地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久喜市・久喜駅周辺ラーメン・つけ麺ランキングTOP15!人気店紹介!

久喜市・久喜駅周辺ラーメン・つけ麺ランキングTOP15!人気店紹介!
投稿日: 2017年3月8日最終更新日: 2020年10月7日

今、全国で注目を浴びている埼玉県久喜の「ラーメン、つけ麺」のオススメ店TOP15をご紹介します。ラーメンといっても、スープの味はあっさり味からこってり濃厚味までいろいろありますよね。あなたのお好みの絶品ラーメンを久喜で是非見つけて下さい。

久喜にはレベルの高いおいしいラーメン店がたくさん!見出し

埼玉県の東北部に位置している久喜には、おいしいラーメンを食べられるお店がたくさんあります。醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、つけ麺など久喜ラーメンは種類も豊富です。そんな選択肢の多い久喜ラーメンを、どのお店で食べようかと迷ってしまいますよね。あなたのこだわりやお好みに合ったラーメンを、見つけることができるようお勧めのお店をランキングでご紹介いたします。

久喜ラーメン ランキング15位「山岡家 鷲宮店」見出し

今回は埼玉県にある久喜の人気ラーメン店をランキングしていきます。まずは西大輪にある「山岡家」です。ここは東鷲宮駅の近くにあり、しかも24時間営業なのでお腹がすいた時にいつでもふらっと立ち寄れます。もちろんお一人様でもOKですし、朝食やランチもあります。常備されているラー油やお酢などで、味や辛さを自分の好きなようにアレンジできるのも嬉しいですね。

新鮮なネギがラーメンの美味しさを引き立てます。

久喜の山岡家で使用するネギは純国産で、機械は一切使用せず真心こめて手切りをしています。そのためネギの風味や歯ごたえをしっかり楽しめます。素材のおいしさを極限まで引き出せるように、あえて手間をかけています。注文する時に味の濃さや油の量、面の硬さを選べるので自分好みにカスタマイズできます。お客様の中には味噌派、醤油派、塩派といますが、どの味もクセになるおいしさです。

久善ラーメン ランキング14位「くるまやラーメン 鷲宮店」見出し

こちらは久喜市の鷲宮店(西大輪)にある「くるまやラーメン」のねぎスタミナラーメンです。ボリュームもあり本当にスタミナがつきそうですね。塩バターコーンラーメンも人気があります。他にもたくさんのメニューのラーメンがあり、どれにしようか迷ってしまいそうです。

久喜ラーメン ランキング13位「ちゃーしゅーや武蔵 モラージュ菖蒲店」見出し

こちらがこのお店で一番人気の「からし味噌チャーシュー麺」です。上にのっている辛子味噌を少しずつスープに溶かしながら麺に絡めて頂きます。とろっとろのチャーシューも絶品です。辛いのが苦手な方は、普通の味噌ラーメンもあります。お店までのアクセスは東武伊勢崎線の花崎駅が近くておすすめです。

久喜ラーメン ランキング12位「ニューラーメンショップ 主水」見出し

豚脂のこってりスープなのに、意外とあっさりしていてクセになる味です。なんといってもトロトロ溶けそうなチャーシューが美味。それに加えて細かく刻まれたネギのシャキシャキ感がたまらない!久喜に来た時は是非お試し頂きたいラーメンです。

久喜ラーメン ランキング11位「大熊食堂」見出し

久喜駅から760mとアクセスも簡単で気軽に立ち寄れるお店です。胡麻ダレが濃厚な「つけ麺」がイチオシです。ラーメンは味噌、醤油、塩から選べます。定食メニューも充実しているので、がっつり食べたい方にはいいですね。久喜駅まで来た時は是非食べてみてください。

久喜ラーメン ランキング10位「ふきのとう」見出し

埼玉の久喜で本場の北海道ラーメンが食べれるお店です。最寄りの駅である東鷲宮駅から徒歩17分という少し離れた場所にありながら、店内はいつもラーメン通の常連客で賑わっています。味噌ラーメンと味噌つけ麺がおいしいと人気です。サイドメニューのミニ丼も安くておいしいです。

久喜ラーメン ランキング9位「横浜家系ラーメン 十段屋」見出し

久喜駅から徒歩4分のところにある「十段屋」はクリーミーなおいしいスープが自慢です。入店したら券売機で先に食券を購入します。麺の硬さや、味の濃さ、油の量をお好みで選べます。家系では珍しく、ここには塩ラーメンもあります。深夜25時まで営業しているので、飲んだ後の〆にも良さそうですね。

久喜ラーメン ランキング8位「らーめん さくら」見出し

久喜駅から徒歩6分の場所にある「らーめん さくら」は、埼玉県で魚介風味のラーメンが食べられると有名です。あっさりしていますがダシの味はしっかりしていて女性にも大人気です。アツアツのスープで出てくるのも嬉しいですね。つけ麺もあります。店内や店員さんの雰囲気も良く、一人でも気兼ねなく食べに行けるお店です。

久喜ラーメン ランキング7位「蒙麺 火の豚」見出し

埼玉の久喜にあるラーメン店の中では、麺が太めの方です。そのうどんのような太さの麺が絶妙だと人気があります。スープ自体は結構あっさりしていますが、半分かかった濃いめの麻婆タレとのバランスが絶妙です。豚肉はかなり厚めに切られていますが、とても柔らかくておいしいです。野菜が多めなのも嬉しいですよね。

チャーシューも安定のおいしさ!

つけ麺もこれまたおいしいと人気があります。豚は安定のおいしさでもうこれ以上、はやらないでほしいという程いつもお店は賑わっています。色々な限定メニューもあり、中毒性の高いラーメンです。「蒙麺 火の豚」へのアクセスは、東武日光線幸手駅あるいは東武日光線杉戸高野台駅からが、近くておすすめです。

久喜ラーメン ランキング6位「麺場 もっけい」見出し

久喜の新白河にある「麺場もっけい」は、味噌ラーメンがおすすめのラーメン店です。サッポロ西山麺を使用していて、スープはまろやかで豚の旨みが詰まったこってり濃厚味です。辛さは1~3辛まで選べます。「つけ麺」や「照り焼きチャーシュー丼」も神的なおいしさ!と人気メニューです。

久喜の味噌ラーメンといえばここ!

定休日は毎週木曜日です。お店へのアクセスはJR東北本線(宇都宮線)新白岡駅からが近くておすすめです。 住所:埼玉県久喜市樋ノ口195ー1 電話番号:0480-23-4801

久喜ラーメン ランキング5位 中華そば「輝羅」見出し

久喜エリアのランキング上位に選ばれるだけあり、「輝羅」は行列ができる程の人気店です。内宿駅から車で約13分程の距離で、気軽に立ち寄ることができます。「特性濃厚中華そば」の濃厚スープは、ここにしかない味でクセになりそうです。ポタージュのようトロトロなスープが中太麺によくからんで美味です。もちろんチャーシューもトロトロです。

濃厚なつけ麺も大人気!

お客様さんが、ひっきりなしに訪れるラーメン店「輝羅」の人気メニューのひとつは「濃厚辛つけ麺」です。スープは鶏白湯+魚介+醤油ダレです。意外とあっさりしていて食べやすいです。辛味エビ粉は別についてくるので、徐々にタレに投入して辛さを調節できます。麺が太めなのでもちもち食感が楽しめて、ドロッとしたタレによくからみ、つけ麺ならではのおいしさを味わえます。

久喜ラーメン ランキング4位「十八番」見出し

ちょっぴり胡椒の効いた醤油ラーメンで、スープはさっぱりしています。豚バラとネギを炒めたものがのっていて、その豚の脂でスープにコクが出て絶妙な味になります。お客さんのほとんどが餃子を注文するほど、ここは餃子も大人気です。野菜がぎっしり詰まって、あっさりしていておいしいです。

久喜駅前のいつも賑わっているラーメン店!

ラーメン好きの方には有名なお店のようです。初めて行かれるラーメン好きの方は、もっと早く知りたかったという程!ラーメンには紅ショウガがついてくるという嬉しいサービスもあります。ボリューム満点の餃子もおすすめなので、ラーメンと一緒に是非お試し頂きたいです。

久喜ラーメン ランキング3位「麺堂稲葉クキスタイル久喜店」見出し

トロリとした濃厚な鶏白湯スープなのにしつこくなく、味はあっさりしています。スープと粗みじんの玉葱の相性が良く、ついつい飲み干してしまう程です。細先メンマや味付け玉子、表面がカリッとした豚のバラ板叉焼と具材の一つ一つも申し分のないおいしさです。お店は幸手駅から徒歩11分のところにあります。

つけ麺はエビの風味がたまらない!

スープがなくなり次第閉店します。毎週水曜日が定休日ですのでご注意ください。水曜祝日の場合は営業し、翌日の木曜日に休業します。 住所:埼玉県久喜市青毛3-13-19-1F 電話番号:0480-96-1127

久喜ラーメン ランキング2位「榮(さかえ)ラーメン」見出し

埼玉の久喜市菖浦で本場の佐野ラーメンが食べられるお店です。鶏ベースのすっきりとしたスープに、自家製のモチモチとした縮れ麺のコシを楽しめます。その奥深い味わいに、ここのラーメンの根強いファンがたくさんいます。毎月第3木曜日と毎週水曜日が定休日となっていますのでご注意ください。

久喜ラーメン ランキング1位「煮干そば とみ田」見出し

埼玉県久喜が誇る堂々のランキング1位は「煮干そば(ラーメン)とみ田」です。その名の通り煮干しのダシががつんときいていて、その中にも甘みとコクがあり絶品です。一つ一つを丁寧に作っている印象で、煮干好きの方にはたまらないお味だと思います。麺は自家製の中太麺で噛みごたえがあります。

女性に人気の「ニボナーラ」

カルボナーラ風のつけ麺で、煮干のタレがクリーミーになった「ニボナーラ」は人気メニューの一つです。タレはマイルド風な白と、こってり風な黒があります。煮干しのえぐみと旨みの絶妙なバランス、そしてそこにチャーシューのコクが加わって濃厚なのにペロリと完食できるおいしさです。

埼玉県の久喜や久喜駅周辺でラーメンを楽しむ!見出し

いかがでしたでしょうか?埼玉県久喜、そして久喜駅周辺にこれは食べてみたい!と思われたお好みのラーメンやつけ麺はありましたか?ほとんどの方が時々無性にラーメンが食べたくなる時があると思います。埼玉県久喜市を訪れた時は、是非これらを参考にお気に入りのラーメン店を見つけて下さい。

久喜市・久喜駅周辺居酒屋まとめ!個室あり・おしゃれなおすすめな店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
久喜市・久喜駅周辺居酒屋まとめ!個室あり・おしゃれなおすすめな店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仕事帰りの一杯に久喜駅周辺の居酒屋に寄ってみてはいかがですか?久喜駅にも他には負けない居酒屋があるということを紹介していきたいと思います。個室希望のかたや、どうせならおしゃれな居酒屋に行きたいと希望する人も、まとめておすすめ居酒屋を紹介したいと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote