地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

月島でラーメンがおいしいお店まとめ!あっさりからこってりスープまで色々!

月島でラーメンがおいしいお店まとめ!あっさりからこってりスープまで色々!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

月島はもんじゃ焼きやBARなど昼から夜までにぎわう街ですね!しかし美味しいラーメンも侮るなかれ、実はラーメン屋さんもたくさんあります。そんな月島のあっさりラーメンからこってりラーメンまで人気のラーメン屋さんをご紹介いたします。

実は月島はラーメン屋さんもたくさんある見出し

月島と言ったらもんじゃ。というイメージも強いと思いますが、実は老舗のラーメン屋さんや名店のラーメン屋さんが多数ある町です。こってりラーメンからあっさりラーメンまでおすすめのラーメン店をまとめてご紹介させて頂きます。それでは早速ラーメン屋さんのご紹介をさせていただきます。

月島おすすめラーメン店1:月島ロック見出し

月島ロックのラーメンは飲みに行った後にも抜群の美味しさです。勿論ラーメンだけ食べに行ってもしっかり味わえるラーメンとなっています。麺は細麺でスープに合う太さ。大盛りで食べたくなってしまう味です。店舗はカフェのような感覚で女性にも入りやすいお店です。夜はBARになっており飲むこともできる一石二鳥の嬉しいおすすめの名店です。

澄んだスープは生姜の爽やかな味、香り。からの、しっかり豚の味。見た目あっさり、鶏ガラ醤油ラーメンだが、豚なのが新鮮な不思議な味わいのテイストです。ランチセットメニューもあり、Aセットは、ラーメンに卵かけ御飯とチャーシュー佃煮。Bセットは、ラーメンに牛すじ半カレーCセットは、ラーメンに生姜焼きご飯となっています。

月島おすすめラーメン店2:中華一心見出し

月島駅のすぐ近くにある中華店で地元で人気のお店です。ラーメンとチャーハンに定評のあるお店です!カニチャーハンやタンメン、ちゃんぽん、もやしそばなどバリエーションも豊富。昼間から一杯やってる方もちらほら。チャーハンは本格的でTHE・中華店!という味でおすすめです。少ししっとりしています。はまっている人も多いです。

ラーメンはかなり醤油の色が前面に出た濃い色のラーメンが提供されます。その色合いから味の濃さを懸念したのでありますが、実際にはそんなことは無く、実にスッキリとした和風の味わい!鶏がらをスープをベースに節の旨みを加えた、今はやりののダブルスープで正統派あっさりです。餃子もおすすめです!

月島おすすめラーメン店3:健楽見出し

カウンターが六席と小上がりにテーブル二卓という老舗感漂う小さな店。ラーメン480円というコスパの高さ。味もオーソドックスなあっさり醤油味で安定の美味しさ。リピーターになりたくなるお店です。また、低加水のストレート麺です。チャーハンも手が抜かれておらず是非試していただきたい一品。ラーメンセットがおすすめです。

バリエーションも豊富でカニチャーハン、カレーラーメンなどたくさんあります。入店から注文、調理、食事が終わるまでに10分かかりません。しかも、これだけの短時間にもかかわらず、提供される食事がとても美味しい。お店の人の対応もよく、近所で働く人たちに、とても高い価値を提供しているお店な事がよくわかります。老舗名店です!

月島おすすめラーメン店4:大黒屋見出し

家系のこってりラーメンです。麺は中太やや縮れ麺。スープにコクがあり、麺と絡んでおいしいです。キャベツのトッピングはボリューム満点です。ギトギト感もなく、店内も清潔に保たれています。クリーミーなこってり醤油とんこつスープはおすすめです。老舗名店で人気も高いです。隠れた名店でリピーターも多数います。

バリエーションも多く、醤油、塩、味噌と悩んでしまいます。麺の固さも選べ、海苔増し、ホウレンソウ増しなどもできます。ライスと豚骨スープが良くあいます。女性も一人で会入れる店がまえのお店で、ちらほら一人で来ているお客さんも見かけます。醤油味を頼んでも家系なのでクリーミーな豚骨スープが出てきます。

月島おすすめラーメン店5:壱角家見出し

家系こってりラーメンのチェーン店。チェーン店ならではの安定の味です。こってり太麺熱々ラーメンです。がっつり食べたい男性におすすめのお店。5ヶ入りの普通サイズの餃子の皮はしっかりとした食感があり、具も量も満足感のある美味しい餃子です。お水などはセルフのカウンターのみのお店です。

月島おすすめラーメン店6:ハマちゃん見出し

老舗の中華店ハマちゃん。コスパがとてもよく、ラーメンの価格は450円。中華店の為、メニューも豊富でラーメンの種類もチャーハンの種類も選べる。勿論一品もたくさんあります。あっさり塩味の五目ワンタンメンのワンタンがとてもおいしいと評判です。隠れた老舗名店です。もんじゃの後にも行きたいお店です。

月島おすすめラーメン店7:ぽっぽっ屋見出し

二郎系ラーメンと言われていますが賛否両論あります。野菜増し、ねぎ増し、ニンニクあり、などの注文の仕方は二郎系です。麺は極太麺。写真を見て頂いても判るように、こちらのお店はがっつり食べたい男性におすすめのラーメン屋さんです。備え付けの唐辛子もあります。スープもずっと熱々で野菜もしっかり取れます!

中野店が閉店してしまったこともあり、こちらまで食べに来るお客さんもいるようですね。二郎系自体好みが判れるところですが、根強いファンは多いようです。もやしはシャキっとゆでられており、くたくた感はありません。玉ねぎも入っています。チャーシューは味付け薄め。二郎系の麺と独特な豚骨スープはファンにはたまりません!

月島おすすめラーメン店8:味久見出し

月島のもんじゃストリートの中にあるお店。中華屋さんですが、刺身なども出しているのでラーメン売りの大衆居酒屋ともいえます。ラーメン定食などこちらもコスパはとても良い。あっさり醤油ラーメンは安定した美味しさ。お店の老舗の空気感が素晴らしくおすすめです。老舗名店感漂う雰囲気で常連さんにも人気です。

また、野菜炒めなど一品を頼むと驚愕のボリュームがやってきます。おじさんがコの字のカウンターを囲みわいわいやっていますが嬉しい量です。チャーハンなども他店の1.5倍ほどの量が出てきます!美味しくてペロリといけます。野菜ラーメンもおすすめで野菜の旨みが溶け込んだミネラルたっぷりのスープが良い味を出しています。

月島おすすめラーメン店9:しなそば家見出し

地元の方々に根強い人気の老舗店です(途中でトリトンに移っています)スープは鶏油が浮かんでキラキラ光ってます。安心安定の中華そば。鶏ガラと醤油の美味さはひしと伝わって来ます。麺は中太縮れ麺でかん水強めの黄色いタイプ。程よいアルデンテで食感も楽しい。バラ叉焼もトロけ過ぎずに美味しいです。

また、担々ワンタンメンも人気のお店です。ずっと冷めないスープは熱々ラーメン好きには最高です!いわゆる担々麺というよりは酸辣湯麺に近い形。麺は懐かしさ覚えるかん水高めの中細ちぢれ麺です。醤油ラーメンも素朴で昔ながらの中華そば。懐かしい味で安定しています。辛味噌ねぎラーメンも人気です!

月島おすすめラーメン店10:つけ麺さとう見出し

つけ麺だけではなく辛みそラーメンやエビワンタンメンなど他にもメニューがあります。角煮チャーシューなども人気メニューの一つです。チャーシューはトロリとしています。スープがなくなり次第終了しますのでご注意を。隠れた名店です。つけ麺のスープは豚骨、鶏ガラ、魚介類を煮込んだスープを使用しています。

月島おすすめラーメン店11:ら~麺屋将見出し

もんじゃストリートの中にある老舗です。札幌西山製麺の卵麺が食べられるお店です。醤油ラーメンも味噌ラーメンも人気です。醤油ラーメンはあっさりしていて、味噌ラーメンは七味の効いてるこってり濃い味ラーメンです。もつ煮込みも美味しいと評判です。つけ麺もあり、リピーターも多い名店です。

月島おすすめラーメン店12:幸家見出し

家系に近いラーメンの味。あっさりの家系と言った感じです。クリーミーで熱々で美味しいです。テーブルにあるラーメンダレをかけると味がかわります。常連さんはほとんど使っている感じがします。ライスなど一緒に食べたい方はこのラーメンダレはおすすめです。締めのラーメンにもおすすめです。

月島おすすめラーメン店13:麗江 (リージャン) 見出し

ラーメンだけでなく中華全般美味しいと評判の麗江(リージャン)。ランチのクオリティの高さからも昼から夜まで人気のお店です。この界隈では数少ない日曜のランチ営業もしています。ラーメン、チャーハン、マーボー豆腐どれも本格的でとてもおいしいです。点心セットを+500円でつける事もできます。隠れた老舗名店です。

雲呑湯麵は綺麗に澄んだあっさりスープに、細ストレート麺。薬味が別盛りなので、少しずつ加えながらいただきます。値段相応の美味しさで、女性にも人気です。担々麺は根強い人気メニューで、マイルドな色の担々麺に、濃いめの挽肉がたっぷり。徐々に溶かしながら食べると程よい辛さに。細ストレート麺が程よくスープに絡んで美味です。

月島には地元民に愛されるラーメン店がたくさん!見出し

月島のおすすめラーメン店特集はいかがでしたでしょうか。月島には地元の方たちに愛される隠れた老舗名店がたくさんあります。再開発で今後移転など既に移転した先などもありますが、今でも路地裏で昔ながらの店構えの老舗店が多数あります。月島に行ったら是非試してみてください。居心地、味が良くてファンになってるかもしれません。

豊洲のラーメン屋人気ランキング!あっさりやこってり・うまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲のラーメン屋人気ランキング!あっさりやこってり・うまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ激戦区の豊洲にあるおすすめのラーメン屋ランキングです。豊洲は有名企業の本社や事業所が多く集まる街というだけあって、ラーメン屋も美味しくて人気の店が勢ぞろい。ランチやお酒のシメに食べたいラーメンを求め、素敵なラーメン屋をチェックしていきましょう!
築地デートのおすすめプラン!人気スポットを巡る鉄板コース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地デートのおすすめプラン!人気スポットを巡る鉄板コース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地には隅田川や勝どき橋、おいしい魚介が集まる築地市場など、デートにぴったりなスポットが満載。築地場外市場では、お寿司や海鮮丼、卵焼きからイタリアンまでバライティー豊富な料理が楽しめます。今回は築地でのおすすめデートコースや、周辺の観光名所をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote