地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡の日帰り温泉ランキング!絶景を堪能できるおすすめ・人気の場所をご紹介!

静岡の日帰り温泉ランキング!絶景を堪能できるおすすめ・人気の場所をご紹介!
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

静岡は、車でも電車でも交通網が整っているので、日帰り温泉を楽しめます。熱海のように新幹線で50分だと日帰りでもゆっくりと過ごせますし、富士山の麓の温泉なら、絶景を堪能することもできます。そこで静岡の人気でおすすめの日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

絶景を堪能できる静岡の日帰り温泉はおすすめ見出し

静岡は、山も川も海も、そして湖もあり観光名所も多いところです。また、絶景と言われる場所も多く、観光客もたくさん訪れます。そして、有名な温泉街もまた数が多い観光地です。大自然の景勝地の絶景を堪能しながら楽しめる温泉もまた多いです。そんな静岡の人気でおすすめな日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

静岡の日帰り温泉がおすすめな理由見出し

静岡には、風光明媚な場所が多く絶景と言われる場所があちこちに点在しています。これだけ絶景な観光地が多いとおのずと絶景を堪能できる温泉も多くなるわけです。富士山の絶景、海の絶景、山間の絶景、それぞれ魅力的な大自然の絶景を堪能することができるので、静岡の温泉をおすすめする理由です。

静岡は、また交通のアクセスの良さが売りですね。東京からも関西方面からも新幹線や東名高速道路などが整備されていますので、観光名所と言われる場所のアクセスの良さが人気の秘密です。これだけ、アクセスが良いと日帰りで温泉と大自然の絶景を堪能できるのでおすすめです。

【連載】高層階に室内ビーチ?!星野リゾート リゾナーレ熱海・宿泊体験レポート2日目! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【連載】高層階に室内ビーチ?!星野リゾート リゾナーレ熱海・宿泊体験レポート2日目! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
星野リゾート リゾナーレ熱海は、全室オーシャンビューの客室が特徴的な宿泊施設です。海と空が連なる風景が調和したカフェ「ソラノビーチ Books&Cafe」や、心身ともに癒やされるスパなど星野リゾート リゾナーレ熱海の魅力的な施設をご紹介します!

静岡の人気でおすすめな日帰り温泉ランキング第9位:川根温泉ふれあいの泉見出し

静岡の川根温泉ふれあいの泉は、天然温泉の露天風呂とプール設備の整った日帰り温泉施設です。また、宿泊をご希望の方には、同じ敷地内にコテージもあります。そして、食事処や休憩所もあるので日帰りでゆっくりと温泉の楽しむことができます。営業時間は9時から21時で、毎月第一火曜日が定休日となります。

静岡の川根温泉ふれあいの泉は、天然温泉の露天風呂から大自然の山々の絶景を走り抜ける蒸気機関車を楽しむことができます。時には、機関車トーマスになるので、お子様も大興奮に違いありません。施設利用料金は、大人510円/小学生300/乳幼児は無料となっています。外にある足湯は無料で利用できます。

静岡の人気でおすすめな日帰り温泉ランキング第8位:伊豆高原の湯見出し

伊豆高原の湯は、日帰り温泉専門の施設のため、宿泊者に遠慮することなくゆっくりと温泉を楽しむことができます。美しい伊豆高原の自然を堪能しながら、温泉入浴できます。また、ユニークなサービスで顔の泥パックができるとのことで、たくさんの男女がホームページで泥顔をアップしています。また、御食事処では、伊豆高原ビールも飲むことができますよ。

伊豆高原の湯には、露天風呂・内風呂・打たせ湯・気泡湯・サウナなどが完備されています。泉質は、アルカリ性単純温泉で肌がツルツルになりますよ。営業時間は10時から24時で、定休日は第一・第三木曜日です。利用料金は、大人1000円/子供500円になります。また、ホームページでは割引きクーポンもありますので、ご利用ください。

静岡の人気でおすすめな日帰り温泉ランキング第7位:観音温泉見出し

観音温泉は、伊豆下田の山間にある源泉掛け流しの温泉宿です。泉質は、超軟水ph9.5強のアルカリ単純泉のため、肌がすべすべになる温泉です。伊豆下田というと海と言うイメージですが、ここ観音温泉は山間の自然を楽しむ温泉です。四季折々の山の景色をお楽しみください。

観音温泉の主な施設は、内湯・バイプラバス・露天風呂・足湯・サウナとたくさんの施設があるので、楽しめます。営業時間は、10時から18時までになります。利用料金は、大人平日1300円/子供700円、休日大人1500円/子供800円です。山間の自然豊かなマイナスイオンを浴びながら、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

下田の日帰り温泉おすすめランキング!アクセスや安い施設もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下田の日帰り温泉おすすめランキング!アクセスや安い施設もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆下田は、東京から2時間45分ほどで到着できるので、日帰りで温泉を楽しむことができます。ホテルでも日帰り温泉をしているところもありますので、海を見ながら温泉を楽しめます。そこで伊豆下田でおすすめする日帰り温泉のランキングやアクセス方法などをご紹介します。

静岡の人気でおすすめな日帰り温泉ランキング第6位:ホテルニューアカオ見出し

ホテルニューアカオは、熱海の岬の先端に建つホテルです。ホテルではありますが日帰りで温泉を楽しむこともできます。温泉施設は、露天風呂・大浴場・サウナ・バラの露天風呂などがあります。温泉以外の施設は、整体やエステなどがあり極上の癒しを体験することもできます。

ホテルニューアカオの利用可能時間は、13時から17時で繁忙期は日帰り温泉を受け付けていないので確認が必要です。露天風呂からの海は、伊豆の海を見渡せる絶景を堪能できます。ホテルニューアカオでの入浴は大人1700円/小人1200円、ロイヤルウイングでの入浴は大人2200円/小人1700円になります。

静岡の人気でおすすめな日帰り温泉ランキング第5位:湯本館見出し

天城・湯ヶ島温泉の湯本館は、川端康成が「伊豆の踊子」を執筆していたと言われていることで有名な温泉宿です。文豪たちが愛した温泉宿での温泉は、温泉情緒に浸るのは自然なことではないでしょうか。露天風呂からは、天城の自然と川が織りなす絶景を堪能できます。

湯本館では、川端康成の資料館もあるようですので、ファンの方には堪らないのではないでしょうか。温泉は源泉掛け流しの温泉になります。利用料金は、大人800円/小人400円で貸切風呂(30分)は別途1000円かかります。営業時間は、12時から14時30分です。

静岡の人気でおすすめな日帰り温泉ランキング第4位:時之栖 茶目湯殿見出し

静岡の時之栖 茶目湯殿は、富士山の麓に佇む御殿場高原 時之栖の施設内にある日帰り温泉施設です。これほどまでに美しい富士山を裾の方山頂まで見渡せる露天風呂はそうはないのではないでしょうか。また、四季折々の富士山の景観を楽しめるのもここ時之栖 茶目湯殿の楽しみです。雪化粧の富士山を眺めながらの温泉は最高でしょね。

静岡の時之栖 茶目湯殿の温泉施設は、大浴場・露天風呂・備長炭釜風呂・天空の湯(露天風呂)とゆっくりと温泉を楽しむことができます。営業時間は10時から22時です。入場料は、1日券が大人平日1500円/土日祝2000円になります。大人が極上のリラックスを得るための施設と考えて良いでしょう。

御殿場の日帰りできる温泉宿おすすめBEST15!露天風呂もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御殿場の日帰りできる温泉宿おすすめBEST15!露天風呂もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
御殿場は東京から車でも電車でも1時間30分ほどで到着でき、世界遺産である富士山の景勝地でもあり、大変人気のある観光地です。温泉施設も多く、日帰りもできるということで日帰り温泉施設も点在しています。そこで、御殿場で日帰りのできるおすすめの温泉施設をご紹介します。

静岡の人気でおすすめな日帰り温泉ランキング第3位:下田大和館見出し

下田大和館は、多々戸浜まで歩いて1分と海が目の前ですので、海の絶景は間違いありません。海に沈む夕日を見ながら温泉を楽しむことができます。お風呂も大浴場、山頂露天風呂、ジャグジー、和風風呂、セーリングスパなどがあります。整体やエステを利用することも可能です。山頂露天風呂で、リラックスした時間をお過ごしください。

下田大和館の利用可能時間は、15時から19時です。利用料金は大人2000円/4歳から12歳1000円となります。繁忙期は、それぞれ3000円/1500円です。特に、和風山頂露天風呂から海の景色は息を呑むほどの絶景です。下田の海水浴場で遊んだあとに立ち寄る温泉として最高ですね。

静岡の人気でおすすめな日帰り温泉ランキング第2位:赤沢日帰り温泉館見出し

赤沢日帰り温泉館からの海への景色は、どうですか。海と繋がっているように見えませんか。水平線まで遮るものがないためにこのような景観を楽しむことができます。2箇所の展望露天風呂からもそうですが、内湯からもすべて海が一望できます。ジャグジーやジェット付き寝湯、DHCの湯、打たせ湯、サウナと設備も素晴らしいです。

赤沢日帰り温泉館の営業時間は10時から22時(繁忙期は9時から22時)で休館日は不定休なので確認が必要です。入館料は、中学生以上1550円、4歳から小学生850円で繁忙期はそれぞれ1900円と1000円になります。露天風呂付き個室も用意されていて、1時間2700円から利用が可能です。この露天風呂付き個室は、家族やカップルには人気がありますね。

静岡の人気でおすすめな日帰り温泉ランキング第1位:星ホテル見出し

星ホテルは、ムーンロードを楽しめる北川温泉にある温泉宿です。お部屋はすべてオーシャンビューという素晴らし温泉宿です。その温泉宿で、日帰り温泉も楽しめてしまうと言うのですから最高ですね。しかも、源泉掛け流しのお風呂ということでうれしいですね。そして、5つの露天風呂からは伊豆の海の絶景を楽しんでいただけます。

星ホテルでは、日帰り温泉プランと言うかたちで、露天風呂を利用することが可能です。そして、5つすべての貸切風呂が利用できると言うのですからうれしいですね。チェックインは13時、チェックアウトは22時30分と長い利用時間もおすすめポイントです。利用料金は一人4000円(税別)からになります。また、食事付きプランは、7500円(税別)から利用可能です。

絶景を堪能できる静岡の温泉を楽しもう見出し

静岡の大自然の絶景を堪能しながらの温泉は格別です。あなたが温泉から見たい絶景はなんですか。山ですか、海ですか。静岡には、どんな絶景も温泉から堪能できますよ。この静岡の日帰り温泉の情報を利用していただき、あなたなりの静岡絶景日帰り温泉ランキングを考えてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote