地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

行田のランチまとめ!おすすめの人気店!個室あり・子連れもOK!

足袋の産地で有名な埼玉県行田市。映画「のぼうの城」の舞台にもなった街で、お城や古墳などロマン感じる歴史的なスポットがたくさんあります。そんな行田の街で歴史散策とあわせて行きたいランチのお店をに注目しました。おすすめランチとあわせてご覧ください!

行田でランチするならここ!おすすめの人気店見出し

足袋の産地として有名な埼玉県行田市は、江戸時代から続く城下町としての街並みや、豊かな自然を感じることができる街です。行田の街の歴史や自然に触れるおでかけにおすすめなランチのお店をご紹介します。行田の地元で人気のお店や、子連れランチに嬉しい個室のあるお店まであります!さっそくご覧ください。

カフェ 閑居見出し

おすすめランチ「パンプレート(グラタン)」

昭和初期の邸宅を改装した「カフェ閑居」は、静かな佇まいいただくランチが人気の古民家カフェです。おすすめのランチ「パンプレート」は、バターと玉ねぎで手作りしたグラタンと、パン工房・KURAで作られたグラハムブレッド、サラダ・スープ・ドリンクが付いて1350円。

パンプレート以外にも、季節の旬な食材を使った月替わり御膳など、平日ランチはお得と美味しいが詰まっています。人気のカフェなのでランチタイムは混雑していますが、ピークタイムを外すとゆっくりとカフェ時間を過ごすことができます!

秩父鉄道・行田駅より徒歩5分

◇カフェ 閑居(かんきょ) 住所:埼玉県行田市行田7-3 電話番号:050-5592-7231(予約専用)

翠玉堂見出し

おすすめランチ「惣菜パン」

古民家風の佇まいの「翠玉堂」は、とっても個性的なパン屋さんです。店先のユニークな張り紙とは真逆な、店内には本当に美味しいきちんとしたパンが並んでいます。おすすめは季節や日替わりで提供されている惣菜パンです。街歩きにテイクアウトしてもよし、店内のイートインコーナーで店主との会話を楽しむのもよしです。

夏限定でメニューに登場する「かき氷」もおすすめです。「いちじく」や「生姜」「サワーチェリー」といったお店オリジナルのシロップが人気。暑い季節の街歩きの合間のランチタイムやひと休憩にいかがですか。

秩父鉄道・行田市駅より徒歩5分

◇翠玉堂(すいぎょくどう) 住所:埼玉県行田市行田5-7 電話番号:048-556-2640

マッドバーガー見出し

おすすめランチ「ベーコンチーズバーガー」

アメリカンな雰囲気がお洒落なお店「マッドバーガー」は、そびえ立つハンバーガーが美味しいと評判です。こちらではパティ・ベーコン・ソースもこだわりの自家製で、バンズも都内の有名パン屋さんにオーダーしているそうです。

迫力のあるハンバーガーですが、細部にも素材にこだわっているので、子連れランチに利用するファミリーも多いといいます。おすすめのベーコンチーズバーガーは1450円。フライドポテトが添えられ、お腹いっぱいになること間違いありません。

◇マッドバーガー 住所:埼玉県行田市佐間1-5-12 1F 電話番号:048-554-8812(予約可)

かねつき堂見出し

おすすめランチ「ゼリーフライ」

行田市のソウルフード・ゼリーフライが有名な「かねつき堂」は、地元の人はもちろん、行田の街を歴史散策する観光客からも人気のお店です。個室はありませんが、離れの店内には小上がりのようになった席があるので、子連れランチにもおすすめです。

老若男女から愛される味の「ゼリーフライ」は、豆腐のおから・じゃが芋・長ねぎを混ぜてフライしてあります。他にもフライ焼きそばなど、昭和の駄菓子屋さんを髣髴するメニューもあるので、レトロな街でレトロなランチを味わってみてはいかがでしょうか。

持田駅・行田市駅から共に徒歩15分

◇かねつき堂 住所:埼玉県行田市本丸13-13 電話番号:048-556-7811(予約可)

kokoカフェ 見出し

おすすめランチ「ハンバーグセット」

お城のような外観が目印の「kokoカフェ」は、1杯ずつドリップしてくれるこだわりのトラジャ珈琲が評判のカフェです。ランチタイムにはグラタンやパスタ・ハンバーグなどの料理にドリンクがセットになったカフェランチをいただくことができます。

個室はありませんが、駅からも少し離れたところにあり店内は落ち着いた雰囲気。スイーツやタルトのメニューも充実していているので、ゆっくりとランチタイムを過ごしたい子連れママのランチ会にもおすすめです。

行田市駅より車で10分

◇kokoカフェ 住所:埼玉県 行田市駒形2-8−15 電話番号:048-552-1891

エルバ見出し

おすすめランチ「パスタランチ」

気取らず気軽に味わえるイタリアンと評判の「エルバ」は、一見倉庫のような外観が印象的ですが店内は木の温もりを感じるお洒落な佇まいです。ランチタイムの「パスタランチ」は、サラダとスープの付いて900円というコスパの高さ!近隣の女性からも人気絶大です。

個室はありませんが、店内には50席もあり広々としているので子連れランチにもおすすめです。日替わりで6種から選べるパスタランチは、細麺で野菜がたっぷりのパスタもあるので、デザートを追加オーダーして小さなお子様とシェアしていただいてもお腹がいっぱいになりそう。

行田市駅より車で5分

◇エルバ 住所:埼玉県 行田市持田670-6 電話番号:048-556-3713

KOCOMO見出し

おすすめランチ「選べるパスタセット」

ライブ演奏を聴きながらイタリアンを味わうことができる「KOCOMO」は、閑静な住宅街にあるイタリアンのお店です。ランチタイムには数種類の中から選べる「パスタセット」1000円があり、近所に住む女性やママ会からランチのお店に選ばれています。

こじんまりとした店内は、常連さんやライブ演奏を聴きながら食事を愉しむ人で賑わい、和気あいあいとした雰囲気。美味しいパスタと音楽の両方を味わえる素敵なお店です。

行田市駅より車で5分

◇KOCOMO 住所:埼玉県 行田市本丸21-11 電話番号:048-556-1253

Bistro Fujiyama 見出し

おすすめランチ「フォアグラ丼」

お箸でいただくフレンチがコンセプトの「Bistro Fujiyama」は、フレンチなのにお座敷という斬新なスタイルのお店です。かしこまらず、カジュアルにフレンチが楽しめると子連れファミリーからも支持の高い、こちらのおすすめランチは「フォアグラ丼」1800円です。

ランチメニューは他にも1000円からいただけるメニューもあり女子会にも人気です。クラッシックなフレンチを、お座敷で寛ぎながらゆっくりと味わうランチタイムにいかがでしょうか。

東行田駅より車で10分

◇Bistro Fujiyama(びすとろふじやま) 住所:埼玉県行田市埼玉5292-2 2F 電話番号:048-594-6667

らー麺Chop見出し

おすすめランチ「中華そば」

魚介系のスープが効いたスープが美味しい「らー麺Chop」は、分厚いチャーシューの乗った中華そばが人気です。濃厚スープに太麺が絶妙に絡み1度食べるとクセになる味は、地元にファンも多くランチタイムには行列ができることもしばしばです。

こちらには個室があるので、子連れのママ友ランチや、ファミリーが多く訪れています。店内もカフェのような佇まいで、一見ラーメン屋さんとは分からないお洒落な雰囲気もランチにピッタリだと思います。

行田市駅より徒歩3分

◇らー麺Chop 住所:埼玉県行田市忍1-2-16 電話番号:048-553-0400

炭火ほるもん・焼肉 亀力見出し

おすすめランチ「牛ハラミ」

子連れランチに便利な個室のある「炭火ほるもん・焼肉 亀力」は、地元でも人気の焼肉屋さんです。看板になっているホルモン系がおすすめですが、他のお肉も充実しています。また、七輪で焼く焼肉のすぐ上に排煙装置があるので、煙を気にせず焼肉ランチが味わえます。

持田駅から徒歩2分

◇炭火ほるもん・焼肉 亀力 住所:埼玉県行田市城西4-7-14 電話番号:048-553-1929

スープカリー Neco見出し

おすすめランチ「古墳カリー」

子連れランチに嬉しい個室のある「スープカリー Neco」のスープカリーは、スープ・具材・辛さが選べるので、何度来ても飽きないと人気のお店です。特におすすめが、古代米を古墳に模ったライスが面白い「古墳カリー」です。歴史散策の合間のランチに、愛でて食べて楽しめそうです!

行田駅より徒歩15分

◇スープカリー Neco 住所:埼玉県行田市門井町1-12-10 電話番号:048-553-4891(予約可)

和牛懐石 彩々亭見出し

おすすめランチ「和牛懐石」

日本庭園を眺めながらお食事をいただける「和牛懐石 彩々亭 」は、足袋御殿と呼ばれる登録有形文化財指定の洋館を改装した建物で営む料亭です。こだわりの和牛を使った和洋折衷のメニューには定評があり、地元では特別な日や祝い事にも多く利用されています。

懐石料理はお座敷の個室でいただけるので、子連れランチも周りに気兼ねなくゆっくり味わえると、グルメサイトの口コミでも好評です。懐石料理以外にも、平日限定のお得な選べるランチもあります。特別なお出かけにもおすすめです!

行田駅より車で10分

◇和牛懐石 彩々亭 住所:埼玉県 行田市佐間1-11-22 電話番号:048-553-4311(予約可)

歴史感じる行田の街でランチしよう!見出し

いかがでしたか?気軽に入れる地元で愛されているお店から、こだわりの懐石料理がいただける料亭、コスパ抜群のパスタランチがいただけるイタリアンなど、バリエーション豊かでどれも行ってみたいお店ばかりでした。行田の街歩きとランチタイム、セットで楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年3月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote