地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田周辺の二郎系ラーメン11選!おすすめメニューや店舗情報も徹底リサーチ

梅田周辺の二郎系ラーメン11選!おすすめメニューや店舗情報も徹底リサーチ
投稿日: 2023年7月7日最終更新日: 2023年7月7日

大阪・梅田には、様々なラーメン店が軒を連ねていますが、お腹いっぱいにしたい時には二郎系ラーメン店が注目されます。そこで、大阪・梅田周辺にスポットを当てて、笑福〇わ梅田店など、梅田周辺の二郎系ラーメン店をご紹介します。店舗情報もチェックしてみましょう。

梅田や難波周辺のおすすめ二郎系ラーメンを紹介!見出し

Photo by やまある

極太麺に大盛りの野菜が特徴的な二郎系ラーメン。数ある二郎系ラーメンのお店では、ベースとなっている味やボリュームが違うので、できれば失敗は避けたいところです。

そこで、大阪・梅田周辺にスポットを当てて、梅田や難波を中心とした二郎系ラーメンのおすすめ店をご紹介。笑福〇わ 梅田店やラーメンフクロウなど、梅田周辺の二郎系ラーメン店を11選に厳選してみました。

こちらの情報は、2023年6月時点のものですので、お店の公式HPなどで最新の店舗情報を確認することをおすすめします。

まずはコールの仕方からおさらい♪見出し

Photo by Kanesue

二郎系ラーメン店で言うコールは、ラーメンに入れる無料のトッピングのことを指します。無料トッピングは、ニンニク・野菜・アブラ・カラメです。

ニンニクは、細かく刻んだ生ニンニクで、スープとの相性はバツグン!二郎系ラーメンを味わうのでしたら、ニンニクを入れた方がいいのですが、入れなくても問題はありません。

野菜は、茹でたキャベツとモヤシです。モヤシの比率が多いお店が多いですし、コールをすることで、更に野菜が増えるので、ご注意を。

Photo by oonnuuoo

アブラは、背脂のことを指します。二郎系には欠かせないトッピングです。脂が多いラーメンに、更に増量するので野菜やスープが脂でキラキラします。お店によっては、アブラカタマリのコールを受け付けてくれるところもあるのだとか。

カラメは、スープのカエシのことを指し、追加を意味するので、スープの味は濃くなります。野菜を増やすことでスープが薄くなるので、野菜とセットでコールされる方が多いようです。テーブルにもカエシがあるお店が多いので、自分の好みの濃さに調節できます。

定番トッピングのコール方法

Photo by Kanesue

二郎系の定番トッピングの量は、それぞれ指定することができます。トッピングの語尾に「マシ」「マシマシ」と付ければOKです。

「ニンニクを入れますか?」と聞かれるので、入れたい場合は「ニンニクを入れてください」と伝えるのが無難です。反対に入れたくない場合は「ニンニク抜きで」「ニンニクを入れないでください」が無難でしょう。

野菜やアブラを増量するのであれば、「野菜マシ」「アブラマシ」と伝えましょう。トッピングの量を変えなくてもいい場合は「そのままで」と伝えます。

Photo by Kanesue

二郎系ラーメン店では、「ニンニク野菜マシアブラマシマシカエシ」と何かの呪文のような言葉を聞くことがあります。コールの仕方はお店によって違いますが、ルールが記してあるので安心してください。

初見の二郎系ラーメン店でコールをしようとして、フライングすると恥ずかしい思いをすることもあるようです。慌てずに、「ニンニク抜きで、あとはそのままで」などと、スタッフに分かるように伝えることをおすすめします。

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン①笑福〇わ 梅田店見出し

Photo by Kanesue

笑福〇わ 梅田店は、大阪駅前第3ビルにあるラーメン店です。コールでラーメンをアレンジすることができる梅田の二郎系。大阪には笑福というラーメン店がいくつかあるのですが、笑福〇わ 梅田店は笑福の系列店ではなく、独立店舗です。

笑福でのコールは、「にんにくを入れますか?」とスタッフが声をかけてくれるので、このタイミングで、無料トッピングの増減を全部伝えます。麺を少なくする際は、コールの一番先に伝えるのをお忘れなく。

無料トッピングの増減は、「なし・少し・ちょい増し(多め)・増し・増し増し・バカ増し」とあります。笑福では、増やした野菜は完食がルールとなっておりますので、オーダーの際はお気を付けください。

人気メニュー

Photo by uka0310

人気メニューは、「濃厚魚介系つけ麺」です。笑福〇わ 梅田店の注目メニューで、麺は太麺のやや縮れている麺、つけ汁は魚介豚骨の醤油味となっています。

つけ汁の中には、刻まれた玉ねぎ・ネギ・チャーシューが入っているので、食感も良く、スパイスとしての役割も果たしている、笑福オリジナルのとても美味しいつけ汁です。笑福〇わ 梅田店にお越しの際、食してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Photo by casek

営業時間は、火曜から金曜は11時30分から17時、18時から21時30分、土曜と祝日は11時30分から17時までの通し営業となっております。

ラストオーダーは営業終了時間の30分前、あるいは売り切れ次第で終了となります。定休日は日曜日と月曜日です。笑福へお越しの際は定休日にお気を付け下さい。梅田のラーメン店で定休日が2日続けてあるお店も珍しいです。

笑福へのアクセスですが、最寄り駅は北新地駅より徒歩3分、東梅田駅で220mほどの移動距離です。車よりも公共機関を使ったアクセスが便利。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号  ー

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン②らーめんやまちゃん見出し

Photo by inazakira

大阪・梅田の大阪駅前第2ビル内にあるお店です。正確には二郎系ラーメン店ではないのですが、0円で「アブラ」と「ニンニク」がトッピングできるのでご紹介します。

アブラとニンニクは、基本的にラーメンには入っていないため、必要であれば、オーダーの際にコールしておきましょう。アブラは、山盛りの野菜との相性がよく、美味しいと評判です。

極太麺は食べ応えのあるしっかりした麺、濃いめのスープによく合います。惜しみなくカットされたチャーシューも美味しいと梅田周辺のお店の中でも人気があります。

人気メニュー

Photo by ka2hik0

人気メニューは、「汁なし」の醤油バージョンです。麺は、極太麺でしっかりとしたモチモチ感、チャーシューと刻みチャーシュー、ブラックペッパー、アブラ、大きめに切られた青ネギ、もやしのトッピング。

味は、シンプルな醤油味でしつこい感じがなく、食べ進めることができるので、二郎系では食べやすいメニュー。好みで、生たまごやケチャップなどの、汁なし専用トッピングを足してもいいでしょう。梅田で人気のラーメン店です。

店舗情報

Photo bytakedahrs

営業時間ですが、月・火・木・金・日曜日は11時から15時30分、17時から20時30分まで、水・土曜日は11時から15時までです。定休日は不定休なので来店前に確認をおすすめします。

席はカウンター席のみで7席なので、すぐに満席になってしまうこと、売り切れ終了もあります。梅田周辺にいて、こちらのお店にお越しの際は、早めに来店するのが良さそうです。

最寄り駅は北新地駅で、移動距離は180mほどと、徒歩で数分の立地にあります。笑福がお休みの場合は、こちらでも二郎系ラーメンを食することができるのでおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話番号 090-8534-1377

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン③麵屋ガテン なんば心斎橋総本店見出し

Photo by rhosoi

大阪・梅田周辺で、二郎系のまぜそばをメインで提供しているお店で、キリっとした醤油タレに太麺がよく合うと人気

味付けは濃いめなので、たまごを入れてマイルドにすると食べやすいです。にんにくや野菜なども無料でトッピングできるのが二郎系の魅力。梅田周辺で二郎系のまぜそばを食したいのであれば、こちらのお店がおすすめです。

人気メニュー

Photo by macbsd

人気メニューは「醤油MAZEそば」です。二郎系の魅力である、基本トッピングが増減できるので、自分のお好みでカスタマイズしましょう。細かいニンニクと鰹節の風味がよく、くどくないので食べやすいまぜそばです。

店舗情報

Photo by inunami

店舗情報です。月曜から木曜は昼11時30分から15時まで入店、夜17時30分から22時までに入店となっております。

金曜から日曜は昼11時30分から15時までに入店、夜17時30分から22時30分までに入店です。定休日はありませんが、お正月休みがあります。

最大8名掛けのテーブル席とカウンター席があり、合わせて15席あるので、梅田周辺の二郎系ラーメン店にしては広い方です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-28 萬壽福ビル 1F
電話番号 06-6213-2666

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン④麺屋 のスた見出し

Photo by noprev

大阪・梅田周辺の難波にある唯一の二郎系ラーメン店です。普通をオーダーしても大盛りとなっている、ガッツリ系の二郎系ラーメンを提供しています。ニンニクの有無を聞かれますが、別皿、あるいは控えめなど、細かい要望も聞いてくれます

ただ、二郎系ラーメン店でありがちな、ニンニク・野菜・アブラの増量はしていないので、コールがありません。

多くの量を食べるのが難しい方は、レディースサイズもあるようなので、安心して食べられるのが魅力。賄いドロつけ麺など、期間限定メニューもあります

人気メニュー

Photo by dreamcat115

人気メニューは「賄い醤油」で、醤油の味はやや濃いめですが、野菜が多いので食べ進めていけます。豚も柔らかくて美味しいです。スタンダードなメニューですが、麺300gとたっぷりめのモヤシはボリューム満点!

ニンニクのパンチが効いているので、一味で味変しながら食べると良いでしょう。一味とスープが意外とよく合います。梅田周辺で麺をたっぷりと食べたい方におすすめです。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

営業時間ですが、火曜から日曜は11時から20時までの通し営業をしています。月曜のみ11時から14時30分(L.O)、18時から20時までとなっており変則的です。定休日は無く、毎日営業しています。

席はカウンター席のみとなっております。お店へのアクセスも、難波駅(南海)から200mほどと、駅から近いです。梅田周辺にいらした際は立ち寄ってはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
電話番号  ー

梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介!のイメージ
梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介!
梅田と言えば美味しい物が集まる食エリア。梅田は大阪でも屈指のラーメン激戦区として有名で、数えきれないほどたくさんのラーメン屋が集結しています。事前にどんなラーメン屋が人気なのかを把握して、いざという時にすぐ行けるようにしておきましょう。

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン⑤ラーメン 男塾!!見出し

Photo by oonnuuoo

大阪・梅田周辺の電気街にあり、目立つ看板が分かりやすいお店です。麺の量の幅が広く、少なめの150gから特大の450gまで、自由にカスタマイズできます。

トッピングも、少なめ・ノーマル・マシ・マシマシと選ぶことができるので、自分の限界に調節しやすいのが魅力の二郎系です。

太麺が基本ですが、メニューによっては細麺もあり、麺の硬さを選ぶことができるので、自分好みのラーメンに近づくことが可能です。梅田周辺で特大の二郎系を食べることができます。

人気メニュー

Photo by ka2hik0

「汁なし塾長ラーメン」は、シンプルな醤油タレのラーメンメニュー。野菜やオニオンチップを増量して食べる方が多いようです。

味変の調味料も豊富なので、しっかりと食べきることができるように工夫されています。暑い時期に汁なし塾長ラーメンでニンニク&オニオンをチャージしましょう。梅田周辺で汁なしラーメンをしっかり食したい方におすすめです。

店舗情報

Photo by hans-johnson

営業時間ですが、11時30分から22時までの通し営業をしております。定休日は木曜日です。カウンター席6席のみなので、すぐに満席になりますが、タイミングが合えばすんなり座れることもあります。

難波駅(南海)から400mほどの場所にあります。梅田周辺の電気街にいらした際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-23
電話番号 06-6643-8899

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン⑥ラーメンが好きです見出し

Photo by taku412

梅田周辺は、変わった名前のお店が多いですが、こちらのお店もインパクト大です。かわいいピンクのハートが目印。店内やお手拭きもピンク色なのです。一般的な二郎系にはないピンクタイルで女性も入店しやすいのが魅力。

かわいい外観と内観とはうらはらに、本格的な二郎系ラーメンを味わうことができ、量は一般的なラーメンの麺量の2倍量が基本ですが、女性は50gずつ減らすことができます。

二郎系のラーメンでの無料トッピングは、こちらでは有料となっております。ただし、ニンニクとカラメは無料です。テイクアウトもあり、ご自宅でお店の味を楽しめます。

人気メニュー

Photo by Kanesue

醤油豚骨ベースのラーメンが人気。たっぷりの野菜と味付け背脂、ボリュームのある豚肉がのったラーメンです。ニンニクとカラメ、一味が無料ですので、お好みで足すと良いでしょう。

学生に人気なのが汁なしタイプ。トッピングはラーメンと同じですが、フライドオニオンとブラックペッパーが乗ったもの。有料トッピングになりますが、チーズもおすすめです。

店舗情報

Photo by Kanesue

営業時間は、11時から22時までの通し営業となっており、いつでも入店できます。ラストオーダーは閉店時刻の1分前までとなっており、ギリギリまでオーダー可能です。定休日はありません

カウンター席15席とテーブル席(4人掛けテーブル3卓)があり、席数は27席あります。梅田周辺の二郎系のお店にしては、かなり広い方です。限定メニューやクーポンはSNSをフォローしましょう。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋5-17-18
電話番号 070-2316-9149

梅田のつけ麺おすすめ8選!食べたくなる人気店の1杯を調査!のイメージ
梅田のつけ麺おすすめ8選!食べたくなる人気店の1杯を調査!
開発続く梅田は飲食店が世界から集まり、新店ラッシュ地帯です。そんな梅田界隈である梅田と北新地、中崎、中津のつけ麺を人気店と深夜店に新店も交えご紹介します。つけ麺は出てくるまでに時間がかかるので、来店時に時間がない方のためにラーメンの情報も少し挟みました。

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン⑦吉み乃製麺所 新町本店見出し

Photo byFK-JACKSON

梅田周辺で食べられる二郎系の中でも、どろりとした濃厚なスープが特徴的で、コシのある太麺との相性がバツグン!梅田周辺の二郎系でも野菜の山がかわいらしい量なので、食べきりやすいです。

太めの平打ち麺は、プリプリ・モチモチしていて食感がよい、美味しい麵。味噌スープとニンニクの香りが混ざり合って、食欲がそそる美味しい一品です。麺のこの味わいを楽しむのであれば、つけ麺もおすすめ!

人気メニュー

Photo by rhosoi

人気メニューは、あご出汁・豚骨・鶏を使った濃厚スープで食べるつけ麺が人気。濃厚などろりとしたつけ汁とぷりっとした食感の麺によく絡んで美味しいと評判です。梅田周辺でつけ麺を食べるならこちらもおすすめ。

小サイズのチャーハンを合わせて食べる方が多く、ふわふわ・パラパラのしっかりとした味付けが何とも言えない味わいです。梅田周辺ではこちらも人気!

店舗情報

Photo byMay_hokkaido

営業時間は、11時から20時までですが、休憩時間が16時から17時まであります。定休日はなく、毎日営業しています。席は10席でカウンター席があります。カウンター席があるので、ひとりでも入りやすいです。

大阪メトロ・長堀鶴見緑地線の西大橋駅1号出口から徒歩で4分ほどの場所にあり、移動距離は300mほどとなっています。梅田周辺にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市西区新町2-11-12 西新町天祥ハイツ1F
電話番号 06-6541-8137

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン⑧ラーメン豚山 南船場店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大阪・梅田周辺の二郎系のお店。かなり大きめで厚く切ってある存在感のある豚、麺は短めで太めのウェーブ麺、スープはキリっとした醤油豚骨。味変アイテムやカラメは卓上にあるので、自分流にカスタマイズしやすいです。

二郎系のコールをせずに「そのまま」でというと、にんにく無しで野菜やアブラ、味の濃さは標準ということになります。「ニンニクアブラ両方マシ」というコールだと、ニンニクとアブラが両方マシになります。

初めて来店される方は、野菜マシマシ(600g)にするのはご遠慮くださいと注意書きがあります。野菜の量が大変多くなり、食べきることが難しいため。梅田周辺の二郎系のお店では珍しい注意書きです。

人気メニュー

Photo by ivva

人気メニューは「小ラーメン」で、麺が250gに大きい豚が2枚、野菜がたっぷりのラーメンです。小ラーメンとはいえ、一般的なラーメン店の大盛りくらいの量があります。

初めて二郎系ラーメンを食すのであれば、小ラーメンで様子を見ても良さそうです。梅田周辺でボリュームのある麺量を食べたい時にいかがでしょうか。

完食が難しい方は、「ミニラーメン」をおすすめします。麺が125g、豚が2枚、野菜がトッピングされた、梅田周辺では珍しいサイズ感少なめの二郎系ラーメンです。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

営業時間は、どの曜日も、11時から22時30分までとなっています。定休日は無く、毎日営業しています。

地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から徒歩で5分くらいのところにあるので、地元の方だけではなく、旅行客も来店するようです。時間帯によっては行列ができることもあります。

席は、カウンター席のみで12席ありますので、梅田周辺の二郎系のお店にしては、席が比較的多い方ではないでしょうか。

住所 大阪府大阪市中央区南船橋3-9-6
電話番号 06-6484-5378

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン⑨家系ラーメン 頂喜家 長堀橋店見出し

Photo by taro96b

大阪・梅田周辺で、家系でありながら二郎系ラーメンを提供しているお店です。スタンダードな醤油豚骨を味わえ、麺の硬さやタレの量、鶏脂の量まで、好みに合わせてくれるので、より美味しく食べられます。

野菜はシャキシャキ、チャーシューは味がしっかり染みており、やや濃いめのスープに絡む中細麺の食感も良いです。梅田周辺で、家系と二郎系の両方を食べたい方におすすめします。

人気メニュー

Photo by yuiseki

こちらのお店の人気メニューは、「家系二郎ラーメン」です。濃厚な醤油豚骨スープは、キリっとした味わいを感じることができます。麺はやや太めのウェーブが少しだけかかった平打ち麺、チャーシューはしっかりと火が通ったスタンダードなタイプ。

見た目は二郎系、味わいは家系。スープはご飯とも相性が良く、ご飯は15時までお代わり自由。梅田周辺でご飯もお腹いっぱい食べたい方におすすめのお店です。

店舗情報

Photo by ivva

営業時間ですが、11時から22時30分までの通し営業をしています。梅田周辺で遅い時間までの通し営業をしている珍しいお店です。

定休日は無く、毎日営業しています。最寄り駅は長堀橋駅で、移動距離は20mほどなので、アクセスが大変良い立地にあります。

住所 大阪府大阪市中央区島之内1-19-15
電話番号 06-6121-6447

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン⑩好麺たまらん見出し

Photo by yuiseki

梅田周辺で、あっさりめの二郎系ラーメンを食せるお店。しっかりした味わいですが、塩分控えめなのもあり、ガンガン食べ進められます。

二郎系の中でも背脂が多く、脂の層が厚いですし、スープと太麺の相性もバツグン!太くてやや短めの麺は、しっかりと二郎系です。

チャーシューは、二郎系にしてはやや小さめですが、厚みがあるので食べ応えがあります。味玉も美味しいと評判で、半熟具合が何とも言えないです。麺と野菜が大盛り無料なのもおすすめのポイントです。

人気メニュー

Photo by gatta_m

スタンダードなメニュー「たまらんらーめん」が人気です。モヤシはシャキシャキ食感で、脂が浮いた豚骨醤油によく合います。二郎系ラーメンの少し控えめといった感じです。

二郎系のラーメンに慣れている方には、ボリュームが少し足りないと感じるかもしれません。そういった時に、野菜と麺を大盛りにしてはいかがでしょうか。野菜と麺のマシマシはありませんが、カラメとニンニクはマシマシのコールができます

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

営業時間は、11時30分から14時まで17時30分から24時までです。どちらの時間帯も、スープが売り切れ次第、営業終了ですので 時間がギリギリだとスープが無いことも。定休日は不定休となっています。

席は、カウンター席のみで9席となっており、ひとりでもフラッと入りやすいですが、時間帯によっては並ぶこともあります。

最寄り駅は、JR大正駅・地下鉄大正駅で、大正駅からの移動距離は240mほどで、比較的アクセスしやすい場所にあります。梅田周辺で遅い時間まで営業しているので立ち寄りやすいです。

住所 大阪府大阪市大正区三軒家西1-4-20
電話番号 06-7164-5552

どストライク軒(梅田)は是非訪れてみたいラーメン店!人気メニューは?のイメージ
どストライク軒(梅田)は是非訪れてみたいラーメン店!人気メニューは?
大阪駅ビルにある人気のラーメン屋さん「どストライク軒」は天満の「ストライク軒」の姉妹店であることは周知のこと。そんな人気のどストライク軒では、わざわざ足を運びたくなるほど美味しいラーメンをお手頃価格で頂けます。どストライク軒は大阪駅からすぐな飲食街にあります。

梅田周辺のおすすめ二郎系ラーメン⑪ラーメンフクロウ見出し

Photo by Kanesue

梅田周辺で、こだわりの二郎系ラーメンを味わいたいなら「ラーメンフクロウ」です。こだわりの濃厚豚骨スープと、それに負けない太めの平打ち麺、しっかりとした濃いめの味わいのチャーシューがたまらない美味しさです。

通常からマシまでなら無料で、野菜マシマシは別皿で100円かかります。二郎系で欠かすことができないアブラのマシマシは別皿で50円かかります。

ニンニクは、無し・少なめ・並・マシ・マシマシのどれでも無料で増減可能となっております。食券を受け取ってもらえる時にコールできるので、お好みで増減してはいかがでしょうか。

人気メニュー

Photo by ivva

人気メニューは、「中味噌ラーメン」です。300gのボリュームのある麺、豚の旨みを凝縮したド乳化スープに味噌が加わった絶品スープは、とても美味しいと梅田周辺のお店の中でも大人気!

二郎系では定番トッピングである背脂も、甘くて美味しいと評判です。チャーシューは1枚ですが、1枚から追加(150円)できるので、お好みでプラスしても良いです。

梅田周辺で、豚の旨みと味噌の旨みをしっかりと味わいたい方におすすめの二郎系ラーメン店。梅田周辺で食べられる美味しい味噌ラーメンです。

店舗情報

Photo by rail02000

営業時間は、11時から14時まで18時から22時までと比較的遅くまで営業しています。定休日は無く、日曜日も営業しています。

席数はカウンター席のみで10席となっております。ランチタイムは行列になっていることが多いので、時間に余裕を持って来店することをおすすめします。

最寄り駅は、JR他各線・鶴橋駅です。鶴橋駅・1番出口からですと、徒歩で2分ほど、移動距離は170mほどと、駅から近いです。車の方は、駐車場が無いので、コインパーキングを探しておきましょう。

住所 大阪府大阪市天王寺区舟橋町15-24
電話番号 06-7221-0640

大阪の美味しい二郎系ラーメンを食べに行こう!見出し

Photo by Kanesue

大阪・梅田周辺で食することができる「二郎系ラーメン」のお店の人気メニューや店舗情報を合わせてお届けしました。

梅田周辺には、笑福〇わ梅田店やラーメン豚山など、二郎系のラーメン店があり、一般的なラーメンの量では物足りない方におすすめです。

二郎系ならではの豚骨ベースの濃厚スープにやや短めの太麺、山盛り野菜に、ニンニクと背脂はガッツリと、お好きなようにカスタマイズして食べたい時にどうぞ。大阪・梅田にお越しの際、二郎系ラーメンを食してはいかがでしょうか。

投稿日: 2023年7月7日最終更新日: 2023年7月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote