地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡の白浜のおすすめやアクセスは?家族でのお出かけやデートでも楽しめる!

静岡の白浜のおすすめやアクセスは?家族でのお出かけやデートでも楽しめる!
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

静岡には、沖縄に負けないくらいの美しい白浜があります。透明度も高くここが沖縄でないことを疑うような景観が静岡にはあります。また、水がきれいなので子供連れの家族やデートでも楽しむことができます。家屋でもデートでも楽しめる静岡にあるおすすめの白浜をご紹介します。

沖縄にも負けない静岡で人気の白浜はおすすめ見出し

静岡、特に静岡の伊豆半島の南部には白浜がたくさんあるのはご存知でしょうか。それぞれの白浜に特徴もあって、白浜巡りをしてもいいくらいです。また、美しい白浜の楽しみ方は家族での海水浴だけではありません。恋人と海に沈む夕陽が白浜をオレンジ色に変わるのを見ながら散歩したりできるデートスポットにもなります。家族でもデートでも楽しめる静岡のおすすめの白浜をご紹介します。

静岡の白浜へのアクセス見出し

静岡の白浜というと伊豆半島の南部に集中しているので、車でのアクセスは東京方面からですと東名高速道路で厚木までアクセスし、厚木から小田原厚木道路を通って小田原に到着したら、箱根ターンパイクで山を経由して伊豆スカイラインにて海方面にアクセスする方法と、小田原から国道135号線を南に、熱海や伊東を経由してひたすら南にアクセスして南伊豆に到着します。

電車で静岡の白浜へのアクセスは、池袋や新宿からスーパービュー踊り子を利用するか、熱海まで東京駅から新幹線でアクセスして、熱海から伊豆急行線で南伊豆まで行く方法があります。どちらも所要時間はおよそ2時間です。スーパービュー踊り子は窓も大きく、途中海の景色も良いので人気があります。電車でのお出かけをおすすめします。

静岡で人気のあるおすすめの白浜①:白浜中央ビーチ(長田浜)見出し

白浜中央ビーチは、白浜にある2つのビーチのうち、小さい方のビーチです。地元の人が散歩するビーチでもあります。地元の人は、白浜中央ビーチではなく、長田浜と呼ぶことが多いです。人工の石の防波堤があるために、波も緩やかで小さなお子様でも安心して遊ばせることができるので、家族には向いているビーチです。

白浜中央ビーチでは、バーベキューを楽しむことができます。下田にある他のビーチではバーベキューができないため、バーベキューをしたいと考えているのであれば、迷わずここ白浜中央ビーチにお出かけください。家族みんなで海のバーベキューは本当に何を食べても美味しいですよね。

静岡で人気のあるおすすめの白浜②:白浜大浜ビーチ見出し

白浜大浜ビーチは、もっともカップルがデートで海水浴するビーチではないでしょうか。そう、伊豆の白浜、静岡の白浜と言ったらこの場所を思い浮かべる人は多いでしょう。ビーチの大きさでも美しさでも抜群に人気のある白浜のビーチです。圧倒的に若者が多いために、かなり賑わうビーチです。

一番有名なビーチおと言うだけあって、カフェからコンビニなどすべてが揃っている白浜になります。夏の海水浴シーズンは、家族向けというよりも若者向けのビーチです。夕方になって、日帰り海水浴客が帰る頃には、夕陽が沈み、静かなデートスポットに様変わりします。

静岡で人気のあるおすすめの白浜③:外浦ビーチ見出し

外浦ビーチは、白浜大浜ビーチを少し南に下った場所にある白浜です。入江の形状になっているために、比較的波も穏やかで、子供連れの家族も十分楽しめる白浜になります。海に向かって左側の入江は、磯遊びもできるエリアになっています。

外浦ビーチの白浜は、決めも細かく、歩くとキュイキュイ音がするような砂浜です。入江のビーチは、太陽の光を浴びるとエメラルドグリーンに輝きます。インスタ映えする写真も撮れるので、カップルのデートにもおすすめのビーチです。

静岡で人気のあるおすすめの白浜④:九十浜ビーチ見出し

九十浜ビーチは、下田の海の中でももっとも透明度が高いと評判の白浜です。小さなビーチは、まるでプライベートビーチのようです。波も穏やかなビーチで家族でもデートでも楽しめるビーチです。伊豆急下田駅よりバス15分の場所にあります。

九十浜ビーチは、実は絶景ポイントとしても知られています。少し小高い場所に駐車場があり、その駐車場からビーチまでは急坂を下りることになります。その坂の途中から九十浜ビーチを見た景色は絶景です。ただ、かなりの急坂なので、小さなお子様連れの家族にはちょっと大変かもしれませんので、覚悟してお出かけください。

静岡で人気のあるおすすめの白浜⑤:鍋田浜ビーチ見出し

磯遊びを満喫したいのであれば、鍋田浜ビーチにお出かけください。鍋田浜ビーチは、入江の奥行きが深いため、下田の白浜の中ではもっとも波が穏やかと言われています。磯遊びを十分楽しむためには、シュノーケルやフィンなども持ってお出かけしましょう。

鍋田浜ビーチは、伊豆急下田駅よりバス7分の場所にあります。夏が終わると、人も少なくなりデートスポットとしてもおすすめできる白浜です。白浜に座って、潮風を感じながら語り合ってもいい場所ですよ。

静岡で人気のあるおすすめの白浜⑥:多々戸浜ビーチ見出し

多々戸浜ビーチは、美しい緩やかな弓形のビーチはとても美しいです。ビーチ沿いには、カフェもありおしゃれな雰囲気のあるビーチです。サーフィンを下田でする人達からすると、ここ多々戸浜ビーチはサーフィンのメッカですが、海水浴場とは分かれているので安心です。

夏が過ぎ、秋になることには喧騒としていた夏の海がウソのように静かなビーチになります。こんなオフシーズンは、カップルで多々戸浜ビーチにお出かけしませんか。好きな音楽を流して海岸線をドライブしながら、いつの時代も語り合ってきました。

静岡で人気のあるおすすめの白浜⑦:入田浜ビーチ見出し

入田浜ビーチは、他の白浜とは一転南国ムードがたっぷりのおしゃれなビーチです。木々の間から見える白浜は、もう、ここが静岡の伊豆とは思えない光景が目の前に広がります。そんなインスタ映えしそうな入田浜ビーチにお出かけしましょう。

入田浜ビーチは、波も立ちやすいビーチなので、サーファーも多いビーチです。ただし、海水浴場とは分かれているので、ご家族でも安心して海水浴を楽しむことができます。自然豊かな入田浜ビーチはおすすめですよ。

静岡で人気のあるおすすめの白浜⑧:吉佐美大浜ビーチ見出し

吉佐美大浜ビーチは、白浜大浜に負けず劣らずの人気のビーチです。おしゃれなカフェが点在している場所でもあり、リゾート感覚を味わうことができます。岩場も点在していて景観も他の白浜に比べると景観が素敵な場所です。

吉佐美大浜ビーチは、近くに別荘地があるために外国人観光客も多く訪れます。白浜に外国人というだけでオシャレ感がアップしているビーチでもあります。おしゃれなカフェも点在しているのでデートにもおすすめのビーチです。伊豆急下田駅からはバス10分程度の場所にあります。

静岡で人気のあるおすすめの白浜⑨:田牛ビーチ見出し

田牛ビーチは、下田の中では一番南にあるビーチです。そのためか人も比較的少ない白浜になります。海に岩もあちこちに点在していて大自然を楽しみながら海も楽しめます。また、遠浅の海でもあるので家族で利用することも多いです。

田牛ビーチには、サンドスキー場もあるので子供のソリ遊びに大変人気があり、子供の笑顔が絶えない白浜です。また、竜宮窟という場所があって竜宮窟を見下ろす遊歩道も整備されていて、上から穴を覗き込むとハート型の形が見れるため、恋愛のパワースポットとしても人気があり、デートスポットにもなっています。

静岡で人気のあるおすすめの白浜⑩:弓ヶ浜ビーチ見出し

弓ヶ浜ビーチは、下田からさらに海岸線を走り、南伊豆町にある美しい弓形の白浜になります。大きな入江のような形状なために波も穏やかで家族での利用が多いビーチです。遠浅でもあるので、小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。

夏の海水浴シーズンになると、海上に巨大なスプラッシュウォーターパークが出現します。これは、子供から大人まで夢中に遊べるウォーターパークです。このウォーターパークのおかげで一度もビーチで遊ばない子供が居るほど人気があります。

静岡で人気のあるおすすめの白浜(番外編):ヒリゾ浜見出し

ヒリゾ浜は、複雑な地形から海岸線からは行くことが出来ず、長い間、秘境の浜となっていました。今では、渡し船によって行くことが可能です。このあたり一帯が国立公園にも指定されていることもあって、海は手付かずの大自然が残っています。こんなにも手付かずの大自然が日帰りできる場所にあることが奇跡です。

ヒリゾ浜では、あまりの透明度に船が到着するなり子どもたちの歓声が上がります。それは、船の上からでも魚が見える透明度の良さです。吸い込まれそうな海の透明度を子どもたちと楽しみましょう。透明度は南伊豆、いや伊豆でもっとも美しい海ではないでしょうか。シュノーケルを持参してヒリゾ浜の透明度の高さを体感してください。

週末は静岡で人気の白浜に家族で出かけよう見出し

静岡にあるおすすめの白浜をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。静岡にもこんなにも美しい白浜があることはお分かりいただけたと思います。沖縄にも負けないくらいの白浜が静岡にもあります。週末を利用して、家族やカップルのデートでぜひとも遊びにお出かけしましょう。

投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote