地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺でかき氷を!専門店のぴぃすをはじめインスタ映えする人気のモノまで!

吉祥寺でかき氷を!専門店のぴぃすをはじめインスタ映えする人気のモノまで!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

吉祥寺には、美味しいかき氷を頂ける専門店やカフェが集結しています。定番のかき氷をはじめ、インスタ映えするようなビジュアル抜群のものまで勢揃い。美味しいかき氷が食べたくなったらぜひ吉祥寺へ足を運んでみてください。氷屋ぴぃすなど、おすすめ人気店をまとめました。

吉祥寺の人気店のかき氷がおすすめ!見出し

夏の暑い日には、ひんやりとしたかき氷が恋しくなります。吉祥寺エリアには美味しいかき氷を頂ける専門店やカフェなど、人気店が集まっています。定番のかき氷をはじめ、インスタ映えするようなビジュアル抜群のものまで勢揃い。美味しいかき氷が食べたくなったらぜひ吉祥寺へ。氷屋ぴぃすなど、おすすめのかき氷人気店をご紹介します。

吉祥寺で人気のおすすめかき氷1:氷屋ぴぃす見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店1軒目がこちら「氷屋ぴぃす」というカフェ。氷屋ぴぃすは、定番のいちごミルクかき氷をはじめ、インスタ映えするようなビジュアル満点のかき氷まで、さまざまなバリエーションを楽しむことができるかき氷の専門店です。吉祥寺でかき氷のお店を探すのなら、まず氷屋ぴぃすは外せないでしょう。

氷屋ぴぃすは全席8席というこじんまりとした店内ですが、いつも多くのお客さんで賑わっています。氷屋ぴぃすこだわりの季節のフルーツソースは、ただ甘いだけでなくフルーツ本来の甘酸っぱさも効いていてさっぱりとした仕上がりになっています。職人さんが徹底して品質管理を行っているこだわりの氷は、ふわっふわの食感がたまらないんです。

吉祥寺でコーヒーならココ!おすすめ専門店から老舗までピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でコーヒーならココ!おすすめ専門店から老舗までピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年、住みたい街ランキングでも常に上位の吉祥寺。周りには美味しいコーヒーを飲めるカフェや喫茶店が多くあります。こだわりの専門店や人気のお店、雰囲気のある老舗など多種多様です。今回はそんな中から吉祥寺でおすすめのコーヒーが飲めるお店を紹介します。

吉祥寺で人気のおすすめかき氷2:たいやき そら見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店2軒目がこちら「たいやき そら」です。たいやき そらは、その名の通りたいやき屋さんです。地元でも人気のたいやき屋さんなのですが、ここで頂くかき氷がとにかく美味しいと話題になっているんです。たいやき そらのかき氷は店主が厳選したこだわりの素材が使われており、絶品だと言われています。

たいやき そらのかき氷は、店主のこだわりと愛情が詰まっています。日本各地の農家を実際に訪れ、そこでかき氷に使用するフルーツを直接見て仕入れるというのだから驚きです。そして一つ一つを丁寧に仕上げてくれるのです。時間と手間がかかった愛情いっぱいのかき氷、美味しくないわけがないですよね。定番から和テイストまで揃っています。

吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺駅を出てすぐのハモニカ横丁はレトロな雰囲気を残しつつ、おしゃれさを併せ持ったディープな魅力満載!昼飲みができたり、自然派ランチを食べられたり、はたまた朝市なんかもやってしまうエネルギッシュな商店街。そんな吉祥寺ハモニカ横丁のおすすめス17選をご紹介!

吉祥寺で人気のおすすめかき氷3:コロモ チャ ヤ 見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店3軒目がこちら「コロモ チャ ヤ」というカフェです。コロモ チャ ヤはブティックに併設されているカフェで、その温かみのある落ち着いた空間は吉祥寺の雰囲気にぴったりです。ゆったりとくつろげる店内で、友達同士でおしゃべりを楽しみながら、またデートを楽しみながら美味しいかき氷を頂けます。

コロモ チャ ヤでは、定番のかき氷から変わり種のかき氷まで、豊富なバリエーションを楽しむことができます。特に一番人気なのが、アールグレイテイストのかき氷。定番のかき氷という甘酸っぱいフルーツテイストのイメージですが、ほどよい紅茶の風味が魅力の大人の味を楽しむことができます。とろけるような練乳の甘さとの相性も抜群です。

吉祥寺で人気のおすすめかき氷4:茶の愉見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店4軒目がこちら「茶の愉」というカフェです。茶の愉は、竹林に囲まれた雰囲気満点の和カフェです。癒しの和空間で、紅茶や中国茶、国産紅茶をはじめ、美味しい和テイストのかき氷を頂くこともできます。茶の愉で特に人気のメニューは、特製ほうじ茶かき氷。お茶の苦味とシロップの甘さが絶妙です。

和の雰囲気をモチーフとした茶の愉は、開放的な空間となっていて外からの光が差し込む明るい店内です。和カフェである茶の愉では、かき氷だけでなく美味しいお茶にも注目です。茶の愉自慢のお茶とかき氷を同時に楽しめるセットメニューも1000円ほどで用意されています。単品でも注文できますが、せっかくならお茶も一緒に楽しみましょう。

吉祥寺で人気のおすすめかき氷5:吉祥庵見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店5軒目がこちら「吉祥庵」です。吉祥庵は、吉祥寺の地で60年以上も続く超老舗「吉祥寺 虎屋」が手がける甘味カフェです。地元吉祥寺の人々から長年愛されてきた絶品和スイーツを味わうことができます。和スイーツを提供するお店なだけあって、吉祥庵のかき氷も定番のあずきや抹茶テイストになります。

美味しい和テイストのかき氷を楽しみたいのであれば、吉祥庵は間違いないでしょう。和スイーツ好きならぜひチェックしておきたいお店です。吉祥庵の店内にはゆったりと落ち着いた雰囲気が流れていて、くつろぎながら癒しの和テイストのかき氷を味わうことができます。上品な和テイストの空間でおしゃれで大人な一時を楽しむことができます。

吉祥寺で人気のおすすめかき氷6:カフェ ルミエール見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店6軒目がこちら「カフェ ルミエール」。カフェ ルミエールは、吉祥寺でも知る人ぞ知る隠れ家的カフェです。こだわりのコーヒーや美味しいランチ、手作りデザートを楽しめるカフェで頂けるかき氷は、天然氷を使用した贅沢な一品。インスタ映えすること間違いなしの、抜群のビジュアルも自慢です。

カフェ ルミエールで絶品かき氷を食べるなら、この店自慢のコーヒーもぜひセットで楽しんでみてください。かき氷の甘さとコーヒーの苦味が絶妙にマッチして、きっと手が止まらなくなるでしょう。カフェ ルミエールには定番のいちごミルクかき氷などもありますが、自慢の絶品コーヒーをふんだんに使ったコーヒーミルク金時もおすすめです。

吉祥寺で人気のおすすめかき氷7:さくら庵見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店7軒目がこちら「さくら庵」です。さくら庵はかき氷専門店でもカフェでもなく、美味しい釜飯を提供してくれる釜飯屋さんなんです。夏の暑い時期になると提供されるようになるさくら庵のかき氷が、とにかく美味しいと注目を集めているんです。美味しい釜飯のあとにひんやりデザートはいかがでしょう。

さくら庵のかき氷は、定番のいちごミルクテイストはもちろんのこと、夏の暑い時期にはぴったりの甘酸っぱいパイナップルテイスト、なかなか珍しいあんずテイストなど、種類も豊富に取り揃えられています。さくら庵の店内は落ち着いた雰囲気で、綺麗な庭を眺めながら頂くひんやりかき氷に、日本の夏のよさを感じること間違いないでしょう。

吉祥寺で人気のおすすめかき氷8:台湾茶藝館 月和茶見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店8軒目がこちら「台湾茶藝館 月和茶」。台湾茶藝館 月和茶は名前の通り本格的な台湾料理を楽しめるお店です。定番の台湾の家庭料理や屋台料理はもちろんのこと、甘さがたまらない絶品スイーツまで幅広く取り揃えています。そんな台湾茶藝館 月和茶で頂くかき氷がとっても美味しいと評判なんです。

台湾茶藝館 月和茶で楽しめるかき氷は、フローズンマンゴーを削り出して作ったもの。氷を削って甘いシロップをかけて楽しむ日本風のかき氷とは一味違った台湾風のかき氷を味わうことができるんです。シロップではなくマンゴーを直接削ったかき氷なので、そのお味はとにかく濃厚です。ダイレクトな甘さと旨味にやみつきになることでしょう。

吉祥寺で人気のおすすめかき氷9:ワッフルズ ビウラ見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店9軒目がこちら「ワッフルズ ビウラ」です。ワッフルズ ビウラは、その名の通りワッフルを販売する専門店です。そんなワッフルズ ビウラから、夏になると美味しいかき氷が登場するんです。定番の宇治金時をはじめ旬のフルーツをふんだんに使ったものなど幅広いラインナップで楽しませてくれます。

ワッフルズ ビウラはワッフルの専門店ですが、スタッフさんが大のかき氷好きということもあって、かき氷のソースやシロップにはこだわりがあるんです。沖縄産の黒糖シロップを使った珍しいメニューまで用意されています。ワッフルズ ビウラは白を基調としたかわいらしい店内で、女子会やデートに使いたくなるような素敵な空間になっています。

吉祥寺で人気のおすすめかき氷10:お茶とお菓子 横尾 見出し

吉祥寺で人気の美味しいかき氷を頂けるお店10軒目がこちら「お茶とお菓子 横尾」です。お茶とお菓子 横尾は、白を基調とした空間に木の温もりがよく映えるセンス抜群のおしゃれカフェです。名前の通り、和テイストのカフェとなっています。和の雰囲気を大事にしたおしゃれ空間で、最高に美味しい和テイストのかき氷を楽しむことができます。

美味しいかき氷なら吉祥寺の人気店に行こう!見出し

いかがでしたでしょうか。吉祥寺で美味しいかき氷を頂ける、氷屋ぴぃすなどの人気店をまとめてご紹介しました。このように、吉祥寺には定番のかき氷をはじめ、インスタ映えするようなビジュアル抜群のものまで勢揃いしています。夏の暑い日にひんやりとした美味しいかき氷が食べたくなったらぜひ吉祥寺の人気店へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote