地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野アメ横の楽しみ方!食べ歩きにおすすめの人気グルメ情報あり!

上野アメ横の楽しみ方!食べ歩きにおすすめの人気グルメ情報あり!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

東京上野のアメ横。食べ歩きにおすすめのお店なども数あるアメ横で、ショッピングやグルメを楽しんでみませんか?数あるお店の中から、上野のアメ横で訪ねるのにおすすめのお店をいくつかご紹介いたします。上野周辺エリアを訪ねる方必見の情報をお届けいたします。

上野のアメ横には楽しみがいっぱい見出し

東京上野にあるアメ横。路地にたくさんのお店が入っている、魅力溢れるストリートには、グルメの食べ歩きやショッピングなど、楽しみがたくさんあります。外国からの観光客も多く訪れる上野のアメ横。アメ横にあるお店の種類や、駅からのアクセス方法などをご紹介いたします。これからアメ横に行く予定の方は、ショッピングやグルメ情報を参考にしてみて下さい。アメ横で素敵な時間を過ごしてみませんか?

上野のアメ横には魅力がいっぱい見出し

異国のストリートマーケット

外国のマーケットを訪ねているかのような不思議な空間。上野のストリートマーケットには、各国のグルメなどのお店も揃っているため、外国からのお客さんも多いようです。混沌とした街並みの中で、普段はあまり見かけないグルメや食材と出会う事ができるかもしれません。上野のアメ横は、変わった食材と出会いたいと言う方にも必見です。特殊な食材を探している方も、歩き回って探してみる事をおすすめします。

お土産探しにもおすすめ

化粧品や靴など。日用品の取り扱いもあるアメ横では、お土産も見つかるかもしれません。量がたくさん入っている紅茶やドライフルーツなどは、おすそ分けにもおすすめです。上野のアメ横をぶらりとするついでに、上野の素敵なお土産を探してみませんか?様々なアイテムが揃うアメ横ならではのアイテムを探してみましょう。

他の観光スポットと合わせて訪ねてみよう

上野には芸術スポットや動物園などたくさんの観光スポットがあります。美術館での芸術鑑賞や、家族連れで楽しむ動物園など。大人から子供まで楽しめる上野。そんな場所にあるアメ横は、アクセスにも便利で、他の観光名所と一緒に訪ねやすいという点でもおすすめです。上野で一日中素敵な時間を過ごしたいと言う方は、是非足を運んでみて下さい。一緒に他の観光スポットもチェックして、上野で過ごす時間を充実させましょう。

上野のおすすめ観光スポット!子供連れに人気の名所や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおすすめ観光スポット!子供連れに人気の名所や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野は、外国人観光客も多い日本の観光名所です。今回は、上野でおすすめしたい観光スポットをご紹介いたします。子供連れに人気の名所や穴場スポットも併せてご紹介いたしますので、上野へ行く前に観光の参考にしていただければ嬉しいです。

上野のアメ横にあるお店の数々見出し

食べ歩きスポットとしてのアメ横

食べ歩きを楽しみたいという方に、アメ横はとっておきの場所となっています。ケバブショップのようなお店もあるので、ガッツリと食べたいという方にもおすすめです。他にも日中からお酒を楽しめる、「カドクラ」と言うお店もおすすめです。食べ歩きが目的、と言う方はアメ横でグルメ巡りを中心に歩き回ってみる事ををおすすめします。

スイーツショップもおすすめ

甘いものが好き、と言う方にもアメ横ではたくさんの楽しみがあります。屋台のような所でフルーツを食べたり、アイスクリームを食べたり。食べ歩きで軽食を取ったら、スイーツも追加して、アメ横でのちょっとしたおやつの時間をを楽しんでみませんか?

日用雑貨も人気

上野のアメ横と言えば、グルメ系のお店が多いという印象ですが、アメ横にはバッグや洋服、靴やなどの雑貨のアイテムも沢山揃っています。他のお店では見つからないようなレアなアイテムや、安いアイテムなど。グルメの食べ歩きの合間に、ちょっとしたショッピングも、アメ横で楽しんでみませんか?

上野駅からのアクセス方法って?見出し

上野駅からはすぐ?

見どころ満載の上野のアメ横。気になるアクセス状況ですが、JR上野駅からすぐの場所にあるというのも、観光客に訪ねやすい場所となっています。他にも最寄り駅はJR御徒町駅などもあります。JRを利用しない場合は、大江戸線上野御徒町駅からのアクセスも可能です。休日は混雑なども予想される上野エリア、最寄り駅からアクセスすれば、迷う事もなく訪ねやすくておすすめです。

マップを見てから訪ねると良い?

上野アメ横商店街にはたくさんのお店があります。訪ね損ねることがないように、マップで確認してみる事をおすすめします。マップは、公式サイトで確認することもできます。お目当てのお店がどこにあるのかある程度マップで確認しておくと、訪ね損ねることもなさそうです。アメ横を訪ねる際は、マップを確認してから訪ねてみる事をおすすめします。マップは公式サイトからのダウンロードも可能です。

上野アメ横でショッピングにおすすめ!「靴屋」見出し

靴屋さんもおすすめ

アメ横には、魅力的なお店がたくさんありますが、靴屋さんもおすすめです。お値段が安いという点で人気が高い、「ロンドンスポーツ」では、各種類の靴が取り揃えられています。子供から大人まで、靴を探しているという方におすすめです。大きさなどを確認して、素敵なデザインの靴を探してみませんか?アメ横には、他にもミリタリー系の靴を販売しているスポットもあります。いろんな種類の靴を比べてみましょう。

「化粧品」もお買い得?上野のアメ横で探し見出し

化粧品が安く手に入る?

物によっては、お値段がかかる化粧品。「化粧品はできるだけ安く買いたい」と、そんな風に考えている方もきっといるはずです。上野のアメ横で、化粧品を探している方は「カナリヤ化粧品」などもおすすめです。お店の中にお目当ての商品がないか見てみましょう。分からないことは、お店の人に聞く事もできます。じっくりと商品を探してみませんか?沢山ある商品の中からいろいろと探してみましょう。

歴史の長いお店として注目

お店では、化粧品関連のアイテムが沢山取り扱いがあるようです。お値段も安く提供されているようなので、幅広いニーズに答えることができるようです。取り扱いのある商品の中には、国外の高級ブランドのアイテムから日本国内のアイテムまで取り揃えが幅広いのも特徴的です。アメ横に足を運ぶ機会があったら、是非訪ねてみて下さい。

上野のアメ横で探すドライフルーツ見出し

甘くておいしいフルーツ

ちょっと甘いものを食べたい。そんな時に便利なのがドライフルーツです。アメ横には、ドライフルーツを扱うお店もあります。ちょっとしたおやつに、またお土産に、ドライフルーツはいかがですか?アメ横にある「小鳥屋さん」では、たくさんの種類のドライフルーツの取り扱いがあります。マンゴーやシトラス系のフルーツなど、お好みで選ぶ事ができそうです。

ドライフルーツはいろいろと使える

沢山ドライフルーツを買って帰っても、長持ちしやすいドライフルーツは毎日ちょっとずつ食べるのにもおすすめです。ヨーグルトや、コーンフレークなどと混ぜて、朝食に食べるのにもおすすめです。小さくカットして、いろんなデザートに混ぜて食べてみるのもおいしいかもしれません。アメ横で購入できるドライフルーツ。食に取り入れて、毎日楽しんでみませんか?

アメ横のグルメなら「じゅらく」もおすすめ見出し

お昼に食べるなら

上野駅からすぐの場所にある居酒屋の「酒亭じゅらく」。魚介類のメニューを楽しみたいという方にもおすすめのお店となっています。パーティーなどの宴会でも利用できる居酒屋は、バラエティー豊かなメニューでも注目を集めています。コースなどもあるようで、じっくりとお食事を楽しみたい方にもおすすめです。

お昼にもおすすめ

お花見の時期にお食事処を探している、という方にもおすすめです。ぶらりとアメ横を訪ねる機会があったら、お昼頃にお店を訪ねてみるのもおすすめです。アメ横のマップで場所を確認して、お店を見つけてみてくださいね。居酒屋との事ですが、子供連れにもおすすめです。アクセス方法を確認して是非足を運んでみましょう。

上野アメ横のグルメ!「ハムカツゴールデントライアングル」見出し

ハムカツを食べたいなら

アメ横でも人気のハムカツ。ショッピングの合間にお腹がすいたら、足を運んでみませんか?タイ、ラオス、ビルマを結ぶ「ゴールデントライアングル」のように、ハムカツを食べる事ができるエリアがアメ横にはあります。アメ横で、おいしいハムカツを食べたいという方は必見です。アメ横ならではのグルメを、ショッピングの合間にお腹がすいたら訪ねてみませんか?

注目のお店は3つほど

ハムカツを扱っている注目のお店は、三つほどあります。「肉の大山」、「カドクラ」、そして「たきおか」です。どれも同じエリアに位置しているので、食べ比べてみるのもおすすめです。どのお店にも特徴があるようで、お気に入りを探してみるのも楽しいかもしれません。中にはお酒と一緒に楽しめるお店もあるようです。お好みのスタイルで楽しんでみましょう。

おつまみとしても人気

ショッピングの合間に楽しむおつまみとしても、ハムカツは人気です。お店によっては、ミルフィーユのように、ハムが何十二もなっているハムカツもあるようです。アメ横で他にも食を楽しみたいという方は、腹八分にして他のお店にも立ち寄るようにしましょう。ハムカツのゴールデントライアングルを訪ねたいと言う方は、じっくりと周辺を歩き回ってみませんか?

上野公園のすてきなカフェ!おすすめの穴場やデートに使いたい隠れ家も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野公園のすてきなカフェ!おすすめの穴場やデートに使いたい隠れ家も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野公園周辺は、実はすてきなカフェの穴場スポットになっています。超有名なカフェから、隠れ家的なおすすめのカフェまで、上野公園周辺には、様々なカフェが揃っています。そこでデートなどにもおすすめの、上野公園のおすすめなすてきなカフェをご紹介しましょう。

上野のアメ横を訪ねてみよう見出し

上野のアメ横には、たくさんの魅力が詰まったスポットがあります。上野周辺のエリアにアクセスする機会がある方は、是非足を運んでみる事をおすすめします。数あるお店の中から、お気に入りのお店を探してみませんか?マップをダウンロードして、お目当てのお店を探しながら、食べ歩きを楽しんでみましょう。ついでに上野周辺の観光スポットにも足を延ばして、観光を満喫してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote