地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久喜市・久喜駅周辺居酒屋まとめ!個室あり・おしゃれなおすすめな店を調査!

久喜市・久喜駅周辺居酒屋まとめ!個室あり・おしゃれなおすすめな店を調査!

仕事帰りの一杯に久喜駅周辺の居酒屋に寄ってみてはいかがですか?久喜駅にも他には負けない居酒屋があるということを紹介していきたいと思います。個室希望のかたや、どうせならおしゃれな居酒屋に行きたいと希望する人も、まとめておすすめ居酒屋を紹介したいと思います。

久喜駅周辺の居酒屋ってどんなところがあるの?見出し

埼玉の久喜駅と言われてもあまりイメージできない人が多いのではないでしょうか?実際に久喜駅にわざわざ居酒屋に行くために降りるのであれば、埼玉県内でももっと栄えている駅に行って数多くの居酒屋から今日行く居酒屋を選ぶ人が多いと思います。しかし最近久喜駅周辺にもおしゃれな居酒屋が増えてきているのです。一体どんなおしゃれな居酒屋があるのか見ていきましょう!

久喜のおすすめ居酒屋:Osteria ken見出し

久喜駅から徒歩3分歩くところにあるのは居酒屋と呼ぶのも迷ってしまうようなイタリアンチックな居酒屋、Osteria kenです。こちらの居酒屋はイタリアン料理がメインの居酒屋です。埼玉にいるのにまるでイタリアに居るような気分が味わえるようなおしゃれな内装と本格イタリアンが人気を呼んでいます。

そんなOsteria kenのおすすめメニューはやっぱりマルゲリータ。本場の味をできるだけ再現できるよう工夫してあり、高温の石窯で一気に焼き上げます。他にもドルチェの盛り合わせや牛もも肉の赤ワイン煮などもとても美味しいので、是非食べてもらいたいですね。食事にあったお酒もおいてあるので、イタリアンが食べたくなったら是非立ち寄ってみてください。

久喜のおすすめ居酒屋:枠マス見出し

久喜駅から徒歩2分でついてしまう居酒屋枠マスは何と言っても内装がモダンなカフェのようでおしゃれな居酒屋さん。ここでお酒を飲むのかちょっと迷ってしまうかもしれませんね。また、宴会用の大きな個室もあるので、大人数で来るのにも適しています。

こちらの居酒屋のおすすめはなんと目の前で実際に炙る瞬間を見せてくれる炙りしめ鯖です。中々直接見ることができな炙りしめ鯖の炙っているところを見る経験なんて中々ありませんよね。また、炙っているとフッとやってくる香ばしい香りに、余計お酒が進んでしまうのではないでしょうか?

久喜のおすすめ居酒屋:Bar K&M見出し

居酒屋と言っていいのか迷ったのですが、とても素敵なバーだったので紹介させていただきたいと思いました。こちらのバーは久喜駅から2分歩くだけで見えてくるおしゃれな雰囲気のバーです。こちらのバーはなんと始発が始まる時間まで開店しているという終電を逃した人に優しいバーなんです。

お酒を安く提供してくれたり始発の時間まで開店していたりと人気ポイントが多いバーですがそれだけではありません。バーカウンターの店員さんの対応が気に入ってリピーターになる人も多いみたいなんですよね。料理やお酒も美味しく、居心地のいいバーで始発までのんびりとお酒をのみ至福の時を過ごすのも、またいいですよね。

久喜のおすすめ居酒屋:えんの蔵見出し

久喜駅から徒歩3分でつくのは、埼玉にはちょっと似つかないような居酒屋を構えているえんの蔵があります。こちらの居酒屋は個室があるおしゃれな居酒屋なので、まさに特別な日のデートや宴会などにピッタリのおしゃれな居酒屋です。

こちらの居酒屋の一押しポイントは旬の食材を活かしたメニューです。まさにこの時期に食べるのが一番美味しいものを美味しく調理してくれるのです。そんなえんの蔵のおすすめメニューは注文されてから切る生ハムです。切りたてほやほやの生ハムに生ハムによく合うワインをあわせて食べるとまた格別な美味しさを楽しむことができます。

久喜のおすすめ居酒屋:JAPANESE DAINING NANA見出し

久喜駅から3分ほど歩いたところにあるのはさいたまならではの創作料理の居酒屋、JAPANESE DAINING NANAです。名前のイメージから洋的なものをイメージする人もいるかもしれませんが、主に提供されるのは和のイメージが強いものが多いです。そんな昔の日本の味が埼玉で味わえますよ。

おすすめメニューはもちろん和食です。と言ってもこちらのおみせで作られる料理はみんなどこか懐かしい味がして心地よく感じるのです。その上でおすすめ料理をあげるとするならば、新鮮な牡蠣をそのまま素焼きした牡蠣の素焼きがおすすめです。

ゆっくりと落ち着いて飲みたい人に特におすすめしたいですね。店員さんの対応もとても良く来店した人の殆どはリピーターとしてまた通いたくなってしまうほど。なんだか懐かしいような気持ちになってしまうみたいです。日頃の疲れをお酒と人の暖かさで癒やしたいと思う人は是非来店してみてください。

久喜のおすすめ居酒屋:紅葉(くれは)見出し

久喜駅から徒歩15分とやや遠いのですが、おしゃれな居酒屋でここを紹介しないわけにいは行かないと思って紅葉を紹介させていただきます。こちらの居酒屋は用意されている200種類以上のお酒とその可愛らしくおしゃれな外観から駅から離れているにも関わらずかなり人気のある居酒屋です。

個室があるのはもちろんのこと宴会やパーティにも利用されることがあり、多くの方々に利用されている居酒屋なんです。また、誕生日やイベントごとで3日以上前に予約すると、ケーキを用意してくれるという嬉しい裏メニューもあり、居酒屋の域を超えてるのではないかと思ってしまいますよね。

久喜のおすすめ居酒屋:とりふじ見出し

久喜駅から徒歩5分の位置にあるとりふじは、その店名どおり鶏肉に力を入れている居酒屋です。個室はないのですが、半個室が用意されており、趣のある居酒屋さんという感じです。厳選されたお肉に手間をかけて味付けした焼鳥は香りが漂うだけでもうたまらずお酒が進んでしまいます。

そんなとりふじのこだわりはコースメニュー。とりふじ自慢のメニューをセットにしたコースメニューを食べて、とりふじの美味しい味を理解していただこということですね。コースメニューを頼む場合は前日までに予約しないといけないので、気をつけましょう。またボトルキープもできるので、何度も通えばかなりお得ということですね!

久喜のおすすめ居酒屋:ニュー風林火山西原屋見出し

久喜駅から3分歩くとニュー風林火山西原屋が見えてきます。この居酒屋は個室が多くあまり人に見られるのが苦手な人や、女性同士で聞かれたくない話をしたりする場合に利用すると良いかもしれません。また宴会用の個室もありますので、忘年会にももってこいの居酒屋ですね。

そんな居酒屋のポイントは何と言っても広々とした座敷です。最近居酒屋でも見かけなくなってしまった日本の伝統的な畳のお座敷ですが、ニュー風林火山にはまだちゃんとあります。日本人であれば誰もが懐かしんでしまうのではないでしょうか?そんなちょっとわくわくするお座敷はニュー風林火山にありますよ!

さらに、この居酒屋はおつまみにも力を入れているんです。自慢の自家製餃子は肉汁ごと包み込みより食べた時にジューシーな味わいを出すなどして少しでも美味しくできるように心がけています。また、どじょうの唐揚げのような他ではあまり見られないおつまみのあるので、是非チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

久喜のおすすめ居酒屋:りょんどる見出し

久喜駅から3分歩いたところに見えてくるのはりょんどるという居酒屋さんです。こちらの居酒屋も先程と同じように個室をメインに扱っている居酒屋です。内装が凝っており、不思議の国に来たような感覚を埼玉で味わえるというちょっと楽しい雰囲気になれちゃいます。2名様から個室を利用できるので、二人きりになりたい人なんかはちょうどいいですね。

りょんどるのおすすめ商品といったらやはりお肉の3種盛りです。3種類の高級肉が食べられるというかなり味的にもお財布的にも美味しいセットメニューは食べない訳にはいきません。また、新鮮なお魚をふんだんに使用したお刺身5種盛りも味わわなくては、りょんどるに来た気分になれませんよね!

更にもうひとつ、りょんどるには他の居酒屋では体験できないイベントがあります。それは、金土日祝日の前日は店内でマジックショーを行うということです。居酒屋でマジックショーなんて聞いたことがありませんよね。私の知っている限りでは埼玉の久喜でしか見たことがないですね。是非皆さんお休みの前の日にマジックショーを狙って行ってみてください。楽しい時間が過ごせるかもしれませんよ!

おしゃれな居酒屋に行きたいなら久喜に!見出し

久喜駅の周辺の居酒屋さんって意外におしゃれなところが多いんですね。正直私は埼玉を舐めていたところがあったので、埼玉にもこんな久喜みたいに素敵なところがあるんだ!と感動してしまいました。皆さんはどうでしたか?きっと行きたいって思えるようなおしゃれな居酒屋があったのではないでしょうか?どの居酒屋も素敵でいざ久喜駅についた時に迷ってしまいそうですが、また来ればいいとその時の気分で行きたい居酒屋に入るのもありですよ!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote