地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺プティット村の入場料&アクセスまとめ!話題の猫カフェも徹底調査!

吉祥寺プティット村の入場料&アクセスまとめ!話題の猫カフェも徹底調査!
投稿日: 2018年9月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている「吉祥寺プティット村」は、吉祥寺にオープンしたニュースポットです。今回はそんな吉祥寺プティット村についてたっぷりとご紹介します。吉祥寺プティット村の入場料やアクセス情報、おすすめの猫カフェてまりのおしろをチェック。

話題の吉祥寺プティット村へ行こう見出し

Photo by wellflat1985

さまざまなショップや飲食店が勢ぞろいしている吉祥寺は、たくさんの人が訪れる人気スポット。そんな吉祥寺にオープンした「吉祥寺プティット村」をご存知ですか? 吉祥寺プティット村は、猫カフェの「てまりのおしろ」をはじめとする、さまざまなおすすめ店がはいったスポットです。アクセスや入場料を含めた吉祥寺プティット村の情報をご紹介します。

吉祥寺プティット村がある吉祥寺ってこんなところ見出し

Photo by keyaki

今回紹介する吉祥寺プティット村がある吉祥寺は、東京都武蔵野市の人気スポットです。都心からもアクセスしやすい吉祥寺には、毎日たくさんの人が訪れます。さまざまなショップや飲食店が勢ぞろいしている吉祥寺は、住みたい町ランキングでも常に上位にランクインしている人気のエリア。公園やカフェも充実しており、若者にも大変人気があります。

Photo by shibainu

住みたい町ランキングで毎年上位にランクインしている吉祥寺は、東京を代表する人気スポットです。吉祥寺の駅前には、さまざまなファッションアイテムや雑貨など、生活に彩りをそえるショップがたくさんはいった「アトレ吉祥寺」があり、ショッピングを楽しむこともできます。おしゃれなカフェもたくさんあるので、カフェめぐりをするにもおすすめ。

吉祥寺でランチをひとりでするならココ!おしゃれで安いカフェなどを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でランチをひとりでするならココ!おしゃれで安いカフェなどを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ありとあらゆるグルメが集まる吉祥寺は、東京都下屈指のランチスポットです。おひとり様でも利用しやすいお店や、おしゃれな雰囲気のカフェまで勢ぞろい。そんな吉祥寺におけるおひとりにおすすめなランチスポットを厳選してご紹介します。

吉祥寺プティット村がある吉祥寺へのアクセス方法見出し

Photo by shibainu

吉祥寺は都心からアクセスしやすく毎日たくさんの人々が訪れます。吉祥寺駅には、JR東日本の中央本線、京王電鉄の井の頭線が乗り入れており、接続駅となっています。そのため、新宿や渋谷といった都心の駅からも1本でアクセスすることができるんです。さまざまなバスの路線も通っており、電車でもバスでもアクセスすることができます。

吉祥寺プティット村がある吉祥寺のおすすめスポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

吉祥寺で人気のスポットといえば「井の頭恩賜公園」です。都会にありながらもたくさんお自然に囲まれた井の頭公園は、お子様連れのご家族やカップルのデートにも大人気。春にはたくさんの桜が咲き、お花見スポットとしても大変人気があります。池でボートを楽しんだり、バードウォッチングをしたりと、自然に触れ合える公園です。

井の頭公園周辺でカフェ!園内で子連れOKのところからおすすめ人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
井の頭公園周辺でカフェ!園内で子連れOKのところからおすすめ人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気おしゃれタウンの吉祥寺にある、東京のオアシス「井の頭公園」は、デートにも子連れにも大人気。街中の喧騒から離れリフレッシュしたい時にもおすすめです。そんな井の頭公園内外には、美味しいと人気のカフェが沢山あります。そこでおすすめのカフェをご紹介します。

吉祥寺にある吉祥寺プティット村ってこんなところ見出し

吉祥寺に新たにオープンした「吉祥寺プティット村」は、まるで絵本の国に迷い込んだかのような、最高の癒しスポットです。2018年の4月にオープンしたばかりの絵本のテーマパークである吉祥寺プティット村は、まるで森の中に迷い込んでしまったかのようなメルヘンな外観が話題になっています。フォトジェニックで、SNSでも大人気のスポットです。

吉祥寺プティット村には、さまざまなショップやカフェがはいっています。中でも人気なのが、かわいい猫たちと触れ合うことができる猫カフェの「てまりのおしろ」です。かわいい猫とふれあいながら癒しの時間を過ごせるてまりのおしろをはじめ、美味しい紅茶が自慢のカフェや、かわいい猫グッズを購入できるショップなどが併設しています。

吉祥寺プティット村の入場料見出し

吉祥寺プティット村の入場料についてご紹介します。吉祥寺プティット村にはいるときは、吉祥寺プティット村自体の入場料はありません。そのため、吉祥寺プティット村を利用するには、入場料無料で楽しむことができます。吉祥寺プティット村には入場料はありませんが、てまりのおしろを利用する際は入場料が必要なので、ご注意ください。

吉祥寺プティット村へのアクセス方法見出し

吉祥寺プティット村へのアクセスについてご紹介します。吉祥寺プティット村へのアクセスは、吉祥寺駅から徒歩で6分ほどのアクセス時間でつきます。吉祥寺駅から本町方面へ歩いていく途中に、メルヘンチックな吉祥寺プティット村があらわれます。吉祥寺の街中に突如現れるので、見つけやすいです。門をくぐってアクセスします。

吉祥寺プティット村のメンバーズカード見出し

吉祥寺プティット村には、お得なメンバーズカードがあります。「不思議な猫の森メンバーズカード」は、100円で発行することができ、有効期限はありません。吉祥寺プティット村の各ショップで利用することができ、100円のご利用ごとに1ポイントのポイントがつくシステムです。たまったポイントは、1ポイントを1円として利用できるのでお得です。

吉祥寺プティット村の「てまりのおしろ」とは見出し

吉祥寺プティット村で大人気なのが猫カフェの「てまりのおしろ」です。てまりのおしろは、かわいい猫ちゃんたちと触れ合うことができる、猫好き、動物好きの方にとってもおすすめのカフェなんです。猫のお城をコンセプトにしたこちらの猫カフェは、少しかわった形をしたカフェのデザインもとっても魅力的。写真スポットとしてもおすすめ。

てまりのおしろは、猫好きの方にとってもおすすめのおしゃれな猫カフェです。こちらの猫カフェの営業時間は、10時から21時までです。こちらの猫カフェは、10歳以上のお客さんが利用することができます。かわいい猫たちと触れ合うことができるのはモチロン、フードメニュー、ドリンクメニューも豊富で、カフェとしてもとってもおすすめなんです。

てまりのおしろの入場料

てまりのおしろを利用するには入場料が必要になります。平日の入場料は1200円、土日祝日の入場料は1600円、19時からの夜の時間帯の入場料は700円になります。こちらの猫カフェは、時間制限や延長料金が一切ないのが嬉しいポイント。ゆっくり猫たちと楽しい時間を過ごすことができます。入場料ではなく入城料なのがメルヘンです。

てまりのおしろの猫たち

てまりのおしろには、さまざまな種類のかわいい猫たちがいます。耳がたれた「スコティッシュフォールド」、ぶさかわいいと話題の「エキゾチックショートヘア」、美人猫の「シャルトリュー」、ふわふわの毛が特徴の「ラガマフィン」、とってもキュートな「アメリカンショートヘア」など、いろいろな種類のかわいい猫たちと触れ合うことができます。

てまりのおしろのドリンクメニュー

てまりのおしろは、カフェというだけあってドリンクメニューがとっても豊富なんです。コーヒー、紅茶、スムージー、ソーダなどのドリンクはモチロン、アルコールメニューもご用意。定番の紅茶は、「アイスロイヤルミルクティ」がおすすめ。2層にわかれたビジュアルもおしゃれなアイスロイヤルミルクティは、ほんのり甘めの優しい味を楽しめます。

暑い日にはオリジナルのソーダメニューがおすすめ。クランベリーをほのかに感じるピリッとした味の「クランベリージンジャーエール」、さわやかでフレッシュな「青りんごソーダ」、赤い果実がたっぷりはいった贅沢な「ベリーベリーソーダ」、はちみつとレモンが相性抜群のフランボワーズの果実がはいった「はちみつレモンスカッシュ」などがあります。

コーヒー好きにおすすめのさまざまなコーヒーメニューもご用意しています。チョコレートベースの甘党の方におすすめのカフェラテ「カフェモカ」、キャラメル好きにはたまらない「キャラメルラテ」、シナモンスティックを添えてクラティカルにいただく「カプチーノ」、優しいナッツの風味の「ヘーゼルナッツラテ」などがあります。

リラックスしたいときには、種類豊富なハーブティーがおすすめです。肌にとっても良い酸味のあるハーブティーの「シンデレラ」、ホッとひといきつきたいときにおすすめの白濁色のハーブティー「羊がいっぱい」、ダイエットや胃腸が弱っているときにおすすめの「おやつのあとに」、ジャスミンベースの「バラに包まれて」などをご用意しています。

てまりのおしろのアルコールメニュー

てまりのしろでは、アルコールも楽しむことができるので夜の利用にもおすすめ。中でもおすすめなのが、さまざまな種類のカクテルです。ふんわりとした口あたりでお酒が苦手な方でも飲みやすい「ふんわりカシスミルク」、ライチの風味がさわやかなジンベースの「ライチフィズ」、ほのかに染まるいちご色の「ストロベリーサンライズ」などがあります。

ここでしか飲めないオリジナルカクテルも目白押し。カシスをプラスした少し甘くてポップなビールの「ポップなビア」、ほんのり淡いピンク色がおしゃれなカンパリベースで飲みやすい「乙女のほっぺ」、三層になった不思議なカフェラテの、甘さとほろ苦さがクセになる大人のお酒「ほろよいカフェラテ」などをご用意しています。

てまりのおしろのプレートメニュー

てまりのおしろには、ランチにおすすめのプレートメニューをご用意しています。さまざまな料理がワンプレートになったプレートメニューは、食べやすくて猫カフェにピッタリ。プレートメニューは、メイン、ピクルス、サラダ、スープ、ポテトなどがワンプレートになっており、盛り付けもおしゃれです。フォトジェニックなプレートメニューです。

じっくりと焼いたサクサクのパイ生地に、たくさんの野菜とベーコンをプラスした「キッシュプレート」、焼き上げたハンバーグに、ブラックオリーブ、なす、ズッキーニなどを添えたトマトソースでいただく「トマトハンバーグプレート」、やわらかなお肉が口の中でとろける、心もカラダも温まる「ビーフシチュープレート」などをご用意しています。

てまりのおしろのスイーツメニュー

てまりのおしろでは、カフェタイムにおすすめのさまざまなスイーツメニューをご用意しています。おすすめの「チョコとくるみのスコーン」は、チョコとくるみの口の中でザクザクとする食感が面白いです。香ばしい味を楽しむことができるチョコとくるみのスコーンは、ふわふわのホイップクリームと一緒に美味しくいただきます。

かわいい猫のクッキーがトッピングされた「パフェ」も大人気です。チョコレート、バナナ、ナッツの組み合わせが最高の王道パフェ「チョコバナナナッツパフェ」、たくさんのいちごやいちごのアイスクリームをトッピングした甘酸っぱい「ごろごろいちごのパフェ」、自家製かぼちゃプリンがのった「かぼちゃのプリンアラモード」などがあります。

てまりのおしろのサイドメニュー

お酒のお供におすすめのサイドメニューも充実しています。おすすめの「ねこのてフライドポテト」は、ちょっぴり小腹がすいたときにもおすすめの人気メニューです。さまざまなディップをつけて食べることができるのが嬉しいポイント。ケチャップ、マヨネーズ、アボカド、マスタードといった、いろいろな種類のディップをご用意しています。

にこにことした顔のとってもかわいい、サワークリームやケチャップをつけていただく「オニオンポテト」、ジューシーな魚とカリッッとした衣の相性抜群のタラを使用した「フィッシュアンドチップス」、ひとくちサイズのサクサクといただける、ピリ辛チリソースをつけていただく「ポップコーンシュリンプ」などをご用意しています。

吉祥寺プティット村のおすすめ店舗1:TEAHOUSE はっぱ見出し

TEAHOUSE はっぱは、小川のせせらぎをききながら、特別な空間で美味しい紅茶を楽しむことができるカフェです。上品な紅茶やリラックス効果のあるハーブティーなど、さまざまなジャンルの紅茶をご用意しています。スープ、グラタン、サラダなどのプレートメニューや、アップルパイやタルトなどのスイーツメニューもたくさんご用意しています。

吉祥寺プティット村のおすすめ店舗2:とことこ宝石箱見出し

とことこ宝石箱は、不思議な森の洞窟でキラキラと輝く宝石たちを発掘できるショップです。猫のデザインのピアス、かわいい猫がついたネックレスや指輪、猫の肉球をモチーフにしたヘアゴムなど、まるで宝石のようなステキな商品がたくさん並んでいます。猫好きの方にはたまらない猫グッズが勢ぞろいしています。プレゼントにもおすすめ。

吉祥寺プティット村のおすすめ店舗3:SUCREPPU見出し

SUCREPPUは、吉祥寺プティット村にあるさまざまなクレープを販売しているクレープ屋さんです。こちらのクレープ屋さんでは、フレッシュな果物をふんだんに使用したクレープが自慢。その美味しさはモチロン、ビジュアルも乙女心をくすぐるものばかり。あまいクレープを食べながら癒しの時間を過ごせます。

吉祥寺プティット村のおすすめ店舗4:とことこサーカス見出し

とことこサーカスは、世界一かわいい猫ブランドをコンセプトにしたオリジナルのブランドです。さまざまな猫の関する商品が勢ぞろいしており、猫好きにはたまりません。猫がつくった猫雑貨をコンセプトとしたこちらのお店では、日常を彩ってくれるかわいい猫雑貨を購入することができます。

吉祥寺プティット村のおすすめ店舗5:ギャラリー貸小屋見出し

ギャラリー貸小屋は、こびとたちが一生懸命たてた小さな貸ギャラリーです。さまざまなシチュエーションに利用することができるこちらの貸しギャラリーでは、さまざまな出会いがまっています。絵本の世界に迷い込んだかのようなギャラリーで、ステキな時間を過ごすことができます。

吉祥寺プティット村でステキな時間を見出し

Photo by cat-observer

吉祥寺にある「吉祥寺プティット村」はこんなにステキなスポットなんです。2018年にオープンしたばかりでありながらも、大人気の吉祥寺プティット村は、まるで絵本の世界に迷い込んだかのような空間が特徴。さまざまな猫たちと触れ合うことができる猫カフェや、オリジナルグッズを購入できるショップもあるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年9月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote