地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺のパン屋さん人気まとめ!おいしいお店を厳選して紹介!

高円寺のパン屋さん人気まとめ!おいしいお店を厳選して紹介!
投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

新宿からほど近い高円寺の商店街には、地元の人から愛されているおいしいパン屋さんが勢揃いしています。高円寺を訪れる際は、ぜひ高円寺のパン屋さんへ。おいしいパンが揃う人気店からイートインを楽しめるお店まで、高円寺のおすすめパン屋さんをまとめてご紹介します。

おすすめ人気店!高円寺のおいしいパン屋さん見出し

新宿からほど近い、高円寺エリアには多くの商店街が集まっています。そんな高円寺の商店街には、地元の人から愛されているおいしいパン屋さんが勢揃いしているんです。新宿や高円寺を訪れる際は、ぜひ高円寺のパン屋さんへ。おいしいパンが揃う人気店からイートインを楽しめるお店まで、高円寺のおすすめパン屋さんをまとめてご紹介します。

高円寺で人気のおすすめパン屋さん1:オーロールベルゲン見出し

まず最初にご紹介する高円寺のおすすめパン屋さんはこちら「オーロールベルゲン(AURORE)」です。オーロールベルゲンは、JR中央線高円寺駅と東京メトロ新高円寺駅のあいだに伸びるルック商店街に位置している人気のパン屋さんです。地元で愛されてきたパン屋さんですが、あるテレビ番組で紹介されてから一気に話題となりました。

オーロールベルゲンのおすすめメニューは、テレビ番組でも紹介された「アイスサンド」です。このブリオッシュにアイスクリームを挟んだアイスサンドがとってもおいしいと大人気なんです。他にも、オーロールベルゲンはパンの種類が豊富で、小さく食べやすいパンが充実しています。お値段もお手頃で、気軽に通うことができるパン屋さんです。

新宿のパン屋さんで人気なのは?イートインできるおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のパン屋さんで人気なのは?イートインできるおすすめ店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デパート激戦区の新宿には、デパ地下などをはじめ、美味しくて人気のパン屋さんがたくさん出店しています。カフェ感覚で利用できる、イートインスペース併設のパン屋さんも。新宿でパン屋さんめぐりはいかがでしょう。新宿にある美味しいパン屋さんをご紹介します。

高円寺で人気のおすすめパン屋さん2:ブーランジェリーエクラン見出し

続いてご紹介するおすすめのパン屋さんがこちら「ブーランジェリーエクラン(boulanjerie ECLIN)」です。ブーランジェリーエクランも、オーロールベルゲンと同じくルック商店街の中に位置しています。おしゃれでかわいい雰囲気のパン屋さんで、店内にはかわいらしいイラストが満載です。店頭に並ぶパンもおしゃれでわくわくします。

ブーランジェリーエクランには、ハード系のパンをはじめ、デニッシュや総菜パンまでたくさんの種類のパンが並んでいます。どれも親しみやすいおいしさで人々の心を掴んでいます。JR中央線高円寺駅と東京メトロ新高円寺駅のどちらも利用することができ、アクセスが便利なのも嬉しいポイント。夜8時まで営業しているので立ち寄りやすいです。

新宿のサンドイッチ専門店でおすすめは?テイクアウト可の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のサンドイッチ専門店でおすすめは?テイクアウト可の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モーニングやランチにぴったりのフードと言えば、サンドイッチ!実は東京新宿にも、美味しいと話題のサンドイッチ店が数多く存在するんです。そこで今回は、新宿に位置するおすすめのサンドイッチ店を9店舗ピックアップしてご紹介します。

高円寺で人気のおすすめパン屋さん3:石窯パンふじみ見出し

高円寺のパン屋さんでイートインを楽しみたいのなら「石窯パンふじみ(パンCafeメリメロ)新高円寺店」がおすすめです。こちらのお店は高円寺エリアに数店舗を構える有名パン屋さん「石窯パンふじみ」のベーカリーカフェになります。ルック商店街に位置しており、充実した品揃えのおいしいパンをイートインでその場で頂けるのが魅力です。

石窯パンふじみのイートインスペースでは、自慢のおいしいパンと一緒にパンとよく合うスープやドリンクも楽しむことができます。石窯パンふじみのパンは素材と石窯にこだわっており、小麦の風味をしっかりと感じることができます。また、ポイントを貯めると非売品の「厨房オリジナル特製パン」がもらえるという嬉しいサービスもありますよ。

新宿のハンバーガー屋でおすすめは?人気の美味しいお店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のハンバーガー屋でおすすめは?人気の美味しいお店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲食店が多く立ち並ぶ新宿。買い物に、デートにと多くの人が訪れますよね。そんな新宿でのランチのお店にボリューム満点のハンバーガー屋はいかがですか?ファーストフードのイメージが強いですが、そのイメージを覆すようなおすすめのハンバーガー屋を紹介します。

高円寺で人気のおすすめパン屋さん4:丸十ベーカリーヒロセ見出し

昔ながらの懐かしい味のパンを楽しみたいのであれば、高円寺の老舗パン屋さん「丸十ベーカリーヒロセ」がおすすめです。丸十ベーカリーヒロセは、戦前の大正14年から人々に愛されるおいしいパンを焼き続けてきた伝統あるパン屋さんです。素朴で優しい味わいのパンが魅力です。高円寺北口の駅前、中通り商店街の入り口に位置しています。

丸十ベーカリーヒロセは、仕事をがんばる人を応援したいと朝は7時から夜の12時まで営業しているお店です。パン屋さんにしては珍しい深夜営業で、特に夜遅くまで働く人にとっては嬉しいですよね。人気は「シベリヤ」という羊羮をサンドした昭和の味を感じるパン。テレビ番組で取り上げられた「焼きそばパン」「一口カツサンド」も人気です。

高円寺で人気のおすすめパン屋さん5:しげくに屋55ベーカリー見出し

高円寺駅北口からすぐのところに位置する、中通り商店街で有名なパン屋さんがこちら「しげくに屋55ベーカリー」です。しげくに屋55ベーカリーにはもっちりとした食感のベーグルをはじめ、ふわふわの柔らかさがくせになるプレーンパンなど、さまざまな種類のパンが豊富に取り扱われています。おしゃれな雰囲気も素敵で大人気のお店です。

しげくに屋55ベーカリーで特におすすめのメニューは「大人のラムレーズンサンド」です。メロンパンにラムレーズンをサンドしたパンで、テレビ番組でも紹介されて話題になりました。絶妙な甘さがたまらなくおいしいんですよ。その他にも、シンプルなパンからお惣菜パンまで丁寧に焼き上げられたおいしいパンが店内にところ狭しと並びます。

高円寺で人気のおすすめパン屋さん6:レヴン見出し

高円寺の庚申通り商店街に位置する人気のパン屋さんがこちら「レヴン(Leaven)」です。レヴンは隠れ家的なパン屋さんで、イートインも可能です。レヴン自慢のパンは天然酵母を使った本格的なパンなのに、驚くほどにリーズナブルなんです。パリパリもちもちのおいしいパンを一口食べてみると、そのコスパのよさに驚くこと間違いなしですよ。

レヴンにはイートインスペースが用意されています。テイクアウトもいいですが、時間があるときは店内でゆっくりとイートインを楽しんでみるのもおすすめです。レヴンの店内は古民家風でちょっとレトロな雰囲気が漂います。落ち着いた空間で、レヴン自慢のおいしい本格パンや体に優しいサンドイッチセットなどを頂いてみてはいかがでしょうか。

高円寺で人気のおすすめパン屋さん7:ジージョベーカリー見出し

高円寺の馬橋商店街の脇道に位置している隠れ家的パン屋さん「ジージョベーカリー(Gigio Bakery)」もおすすめです。ジージョベーカリーは、地元の人々に惜しまれながらも閉店したかつての人気カフェ「アーネカフェ」の姉妹店です。ジージョベーカリーではアーネカフェで販売していたパンを頂けます。アーネカフェファンには嬉しいですね。

ジージョベーカリーは、素材のおいしさがたっぷりと詰まったおいしいパンが魅力です。一見パン屋さんとは思えないようなスタイリッシュな外観も素敵ですよ。さらにお店が地下に位置しているため、初めて訪れる場合は見逃してしまうかもしれません。地上の看板を目印にお店を目指してくださいね。穴場を発見したようで嬉しくなるはずです。

高円寺で人気のおすすめパン屋さん8:不思議な窓見出し

続いてご紹介する高円寺のおすすめパン屋さんがこちら、パル商店街の裏通りに位置する「不思議な窓」です。不思議な窓は、スナックの店舗を利用して日曜日と月曜日だけ営業している変わったスタイルのパン屋さんです。週二日しか営業していないというレア感と、不思議なムードの中パンを販売しているのが、このお店の面白いところですよね。

不思議なムードが漂うパン屋さん、不思議な窓で販売されているパンはこれまた不思議なメニューなんです。外はパリッと、中はふんわりと焼き上げたパンと極太ソーセージを使った本格的ホットドッグに加え、パンにアイスを挟んだ「アイスドッグ」など。スイーツ系からカレースパイスやラー油、ざらめをかけたアイスドッグもあるんだそう。

高円寺で人気のおすすめパン屋さん9:マダムシュープリーズ見出し

最後にご紹介する高円寺でおすすめの人気パン屋さんがこちら「パン工房&Cafe マダムシュープリーズ(Madame Surprise)」です。マダムシュープリーズは高円寺の商店街からは少し外れたところに位置する隠れ家的パン屋さんですが、高円寺のパン屋さんといってここを欠かさずにはいられません。一軒家を利用した素敵なパン屋さんなんです。

マダムシュープリーズでは、テイクアウトはもちろんイートインも楽しむことができます。こだわりの天然酵母を使ってじっくりと作られたパンは、外はパリッと中はふんわりの本格パン。おしゃれで素敵な空間で、本格的なフランスのパンの味を堪能できます。パンに具材をのせたフランス風オープンサンドイッチ「タルティーヌ」がおすすめです。

人気のおいしいパン屋さんが集まる高円寺に行こう!見出し

いかがでしたか。新宿からほど近い、高円寺の商店街に位置するおすすめのパン屋さんをまとめてご紹介しました。おいしいパンが人気のお店からイートインが楽しめるランチにぴったりのお店まで、高円寺には注目のパン屋さんが勢揃い。新宿や高円寺を訪れる際は、ぜひ高円寺の商店街のおいしいパン屋さんにも立ち寄ってみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote