地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オートパーラー上尾は自販機グルメが人気!レトロな雰囲気を楽しもう!

オートパーラー上尾は自販機グルメが人気!レトロな雰囲気を楽しもう!
投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉県にある『オートパーラー上尾』はボタンを押すだけでトーストやそば・うどんが出てくる自販機で話題のスポットです。また『オートパーラー上尾』にはレトロなゲーム筐体も数多く置かれており、令和から昭和へタイムスリップできる楽しい空間です。

オートパーラー上尾はレトロな雰囲気でいま話題見出し

Photo by naotakem

みなさんはオートレストランという施設をご存知でしょうか。いま埼玉県にある『オートパーラー上尾』が若い子たちの間で「インスタ映えする」と大人気になっています。ここ『オートパーラー上尾』は時が止まったかのようなレトロな空間が広がっており、自販機やゲーム筐体など今回は聞いたら行きたくなるようなおすすめのポイントをご紹介します。

オートパーラー上尾は全自動で食事が楽しめる見出し

昭和の頃はトラックなどの長距離ドライバー向けに日本全国にオートレストランがありました。しかしその数は減少の一途をだとっています。

そんななかで「レトロな雰囲気が逆におしゃれ」という声が高まり、いまオートパーラー上尾は大きな注目を集めています。

トーストが特に有名でおすすめ

オートパーラー上尾の特徴を一言で言うのであれば「ボタンを押すだけで全自動で食事が取れる」となるでしょう。

普通はレストランでスタッフの人にお願いしないと食べられないトーストやそば・うどんが何と無人かつ自動で出てきます。

オートパーラー上尾の自販機で食事ができる見出し

オートパーラー上尾は名前に「オート」という単語が入っていることからもわかるようにほぼすべての食事が自動です。

自販機のボタンを押すだけでレトロな瓶ジュースはもちろん、トーストやそば・うどんもあっという間に出てきます。

トーストサンドの自販機

オートパーラー上尾で特におすすめの自販機1つ目がトーストサンドです。普通のパンではなく火の通ったトーストです。

ちなみにトーストサンドの自販機はハムチーズトーストとコンビーフトーストの2種類あります。どちらのトーストも小腹が空いた時に最適です。

手作りのそば・うどんの自販機

オートパーラー上尾で特におすすめの自販機2つ目がそば・うどんです。驚くことにそば・うどんの自販機はカップ麺ではなく生麺です。

またそば・うどんの自販機ではトッピングに天ぷらやウズラがついています。値段が250円ということを考えるとかなりそば・うどんの自販機はコスパがいいです。

飲み物の自販機もレトロ

オートパーラー上尾で特におすすめの自販機3つ目が瓶ジュースです。いまは缶やペットボトルが当たり前ですが、ここオートパーラー上尾にはレトロな瓶の自販機があります。

レトロな瓶のジュースは中身自体は私たちが普段飲んでいるものと同じです。しかし何故かレトロな瓶で飲むとより一層美味しく感じます。

オートパーラー上尾はゲームも楽しめる見出し

実はオートパーラー上尾の魅力はトーストやそば・うどんの自販機だけではありません。店内には数多くのゲームの筐体が置かれています。

しかしそこら辺にあるゲームセンターとは少し経路が違います。基本的にオートパーラー上尾には最新のゲームはありません。

レトロゲームが豊富

ここオートパーラー上尾にあるゲームの筐体はその多くがレトロなものばかりで、例えば昔懐かしい『魔界村』などのタイトルが置かれています。

一般的なゲームセンターでは絶対に見かけないような筐体がオートパーラー上尾には目白押しで、アクセスした際にはぜひ遊ぶことをおすすめします。

オートパーラー上尾の営業時間・アクセス見出し

レトロな自販機で人気のオートパーラー上尾へ行く時には車でのアクセスをおすすめします。国道17号線沿いにあるので迷うこともありません。

ただしオートパーラー上尾は北上尾駅から700mほどの場所にあるため電車を乗り継いで行くことも不可能ではないです。

オートパーラー上尾は24時間営業

オートパーラー上尾は24時間営業で、365日本当に好きな時にアクセスすることができます。もちろん週末や祝日も開いています。

ただしオートパーラー上尾のなかには宿泊施設はありません。あくまでも自販機やゲームで休憩するためのスペースです。

またオートパーラー上尾は施設内がすべて喫煙OKとなっています。タバコを吸っている人がいなくても結構煙たいです。

そのためタバコの匂いがあまり得意ではない方がオートパーラー上尾へ行く場合には予め覚悟しておくことをおすすめします。

オートパーラー上尾はトラック運転手に人気

オートパーラー上尾は国道17号線沿いにあり、駐車場も大きくて24時間開いていることからトラックの運転手さんに大人気です。

ただ夜間こそトラックが多く駐車していますが、日中であればそこまで多くないので普通の方でも十分にとめられます。

住所 埼玉県上尾市久保70-2
電話番号 048-771-7568

上尾周辺ランチまとめ!個室・安い・子連れもOKな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上尾周辺ランチまとめ!個室・安い・子連れもOKな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉上尾付近には、アリオ上尾など大人に嬉しい街で、また上尾丸山公園があり、子供にとっても楽しい場所になっています。そんな上尾で子連れでもゆっくり個室でランチをしたいですよね。今回は、個室のある子連れにオススメの安いランチを紹介したいと思います。

オートパーラー上尾周辺の観光スポット見出し

オートパーラー上尾は美味しい自販機グルメが楽しめたりゲームで遊べたりとここだけでも十分に時間を潰せます。

ただしせっかくオートパーラー上尾まで足を運んだのであれば周辺にある観光スポットもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

埼玉アイスアリーナ

オートパーラー上尾周辺で人気の観光スポット1つ目が『埼玉アイスアリーナ』です。この『埼玉アイスアリーナ』は冬だけでなく1年中スケートを楽しめます。

また年中無休なので「オートパーラー上尾へ行ったものの休館日だった」という心配も『埼玉アイスアリーナ』にはありません。

住所 埼玉県上尾市日の出4-386
電話番号 048-775-3456

上尾でスケートするなら「埼玉アイスアリーナ」へ!料金や教室情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上尾でスケートするなら「埼玉アイスアリーナ」へ!料金や教室情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉アイスアリーナは埼玉県上尾市にある国内でも数少ない2面リンクを持つ屋内アイススケート場です。上尾市の埼玉アイスリンクでは1年中アイススケートが楽しめ、初心者から上級者や選手に至るまで、幅広い層の人が参加できるスケート教室なども開催されています。

天然温泉 花咲の湯

オートパーラー上尾周辺で人気の観光スポット2つ目が『天然温泉 花咲の湯』です。ここ『天然温泉 花咲の湯』はフランス統治時代のベトナムをイメージした施設です。

施設内には天然温泉の内湯にはじまり、露天風呂やジェットバスなどいろいろなお風呂が用意されているので長距離ドライブで疲れた時などにもおすすめです。

住所 埼玉県上尾市原市570
電話番号 048-723-3276

上尾丸山公園

オートパーラー上尾周辺で人気の観光スポット3つ目が『上尾丸山公園』です。ここ『上尾丸山公園』は水と緑の調和をコンセプトにした自然豊かな公園です。

公園内には釣り池や自然林、ほかにも小動物と触れ合える動物コーナーなどが用意されていて小さいお子さんも楽しめます。

住所 埼玉県上尾市大字平方3326
電話番号 048-781-0163

オートパーラー上尾はトーストが美味しいグルメスポット見出し

Photo by TFurban

美味しいトーストやそば・うどんを食べられるお店は全国にたくさんあります。最新のゲームを楽しめる施設も数え切れないほどあるでしょう。しかしオートで調理までしてくれる自販機は『オートパーラー上尾』くらいです。ぜひ『オートパーラー上尾』の独特な雰囲気をご自身の目で肌で感じてみてください。

投稿日: 2020年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote