地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《梅田》昼飲みができる大衆酒場&穴場のお店8選!女子会にもおすすめ♡

《梅田》昼飲みができる大衆酒場&穴場のお店8選!女子会にもおすすめ♡
投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2023年2月13日

さまざまな飲食店が立ち並び、昼飲みにも最適のまち【大阪・梅田】。
今回はその中から、デートや女子会にぴったりのおしゃれなお店や、コスパ抜群の大衆酒場、一人でのんびり飲めるお店をご紹介します♪
地元民からの評価も高い人気店で、昼からパーッと飲んじゃいましょう!

梅田とは?見出し

Photo by Japanexperterna.se

グランフロント大阪、ヨドバシ梅田、スカイビルに大阪ステーションから茶屋町通り、HEPなど遊ぶのに困らないほどのスポットが密集していて多くの人で溢れかえる地域「梅田」。今回はそんな梅田で昼飲みが出来るおしゃれ且つ美味しいおすすめの居酒屋をご紹介したいと思います。梅田で昼飲みなら参考にしていただければと思います。

梅田で昼飲み1:酒場やまと見出し

梅田の富国生命ビルの地下に構える行列の出来る人気大衆居酒屋「やまと」です。店内は立ち飲みスタイルではなくカウンター席が40席も厨房を囲んだ形でデザインされています。

お昼12時から営業しており、夜の閉店までずっと活気がある元気なお店です。店員さんたちの対応も気持ちがいいほどなので楽しく美味しく戴くことができる昼飲みにももってこいの居酒屋です。

海鮮がとても美味しく、車海老の踊り食いなどは食べれるなら食べておくべきメニューです。価格も全体的にリーズナブルで、お寿司や揚げ物なども豊富のため、昼飲みでもアテが止まらないほどお酒も進むことでしょう。だいたい30分待ちとかが定番なのでなるべく早く行かれることをおすすめします。

[住所]大阪府大阪市北区小松原町2-4大阪富国生命ビルフコクフォレストスクエアB2F [電話番号]06-6312-3955

梅田で昼飲み2:大阪屋見出し

大阪駅から阪急に向かって横断歩道を渡り、左手に見えるのが梅田新食堂街です。その中に朝7時から開店している立ち飲み居酒屋が「大阪屋」です。

100円台から500円とリーズナブルな価格で朝早くから満席になるほどの人気居酒屋です。料理もポテサラやどて焼きが人気で、おでんはもちろん刺身まであるので飽きることなく昼飲みを楽しむことができるでしょう。

最初は入りにくいかと思いますが、入ってしまえばアットホームな雰囲気にすぐに慣れてしまうこと間違いなしのおすすめ居酒屋です。立ち飲み屋ではありますが、2Fにも着席スタイルで利用できるので、複数人などで飲みに行かれる際は2Fを利用することをおすすめいたします。お酒の品揃えもあることから困ることはないと思います。

梅田で昼飲み3:赤垣屋 梅田店見出し

こちらも朝早くからやっている人気の居酒屋「赤垣屋」です。難波に本店がある老舗の大衆居酒屋でホワイティ梅田に梅田店として立ち飲みスタイルの居酒屋を構えております。

朝9時から営業しているため、昼飲みの時間には余裕で空いているところが魅力的です。会社帰りでも同僚たちと気軽に利用できるおすすめのお店なので押さえておくこと間違いなしの店舗です。

メニューにはお造りや串カツなどの揚げ物からおでんに焼き鳥と豊富なメニュー数で、こちらも100円から400円とリーズナブルな価格で提供しております。赤垣屋ではどて焼きが看板メニューとなっているので是非ともお酒と合わせて戴きたいものです。新梅田食道街が混んでいる場合はこちらも人気ですが、空いているかもしれません。

[住所]大阪府大阪市北区梅田地下街2-5 [電話番号]06-6312-0196

梅田で昼飲み4:西成二代目にしかわや見出し

梅田堂山にある朝から始まり朝で終わる有名な大衆居酒屋が「西成二代目にしかわや」です。大阪名物の串カツを思う存分堪能しながら飲み続けれる楽しいお店です。

串カツの他にも一品ものも豊富で、価格帯も安いためコスパ良しの昼飲みおすすめ居酒屋店です。終電を逃した際にも知っておくと朝まで楽しむことができます。

エビが入っていて串カツ5本盛りが600円と串カツまでもリーズナブルです。その他おでんやポテトサラダにお刺身など酒飲みの定番メニューもございますの飽きることなく楽しむことができるでしょう。朝10時から翌朝6時までの営業を行なっているので困った時などに軽くひっかけにいける人気の居酒屋です。

[住所]大阪府大阪市北区中崎西2-2-6 [電話番号]06-6130-8525

梅田で昼飲み5:エビスバー ホワイティうめだ店見出し

おしゃれな昼飲みで少しリッチに行くならばホワイティにある「エビスバー」です。11時から開店しており、ハンバーグなどをアテにエビスビールを堪能することができるおしゃれな居酒屋です。

常に5から10人ほど並ぶほどの人気店で、アテも充実しており、ピザやソーセージ、チーズにステーキまで豊富なのでエビスビールが好きな人にはおすすめの居酒屋です。

価格帯は決して安いとは言えないですが、高くもないです。むしろ種類豊富なエビスビールが沢山飲めてこの価格なら安いと思う人もいるくらいなので、おすすめです。時間限定で半額で提供している時はかなりお得で安いのでタイミングがあった方は寄って行かれることをおすすめいたします。

梅田で昼飲み6:赤白 ルクア大阪店見出し

いつ行っても行列な梅田ルクアイーレの地下2階のバルチカ内にあるおしゃれな居酒屋バル「赤白」です。元日本大使館の料理長を務めた公邸料理人のシェフが開いたお店でフレンチおでんが名物で人気のお店です。

フレンチおでんはもちろんフレンチ串なども美味しく、どれをとってもおしゃれ且つおすすめできるお店です。

グラスワインでも赤白泡どれをとっても350円程と価格帯も安いリーズナブルな提供を行なっております。昼飲みには嬉しいお昼はボトル10%オフを実施しているため、がっつり飲みたい方には安いため、おすすめの時間となっているでしょう。料理も美味しいので時間を忘れる居酒屋と行っても過言ではないでしょう。

[住所]大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪B2F [電話番号]06-6341-5089

梅田で昼飲み7:ビストロシャンパーニュ見出し

気軽に昼飲みでシャンパンを飲みたい方におすすめなのがシャンパン食堂と並んでシャンパン好きに人気のお店「ビストロシャンパーニュ」です。

夜は一杯1500円もするワインをお昼は断然安いワンコイン500円で戴くことができる人気の居酒屋バルです。お昼は料理もコスパが良く、パスタやパン食べ放題で1000円とリーズナブルな価格で提供されています。

お昼は11時30分から13時30分までやっており、夜は17時から24時までやっています。安い値段でシャンパンが飲めて、おしゃれで優雅な昼飲みが出来るお店として人気上位のお店と言えるでしょう。パスタも優しい味がし、サラダとキッシュやデザート・ドリンクもついているのでお腹いっぱいになること間違いなしのおすすめ店です。

[住所]大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-1大橋ビル3F [電話番号]06-6341-1968

梅田で昼飲み8:ハモネリアベジョータ ギョクロ見出し

Photo byRosalinda222

こちらもルクアイーレにある人気のスペイン料理の居酒屋バル「ハモネリアベジョータ-ギョクロ」です。こちらもスパークリングワインなどが1杯500円と安い価格で提供してくれる人気のお店です。

プレートランチや日替わりタパスなども人気で、お昼から多くの人で賑わっております。スパークリングワイン好きにはこぼれスパークリングという、溢れんばかりのスパークリングがおすすめです。

イベリコ豚が美味しいことからステーキランチやドライポークなども人気となっておりますえ。ワインと一緒に戴くポークは噛むほどにお肉の甘みが広がり、お昼から気がつくと時間が立っていること間違いなぢのおすすめ居酒屋です。肩肘はらずに召しあがれるため、気軽に昼飲みでも夜飲みでももちろん、女子会からデートまで多くのシーンで利用出来るおすすめ店です。

[住所]大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 1100 B2F [電話番号]06-6151-1542

大阪の居酒屋おすすめランキングTOP15!個室もあり!人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の居酒屋おすすめランキングTOP15!個室もあり!人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、「食」にうるさい街として有名。高くて美味しいのは当たり前、美味しいだけでなく安いことも評価されるので、飲食店からすれば厳しい場所でもあります。それは居酒屋に関しても同じこと。そこで今回は、大阪の美味しくて安い居酒屋トップランキング15店をご紹介。
大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所、大阪。大阪にはおいしいモノがたくさんあります。お好み焼きやたこ焼きは有名ですが、串カツも大阪では人気の食べ物。ランキングでも上位を占めるようなお店がたくさんあります。今回はランキングにも名前を連ねる、大阪人おすすめの串カツ屋さんをご紹介します。

梅田には昼飲み店が沢山!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

梅田で昼飲み出来る店8選紹介いかがでしたか?安いし美味しい店から女性でも気軽に行けるおしゃれなお店までお届けさせていただきました。まだまだ梅田界隈には多くの居酒屋がございますのでお気に入りのスポットを探していただければと思います。昼から楽しめる昼飲み、楽しいですがくれぐれもお酒の飲み過ぎには気をつけて、楽しい昼飲みライフを送ってください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2023年2月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote