地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の居酒屋で安いおすすめ店31選!個室完備・飲み放題できる穴場のお店も!

上野の居酒屋で安いおすすめ店31選!個室完備・飲み放題できる穴場のお店も!
投稿日: 2019年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

飲食店だけでなく、美術館や博物館、動物園など、休日のお出かけにぴったりのスポットがある上野駅周辺。もちろん安い居酒屋も多くあります。今回は、上野駅周辺で穴場の安い居酒屋を中心に飲み放題があり、個室でおしゃれな居酒屋をご紹介します。

上野駅周辺で安いおすすめ居酒屋31選をご紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

上野駅には、たくさんのグルメスポットの他、多国籍料理、美術館や動物園など、日々多くの人が行きかう場所として有名です。そんな上野駅周辺には安い居酒屋も多くあります。今回は上野駅周辺の安い居酒屋に焦点をあてて、飲み放題、穴場、個室有のおしゃれな居酒屋をご紹介します。

上野駅周辺の安い居酒屋「個室があるお店」6選見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

想いを寄せる方や、気の合う仲間内で、ゆっくりとお酒と食事を楽しみたい方におすすめの安い居酒屋が「個室があるお店」です。お子様連れの方でも周囲の方を気にせず楽しい時間を過ごしてい方にもおすすめです。上野駅周辺でおすすめの居酒屋6選をご紹介します。

1:鳥恵 上野広小路店【文京区湯島】

Photo by gtknj

上野駅周辺で個室の安い居酒屋1店舗目は「鳥恵・上野広小路店」です。美味しい焼き鳥とワインのマリアージュを楽しむことができると、居酒屋ですが女性からの支持も高い人気の居酒屋になります。美味しい焼き鳥のコースというメニューもあり、上野駅周辺でおしゃれな焼き鳥を食べたい方はこちらの居酒屋をおすすめします。

おすすめする理由!

Photo by sota-k

こちらの居酒屋、こだわって厳選した新鮮な地鶏を毎日仕込んで提供しています。上野広小路店では大山鶏、淡海地鶏、鴨を取り扱っていて、地鶏の食べ比べをすることができます。

脂のバランスが取れた大山鶏、さっぱりとしながら肉の味がしっかりする淡海地鶏。安い料金で食べ比べができるのはここだけのおすすめポイントです。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by Norisa1

東京メトロ銀座線上野広小路駅A1出口から徒歩3分。JR御徒町駅南口からも徒歩3分でアクセスすることができます。大熊ビルの1階にあるので、すぐに見つけることができます。

全部で26席。個室は4名から受け付けていて、個室料金4000円を払う必要があります。貸し切りにはできないので、会社や仲間で宴会を開きたい方は別の店舗を検討するようにしてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Koji Horaguchi

こちらの居酒屋の営業時間は17時30分から23時。土曜日と祝日は17時から営業しています。定休日は毎週日曜日になります。そのほかにも全店休業日を設けていることがあるので、詳しくは公式サイトをご確認するか、電話で確認を取ることをおすすめします。電話番号は03-6803-0623です。

2:れんこん【台東区上野】

Photo by yoppy

店名からも想像できるように、上野駅周辺だけでなく、全国的にも珍しいれんこんの専門店になります。れんこんが大好物な方にとってはある意味穴場のお店です。

上野不忍池に割いている蓮の花に由来した居酒屋で、昔から見通しの効く縁起物とされているれんこん。名物のれんこん料理と季節の料理を150年前の古材を使用したおしゃれな空間で愉しむことができます。

おすすめする理由!

Photo by dreamcat115

れんこん料理を食べるなら「れんこん」。そんな穴場の居酒屋で食べることのできるれんこん料理は20種類以上もあります。要予約で食べることのできる「れんこんづくしコース」は前菜からデザートまでれんこん料理を食べることができます。

安い魅力的なメニューから高級食材をしようした少しお高めなメニューまで、れんこん以外の料理もあるので、ぜひれんこん料理と合わせて召し上がってみてください。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by sota-k

こちらの個室がある安い居酒屋はJR上野駅から徒歩5分でアクセスすることができます。京成線上野駅からは徒歩2分。地下鉄千代田線湯島駅からは徒歩6分です。

席数は全部で111席。1階から3階まで店舗があります。個室は2人から使用することが可能で、貸し切りは50人以上も可能となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by is_kyoto_jp

こちらの居酒屋の営業時間は17時から23時。土日祝日のみ16時から営業しています。定休日はありませんのでいつでも予約をして個室でゆっくりと食事を楽しむことができます。電話番号は03-3831-5100です。

熊本の郷土料理のからしれんこん、テレビで紹介されたれんこんと海老のはさみ揚げやれんこんのふろふき風の他、オリジナル料理のジャンボ焼売、すっぽん料理、ぜひおしゃれな個室で味わってみてください。

住所 東京都台東区上野4丁目9-1

「上野れんこん」は人気の居酒屋!名物はズバリ蓮根料理!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「上野れんこん」は人気の居酒屋!名物はズバリ蓮根料理!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
れんこんは、おせち料理には欠かせない縁起の良い食材です。繊維質もたっぷり取れるとてもヘルシーな野菜で、最近の健康志向を反映して、れんこんを使ったメニューも数多くあります、今日は上野で人気の蓮根料理の居酒屋、「上野れんこん」をご紹介します。お楽しみに!

3:味噌坐 玉響【台東区上野】

Photo by jetalone

上野駅周辺で個室の安い居酒屋3店舗目は「味噌坐・玉響」です。隠れ家的居酒屋として個室のある居酒屋の穴場の店舗として有名です。毎日市場から仕入れている新鮮なお魚料理や旬のジビエ、産地直送のイノシシ、鹿の炭火焼を楽しむことができます。飲み放題は2000円という安い料金で楽しむことができます。

おすすめする理由!

Photo by TAKA@P.P.R.S

こちらの居酒屋でおすすめのポイントはなんといってもジビエ料理になります。看板メニューにもなっているジビエの3種盛りは鹿、鴨、イノシシのお肉となっています。臭みがなく、旨味が強いジビエは燻製以外で提供されます。

値段は決して安い価格ではありませんが、どのメニューも刺身の盛り合わせから味噌で食べる野菜メニューまでレベルが高いので十分満足できるものとなっています。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by JaggyBoss

こちらの居酒屋はJR上野駅・御徒町駅から徒歩3分でアクセスすることができます。地下鉄銀座線上野広小路駅からは徒歩1分でアクセスすることができます。

席数は60席あり、個室は10人から利用することが可能です。貸し切りも20人以下から可能となっています。少量をゆっくり楽しみたい方におすすめなので、ぜひ個室で予約して、普段食べることのないジビエ料理を味わってみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by neco

こちらの居酒屋の営業時間は17時から23時30分です。土曜日は16時から営業しています。定休日は日曜日と祝日になります。電話番号は03-5817-0055です。昭和の雰囲気があふれるおしゃれな空間の中、お通しから名物メニュー、お酒までゆっくり味わってみてください。

住所 東京都台東区上野2-4-4

4:純米酒専門 粋酔 上野店【台東区東上野】

Photo by Richard, enjoy my life!

上野駅周辺で個室の安い居酒屋4店舗目は「純米酒専門 ・粋酔」です。店名から想像できるように全国各地の130種類ほどの日本酒を飲み比べることができる穴場の居酒屋になります。

日本酒以外のお酒はありませんので、日本酒以外を楽しみたい方は別の居酒屋を利用することをおすすめします。当日仕入れている新鮮な海鮮類の他、30種類を超える珍味や自家製の麹・味噌など、料理すべて日本酒との相性を考えられているので、はずれがないのがうれしい点です。

おすすめする理由!

Photo by Kossy@FINEDAYS

47都道府県の純米酒が130種類揃っているこちらの居酒屋では個室だとなんか窮屈だと感じてしまう方にも適した空間の半個室で日本酒とあった料理を楽しむことができます。

飲み放題もあり、2.5時間から無制限のコースまであります。日本酒を楽しむ方はぜひ無制限コースを予約して、湯っくり飲み比べてみてください。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by taka_jp

こちらの個室がある穴場の居酒屋は地下鉄銀座線稲荷町駅から徒歩2分、都営大江戸線新御徒町駅からは徒歩8分でアクセスすることができます。

席数は全部で50席あります。個室は6人から利用することが可能となっています。貸し切りも可能なので、会食などを検討されている方で、日本酒が大好きな方はぜひ貸し切りで予約を取ってみることをおすすめします。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらの個室がある穴場の居酒屋の営業時間は17時30分から23時です。土曜日と祝日は22時までの営業となっています。定休日は日曜日になります。月曜日は祝日となるときは日曜日も営業しているので、日曜日に利用したい方はカレンダーをよく確認しておくことをおすすめします。

5:北畔【台東区上野】

Photo by A_CUVE

上野駅周辺で個室の安い居酒屋5店舗目は「北畔」です。創業当時から変わらない、昔の懐かしい雰囲気を楽しみたい方には穴場の居酒屋です。日本の四季を大切にした季節の料理に満足すること間違いなしと有名です。そんな季節にあった料理を提供する穴場の居酒屋についてご紹介します。

おすすめする理由!

Photo by amika_san

上野駅周辺で個室ある穴場の居酒屋の「北畔」では、夏には鮎、秋は銀杏、冬は心から温まることができるお鍋など、日本の四季に合わせて利用することができるのが最大のおすすめポイントです。

なんとNHK「きょうの料理」を35年担当した料理研究家の方が創業した気軽な居酒屋なので、家庭料理から、普段食べることのできない料理まで種類豊富です。定番メニューには刺身から揚げ物、珍味まで種類豊富です。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらの個室がある穴場の居酒屋はJR上野駅から徒歩3分でアクセスすることができます。座敷は20席、カウンターは8席、テーブルは10席あります。個室には最大15人で利用することができます。コースでのメニューがありますが、飲み放題メニューはないようなので、お酒メニューは別に注文する形になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by hazuijunpei

こちらの個室がある穴場の居酒屋の営業時間は17時から22時30分です。定休日は日曜日と祝祭日になります、8月のみ土曜日のみ休みとなります。8月の土曜日に利用される方は公式サイトなども確認の上、個室を予約することをおすすめします。電話番号は03-3831-8759です。

6:蟹と海鮮 玄蔵 上野本店【台東区上野】

Photo by Toshi K

上野駅周辺で個室の安い居酒屋6店舗目は「蟹と海鮮・玄蔵」です。地鶏の料理を堪能することができる、おしゃれな個室が完備された穴場のお店になります。飲み放題と創作地鶏料理を安い料金で楽しむことのできるメニューの他、カニ料理も楽しむことができると人気を集めています。

おすすめする理由!

Photo by bizmac

蟹と海鮮と店名に記載されている通り、カニ料理を比較的安い料金で楽しむことができるこちらの居酒屋。刺身の盛り合わせには魚の頭もセットで、ズワイガニの水炊きや蟹甲羅のグラタンなど、普段食べることのできないメニューが揃っているのがおすすめポイントです。和モダンのおしゃれな個室でゆっくりと魅力的な料理を楽しむことができます。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらの個室がある穴場の居酒屋は地下鉄銀座線とJR上野駅から徒歩1分でアクセすることができます。席数は170席もあり連日多くのお客さんで賑わっているため、個室には向いていないかと思いきや、完全個室完備のため、ゆったりとした時間を過ごすことができます。個室は2人から利用することができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Lucy Takakura

こちらの個室がある穴場の居酒屋の営業時間は16時から25時となっています。上野駅周辺の安いおしゃれな個室完備の居酒屋の中でも遅い時間帯まで営業している穴場の居酒屋です。

定休日は不定休のため、事前にお店の方に確認をしておくことをおすすめします。電話番号は03-5812-2276です。名古屋コーチンを贅沢に使用したコースも人気なので、ぜひこちらのメニューも試してみてください。

住所 東京都台東区上野6-14-6

上野駅周辺の安い居酒屋「飲み放題できるお店」7選見出し

Photo by Spiegel

上野駅周辺で安い個室完備のお店も魅力的ですが、とにかく、お酒のメニューを楽しみたい方には「飲み放題できるお店」を紹介します。たくさんの飲み放題の居酒屋がある中でも、特に飲み放題のメニューが充実している穴場の安い居酒屋をご紹介します。

7:下町バル ながおか屋【台東区上野】

Photo by gatta_m

上野駅周辺で安い料金で飲み放題可能なお店1店舗目は「下町バル・ながおか屋」です。下町バルという店名通り、居酒屋メニューではなく、スペイン料理とワインを一緒に楽しむことができる上野駅周辺の居酒屋の中でもかなり穴場の店舗となっています。

おすすめする理由!

Photo by ttanabe

飲み放題ができるこちらの居酒屋は980円という安い価格から飲み放題コースがあります。日本一のラムチョップ販売店で、炭火焼きされたラムチョップは癖がなく柔らかい食感が特徴的です。

焼き立ての骨を持ちまるかぶりできるメニューとお酒の相性は抜群となっています。そのほかのメニューも飲み放題にぴったりで職人が生米から丁寧に炊き上げたパエリア、季節のトルティージャ、タパスなどがあります。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by kimishowota

飲み放題ができるこちらの居酒屋はJR上野駅からは7分。御徒町からも徒歩7分でアクセスすることができます。地下鉄千代田線湯島駅からが一番近く徒歩2分でアクセスすることができます。

席数は60席あり、完全個室があるほか、半個室の空間もあり、シーンに合わせて利用することができます。4階にまで席を拡張していて、カップル席もあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by is_kyoto_jp

こちらの飲み放題できる店舗の営業時間は17時から23時30分です。土日祝日は16時から営業しています。年中無休となっています。予約はオンラインでの予約がおすすめとなっています。

問い合わせの電話をする際は14時から17時の間で、スムーズに対応してもらうことができます。電話番号は03-5816-6688です。

8:鳥番長 上野昭和通り店【台東区上野】

Photo by jetalone

上野駅周辺で安い料金で飲み放題可能なお店2店舗目は「鳥番長・上野昭和通り店」です。店名から想像できるように鶏料理を専門的に扱う穴場のお店です。安くて美味しい、懐かしい雰囲気を感じることができる昔ながらの大衆酒場になります。昭和の雰囲気を感じながら食べるメニューはどれも美味しいと好評です。

おすすめする理由!

Photo by gtknj

飲み放題ができるこちらの居酒屋は2時間の飲み放題のコースがあり、4000円からのコースが2つあります。名物は鶏の丸焼きですが1時間ほど待つことになるのではじめに頼んだ方がいいメニューになります。

この他飲み放題におすすめの人気メニューは砂ぎもの辛みそ和え、のりのり満点サラダ、番長つくねなどになります。ついでにランチは550円で唐揚げ定食などの頼むことができます。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by Haseo

飲み放題ができるこちらの居酒屋は地下鉄日比谷線と銀座線の上野駅から徒歩2分。JR山手線上野駅の広小路口からは徒歩5分でアクセスすることができます。席数は65席で個室はありません。店内はかなりもくもくとした感じで、入った瞬間から鶏料理の香りを感じることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Hiroyuki Tsuruno

飲み放題ができるこちらの居酒屋の営業時間は10時30分から24時となっています。昼からランチを楽しめるだけでなく、お酒もランチから楽しむことができます。定休日は無休となっていますが、たまに休みとなることもあるそうなので、事前にお店の方に確認の電話を取ってみることをおすすめします。

9:上野太昌園 上野別館【台東区上野】

Photo by Kanesue

上野駅周辺で安い料金で飲み放題可能なお店3店舗目は「上野太昌園・上野別館」です。長い歴史に培われた韓国の食文化を大切にしながら日本人好みに合わせた店舗です。居酒屋というより、少しお高めのおしゃれな空間の店舗です。多彩なメニューの一部を紹介します。

おすすめする理由!

Photo by macbsd

飲み放題ができるこちらの居酒屋で人気のメニューは別館のみ提供される定番のユッケ丼が大人気です。A5特選和牛一頭買いでお任せ厳選5種盛りというメニューも人気です。

2.5時間の飲み放題付きのコースは5000円から10000円まで5つ用意されています。厳選されたお肉を比較的安い料金で食べることができると上野駅周辺の居酒屋の中でもかなり穴場のスポットとなっています。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by densetsunopanda

飲み放題ができるこちらの居酒屋は地下鉄銀座線上野広小路駅から徒歩1分。JR御徒町駅からは徒歩3分でアクセスすることができます。

席数は160席もあり、上野駅周辺の安い飲み放題付きの居酒屋にしては穴場スポットとなっています。個室や貸し切りもあるのでゆっくり飲みたい方はぜひ利用してみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kanesue

飲み放題ができるこちらの居酒屋の営業時間は18時から23時です。金曜日と土曜日と祝前日はなんと翌日の4時まで営業しています。どこか別のお店で愉しんだ後にも利用することができます。定休日は無休となっています。電話番号は03-3831-5335です。サンシャインビルの2階にあります。

10:貝料理 吟【台東区東上野】

Photo by mersy

上野駅周辺で安い料金で飲み放題可能なお店4店舗目は「貝料理・吟」です。店名からわかるように貝料理を専門的に扱う、上野駅周辺の安い居酒屋の中でもかなり穴場のスポットです。

飲み放題ができるこちらの居酒屋で歯日本酒がなんと90種類以上取り揃えられています。おしゃれな空間で食べることのできる料理はどれも絶品と人気を集めています。

おすすめする理由!

Photo by Dakiny

飲み放題ができるこちらの居酒屋は店主が厳選した貝の種類がなんと20種類以上用意されています。貝の旨味を最大限に活かすように調理されたメニューは、貝の刺身、貝鍋、揚げ物や雑炊など様々です。

飲み放題のコースは2時間からあり料金は3240円からのコースがあります。豊富な銘酒と共に味わうことのできる会メニューはどれもはずれのない味で、いつも多くの方で賑わっています。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by avlxyz

飲み放題ができるこちらの居酒屋はJR上野駅中央口と御徒町北口から徒歩5分でアクセスすることができます。席数は居酒屋にしては少なく30席になるので、利用する方は予約をして訪れることをおすすめします。個室があり貸し切りも可能なので、特別なシーンでぜひ利用してみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by gatta_m

飲み放題ができるこちらの居酒屋の営業時間は17時から24時です。定休日は不定休となっており、現在は日曜日と祝日が定休日となっています。時間外でも10名様以上で予約を取ることができるので、グループで予約を取る方は事前に曜日なども合わせて確認後電話で連絡を取ってみることをおすすめします。

貝料理 吟 の予約はこちら
貝料理 吟 (上野/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【圧倒的な貝づくし】貝と日本酒にこだわり抜いた店主の思い。日本酒90種類以上取り揃えてます 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

11:土佐清水ワールド 上野店【台東区上野】

Photo by veroyama

上野駅周辺で安い料金で飲み放題可能なお店5店舗目は「土佐清水ワールド・上野店」です。神戸から東京初出店の穴場の居酒屋です。産地直送で郷土料理を楽しむことができます。

高知県の土佐清水市でしか味わうことのできないような料理に加え、飲み放題のお酒も高知県産のものが充実しているこちらの居酒屋の魅力についてご紹介します。

おすすめする理由!

Photo by sabamiso

飲み放題ができるこちらの居酒屋のおすすめポイントはなんといっても高知県産のかつお料理を味わうことができる点にあります。かつおの藁焼き定食の大を頼むと幅3センチの極太のかつおがなんと11切れも盛られています。

また、新鮮な魚介系の料理である、ホタテのみそ焼きや刺身の盛り合わせ、清水サバの刺身以外にも四万十鶏の藁焼きステーキや土佐牛の藁焼き、コロッケなどの揚げ物も充実していて飲み放題にぴったりのメニューが揃っています。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by oddstranger

飲み放題ができるこちらの居酒屋はJR上野駅から徒歩3分でアクセスすることができます。野菜料理にもこだわりを持つこちらの居酒屋は席数が105席。宴会最大人数は32人です。個室がありますが半個室となっている点に注意してください。貸し切りは20人から可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sabamiso

飲み放題ができるこちらの居酒屋の営業時間は11時30分から14時30分。午後は17時から23時30分です。土日祝日は昼休憩なく営業しています。定休日はなく年中無休です。大人数での宴会や歓迎会でも使うことができるこちらの居酒屋の電話番号は050-5347-2102です。

12:個室居酒屋 伊乃 上野店【台東区上野】

Photo by takeshikj

上野駅周辺で安い料金で飲み放題可能なお店6店舗目は「個室居酒屋・伊乃・上野店」です。店名通り個室で利用することができる穴場のスポットになります。個室という落ち着いたおしゃれな空間の中、飲み放題コースと共に食べる料理はどれも美味しいと人気となっています。飲み放題と一緒に頼むことのできるメニューなどを紹介します。

おすすめする理由!

Photo by nakashi

飲み放題ができるこちらの居酒屋は上野駅から直ぐ近くということもありかなり人気があります。厳選地鶏の大山鶏を使用したメニューが一番人気です。2時間と3時間の飲み放題コースは3000円からあります

名物料理は鶏の炭火焼きや近年人気のチーズタッカルビ、ウニ醤油の卵かけごはん、牡蠣の寄せ鍋など、前菜、サラダ、揚げ物料理、デザートまで充実しています。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

飲み放題ができるこちらの居酒屋はJR上野駅から徒歩1分でアクセスすることができます。ホテルの入り口とは異なるのでわからなくなった時は店舗の方へ問い合わせの電話を入れることをおすすめします。席数は完全個室の居酒屋よしては非常に多く197席あります。ぜひ、おしゃれな個室で美味しい料理を味わってみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ayustety

飲み放題ができるこちらの居酒屋の営業時間は16時から24時です。日曜日も営業していて、定休日はありませんが、ビルの休館日に準じているそうなので利用する際は一度確認しておくことをおすすめします。電話番号は03-5830-7314です。個室なのでお子様連れでも安心して利用することができます。

13:伊勢ろく 上野店【台東区上野】

Photo by gtknj

上野駅周辺で安い料金で飲み放題可能なお店7店舗目は「伊勢ろく上野店」です。上野駅周辺の居酒屋の中でもお穴場で銘柄鶏の焼き鳥などを味わうことができます。創業70年で朝引きの地鶏は新鮮な味と人気です。JAZZが流れる少しおしゃれな古民家風の空間の中で食べることのできる料理などをご紹介します。

おすすめする理由!

Photo by Yuichiro Haga

飲み放題ができるこちらの居酒屋は銘柄鶏の伊達鶏を使用しています。2時間の飲み放題のコースは4000円から頼むことができます。焼き鳥、鶏すき、鶏料理など飲み放題と一緒に味わうことができます。

割烹のようなお店でおしゃれながらも懐かしい雰囲気を感じることができるのが魅力的な点です。一番の名物料理はふわふわとろとろの親子丼になります。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by akira yamada

飲み放題ができるこちらの居酒屋はJR上野駅不忍口から徒歩3分でアクセスすることができます。席数は掘りごたつとカウンター席も含めて70席あります。個室もあり3人から可能となっています。貸し切りもあるので鶏料理を飲み放題と一緒に楽しみたい方はぜひ予約を入れてみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by t-mizo

飲み放題ができるこちらの居酒屋の営業時間は12時から14時30分と17時から22時30分の2部制となっています。定休日はないようですが12月31日と1月1日はお休みとなっているので注意してください。売り切れまで営業しています。電話番号は03-3836-2282です。

上野駅周辺の安い居酒屋「おしゃれなお店」6選見出し

Photo by yamataka

上野駅周辺で安い・飲み放題のある居酒屋も魅力的ですが女性の方にとって大切な「おしゃれなお店」かどうかも気になる方が多いのではないでしょうか。なので、上野駅周辺でおしゃれな居酒屋を今回は6選紹介します。今回紹介する以外にも店内や外観がおしゃれなだけでなく、接客や料理も含めおしゃれな店舗は上野駅周辺に沢山あります。

14:ラ ココリコ 上野本店【台東区上野】

Photo by nikunoki

上野駅周辺でおしゃれなお店1店舗目は「ラ・ココリコ上野本店」です。決して安い料金ではなく、コストパフォーマンスの高いちょっと大人なフレンチビストロを味わうことができます。名物ロティサリーチキンは鹿児島県産の薩摩ハーブ悠然鶏というものを使用しています。月ごとに特別プラン、おすすめ食材を利用したメニューが人気となっています。

おすすめする理由!

Photo by sun_summer

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋では歓送迎や記念日にぴったりのお店です。落ち着いたおしゃれな店内は基本テーブル席で、照明は暗めでシックな雰囲気となっています。

飲み放題は2時間と2.5時間つきのコースがあります。ランチの時間では1200円という安い料金でおしゃれな店内で名物のチキンを味わうことができます。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by t-miki

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋はJR上野駅入谷口から徒歩1分。東京メトロ上野駅からは徒歩2分でアクセスすることができます。席数は72席でテラス席は14席あります。少し涼しい日にはテラス席を利用してみることをおすすめします。個室はありませんが貸し切りは50人以上からでも可能となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sun_summer

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋の営業時間は、モーニング7時から10時30分。ランチ11時30分から15時。カフェ15時から17時。ディナーは17時から23時までです。定休日は不定休になります。ホテルサンルート ステラ上野と併設されています。電話番号は03-5826-3571です。

15:ラ ココリコ 上野の森桜テラス店【台東区上野公園】

Photo by www.fabcafe.com

上野駅周辺でおしゃれなお店2店舗目は「ラ・ココリコ上野の森桜テラス店」です。先ほど紹介した店舗と同じ系列店になります。お子様連れでも可能のおしゃれな店舗でフランスの街角に佇むブラッスリーをイメージした店がまえ、レンガやナチュラル素材を活かしたオープンキッチンが開放的な店内となっています。

おすすめする理由!

Photo by Sig.

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋も上記店舗と同じで月ごとにおしゃれな店舗で食べることのできるメニューが異なります。6月は国産穴子と蝦夷鮑を使用したカルパッチョやパスタなどが提供されていました。本店と同じメニューを食べることができるのですいているほうを利用してみてください。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by r-lab

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋は地下鉄銀座線と日比谷線の上野駅から徒歩2分でアクセスすることができます。上野の森さくらテラス1階に店舗があり、本店とは異なる上野駅とは反対の場所にあるので注意してください。どちらも駅から近いので間違えた際はすぐ戻ることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by danpeng1

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋の営業時間は、ランチ11時から16時。ディナーは17時から23時30分です。定休日はなく土日祝日通し営業しています。10種の茹で野菜や焼き立てのキッシュ、子羊のグリルや自家製あらびきソーセージ、デザートも充実しています。電話番号は03-3834-9221です。

16:ファンタジスタ【文京区湯島】

Photo by nekotank

上野駅周辺でおしゃれなお店3店舗目は「ファンタジスタ」です。上野駅周辺で大人気のイタリアンを食べることのできる店舗になります。第二回ナポリピッツァ職人選手権で上位入賞者が薪窯で焼く本格ナポリピッツァが一番人気です。そんなファンタジスタのおすすめの理由などをご紹介します。

おすすめする理由!

Photo by sendaiblog

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋はバル風なおしゃれな雰囲気の店内で結婚式に利用する方もいるほど女性客からの指示が高いお店です。店内の装飾も派手すぎず落ち着いた雰囲気を感じることができます。

赤と黄色の丸いおしゃれなピザ窯で焼くピザは定番のマルゲリータやクアトロをはじめたくさんの種類が揃っています。イタリアンには欠かせないパスタや新鮮なサラダ。自家製のコンフィや厚切りベーコンも人気です。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by akira yamada

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋は銀座線上野広小路駅から徒歩1分。JR上野駅からは徒歩5分でアクセスすることができます。土日限定のランチコースは3種類あります。ボリュームもあり、お酒が進む料理ばかりとなっています。オレンジビルの1階と2階がお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macbsd

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋の営業時間は11時30分から14時30分。ディナーは17時30分から23時です。土日祝日のランチは15時まで、ディナーは22時までとなっています。

定休日は不定休となっています。席数は75席あり個室はありませんが貸し切りは可能となっています。誕生日会や同窓会などの様々なシーンでぜひ利用してみてください。電話番号は03-5817-4499です。

住所 東京都文京区湯島3-40-11

17:東京豚バザール【台東区上野】

Photo by kimishowota

上野駅周辺でおしゃれなお店4店舗目は「東京豚バザール」です。店名に豚と記載されている通り、美味しい豚料理を味わうことができる穴場のお店になります。オープンしてから15周年たっていて、上野駅周辺に住んでいる地元の方からも愛されています。そんなおしゃれなお店の詳細をご紹介します。

おすすめする理由!

Photo by kimishowota

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋は富士農場の獣医師、桑原康さんが「日本人にあった豚肉をつくりたい」と飼育を始めたことで生まれた豚を使用しています。

大自然で育った豚はストレスなく野生に近い状態で飼育されているので豚本来の味わいを楽しむことができます。肉質は柔らかくジューシーという点が特徴的です。るいび豚ロース溶岩石焼が一番人気のメニューです。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by yto

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋は東京メトロ銀座線日比谷線上野駅から徒歩1分でアクセスすることができます。豚肉料理は揚げ物、薫物、阿部亮李と種類が豊富です。

店内はオープンキッチンの臨場感満点をダイレクトに感じることのできるカウンター席の他、ムード感たっぷりの間接照明がおしゃれな空間となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Shoichi Masuhara

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋の営業時間は17時から23時30分です。定休日は年末年始のみとなっています。一番おすすめの時間帯は日曜日となっています。席数は82席で個室もあるので特別な時に利用することが可能です。電話番号は03-3843-2661です。

18:琉球・梅酒ダイニング てぃーだ 上野店【台東区上野】

Photo by k14

上野駅周辺でおしゃれなお店5店舗目は「琉球・梅酒ダイニング・てぃーだ上野店」です。店名からわかる通り、沖縄料理を食べることのできる上野駅周辺でも穴場のお店となります。琉球音楽が流れるおしゃれな店内です。また、店内だけでなく、外観、おすすめの料理までおしゃれなものとなっていて女性から人気を集めています。

おすすめする理由!

Photo by nekotank

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋は琉球音楽が流れる癒しの空間の中、自慢の沖縄創作料理を沖縄のお酒と一緒に楽しむことができます。お酒の種類はなんと梅酒が100種類、泡盛が50種類、焼酎が50種類あります。

おすすめの料理はじっくり煮込んだラフテー、ゴーヤーチャンプル、人参しりしり、今が旬の石焼タコライスなど沖縄の家庭料理で定番の料理を1.5から3時間の飲み放題のコースでも味わうことができます。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by ayustety

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋はJR上野駅から徒歩5分、上野御徒町駅からは徒歩3分でアクセスすることができます。琉球ガラスを使用した間接照明はあたたかい雰囲気を感じ、沖縄のリゾート気分も満喫することができます。コース予約と席のみの予約どちらも予約を取ることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by jetalone

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋の営業時間は11時から15時と17時から24時。土日祝日は11時30分から休憩なしで営業しています。定休日はなく年末年始も利用することができます。

席数は70席あり、個室があり、50人以上での貸し切りも可能となっています。サイトにあるクーポンを利用することで安い料金で沖縄料理をおしゃれな店内で楽しむことができますので、ぜひ利用してみることをおすすめします。電話番号は03-5812-6462です。

19:ワインの酒場。ディプント 上野店【台東区上野】

Photo by torus

上野駅周辺でおしゃれなお店6店舗目は「ワインの酒場。ディプント上野店」です。ワインによくあう生ハムや焼きパスタというメニューをおしゃれな店内でいただくことができるお店です。料理を作っている様子を見ながら食べることのできるおしゃれなカウンター席の他テーブル席があり、木目調でシックな雰囲気となっています。

おすすめする理由!

Photo by is_kyoto_jp

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋は、てんこ盛りの生ハムや自慢の赤ワインの他、タパス料理や高温のオーブンで焼き上げられたピザやパスタなどおしゃれな料理がたくさんメニューにあります。

ワインランキングが店内のボードに記載されているので、どのワインを飲むかどうか悩んだときはこちらのボードを確認してみることをおすすめします。おしゃれな店内でいただける飲み物はカクテルやビール、ハイボール、梅酒も用意されています。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by ayustety

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋はJR上野駅から徒歩1分。地下鉄日比谷線・銀座線上野駅からも徒歩1分でアクセスすることができます。シチリア産のオリーブやピーカンナッツのキャラメルちょこ風味など、メインの料理からおつまみ系まで種類豊富となっていて、長い時間料理を楽しむことができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Instituto Cervantes de Tokio

おしゃれなお店で人気のこちらの居酒屋の営業時間は16時から翌日3時までで時間外のパーティーや飲み会も予約することができます。まずはお店の方に連絡を取ってみることをおすすめします。定休日はなく基本的に年中無休です。席数は60席で個室はありませんが貸し切りは可能となっています。電話番号は03-6231-6036です。

上野周辺の安い居酒屋「リーズナブルで大衆向け」5選見出し

Photo by nakashi

上野駅周辺でおしゃれ、個室がある、飲み放題がある、安い居酒屋を紹介しましたが、こちらでは「リーズナブルで大衆向け」の安い居酒屋を5選紹介します。大衆向けだと大人数でがやがやしたお店が多そうなイメージですが、一人でも気軽に入ることのできる居酒屋もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

20:もつ焼き 大統領 支店【台東区上野】

Photo by nakashi

上野駅周辺で、リーズナブルで大衆向けの居酒屋1店舗目は「もつ焼き大統領支店」です。店名に記載されている通り、もつ焼きを味わうことができる居酒屋になります。本店は連日混雑していて、立ち飲み状態が当たり前なので、ぜひ、支店のこちらの店舗を利用することをおすすめします。

おすすめする理由!

Photo by nakashi

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋は上野駅周辺でモツを食べるならここ。というほど穴場のお店になります。朝から夜まで楽しむことができる人気のお店です。カウンター席の他、一人でも楽しむことのできる小さな席もあるので、幅広い意味で大衆向けです。

特製もつ煮込みは非常にあっさりしていて、蒟蒻と豆腐の割合も絶妙なもので、油分が少ないのが特徴的です。そしてもう一つおすすめのメニューがもつ串の盛り合わせです。焼き立てで非常に香ばしく、タレや塩味で楽しむことができます。思わずお酒が進んでしまうメニューがたくさんあります。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by nakashi

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋はJR上野駅と東京メトロ上野駅から徒歩5分でアクセスすることができます。メニューは壁一面にかけられているほか、テーブル席でも確認できるメニュー表が用意されています。仕事帰りに気軽に立ち寄ることができる大衆向けの居酒屋をぜひ利用してみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nakashi

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋の営業時間は10時から24時となっています。定休日はありませんが、変更となる場合があるので利用する前には一度店舗の方に確認を取ってみることをおすすめします。個室や貸し切りは不可能となっているので注意してください。電話番号は03-3834-2655です。

住所 東京都台東区上野6-13-2

21:もつ焼き おとんば 上野店【台東区上野】

Photo by nakashi

上野駅周辺で、リーズナブルで大衆向けの居酒屋2店舗目は「もつ焼きおとんば上野店」です。こちらも店名に記載されている通りもつ焼きを楽しむことができるお店になります。芝浦市場直送の新鮮なもつ焼きはなんと90円という大衆向け居酒屋ならではのリーズナブルな安い料金で楽しむことができます。

おすすめする理由!

Photo by sabamiso

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋は近頃グランドメニューがリニューアルし、さらに人気を集めている上野駅周辺でも穴場のスポットになります。レバーへのこだわりの他、野菜へのこだわりも高く、居酒屋ですが野菜を使用したメニューも人気が高い居酒屋です。希少部位を使用したもつ焼きは数量限定となっています。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by nakashi

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋はJR上野駅・メトロ日比谷線上野駅・メトロ銀座線上野駅から徒歩3分でアクセスすることができます。昭和の雰囲気を感じることのできる店内となっています。席数は1階と2階合わせて60席あります。個室はなく貸し切りも不可能となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋の営業時間は12時から23時です。定休日はなく年中無休となっています。一人でも気軽に立ち寄ることのできるカウンター席も充実していて、リーズナブルでゆっくりお酒と一緒に自慢のモツ料理を楽しむことができます。電話番号は03-6803-0291です。

住所 東京都台東区上野6丁目7-13

22:やきとり 上野文楽【台東区上野】

Photo by jetalone

上野駅周辺で、リーズナブルで大衆向けの居酒屋3店舗目は「やきとり上野文楽」です。店名に記載の通り焼き鳥をメインにいろんな種類のお酒なども楽しむことができる昔ながらの大衆居酒屋になります。店内は黒い丸椅子にシンプルな角テーブルとカウンター席が数席ある懐かしい雰囲気となっています。

おすすめする理由!

Photo by Richard, enjoy my life!

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋は創業60年という上野駅周辺のリーズナブルな大衆向けの居酒屋の中でもかなり穴場の店舗になります。冷凍の鶏肉を使用しないモットーがあり、国産銘柄の鶏肉を使用した肉厚ジューシーな鶏料理はどれも絶品と人気を集めています。ほろほろの牛もつもおすすめのメニューになります。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by myasxfc

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋はJR上野駅と御徒町駅から徒歩5分でアクセスすることができます。上野アメ横のガード下のお店でアド街では、おいしい上野アメ横編で見事1位に輝いています。小さな店舗ですが仲間同士はもちろん、女性でもおひとりさまでも気軽に立ち寄ることのできる雰囲気となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nakashi

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋の営業時間は14時から23時。土日祝日は12時から22時までとなっています。定休日は年末年始以外は無休となっています。席数は30席で個室・貸し切りはありません。平日から飲む方はぜひ利用してみてください。電話番号は03-3832-0319です。

住所 東京都台東区上野6-12-1

23:地魚屋台 浜ちゃん 上野店【台東区上野】

Photo by uka0310

上野駅周辺で、リーズナブルで大衆向けの居酒屋4店舗目は「地魚屋台浜ちゃん」です。その名の通り魚の料理がメインですが、中でも人気メニューが比較的安い料金でいただくことができる野菜の天ぷらになります。日本中の港から直送で届く鮮魚を気軽な価格でいただくことが可能です。

おすすめする理由!

Photo by inazakira

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋で人気・おすすめのメニューが野菜の天ぷら。野菜を揚げたことでさらに甘みが増し、シンプルなサラダ料理とは異なる野菜のおいしさを楽しむことができると人気のメニューです。

この他にも大衆向けならではのリーズナブルなメニューが揃っていて、イクラしょうゆ漬け、カニ味噌、のり明太子などがあります。上野駅周辺で天ぷらをお酒のつまみにしたい方はぜひこちらの店舗を利用してみてください。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by lilyfan

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋はJR上野駅から徒歩2分。御徒町駅からは徒歩7分でアクセスすることができます。季節・時期ごとにフェアを開催しています。気になる方は一度お店の情報を確認してみることをおすすめします。天ぷらと共に提供される大根おろしは食べ放題となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nteee

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋の営業時間は12時から23時。土日祝日は10時から営業しています。定休日はなく、基本年中無休となっています。席数は80席で個室はなく、貸し切りも不可能となっています。カウンター席とオープンテラス席でおひとりさまからでも気軽に立ち寄ることのできる懐かしい雰囲気が特徴的です。電話番号は03-5807-8413です。

24:もつ焼き酒場 豚坊【台東区上野】

Photo by nakashi

上野駅周辺で、リーズナブルで大衆向けの居酒屋5店舗目は「もつ焼き酒場・豚坊」です。店名に記載されている通りもつ焼きをメインメニューとし、各種豚などの料理を楽しむことができる人気の居酒屋です。昭和の雰囲気が感じられるリーズナブルでお店です。

おすすめする理由!

Photo by kimishowota

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋は昭和の懐かしい雰囲気を感じることのできる素敵な居酒屋です。一人で利用している方が多く、気軽に立ち寄ることができます。

焼きトンと大徳利を頼んでいる方が多いほか、もつ煮込みやサバの塩焼きなどが人気メニューとなっています。他にも隠れた人気メニューが厚揚げ、大根、黒豚味噌になります。美味しいつまみとお酒がどんどん進むメニューが魅力的です。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by shokai

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋はJR上野駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。ガード下にあるお店です。席数は100席ほど用意されています。長いができるお店というより、軽く一杯、ハシゴ酒のお店として人気が高い、上野駅周辺のリーズナブルな居酒屋の中でも穴場の居酒屋です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Koji Horaguchi

リーズナブルで大衆向けのこちらの居酒屋の営業時間は16時から23時。土日の営業開始時間は14時になります。定休日は第三月曜日です。営業時間と定休日は変更となることがあるので来店前に一度お店の方に確認の電話を取ってみることをおすすめします。電話番号は03-3832-5710です。

上野周辺の安い居酒屋「お一人様でも入りやすい」3選見出し

Photo by sun_summer

上野駅周辺でおしゃれ、リーズナブル、飲み放題、個室のある人気の安い居酒屋を紹介してきましたが、ここではおひとりさまでも気軽に入ることのできる穴場の居酒屋を紹介します。3選と数は限られてきますが、今回紹介する以外でもおひとり様で入りやすいお店は複数あるのでぜひご自身でも探してみることをおすすめします。

25:大統領【台東区上野】

Photo by macbsd

お一人様でも入りやすい居酒屋1店舗目は「大統領」です。上野駅周辺の居酒屋の中でも古き良き大衆向けの居酒屋です。店名からはどんな居酒屋かわかりませんが、昭和の雰囲気を感じることができる居酒屋です。テイクアウトも可能で、仲間とはもちろん、お一人様で利用している方もおおい人気の居酒屋です。

おすすめする理由!

Photo by ketou-daisuki

お一人様でも入りやすいこちらの居酒屋は昼からでも飲むことのできる上野駅周辺の居酒屋の中でも穴場のスポットということもあり、お一人様が多い居酒屋です。豆腐までしっかり味が染み込んでいるもつ煮込みや、シンプルなげそ焼、ネギたっぷりのった厚揚げの串焼きなど、お酒のお供にぴったりのメニューがたくさん揃っています。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by Kuruman

お一人様でも入りやすいこちらの居酒屋はJR上野駅不忍口から徒歩3分でアクセスすることができます。夜の会社終わりの時間帯になるとたくさんの会社員の方で連日混雑しているお店で、相席が当たり前。なので、初めて会った方とも仲良くなることができる素敵な居酒屋です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by azmin8744

お一人様でも入りやすいこちらの居酒屋の営業時間は10時から24時です。土日祝日も同じ時間帯で営業しています。定休日はなく、年中無休です。ですが、営業時間と定休日は変更となる場合があるので、来店前に一度確認の電話を取ってみることをおすすめします。電話番号は03-3832-5622です。

住所 東京都台東区上野6-10-14

26:魚之屋【文京区湯島】

Photo by bryan...

お一人様でも入りやすい居酒屋2店舗目は「魚之屋」です。店名に記載されている通り、魚をメインとしたメニューが豊富です。産直鮮魚と日本酒を味わうことができます。ランチ時には定食メニューを取り扱っています。お一人様でも入ることはできますが、大衆向けではなく、テーブル席が多い、少し高めのお店になります。

おすすめする理由!

Photo by is_kyoto_jp

お一人様でも入りやすいこちらの居酒屋は車エビを目の前で調理するパフォーマンスが人気です。自慢のメニューはそんな踊り食いができる車エビと鮮魚抜群でボリューム満点の海鮮丼。そのほかにも3時間の飲み放題がついた海鮮しゃぶのコースや産直鮮魚の4点盛りが人気メニューです。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by Koji Horaguchi

お一人様でも入りやすいこちらの居酒屋はJR上野駅と御徒町駅から徒歩5分。地下鉄銀座線の上野広小路駅からは徒歩3分でアクセスすることができます。席数は50席で個室があるほか、貸し切りも可能となっていて、仲間との飲み会の他、何かの集まりに利用することができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by veroyama

お一人様でも入りやすいこちらの居酒屋の営業時間は11時30分から14時30分。17時から24時。土曜日と祝日は16時から24時までの営業時間となっています。定休日は日曜日となります。隠れ家的なレストランで子供連れでも気軽に入ることができます。電話番号は03-5812-4200です。

27:大衆酒場 とんまる【台東区上野】

Photo by takeshikj

お一人様でも入りやすい居酒屋3店舗目は「大衆酒場・とんまる」です。焼きトンや煮込み料理、もつ焼きが人気のメニューで数量限定の商品もある穴場の居酒屋です。博多の人気メニューを多く扱っていることもあり、博多の方が連日たくさん集う人気・お一人様でも気軽に入ることのできる大衆向けの居酒屋です。

おすすめする理由!

Photo by mugikomugi

お一人様でも入りやすいこちらの居酒屋は博多のB級グルメの他国産肉を使用した焼きトン、全国各地の銘酒を味わうことができる人気の居酒屋です。トマトの酸味がいい塩梅の牛すじトマトの煮込みやカラッと揚がった厚みがある淡白な味がする自家製マグロかつが人気のメニューです。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by macbsd

お一人様でも入りやすいこちらの居酒屋はJR上野駅と御徒町駅から徒歩2分でアクセスすることができます。席数は50席で個室はありませんが貸し切りは可能です。テーブル席の他カウンター席もあり、昭和の懐かしい雰囲気を感じることができるのでお一人様でも気軽に入ることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nakashi

お一人様でも入りやすいこちらの居酒屋の営業時間は17時から24時です。日曜日も営業していて、定休日はありません。最高級の備長炭で約焼きトンは臭みがないのが特徴的です。ぜひ一度自慢の料理を食べに来てみてください。電話番号は03-5826-4142です。日本酒の他にもカクテル、焼酎があり長い時間楽しむことができます。

住所 東京都台東区上野6-7-10

上野周辺の安い居酒屋「立ち飲み」4選見出し

Photo by yosshi

おひとり様で気軽に利用することができる、おしゃれな居酒屋、個室がある居酒屋などを紹介してきましたが、最後に紹介するのは上野駅周辺で安い居酒屋「立ち飲み」編です。4選ほど紹介しますが、4つの店舗以外にも上野駅周辺にはハシゴ酒にぴったりの立ち飲みで利用できる居酒屋がたくさんあるのでぜひ一度ご自身で確認してみてください。

28:立飲みカドクラ【台東区上野】

Photo by ayustety

立ち飲みができる安い居酒屋1店舗目は「立飲みカドクラ」です。上野駅周辺の立ち飲みができる居酒屋の中でもかなりの人気店で店内のほとんどの席はいつも埋まっている状態です。少し小さめの空間で、お隣の方や店員の方と気軽にコミュニケーションをとることができ、初めてでも安心して美味しいお酒と料理を楽しむことができます。

おすすめする理由!

Photo by nakanishiakihito

立ち飲みができるこちらの居酒屋は安い料金で、柔らかく煮込まれた牛すじの煮込みやさくさくの中粒の牡蠣フライなどを楽しむことができます。平均滞在時間は1時間ほど、上野駅周辺で食べ飲み歩きを楽しみたい方が気軽に立ち寄ることのできる人気・穴場の居酒屋です。回転率もいいので、少し待てばすぐに利用することも可能です。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by naotakem

立ち飲みができるこちらの居酒屋はJR上野駅や地下鉄上野駅から徒歩1分でアクセスすることができます。席数は80席あり立ち飲みの席は60席。テーブル席は20席あります。個室はなく、貸し切りも不可能です。日本酒の他にも焼酎やカクテル、ワインなどお酒の種類も豊富なので、仲間同士でも気がるに利用することができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sun_summer

立ち飲みができるこちらの居酒屋の営業時間は10時から22時30分です。定休日は基本なく、年中無休ですが、一度来店前に営業しているかどうかの確認の電話を取ってみることをおすすめします。電話番号は03-3832-5335です。大人気のホルモン焼うどんやとん平焼きは〆の一品としておすすめです。

上野の居酒屋おすすめは?アメ横ガード下の人気飲み屋もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の居酒屋おすすめは?アメ横ガード下の人気飲み屋もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野にはサラリーマンや学生におすすめしたい人気の居酒屋がたくさんあります。住みやすい街で有名な上野で、地元の方が利用する雰囲気抜群の居酒屋を厳選しました。上野でおすすめの、ガード下にある下町の居酒屋もご紹介していきます。

29:ふぶき【台東区上野】

Photo by yto

立ち飲みができる安い居酒屋2店舗目は「ふぶき」です。2019年7月現在、耐震工事のため一時閉店しています。再開する時期は不明ですが、再開した際ぜひ利用してみてください。立ち飲みできるふぶきの詳細についてご紹介します。友人を待つ間など、軽く飲みたいとき、ハシゴ酒として利用したいとき、アクセスしてみてください。

おすすめする理由!

Photo by imgdive

立ち飲みができるこちらの居酒屋は上野駅周辺のお店の中でもいつも混んでいる、穴場のお店になります。生ジョッキや黒ホッピー、刺身の三天盛りなどさっと飲みたい方に人気のメニューがたくさん揃っています。価格も安いものから高い物でも1000円に満たないものが多いのが魅力的です。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by june29

立ち飲みができるこちらの居酒屋はJR御徒町駅から徒歩2分でアクセスすることができます。席数は17席でカウンター席は11、4人席と2人席が一つずつあります。個室はありません。一人、知人と気軽に入ることができ、魚料理にこだわりを持ったこちらのお店をぜひ利用してみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kossy@FINEDAYS

立ち飲みができるこちらの居酒屋の営業時間は11時から22時です。日曜日も営業しています。定休日は水曜日になります。営業時間や定休日は変更となる場合もあるので来店前に一度確認の電話を入れることをおすすめします。電話番号は03-5817-4617です。

住所 東京都台東区上野6-4-14

30:立飲み たきおか 2号店【台東区上野】

Photo by toshifukuoka

立ち飲みができる安い居酒屋3店舗目は「立飲みたきおか・2号店」です。昼のみを楽しむことができるガード下にある穴場の居酒屋です。上野駅周辺でチェーン展開しているほどの人気の居酒屋なので、夜の会社帰りの時間帯になると結構たくさんの方で立ち飲みのスペースが埋まっています。そんなお店のおすすめ情報を紹介します。

おすすめする理由!

Photo by Richard, enjoy my life!

立ち飲みができるこちらの居酒屋はこの字のカウンター席でキャッシュオンスタイルのお店です。揚げたての牡蠣フライやぶ厚い切れ身が4切れのったブリ刺しが比較的安い料金で楽しむことができます。どこの居酒屋でも定番の煮込み料理や串カツなどのメニューももちろんあるので、長い時間楽しむことができます。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by omoon

立ち飲みができるこちらの居酒屋はJR御徒町北口から徒歩3分でアクセスすることができます。ガード下にある小さなお店です。席数は25席ほどで、テーブル席は2人がけが2つあります。個室はありません。1階より2階の方でゆっくり飲むことができます。一人の時はぜひこちらの立ち飲み居酒屋を利用してみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by toshifukuoka

立ち飲みができるこちらの居酒屋の営業時間は10時から23時30分です。定休日は基本なく年中無休ですが営業時間・定休日は変更となることもあるので、一度来店前に店舗の方に確認の電話を入れてみることをおすすめします。電話番号は03-6803-2284です。

住所 東京都台東区上野6-4-14

31:味の笛 本店【台東区上野】

Photo by shrk

立ち飲みができる安い居酒屋4店舗目は「味の笛・本店」です。日本各地の日本酒が揃っているほか、飲み物・料理の価格が安いので、仕事帰りの会社員の方で連日にぎわっている穴場の居酒屋になります。1階は立ち飲みとなっていますが、2階にはテーブル席もあり、どちらでも利用することができるうれしい居酒屋です。

おすすめする理由!

Photo by chris_harber

立ち飲みができるこちらの居酒屋は、セルフサービス式で2時間制の中いろんな料理を楽しむことができます。つまみは比較的軽めのものが多く、お一人様でも気軽に利用することができるメニューとなっています。ふぐ皮ポン酢やお新香、レバーの煮込みなど、日本酒によくあうメニューがたくさん揃っています。

上野エリア最寄駅からのアクセス

Photo by MiA say Nihao

立ち飲みができるこちらの居酒屋はJR御徒町駅ガード下の南口から徒歩1分でアクセスすることができます。移転しているので、前あった場所とは異なるので注意してください。温めてほしい方は店員の方に声をかけると温めてくれます。立ち飲みのお店の中でもきれいな店内なので女性の方でも気軽に立ち寄ることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nakashi

立ち飲みができるこちらの居酒屋の営業時間は15時から22時です。定休日は日曜日となっています。ですが、営業時間と定休日は異なる場合もあるので、来店前に一度確認の電話を入れてみることをおすすめします。電話番号は03-3837-5828です。席数は30席ほどです。個室はなく、貸し切りも不可能となっています。

住所 東京都台東区上野5-27-5

上野駅周辺の安い穴場居酒屋を見つけよう!見出し

Photo by sun_summer

上野駅周辺の居酒屋を31選紹介しました。おしゃれな居酒屋、個室がある居酒屋、立ち飲みができる居酒屋、安い価格で楽しむことができる居酒屋など、上野駅周辺には様々な特徴を持つ居酒屋がたくさんあります。大切な方はもちろん、一人でも楽しむことができる穴場の居酒屋をシーンに合わせぜひ利用してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote