地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上尾周辺ランチまとめ!個室・安い・子連れもOKな店を紹介!

上尾周辺ランチまとめ!個室・安い・子連れもOKな店を紹介!
投稿日: 2017年3月12日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉上尾付近には、アリオ上尾など大人に嬉しい街で、また上尾丸山公園があり、子供にとっても楽しい場所になっています。そんな上尾で子連れでもゆっくり個室でランチをしたいですよね。今回は、個室のある子連れにオススメの安いランチを紹介したいと思います。

子連れでランチがしたいけど、なかなかいい場所がない見出し

子連れでのランチしたいけど、迷惑にならないかを気にして、せっかくのランチが台無しになりそうと不安に思ったことありますよね。子連れのランチで重要視する部分は、人目を気にせずランチできることです。そう考えると個室が1番良いですよね。そんな個室の安いランチが埼玉上尾付近には、たくさんあります。

埼玉上尾付近はたくさんの観光スポットがいっぱい見出し

埼玉の上尾周辺に上尾丸山公園があり、水と緑の調和をテーマのもと、釣り池、自然林、児童遊園地、小動物コーナー、など子供達が自然を見て楽しんだり、動物や魚を触って楽しんだりと、様々なことを体験出来る貴重な場所が上尾丸山公園には、沢山あります。

またファッションデパートであるPAPA上尾ショッピングアヴェニューやアリオ上尾など洋服や雑貨などを買って楽しむスポットもあります。カップルで楽しむも良し、友達と楽しむも良し、もちろん子供服から子供アイテムまで揃っているので、子供連れで親子で楽しむこともよしの場所です。

和モダンなランチをいただける上尾のカフェ「山本屋又右衛門」見出し

埼玉上尾付近にある、山本屋又右衛門は、外観は、モダンな雰囲気で店内は、古家具が調和したレトロモダン漂っており、カフェスペースもあります。店内は、くつろいで楽しめる音楽が流れて、個室の部屋も同じように落ち着く雰囲気なので子連れでもゆっくりできます。落ち着ける和の雰囲気です。

ランチメニューは、山本屋御膳やチキンカレーなどの豊富な種類あります。金額も安く900円からありますよ。食事の後には、山本屋ブレンドがおすすめです。お店オリジナルのコーヒーで、コクが深く、後味はさっぱりしているので食事の後にピッタリです。

また、夏の期間限定でマンゴーやイチゴなどのかき氷があります。このかき氷は、果肉とアイスがトッピングされており、多くのお客さんから人気があります。その他にも、手作りシフォンケーキや抹茶パフェ、クリームあんみつなどあるので迷ってしまいます。

ランチでおいしいお肉が食べられるといえばここ「肉の万世 上尾店」見出し

埼玉上尾付近で、安く美味しいお肉を食べられる万世です。このお店では、伝統ソースが人気で、ハンバーグは、肉汁がたっぷりでふっくらしています。また、ステーキは、黒毛和牛の旨味を楽しむことができます。気になるランチメニューは、ハンバーグセットで1195円から食べることが出来ます。

お子様ランチもあり、450円からあります。お子様ランチにもハンバーグやステーキが付いてくるセットもありおすすめです。個室は、子連れのためのチャイルドコーナーと呼ばれるものがあり、お座敷タイプでオモチャがたくさんあるのでご飯を食べて後にも子供は楽しく遊んでくれますよ。

上尾のおしゃれなランチスポット「フレスコカフェ」見出し

フレスコカフェは、1階と2階のあるおしゃれなカフェで、1つ1つの席が広くスペースをとってある子連れにはおすすめのお店です。特に2階の席には、区切られたソファースペースがあるのでゆっくりとのんびり過ごすことができます。ソファーの席は、予約もできますので是非予約をして行ってくださいね。

ランチはパスタやパニーニサンド、ハンバーグ、丼ものなど種類が豊富にあり、お値段は、1000円くらいからあるので安いですよね。ちなみにハーフサイズがそれぞれにあるので、子供にあげたり、シェアしたりと便利です。ランチは、追加でデザートとして、ミニチョコパフェなども頼むことができますよ。

またフレスコカフェは、本場イタリアで100年以上の伝統を誇るコーヒー豆の中でも最上級クラスのものを使用したコーヒーもいただけます。ホットには、ラテアートもしてくれるサービスもあるので楽しみながら過ごすことができます。

上尾で家庭的な洋食ランチが食べられる「キッチンとまと」見出し

埼玉上尾駅すぐにある洋食屋さんです。店内は少し狭いですが、個室もあり、落ち着いた雰囲気のお店になっています。着飾った料理というよりは、暖かみのある家庭的な料理の感じが特徴です。ランチは、1000円ほどで食べることができ、メニューも豊富です。厚切りタンシチュー、オムライスなどがメニューに並びます。

私のおすすめは、ナポリタンで、「キッチンとまと」という名前からもケチャップというより、トマトの味がしっかりと出ており、緑、黄、赤3色のパプリカもいいアクセントで彩豊かな1品になっています。家庭的な雰囲気の中でゆっくりご飯を楽しむことができ、「安い」「おいしい」の揃うおすすめのお店です。

上尾の歴史ある雰囲気で味わうランチ「文楽 東蔵」見出し

創業して120年以上経過している酒蔵・文楽と2008年に開業した蕎麦と一品料理のお店が合わさったのがこの文楽・東蔵です。内装は、オープンキッチンで天井は、高くモダンな空間でお洒落空間な雰囲気です。店内は、おしゃれなジャズが流れ、テラス席もあります。

2階には、個室がありますので、子連れでもゆっくりお蕎麦を食べることができます。ここのお蕎麦は、職人たちが手打ちしており、江戸時代から埼玉上尾付近の人々に食べられてきた味を楽しむことができます。その味が、1000円から食べることができるんです。

おすすめランチは、海老天せいろです。蕎麦と一品料理のセットになっています。お蕎麦自体は、とても上品で細く、コシもあって美味しいです。天ぷらは、綺麗な色で上がり、1口食べると、さくっと音を立てます。味は、素材の味がしっかりとしてお蕎麦によく合います。またランチ限定サービスとしてお蕎麦のかりんとうも付いてきますよ。

女子会ランチがある上尾の鰻屋「恵比寿亭」見出し

恵比寿亭では、個室での女子会プランもあり、子供連れでもゆっくりとご飯を楽しみながら時間を過ごすことができます。そのプランの気になる料金は、個室の使用料とサービス料全て合わせて1500円からととても安いんです。このプランの他にも2500円のコース、3500円のコースと3種類ありますので、気に入ったものを選んでくださいね。

上尾周辺では、鰻の名店です。九州で獲れた特選鰻や天然鰻に近い養殖鰻と時期によっては、利根川産の天然鰻を提供しているのが特徴です。料金は、お昼のランチで1300円から鰻を頂くことができるので安いですよね。鰻の他にも様々な御膳がありますので、メニュを見て迷ってしまいます。

上尾の本格的な中華ランチ「 四川飯店」見出し

大人の落ち着いた雰囲気のあるお店で、中華料理専門になっています。あの有名な陳建民氏のお弟子さんがしているお店で、厳選した素材を使い、洗練された技で作られています。通常メニューは、なかなかのいいお値段がしますが、ランチの定食は、1080円からと安く食べることができます。

ランチは、四川麻婆豆腐やカレイの揚げ物甘酢ソース、イカのエビ味噌炒めなどの5種類から選ぶことができ、それにスープと漬物、ご飯付が付いて1080円になっています。ランチタイムコーヒーは162円とこれも普通のお店ではない安さですよね。

味は、本格な中華料理の味で大満足できます。ちなみに1番人気は、やはり麻婆豆腐で50年間変わらない秘伝の味になっています。このランチメニューは2週間おきに変わるシステムになっているので、何度来ても飽きない工夫がされています。

至れり尽くせりのランチ「木曽路(上尾店)」見出し

この木曽路は、全国チェーン店ですが、お店の雰囲気は、落ち着いた旅館のような感じです。1歩店内に入ると従業員の方が笑顔で出迎えをしてくれます。個室についてですが、静かな雰囲気の座敷の個室と上品な雰囲気のテーブル個室の2種類があります。ですので、子供に合わせて種類を選ぶことができますよ。

また、お店の方針の中におもてなしの心を取り入れており、子連れで来店すると、座ることのできない子供には、タオルケットを借りてくれたり、座って食べることができる子供には、子供用のイス・とりわけ皿・子供用はしなどを準備してくれたりします。このちょっとした心遣いが嬉しいですよね。

値段の高そうなイメージの強い木曽路ですが、実はお昼のランチでは、安く食べることができます。特にオススメは、御膳物です、いくつか種類はありますが、一番安くて1500円からあります。内容は、とても豪華で、天ぷら、生麩、お刺身などが付いています。味ももちろん絶品です。

上尾付近には子連れで行けるお店がいっぱい見出し

今回は、埼玉の上尾付近の子連れで行ける安いランチの紹介をしました。上野は、たくさん子連れに優しいお店がありました。普段、子供のご飯の時間ばかりで、なかなかゆっくりと自分のご飯の時間を取れない毎日の疲れを上野で楽しいランチをして癒してくださいね。

上尾市・上尾駅周辺のラーメンランキング!深夜営業あり!人気おすすめの店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上尾市・上尾駅周辺のラーメンランキング!深夜営業あり!人気おすすめの店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県のほぼ中央に位置する上尾市。上尾市内にはおいしいラーメン店が何軒もあります。今日は上尾市でクチコミランキング上位の人気ラーメン店をご案内します。便利な駅近のお店や、深夜の一杯が食べられるお店など、個性豊かなラーメン店ばかりですよ。
上尾花火大会2017年情報!駐車場・場所・時間・穴場を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上尾花火大会2017年情報!駐車場・場所・時間・穴場を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県上尾市で行われる上尾花火大会のみどころは、100発以上も打ちあがる尺玉に加え、音楽に合わせて花火が上がる音楽花火です。都内からもアクセスがよく、埼玉県外からも多くの人が訪れる上尾花火大会。大会の場所や時間に加え、きれいに見える穴場もあわせて紹介します。
投稿日: 2017年3月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote