地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草の100均まとめ!駅チカの便利なお店などおすすめ店を一挙ご紹介!

浅草の100均まとめ!駅チカの便利なお店などおすすめ店を一挙ご紹介!
投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

浅草駅で100均に行きたい時、とっても便利な駅近に数軒100均があるのはご存じでしょうか。浅草駅には有名なダイソーやセリアもあり、その売り場面積も大きなところがあります。ちょっと足りないものがある時は100均で購入するという人も多いのではないでしょうか。

浅草で100均探しはお任せ!見出し

Photo by k.oh.ey

浅草駅周辺でおすすめの100均をご紹介いたします。生活用品やちょっとした文具にお菓子を買うにも重宝する100均が、浅草駅周辺にたくさんあります。

浅草駅の駅ビルにある100均から、徒歩1キロ圏内にある100均をご紹介いたします。100均の大手ダイソーやセリアなどもありますので見てみましょう。

浅草駅から近いところに100均あり見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

今回の100均ショップは、浅草駅にたくさんある大手100均から、生鮮食料品を買えるローソン100もご紹介いたします。

雨にぬれずに行ける100均もありますので、ちょっと足りないものがあるときにも便利に利用してみましょう。またどうしても欲しい100均グッズがあるときは、いくつかの100均をはしごしてみましょう。1キロ圏内にたくさんある100均ですので、徒歩でのアクセスでも困りません。

浅草駅周辺の100均状況

Photo by rail02000

浅草駅周辺にはいろんな100均ショップがあります。徒歩10分前後でアクセスできる大手100均ショップから、独自のブランド商品を持つおしゃれな100均ショップまで。

生活に必要な生鮮食料品やお惣菜も購入できる100均もありますので、欲しいものに合わせて100均を選ぶことができます。

浅草駅周辺のおすすめ100均1:Seria浅草EKIMISE店見出し

Photo by yto

東武スカイツリーライン、営団地下鉄銀座線の浅草駅にある駅ビル「EKIMISE」にあるセリアになります。こちらの100均は「EKIMISE」の5階にあります。

浅草駅から徒歩1分のショップですのでアクセス楽にできます。セリアの商品は日本製のものも多く、おしゃれな商品が多いのが特徴です。

またDIYを楽しむ方が多く利用する手作りコーナーも多く設置されています。またシンプルな食器なども多く、主婦からも支持が高い100均になります。

100均セリアには人気のおしゃれな商品がたくさん販売されています。こちらの大人気のボヌールシリーズは、お弁当に最適なサイズで、おしゃれなインスタグラマーがお弁当を作ってはインスタにアップしています。

また小さなソース入れやスプーンも一緒に購入することができます。浅草駅すぐの店舗でもいろんなキッチングッズが販売されています。クルーゼ風の食器や100均ならではの便利グッズも豊富に揃うショップになります。

Seria浅草EKIMISE店へのアクセスは、東武スカイツリーラインの浅草駅から直結になります。また東京メトロ銀座線の浅草駅からは7番出口より徒歩1分。

都営地下鉄浅草線の浅草駅からは、A5番出口より徒歩3分になります。EKIMISEの5階に店舗がありますので浅草駅から一番近い100均。ちょっと足りないものをすぐ買い足しに行ける便利な立地にあります。

住所 東京都台東区花川戸1-4-1
電話番号 03-5830-7760

セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セリアはおしゃれな雑貨やコスメ、収納用品に至るまで、様々な商品を取り扱っているお店です。機能的な物が多く、たくさんのおすすめ商品があります。ついついあれもこれもと買ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回はそんなセリアのおすすめ商品を大解剖します。

浅草駅周辺のおすすめ100均2:ダイソー 浅草ROX店見出し

ダイソー 浅草ROX店は、つくばエクスプレスの浅草駅、A1出口より徒歩1分のところにある100均ショップになります。

複合施設の中にはファッション、スーパー、書店等90もの専門店が入ります。その4階にあるのがダイソーになります。こちらのダイソーは売り場面積も広く、ROX内でも大きい売り場面積を占めています。

国内の店舗数第1位を誇るダイソーには、雑貨、食料品、日用品等の品揃えが豊富なことでも知られています。1つ近くにあると便利に使える100均ショップです。

ダイソー浅草ROX店へのアクセスは、つくばエクスプレスからのアクセスが一番近いでしょう。東武スカイツリーライン、都営地下鉄浅草線、東京メトロ銀座線の浅草駅より徒歩8分となっています。

浅草ROXは大きな複合総合施設なので、ほかのショップでウィンドーショッピングも楽しむことができます。

住所 東京都台東区浅草1-25-15浅草ROX4階
電話番号 03-5827-1905

ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だからといって侮れません!不動の人気を誇る商品は安いだけではないのです。お店で迷って時間をつぶす前に目星をつけて、お目当てのダイソー商品をゲットしましょう!

浅草駅周辺のおすすめ100均3:シルク 浅草ひさご通り店見出し

シルク 浅草ひさご通り店は、WINS浅草の向かいにある浅草ひさご通り商店街の中にあるお店です。こちらの100均ショップは大手のセリアやダイソーと違って、おしゃれでかわいいアクセサリーや雑貨、お得な日用品の購入ができる100均になっています。

プライベートブランドの「安心品質のWatts SELECT」には、衛生用品、日用雑貨、ランチ用品や行楽用品など大手100均に負けない商品展開をしています。

100均シルクのショップには、モノトーンの文具やスマホ用品、イヤリングやピアスの手作りキット等、シンプルながらおしゃれな雑貨やたくさん揃っています。

ほかにもほのぼのする優しいでサインの文具や靴下に、300円で販売されているポーチ類もかわいいと人気です。

100均ショップシルクへのアクセスは、つくばエクスプレス浅草駅の出口Aからがおすすめです。交差点の迎えにスーパーLIFEがある、駐輪場の出入り口を兼ね備えた出口になります。

この出口から出て、右の曲がり角を曲がります。二つ目の曲がり角を左折ししばらく進むと100均ショップに到着です。

住所 東京都台東区浅草2-23-4
電話番号 03-3842-6066

浅草駅周辺のおすすめ100均4:ローソンストア100 浅草通り店見出し

Photo by yto

日本全国にあるローソンの100均ショップ「ローソン100」が浅草にもあります。ローソン100は生活に密着した便利なスーパーのような100均になります。

生鮮食料品が小さいサイズで100円で売られていたり、お惣菜が売られていたりと、コンビニの要素も多く取り入れられています。

カップ麺やチルドの商品、フルーツに飲料などなんでも100円で揃いますので便利に日常的に利用ができます。

100均ショップ「ローソン100」へのアクセスは、浅草駅から徒歩12分ほどになります。ローソン100に行くまでに、東京メトロ田原町駅がありますので、そちらからは徒歩4分ほどになります。

スーパーの要素とコンビニの要素を併せ持った便利なローソン100。またローソン100では、お酒とたばこの販売もしています。

住所 東京都台東区松が谷1-2-2
電話番号 03-5830-2399

浅草駅周辺にはおすすめの100均が豊富にある!見出し

Photo by yto

いかがでしたでしょうか?浅草駅にあるたくさんの100均は豊富な品ぞろえと、バラエティ豊かな商品が魅力です。

浅草でちょっと必要なものがある際はぜひ100均で探してみましょう。浅草駅からもアクセスも抜群のショップばかりです。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote