地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野のおすすめのコーヒー13選!専門店や喫茶店など人気店をご紹介!

上野のおすすめのコーヒー13選!専門店や喫茶店など人気店をご紹介!
投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

上野には、人気のあるコーヒー専門店や、古くから上野で人気のある老舗喫茶店などが沢山あります。中には、コーヒー豆からこだわりをもって厳選している専門店や喫茶店も少なくなく、上野はコーヒー好きの方にも人気のエリアです。そこで上野のおすすめコーヒーを特集します。

上野には人気のコーヒー豆専門店やおすすめな喫茶店が沢山!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

上野動物園があることでもお馴染みの上野エリアには、老舗コーヒー豆専門店や喫茶店なども多くあり、コーヒー好きの方にも人気のあるおすすめエリアです。

そこで上野でおすすめのコーヒー専門店や喫茶店などを13店舗ピックアップしてご紹介しましょう。コーヒー豆からこだわっているお店も多くありますので、ぜひコーヒーを堪能しに上野へ行ってみませんか。

上野でおすすめのコーヒー専門店見出し

Photo by norio_nomura

ではここからは、上野でおすすめのコーヒーをご紹介していきましょう。まずは、上野でおすすめのコーヒー専門店からです。

上野には、よくあるようなカフェや喫茶店ではなく、コーヒー豆にもこだわっているコーヒー専門店がいくつかあります。コーヒー好きの間では、有名なお店ばかりですのでおすすめです。

北山珈琲店の特徴

北山珈琲店の特徴と言えば、やはり店主でしょう。少々頑固な店主がいるコーヒー専門店としても有名な北山珈琲店。

注文の多いコーヒー専門店としても知名度抜群ですが、それはそれだけ店主がコーヒー豆やコーヒーにこだわりをもっているからこそでしょう。

住所 東京都台東区下谷1丁目5−1
電話番号 03-3844-2822

北山珈琲店の口コミ

北山珈琲店の口コミをみてみると、やはりインパクトある店主に驚いたという声が多く見受けられます。

他にも、賛否両論あるけどコーヒーは抜群に美味しかったという声も多く、来店前にお店のルールを必ずチェックした方がいいという声も少なくありませんでした。

自家焙煎 稲荷町珈琲の特徴

自家焙煎 稲荷町珈琲の特徴は、コーヒー豆の種類の多さです。カウンターにはコーヒー豆がずらりと並んでいるので、目移りしてしまうほどです。

稲荷町駅からわずか徒歩1分の場所にありますので、アクセスもしやすいのも人気の理由で、おいしいコーヒー豆を探している際には、ぜひこちらの上野にあるコーヒー専門店がおすすめです。

住所 東京都台東区東上野5丁目4−3
電話番号 03-6231-6538

自家焙煎 稲荷町珈琲の口コミ

自家焙煎 稲荷町珈琲の口コミをみてみると、コーヒー豆を買う際には、こちらでしか買えなくなってしまったという声も目立ちます。

酸味と苦みのバランスが絶妙で、他では買えない焙煎具合がちょうどいいコーヒー豆を購入できるので、コーヒーを頂きつつ、コーヒー豆も購入できる専門店として気に入っているという声もありました。

キーコーヒー 上野松坂屋店の特徴

キーコーヒー 上野松坂屋店の特徴としては、上野松坂屋の地下1階にあるという所でしょう。そのため、カウンターは4席しかありませんが、買い物ついでについ立ち寄りたくなる人が多くいます。

定期的に通っているファンも多いコーヒー専門店で、ここのコーヒー専門店に来たくて上野までわざわざ行く人もいるほどです。

住所 東京都台東区上野3丁目29−5
電話番号 03-3834-7178

キーコーヒー 上野松坂屋店の口コミ

キーコーヒー 上野松坂屋店の口コミでは、やはりほっと一息休憩するのに最適なお店で、キーコーヒーは裏切らないからおすすめという声が多くあります。

他にも、ドリップでいれてくれるので、ふわっと香ってくるコーヒーの香りに癒されて、時間をかけてゆっくりと飲みたくなるコーヒーだという声もあります。

上野でコーヒーがおすすめの老舗の喫茶店見出し

Photo by masahiko

次にご紹介するのは、上野でコーヒーがおすすめの老舗の喫茶店になります。老舗の喫茶店が多くある上野では、昭和レトロな雰囲気にどっぷりとつかれる喫茶店も人気がありおすすめです。

最近のおしゃれなカフェとは全く違った、味のある喫茶店が上野には多いので、コーヒーだけでなく喫茶店好きにもおすすめです。

珈琲店桂 昭和通り角店の特徴

珈琲店桂 昭和通り角店の特徴と言えば、喫煙ができる昔ながらの喫茶店ということでしょう。

コーヒー専門店だと香りが飛んでしまうので、禁煙のお店がほとんどですが、昔ながらの喫茶店は、喫煙可能なお店もまだまだあります。

住所 東京都台東区上野7丁目12−8
電話番号 03-3841-4771

珈琲店桂 昭和通り角店の口コミ

珈琲店桂 昭和通り角店の口コミで多いのは、コーヒーと一緒にミートソースや玉子サンドを頂くのが定番になっているという声です。

コーヒーがおいしいだけでなく、ランチメニューなども人気のある喫茶店なので、食事も一緒に楽しめると上野で評判です。

珈琲 王城の特徴

珈琲 王城の特徴と言えば、珈琲 王城という名にふさわしい雰囲気の店内です。昭和レトロな雰囲気が癖になる喫茶店で、人気があります。

珈琲 王城では、コーヒーはもちろんですが、豆にもこだわっているので、アフォガードも人気があります。

住所 東京都台東区上野6丁目8−15
電話番号 03-3832-2863

珈琲 王城の口コミ

珈琲 王城の口コミをみてみると、コーヒーと一緒に甘いものを頂くのがおいしいという声が多くみられます。

珈琲 王城には、チョコレートパフェやケーキ、メロンソーダなどもあるので、甘いもの好きにもおすすめしたいという声も多くありました。珈琲 王城は、生クリームが美味しいので、生クリームが入っているメニューをつい頼んでしまう方も少なくないようです。

上野で本格派コーヒーが楽しめる喫茶店見出し

Photo by norio_nomura

次にご紹介するのは、上野で本格派コーヒーが楽しめる喫茶店になります。本格派コーヒーですので、豆からこだわりをもっており、コーヒー好きにもおすすめなお店です。

また上野には、コーヒー専門店と同じ位コーヒー豆にこだわっている喫茶店も多くありますので、コーヒー初心者の方にもおすすめです。

椿屋珈琲店 上野茶廊の特徴

椿屋珈琲店 上野茶廊の特徴と言えば、高級感あふれる店内と、上質な水出しアイスコーヒーが人気になっていることでしょう。

椿屋珈琲店 上野茶廊は、国立博物館の帰りに立ち寄る方も多く、落ち着いた雰囲気の中でコーヒーを頂けるので人気があります。

住所 東京都台東区上野6丁目14−6 1・2F 山田ビル
電話番号 03-5818-8005

椿屋珈琲店 上野茶廊の口コミ

椿屋珈琲店 上野茶廊の口コミで多いのは、やはりメニューの値段が少々高いことについてです。

その分、コーヒーをはじめとして、椿屋珈琲店 上野茶廊のメニューはどれを頼んでも美味しいという声も多くあり、ある意味コスパ抜群の喫茶店!という声も目立ちます。

アメ横ダンケ 上野の特徴

アメ横ダンケ 上野の特徴と言えば、こちらのマスターが神戸御影の「ダンケ」という喫茶店の1番弟子ということです。

上野のアメ横の裏路地にあるこちらの喫茶店は、全国から足を運んでくる方も少なくないほど、コーヒー好きの間では聖地になっているお店です。

住所 東京都台東区上野4丁目1−8 長谷ビル 1F
電話番号 03-3837-2111

アメ横ダンケ 上野の口コミ

アメ横ダンケ 上野の口コミは、こちらの喫茶店を崇拝しているファンが多いという事に尽きるでしょう。

まるで宝石箱のような色々な味が楽しめるコーヒーは、初めて頂くコーヒーの味という方も多く、よりコーヒーが好きになる喫茶店になっています。

上野でゆっくりとコーヒーが楽しめる喫茶店見出し

Photo by sayo-ts

次にご紹介するのは、上野でゆっくりとコーヒーが楽しめる喫茶店になります。雰囲気ある喫茶店をピックアップしてご紹介しましょう。

上野は、駅周辺に観光スポットが沢山あるので、多くの外国人観光客で連日にぎわっています。そんな喧騒をも忘れさせてくれる喫茶店をピックアップしています。

イワムラ珈琲店の特徴

イワムラ珈琲店の特徴と言えば、喫煙可能な喫茶店ということです。サイフォンドリップでコーヒーを入れてくれる喫茶店なので、コーヒーのいい香りも楽しめます。

稲荷町駅と入谷駅の間にある喫茶店で、シンプルで素朴ながらもおいしいコーヒーとフードメニューがいただけます。

住所 東京都台東区東上野6丁目30−6
電話番号 03-3845-7857

イワムラ珈琲店の口コミ

イワムラ珈琲店の口コミには、やはりサイフォンで入れるコーヒーは別格!と言う声が目立ちます。

イワムラ珈琲店では、サイフォン式でコーヒーを入れて提供していますが、値段は500円前後なのでコスパ抜群で嬉しいという声もありました。

カフェ・ラパンの特徴

カフェ・ラパンの特徴は、やはり純喫茶のような雰囲気でしょう。華やかさはないものの、落ち着く雰囲気が好きというファンが多くいます。

カフェ・ラパンでは、丁寧に作られたサンドイッチもいただけますので、喫茶店メニューが好きな方にもおすすめです。

住所 東京都台東区上野3丁目15−7
電話番号 03-3832-7605

カフェ・ラパンの口コミ

カフェ・ラパンの口コミには、やはりコーヒーと一緒にサンドイッチを頂くのが定番という声が多く、サンドイッチを楽しみに来店している方も多くいます。

他にも、キャラメルソースが添えてあるプリンが絶品というファンも多く、苦みを感じられるコーヒーとの相性も抜群という声もありました。

上島珈琲店 黒田記念館店の特徴

Photo by Nisa Yeh

上島珈琲店 黒田記念館店の特徴といえば、黒田記念館に併設されている喫茶店という点です。

黒田記念館を見学後にひと息できる喫茶店で、あの上島珈琲のチェーン店にもなっていますので、いつもの味が楽しめます。

住所 東京都台東区上野公園12−53 黒田記念館別館 1・2F
電話番号 03-5815-0411

上島珈琲店 黒田記念館店の口コミ

Photo by Nisa Yeh

上島珈琲店 黒田記念館店の口コミをみてみると、黒田記念館に行った際に立ち寄っている方が多く、上品な雰囲気がよかったという声が多いです。

また、黒糖を使用したコーヒーメニューなども評判がよく、ゆっくりとコーヒーを飲みながらくつろいでいく方が多い用です。

上野のおすすめモーニングは?ビュッフェや喫茶店など人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおすすめモーニングは?ビュッフェや喫茶店など人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野のおすすめモーニングを18店舗紹介します。ビュッフェから喫茶店など様々な種類のお店をまとめました。その日の朝の気分に合わせて行ってみて下さい。上野駅の中や上野公園付近などにあります。美味しくておしゃれなモーニングになるようなお店を集めました。

上野でコーヒー&スイーツがおすすめの喫茶店見出し

Photo by akira yamada

次にご紹介するのは、上野でコーヒーとスイーツが美味しいと人気でおすすめの喫茶店になります。

上野の喫茶店の中には、コーヒーだけでなく、スイーツメニューが充実している所もありました。

珈琲家 東上野店の特徴

Photo bycocoparisienne

珈琲家 東上野店の特徴と言えば、懐かしい雰囲気を残している店内と、美味しいスイーツメニューです。

コーヒーがおいしいのはもちろんのこと、珈琲家 東上野店の昔ながらのホットケーキは定評があり人気があります。

住所 東京都台東区東上野2丁目10−2 第5正木ビル 1F
電話番号 03-3836-4860

珈琲家 東上野店の口コミ

珈琲家 東上野店の口コミは、やはりその懐かしい感じのホットケーキが美味しい!と言うものが多くありました。

今風のパンケーキとは違い、優しい味わいのパンケーキは、心もお腹も満たしてくれるという口コミまであるほどです。

珈琲処ボナールの特徴

珈琲処ボナールの特徴ですが、創業68年という歴史あるお店で、上野でも老舗の喫茶店ということでしょう。

しかしながら、古めかしさなどは一切なく、とても清潔感あふれる店内が評判です。また2014年に移転していますので、新しい常連客も増えています。

住所 東京都台東区上野1丁目18−11 山光同ビル1階
電話番号 03-6895-0056

珈琲処ボナールの口コミ

珈琲処ボナールの口コミには、ガラス越しに並べられているコーヒーカップが美しいという声がありました。

他には、雰囲気ある店内は、年齢層も少々高めなのでおちついてコーヒーやスイーツメニューを頂けるという好意的な意見も多くあります。

上野でおすすめの喫茶店は?レトロな老舗で懐かしさを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野でおすすめの喫茶店は?レトロな老舗で懐かしさを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かつて上野は東京の北の入口で、その様は啄木の詩にも詠われました。そのため上野には老舗のレトロな喫茶店があり、人気でおすすめです。また老舗の喫茶店らしくモーニングを出すようなお店もあります。そんな上野の喫茶店のおすすめをご紹介します。

上野でコーヒーが楽しめるチェーン店見出し

Photo by ume-y

最後に、上野でコーヒーが楽しめるチェーン店もご紹介しておきましょう。上野には数多くのコーヒーチェーン店があります。

その中でも、今記事では上野の魅力を存分に楽しめる、コーヒーチェーン店をピックアップしてご紹介します。

タリーズコーヒー上野の森さくらテラス店の特徴

Photo by keiichi.yasu

タリーズコーヒー上野の森さくらテラス店の特徴は、上野駅のすぐ目の前にあるということです。

上野を散策した後に立ち寄ったり、上野観光の前にお腹を満たしていくのもいい、利便性の高い場所にあります。

住所 東京都台東区上野公園1−54
電話番号 03-5826-4880

タリーズコーヒー上野の森さくらテラス店 の口コミ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

タリーズコーヒー上野の森さくらテラス店の口コミでは、外国人観光客が非常に多く、日本ではないような雰囲気があるという口コミも見受けられます。

また、チャイティーやフレンチトーストなども美味しいので、その日の気分でコーヒー以外のメニューも頼めるのもメリット!という声もありました。

上野にはコーヒー豆にこだわった人気の喫茶店が多い!見出し

Photo by yto

上野には、コーヒー豆からこだわっている人気の喫茶店が多くありました。どこのお店も特徴があるので、ぜひ事前にリサーチしてみて下さい。

コーヒーが美味しいのはもちろんのこと、スイーツメニューやフードメニューが美味しいお店も多いので、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote