワイのローカルフードをランチタイムにも楽しめます。有機ほうれんそうやハーブチキンを使用したランチにピッタリなエッグベネディクト、サラダとデリがついたプレートランチ、海鮮系やお肉系のライスボウルなどハワイ感たっぷりのランチがバリエーション豊か。アサイーボウルやパンケーキなど食後のデザートも人気です。

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ7F 電話番号:03-6434-1512

デートに使える渋谷のおしゃれカフェ5:アストラル ランプ 見出し

渋谷から徒歩8分ほどのところにある、隠れ家的なカフェです。天空の家をコンセプトとしたこちらのカフェには、子供部屋、ベッドルーム、食堂、書斎といったいろいろな部屋がありとってもかわいいんです。渋谷の街並みを見渡しながら食事を楽しめる席は、デートに最適。ランチは、ランチプレートやパスタランチをいただけます。

落ち着いた雰囲気のこちらのカフェは、夜はお酒を飲む場所としてもおすすめなんです。ビール、ワイン、梅酒、焼酎などバラエティ豊かなお酒が揃えられています。イベリコ豚やマリネなどのタパス、フィッシュアンドチップスやバッファローチキンウィングなどの揚物など、お酒がすすむ料理のラインナップも豊富ですよ。

住所:東京都渋谷区宇田川町11-6渋谷宇田川KKビル 電話番号:03-5458-5055

デートに使える渋谷のおしゃれカフェ6:グロリアス チェーン カフェ 見出し

渋谷駅から徒歩4分ほどのところにあるグロリアスチェーンカフェは、人気ブランドのディーゼルがプロデュースしているおしゃれカフェです。ディーゼルならではの世界観を楽しめる大人の雰囲気のお店ですよ。ランチタイムはハンバーガーやステーキ、ディナータイムは多彩なお肉料理が勢揃いしています。

こちらのカフェはお肉料理が自慢!昼も夜もこだわりのお肉料理をいただくことができますよ。中でも人気のハンバーガーは、ランチタイムはモチロン、ディナータイムにビールと一緒にいただくのもおすすめ。黒毛和牛を使用した贅沢なパテを使用したハンバーガーは、お肉の味をダイレクトに楽しむことができる、大人のハンバーガーなんです。

住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 電話番号:03-3409-5670

デートに使える渋谷のおしゃれカフェ7:eplus LIVING ROOM CAFE&DINING見出し

渋谷の109の横にある、渋谷最大級のカフェです。全部で300席以上の席がある広々としたカフェは、渋谷の景色を楽しみながら食事を楽しめるテラス席や、おしゃれなバーカウンターなどがあり、デートにピッタリ。ランチタイムはパスタやサンドイッチのセット、ディナータイムはお酒とともに種類豊富なビストロ料理をいただけます。

こちらのカフェは、夜の時間帯は日によって、ライブ演奏がおこなわれているんです。ステキな音楽を聴きながらお食事を楽しめるとあってデートにも大人気なんですよ。ディナータイムはワインがすすむ国産牛フィレのタリアータ、皮はパリっと中はジューシーな骨付き鴨のコンフィ、ヘルシーなラムチョップなどのお肉料理がおすすめです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-5渋谷プライム5F 電話番号:03-6452-5424

デートに使える渋谷のおしゃれカフェ8:エマ ラウンジ見出し

渋谷の道玄坂にあるエマラウンジは、かわいいアンティークの家具や、ゆったりと寛げるソファー席を完備した居心地の良いカフェです。照明を落とした店内は、落ち着いた雰囲気で大人のデートにもピッタリなんですよ。ランチタイムはお店特製のタイ風グリーンカレーをはじめ、日によって内容が変わるパスタやお肉料理をご用意しています。

夜の時間帯は、カフェとは思えないくらいの本格的な料理が勢揃いしています。南部鉄器で作る魚介がたっぷりはいったブイヤベース、低温でじっくりと時間をかけて焼き上げた骨付き豚ロース肉のグリルなど手の込んだ料理はどれも絶品。そんな料理にピッタリなビールやカクテルなどのお酒も豊富にご用意しています。

住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-9ソシアル道玄坂2F 電話番号:03-3461-6699

デートに使える渋谷のおしゃれカフェ9:LIL’RIRE CAFE 見出し

渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある、穴場カフェです。ゆっくり寛げるソファーテーブル席もあるこちらのお店は、木の温もり溢れる居心地の良い雰囲気。お昼の時間帯は日替わりのランチやパスタなどをリーズナブルに提供しています。食後のデザートには、見ためもかわいい自慢のパンケーキがおすすめですよ。

ディナータイムはさまざまなメキシカン料理が勢揃い。サワークリームやワカモレをつけていただくナチョス、トルティーヤタコスにメキシカンライスとリフライドビーンズを添えたタコプレートなど、メキシカンな料理はお酒との相性もバッチリなんですよ。個性的なドリンクもたくさんあります。

住所:東京都渋谷区松濤1-4-81F 電話番号:03-5790-2944

渋谷のおしゃれカフェでデートを楽しもう見出し

いかがでしたか。渋谷にはとってもステキなカフェがたくさんありますよね。今回紹介したカフェはデートにおすすめなおしゃれなカフェばかりです。昼はお得なランチをいただけるかわいいお店、夜は料理とお酒を楽しめるお店など、デートに使えそうなカフェがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

もっと渋谷の情報を知りたいアナタへ!

渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会渋谷には、都会にも関わらずゆったりと長居できるカフェが数多く点在しています。話題のカフェや、穴場ののんびりできるカフェなど、渋谷に来たなら1度訪れてほしいカフェをどんどん紹介していきます。渋谷の落ち着くカフェで有意義な時間を過ごしましょう。
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote