地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天すけは高円寺の天ぷら専門店!ランチメニューや持ち帰りできる料理は?

天すけは高円寺の天ぷら専門店!ランチメニューや持ち帰りできる料理は?
投稿日: 2019年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

東京の高円寺にある天ぷら専門店の天すけは30年以上創業の老舗店となります。長年人気が衰える事もなくランチ時になると行列になる人気店です。天すけの人気のランチメニューや持ち帰りが出来るサービスについてのご紹介と天すけの人気の魅力の秘密を解説します。

高円寺にある天すけってどんなお店?見出し

Photo by monoooki

東京の高円寺にある大人気天ぷら専門店の天すけのお店つについて今回ご紹介させて頂きます。

ランチ時になるとサラリーマンや観光客で行列ができる程人気の天すけはどのようなお店なのかに大注目してみましょう。

活気のある店内はカウンター席が12席のお店です。人気のランチメニューや名物の玉子天ぷらが大評判となっています。高円寺にアクセスした際には大人気の天すけの美味しい天ぷらメニューを味わってみましょう。

行列覚悟の天ぷらの名店

Photo bynaturalogy

高円寺にある行列覚悟の天ぷらの名店である天すけは1日で最もランチタイムが繁盛時となります。

天すけの店舗は高円寺駅からも徒歩圏内でとてもアクセスがしやすく、絶品で美味しい天ぷらメニューを味わいたい方が集結します。

天すけはランチ時はたくさんのお客さんで行列になってしまいますが、ランチタイムは14時まで行っています。ランチ営業が14時でも、それまでに並んでいればランチメニューを食べることが出来ます。

また人気店なのでランチの予約はできないので、天すけのお店にアクセスをしましょう。また週末や休日も営業しているので遠方からお越しの方も来店しやすいので高円寺に訪れた際にはチェックしておきましょう。

名物「玉子の殻投げ」

Photo bystevepb

天すけの名物でもある「玉子の殻投げ」が名物として大評判となっています。天すけの人気メニューでもある玉子ランチは注文の半数以上を占める人気メニューとなっています。

店主が行う玉子の殻投げはパフォーマンスの一環であり、初めてお店にアクセスされた際には大注目となります。

店主からお客さんへのサービスとして名物になっていますので大注目しておきましょう。天すけのがオープンして30年以上、更にメディアでも大注目されている名店の天すけの魅力的なポイントとなります。

高円寺にある天すけのおすすめメニューは?見出し

Photo by iyoupapa

続いて高円寺にある天すけのおすすめメニューについてご紹介させて頂きます。天すけの美味しい天ぷらメニューはたくさんあります。

定番人気の天ぷらメニューや天すけでしか楽しめないメニューまでをご紹介します。お店が始まって30年以上の歴史ある天すけでは厳選した食材を使用していて、更にお値段もお手ごと価格で提供してくれるのがポイントとなります。

各局のテレビ番組でもたくさんご紹介されているだけあって、注目度は高く遠方から足を運んで来店されるお客さんもいます。行列に並んでも食べたくなってしまう美味しい天ぷらメニューを楽しみましょう。

天ぷら盛り合わせ定食

Photo by whitefield_d

まず初めに天すけのおすすめメニューの天ぷら盛り合わせ定食をご紹介させて頂きます。注文が入ってからカラッと揚げて出来立ての美味しい天ぷらを存分に堪能する事が出来ます。

色んな種類の天ぷらメニューを味わいたいかてゃ天ぷら盛り合わせ定食がおすすめとなります。定食のセットメニューはメインの天ぷら盛り合わせとご飯とお漬物とお味噌汁が付いてきます。

天ぷらメニューはエビやイカやキス、しいたけや大葉やかぼちゃやかき揚と合計8種類の天ぷらが付いてきます。

贅沢に美味しい天ぷらを楽しめる天ぷら盛り合わせ定食のお値段は1400円となります。天ぷらは順番に出てくるので、まるでコース料理の様に楽しめるのでおすすめです。

天丼

Photo by nekotank

続いて天すけのおすすめメニューの天丼をご紹介させて頂きます。注文をしてからすぐに調理に取り掛かります。

大きな丼ぶりの器にご飯が見えな程ボリュームいっぱいの天ぷらがたっぷり入っています。天丼に入っている天ぷらはえび天、かき揚、カボチャ、なす、ピーマン、イカ、キスがこぼれる程入っています。

天丼のタレは少し甘めで少しピリ辛の味が絶妙となっています。天すけのおすすめ天丼のお値段は1200円となります。1200円以上のクオリティが感じられるボリュームで堪能する事が出来ますのでチェックしておきましょう。

玉子天ぷら定食

Photo byMyriams-Fotos

続いて天すけの人気ナンバー1メニューの玉子天ぷら定食をご紹介させて頂きます。初めて天すけに訪れる方も、何度か訪れているリピーターのお客さんまで美味しい玉子天ぷら定食は大人気となっています。

注文が入ると名物の「玉子の殻投げ」が楽しめて、卵を天ぷらの油に入れて、半熟の玉子天ぷらと7品の天ぷらがセットとなっています。

注目の玉子天ぷらを潰しながら一口食べればタレとの相性が抜群で絶品です。更にご飯とお漬物とお味噌汁のセットとなります。

気になる玉子天ぷら定食のお値段は1600円で楽しむ事が出来ます。これだけで充分にお腹いっぱい天すけのメニューを味わう事が出来ます。

高円寺にある天すけのおすすめランチメニュー見出し

Photo by y_katsuuu

続いて高円寺にある天すけの人気のおすすめランチメニューをご紹介させて頂きます。天すけではランチ時になると行列ができる程です。

天すけでランチを楽しむ際には待ち時間も考慮してアクセスするのおすすめです。またボリュームの味は申し分がない天すけのランチメニューはお値段もとてもリーズナブルで楽しむ事が出来ます。

高円寺にアクセスした際には多少混雑する可能性が高いですが、美味しいランチメニューを味わってみてはいかがでしょうか。天すけの美味しいランチメニューをチェックしておきましょう。

タレが選べる名物『玉子ランチ』

Photo by is_kyoto_jp

まず初めに天すけの大人気ランチメニューの玉子ランチをご紹介させて頂きます。天すけのランチメニューで圧倒的に人気の高い玉子ランチはまず、玉子天ぷらが主役となります。

その他にもえび天、とり天、ブロッコリー天、かき揚等の7種類の天ぷらを揚げたて提供してくれます。その他には定食メニューと同じで、ご飯とお漬物と味噌汁が付いてきます。

ここでやはり熱々のご飯の上に出来立ての玉子天を入れて潰しながら食べるのがおすすめです。合計8種類の天ぷらを満喫する事が出来るので大注目しておきましょう。

玉子ランチのお値段は1100円となります。お腹ペコペコで来店しても満足ゆくまで堪能できる人気メニューとなります。

特製ダレ(甘口)または醤油か選べる

Photo byStockSnap

まや玉子ランチを注文する際には天すけ特製の甘口ダレか醤油かを選ぶ事が出来ます。人気はやはり特製ダレとなりますが、あっさりと醤油をチョイスするのもおすすめです。

また天すけの天ぷらは少しごま油風味で楽しむ事が出来るので、特製ダレでも醤油でもどちらも相性抜群で楽しめます。

AランチとBランチの違いは?

Photo by Yuya Tamai

天すけの人気のランチメニューのAランチとBランチメニューについてご紹介させて頂きます。ランチオリジナルメニューのAランチとBランチの違いやお値段についてチェックしておきましょう。

注文を受けてから颯爽と天ぷらを揚げる作業が始まります。AランチとBランチとも出来てての天ぷらが次から次へと提供されます。

Aランチはエビ天やキス天、野菜天等が7種類とご飯と漬物とお味噌汁のセットとなります。Aランチ定食のお値段は1000円で注文する事が出来ます。

気になるBランチ定食のメニューはAランチメニューの内容が少し違う定食となりますので注目しておきましょう。

Bランチにはかき揚げがつく

Photo by june29

気になるBランチ定食はAランチ定食の天ぷらに「かき揚げ」が追加で楽しむ事が出来ます。Aランチ定食は1000円でBランチ定食のお値段は1200円で注文する事が出来ます。

比較的に女性のお客さんやボリュームをお少し減らしたい方はAランチ定食がおすすめとなります。

かき揚げが1品追加されるのでBランチ定食は更にボリュームたっぷりで楽しみたい方にはおすすめのメニューとなります。

高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高円寺周辺のおすすめランチ店をご紹介!独特のカルチャーが根付く高円寺には美味しいと評判のランチが食べられるお店が沢山あります。有名店から高円寺らしい穴場のお店、ビュッフェでお得に利用できるお店など高円寺周辺のおすすめのランチスポットを特集します。

高円寺にある天すけはお持ち帰りできる?見出し

Photo byrawpixel

続いて高円寺にある天すけはお持ち帰りができるのかについてご紹介させて頂きます。最近テレビや雑誌等で見かける事も多い高円寺の天ぷら専門店の天すけが話題となっています。

お値段がとてもリーズナブルでボリュームがあるメニューを存分に楽しめるお店です。たくさんの口コミ情報も多く、看板メニューでもある玉子天ぷらは大人気です。

また何種類も揚げたての天ぷらが楽しめる定食やコース料理がある中で、食べきれない場合や持ち帰りをしたい場合は対応してくれるのかをご紹介させて頂きます。初めてお店に来店される場合には事前にチェックしておきまよう。

天丼と天ぷらはテイクアウトOK

Photo by macbsd

天すけでは食べきれないメニューを持ち帰りする事が可能です。ボリュームがとても多いので、女性や食べきれない方は残してしまうのはとても勿体なく感じてしまいます。

その場合には持ち帰りをするのがおすすめです。また天すけのメニューの中でも持ち帰りができるのは天丼と天ぷらメニューのみとなります。

お店には持ち帰りが出来る様に、きちんとパックや持ち帰り袋が用意されています。お腹がいっぱいで残してしまった場合や家に帰る際にお土産として持ち帰りができるのでおすすめです。

注文方法は?

Photo byAlexas_Fotos

天すけで持ち帰りをする際の注文方法についてご紹介させて頂きます。上記でご紹介させて頂いたように、注文したメニューがお腹いっぱいで残してしまった場合や、お持ち帰りとして単品でテイクアウトが可能となります。

店員さんに気軽に食べきれない分や、持ち帰りをしたいメニューを伝えましょう。持ち帰り用に綺麗に包んでくれるのでおすすめです。

高円寺にある天すけの夜のメニューは?見出し

Photo byFree-Photos

続いて高円寺にある天すけの夜のメニューについてご紹介させて頂きます。天すけのお店はランチ時はとても混雑し、待ち時間が限られている方は夜に来店するのがおすすめです。

仕事終わりや、ゆっくり食事を楽しみたい方は天すけの夜の営業時間にアクセスしてみましょう。ランチがとてもお得感がありますが、実は天すけでは夜のメニューもとてもリーズナブルです。

更にランチメニューのよりも夜メニューの方が充実している事もあり、仕事終わりにお酒と一緒に楽しみたい方は大注目しておきましょう。天すけの夜のおすすめメニューをまとめてチェックしてみましょう。

夜はコースや単品で

Photo by kawanet

天すけの夜メニューはランチタイムでは楽しめない夜のコースや単品メニューがとても充実しているのでおすすめです。

ガッツリ食べてスタミナを付けたいランチタイムとは少し違い、美味しい天ぷらをゆっくり満喫する事が出来る夜メニューに大注目です。

お店のおまかせするコース料理を楽しみたい方、更に自分の好きな天ぷらメニューをチョイスして注文したい方は単品メニューで注文してみましょう。

旬のものを揚げてくれる

Photo by Kanko*

まず天すけの夜メニューのおすすめのポイントは旬で美味しいメニューが豊富で出来立てを味わう事が出来ます。

季節やシーズンによって美味しい食材を厳選して天ぷらメニューを楽しめます。お店に訪れるシーズンによって内容は変わりますが、春になれば山菜の盛り合わせ等が堪能する事が出来ます。旬の美味しい天ぷらメニューやおすすめメニューを楽しみましょう。

コース 3,000円

Photo by yto

続いて天すけのおすすめ3000円コースメニューはおすすめです。夜の来店の際にはゆっくりと美味しい天ぷらメニューをおまかせで注文したい方は3000円コースをチョイスしてみましょう。

3000円以上のクオリティが高いメニューで提供されるだけでなく、美味しい旬のメニューを楽しむ事が出来ます。

お値段とてもリーズナブルでボリュームもあり、美味しい天ぷらを満喫したい方はおすすめなので大注目しておきましょう。

定食もあり!

Photo by tadtad

続いて天すけの夜のメニューにも定食があるので大注目しておきましょう。お酒と一緒にゆっくり食事したい方や、またボリュームいっぱいに定食として楽しみたい方もいます。

そんな方におすすめの天すけの人気の定食メニューをチェックしておきましょう。夜のメニューは看板メニューでもある玉子天ぷらからたくさんの天ぷらの種類が楽しめるメニューまで充実しています。

上盛合定食 2,000円

Photo by Koji Horaguchi

まず初めに天すけのおすすめの夜メニューの上盛合定食をご紹介させて頂きます。上盛合定食では約10品ほどの天ぷらメニューがあります。

揚げたての天ぷらメニューを次から次へと出してくれるのでおすすめです。更にご飯とお漬物とお味噌汁が付いてくるのでガッツリ食べたい方にはおすすめのメニューです。上盛合定食のお値段2000円で楽しむ事ができるのでチェックしておきましょう。

ねぎとろ定食 1,600円

Photo by zenjiro

続いて天すけのおすすめの夜メニューのねぎとろ定食をご紹介させて頂きます。天すけの店主であるご実家は魚屋さんということもあり、新鮮でおいしい魚を仕入れる事が出来ます。

更に天丼メニュー以外でも注目したいのがねぎとろ定食です。美味しいねぎとろ定食はお値段は1600円で楽しむ事が出来るので大注目しておきましょう。

玉子定食 1,200円

Photo by inazakira

続いて天すけの看板メニュー玉子定食をご紹介させて頂きます。ランチメニューでも大人気の玉子定食は夜の定食の中でも変わらずの人気メニューとなります。

ランチタイムに来店出来ない方は夜の営業中にお店にアクセスして美味しい玉子定食を堪能してみましょう。

玉子定食はその他にもたくさんの天ぷらを楽しむ事ができるのでとてもおすすめです。玉子定食のお値段1200円でとてもリーズナブルなのもおすすめおポイントです。

海老野菜定食 1,200円

Photo by whitefield_d

続いて天すけの看板メニュー海老野菜定食をご紹介させて頂きます。玉子天ぷらに続く人気の海老天やたっぷりの野菜天はとても美味しくて人気です。

海老天は大ぶりではありませんが、その分素材の味がしっかり楽しめるのがとても大好評となっています。野菜天もとても美味しいので注目しておきましょう。

盛合定食 1,200円

Photo by ume-y

続いて天すけの看板メニュー盛合定食をご紹介させて頂きます。上盛合定食よりも少しリーズナブルな価格で楽しめるのが盛合定食でお値段1200円で注文する事が出来ます。

それでもお腹が空いていてもボリューム満点で夕食を楽しむ事が出来ますのでおすすめメニューです。

天丼 1,100円

Photo by takeshikj

最後に天すけの看板メニュー天丼をご紹介させて頂きます。たっぷりの天ぷらはえび天や野菜天やキス天等たくさんの天ぷらがはみ出るほど乗った天丼が大人気です。

このボリュームとクオリティでお値段1100円で注文できるので、とてもリーズナブルでコスパも良いのでおすすめです。天すけの夜営業はは若い世代にも大人気となっています。

天すけの店主のパフォーマンスが見物見出し

Photo byFree-Photos

続いて天すけの店主の見物パフォーマンスについてご紹介させて頂きます。天すけの人気メニューの玉子天ぷらを作る際に今では名物の玉子の殻投げが大注目となっています。

テレビやメディアでもご紹介されている話題のパフォーマンスとても注目となります。天すけのお店を始めて30年以上の店主、お客さんが美味しい玉子天ぷらを味わうと共に、店主の玉子の殻投げのパフォーマンスが見てみたいと評判です。

実際に店主のパフォーマンスはとても人気で、長時間の待ち時間も苦に思わせない様な楽し空間となります。

Photo byMichaelmode

今や美味しい玉子天ぷらと店主のパフォーマンスを楽しみに訪れるお客さんがとても多いです。

また天すけではこれだけの人気店にも関わらず、お店を広げたり集客数を求めたりはしません。

カウンター12席と少し手狭な空間ではありますが、店主のパフォーマンスやお客さんとのコミニケションをとても大切にしています。

美味しい料理を待つ間でも、天すけのお店ではとても楽しい時間が過ごせる魅力的なお店なので大注目しておきましょう。

高円寺にある天すけの評判は?見出し

Photo byjaneb13

続いて高円寺にある天すけの評判についてご紹介させて頂きます。連日たくさんの人で賑わう大人気の天ぷら専門店の天すけは、とても高評価の高い人気店となっています。

まだ天すけのお店に訪れた事のない方や、行きたくて気になっている方は天すけのお店の評判や口コミ評価をチェックしてみましょう。

口コミ

Photo byFree-Photos

高円寺にある人気の天すけの気になる評判や口コミ情報をご紹介させて頂きます。天すけの口コミ評判はとてもよく、老若男女問わずに高評価となっています。

「殻投げのパフォーマンスとコストパフォーマンスまで優れたおすすめのお店」の口コミや「天すけの美味しい玉子天ぷらは並んで待ってでも食べたい」との口コミまでたくさん評価されています。

また店主が直々で天ぷらを揚げてくれたり、パフォーマンスしてくれるのが高評価に繋がっています。

また海外のお客さんにも評判が良く天すけの店主は英会話を勉強中をしているそうで、とても努力家でお客さんとのコミニケションをとても大切にしている姿勢はとても素晴らしいです。

高円寺にある天すけの店舗詳細見出し

Photo byFirmBee

続いて高円寺の天ぷら専門店の天すけの店舗情報についてご紹介さ得て頂きます。たくさんのお客さんで賑わう人気の天すけはテレビや雑誌でも紹介されている大注目のお店です。

そんな天すけのお店に訪れたい方は店舗情報を事前にチェックしておきましょう。忙しいランチタイムの時間帯は週末や休日関係なくたくさんの人が来店しますので、待ち時間も考慮してお店に訪れましょう。

基本情報

Photo byFree-Photos

天すけのお店の基本情報についてご紹介させて頂きます。まず初めに天すけのお店の定休日は毎週月曜日となりますので来店の際には月曜日を避けてアクセスしましょう。

またお店の営業時間はランチ12時から14時まで、夜の営業は18時から22時までとなります。

またランチ時は行列に並ぶこともあり、ランチの営業14時までですがそれまでに待って入ればランチを楽しむ事が出来ます。ランチの予約は受け付けていないので、来店順となりますので注意しておきましょう。

アクセス

Photo byFotorech

続いて高円寺の天すけのお店へのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。大人気の天すけのお店は駅からも近くてとても便利なので、高円寺にアクセスした際には大注目しておきましょう。

まず電車でアクセスする場合はJR中央線を利用して高円寺駅までアクセスしましょう。高円寺駅の北口を出て徒歩2分程でお店に到着します。

住所 東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺1階
電話番号 03-3223-8505

並んでも絶対食べたい!天すけの玉子天ぷら見出し

Photo by JaggyBoss

高円寺にある天ぷら専門店の天すけの玉子天ぷらは行列に並んでも食べたくなる美味しい絶品メニューです。

一度食べるとその味わいが忘れられない位に虜になってしまう玉子天ぷらが大人気です。またランチメニューで食べられる玉子ランチは是非注目しておきましょう。

忙しくて人気の名店ですが、持ち帰りサービスもできるのでおすすめです。更に天すけの店主の玉子の殻投げのパフォーマンスが話題となっています。

人気店でも店内が狭くカウンター席なのも、店主のサービスが行き届くようにとの想いからです。そんな素敵な天すけで美味しい天ぷらメニューを存分に堪能してみましょう。

また人気のランチ以外でも夜メニューもとても充実していて、旬の美味しい食材を楽しむ事が出来るのでチェックしておきましょう。

投稿日: 2019年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote