地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田でランチがゆっくり出来る場所8選!おすすめ店や穴場を紹介

大阪の中心地である梅田。いざランチをしようとなると、どこも人でいっぱいでゆっくりできない…と思っていませんか?実は、そんな梅田にもゆっくり食事ができるお店がたくさんあるのですよ。ここでは、梅田でゆっくりランチができるおすすめのお店や穴場をまとめました。

人混みから離れてゆっくりランチしたい!見出し

Photo by Yuryu.

オフィスビルやショッピング施設が多く立ち並ぶ梅田。毎日、地元のオフィスワーカーや観光客でいっぱいですよね。活気あふれるエリアではありますが、時には人混みから離れてゆっくりランチしたい!なんて日もあるかと思います。そこでここでは、そんなにぎやかな梅田でも、ゆっくりランチできるおすすめのお店8選をご紹介します。

【梅田】ゆっくりランチができるお店1「カンテグランデ」見出し

エスニックな店内「カンテグランデ」

Photo by Japanexperterna.se

カンテグランデは、梅田のショッピング施設グランドフロント大阪にあります。本格的なインド料理を提供しており、スパイスの効いたカレーが人気。

エスニックな雰囲気が漂うこのお店は、テーブルや椅子などのインテリアにこだわっており、とてもおしゃれ。まるでアジアン雑貨のお店にいるかのような気分を味わえます。

テラス席もあり、そこにはけやき並木があります。天気のいい日にはこの席を利用する人も多く、ゆっくりランチできると人気があります。ランチでは、主にインドカレーメニューを5種類提供。全てのランチにドリンクが付き、インドではお馴染みのチャイティーやラッシーも用意されています。

Photo by Koji Horaguchi

メニューによっては、ご飯か「チャパティ」というインドのパンどちらかを選ぶことが可能。ご飯は大盛りにでき、なんと無料。そして、チャパティもおかわりできますよ(有料で100円)。また、インド料理の定番タンドリーチキンも頼めます。時間を忘れて、エスニック感漂うところへの旅行気分を味わいたい人におすすめです。

【梅田】ゆっくりランチができるお店2「エレファント カフェ」見出し

アジアンな雰囲気「エレファント カフェ」

Photo by amika_san

エレファント カフェは、梅田駅すぐ近くの茶屋町UGビルにあります。主にアジアン料理を提供しており、座席数も多いことから広々とした空間が魅力的なお店です。

天井が高く開放感があり、ゆっくりランチタイムを過ごすことができると人気。また、「アジアンリゾート」とコンセプトとし、エスニックな雰囲気を存分に感じることができます。

このお店のもうひとつの魅力は、ゆっくりくつろげるように席を工夫していること。円卓タイプのテーブルにソファーがあったり、椅子ひとつひとつにはクッションが置いてあったりと、リラックスして食事ができる配慮がされています。それぞれのインテリア雑貨はとてもおしゃれで、見ているだけでも癒されます。

Photo bytakedahrs

ランチは、平日と休日で提供されるメニューが異なりますが、どれも種類が豊富。平日のランチは、全メニュードリンク付きで700円ほどでいただけます。タイカレーや飲茶など、アジアの有名料理をセットメニューで提供しています。休日はオムライスなど洋食をメインに提供。友達とゆっくり、リゾート気分を味わいたいときにおすすめです。

梅田のお好み焼き屋おすすめ10選紹介!個室あり・ランチOKの店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のお好み焼き屋おすすめ10選紹介!個室あり・ランチOKの店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえばお好み焼きですね!大阪駅周辺の梅田は、安いのに美味しいお好み焼き屋さんがいっぱいある激戦区です。そんな梅田で、ランチでも楽しめるお店や、個室のある宴会向けのお店など、おすすめのお好み焼き屋10選をご紹介します。

【梅田】ゆっくりランチができるお店3「Butter」見出し

自然の中にいるかのよう「Butter」

Photo byWow_Pho

Butter(バター)は、梅田駅周辺茶屋町というエリアにあります。パンケーキ専門店として最近人気を集めており、全国に店舗を展開しているお店でもあります。

白を基調とした店内はとても落ち着いており、ゆっくりできると人気です。また、観葉植物もインテリアとしておしゃれに飾られており、自然の中にいるかのような気分を味わえます。

Butterでいただけるパンケーキは、食事系からデザート系までとても豊富。特に、「窯出しフレンチパンケーキ」と「スフレパンケーキ」は大人気。Butterの落ち着いた空間で美味しいパンケーキを味わえ、幸せな時間を過ごすことができますよ。パンケーキをゆっくり味わいたい人に、おすすめです。

梅田のおしゃれなランチのおすすめは?人気のお店をを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のおしゃれなランチのおすすめは?人気のお店をを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のトレンド発信地、梅田にはたくさんのおいしいおしゃれな飲食店があります。今回は梅田でおいしいランチを楽しめる人気のおしゃれなおすすめ店をご紹介します。平日のランチや女子会におすすめのお店ばかりですので、是非ご活用ください。

【梅田】ゆっくりランチができるお店4「ベラボッカ」見出し

穴場のイタリアンバル「ベラボッカ」

Photo bytakedahrs

ベラボッカは、梅田駅から徒歩1分というアクセスしやすい立地にありながらも、穴場のお店として知られています。イタリアン料理のお店で、店内はワインボトルやフルーツをインテリアとして置いていたり、高さのあるテーブルを設置していたいりと、バル風にデザイン。そんな空間でゆっくりできると人気を集めています。

ベラボッカで提供されるイタリアン料理は、普通のイタリアンとはちょっと違うところが。それは、料理に使う野菜が全て無農薬であること。

体に優しい、ヘルシーな料理を味わうことができます。ランチメニューは3種類提供されていますが、どれも900円以下で前菜の盛り合わせ付き。その前菜には、無農薬野菜がたくさん使われています。

Photo byRitaE

ランチメニューは、全ておすすめ。「パスタランチ」は日替わりパスタをいただけますし、野菜たっぷりのカレー「べジマサラカレー」は、流行りのマクロビを意識したものです。そして、1日限定10食しか提供されない「ベジタブルカキフライランチ」はお店一押しメニュー。健康志向が高い人におすすめしたいお店です。

【梅田】ゆっくりランチができるお店5「ロンドンティールーム」見出し

英国風穴場カフェ「ロンドンティールーム」

Photo byTerriC

ロンドンティールームは、梅田駅からすぐ近くの阪急百貨店メンズ館にあります。イギリスの紅茶専門店ですが、食事もいただくことができます。

お店の外観がこじんまりしているため存在に気付かない人も多く、穴場カフェとして知られているのだとか。しかし一歩お店に入れば、とても広々とした空間が待っています。

お店の内装がアールデコ風で、本場イギリスのカフェの雰囲気を味わうことができます。席はパーティションで区切られているので他のお客さんも気にならず、ゆっくりと過ごすことができると人気。そのパーティションひとつひとつにアートが展示されており、美術館にいるような気分にもなります。

Photo by yoco**

ランチは、ビーフシチュー、ハンバーグステーキ、カレーライス、パスタの4種類を提供。カフェのフードメニューの定番が揃っていますが、ビーフシチューは赤ワインで半日漬けこんだ牛肉を使用していたりと、こだわりの料理を提供しています。ゆっくり優雅な雰囲気でランチタイムを過ごしたいときにおすすめです。

【梅田】ゆっくりランチができるお店6「Urge」見出し

ソファー席でゆっくりできる「Urge」

Photo byRitaE

Urge(アージ)は、グランフロント大阪ナレッジキャピタルにあります。店内はリラックスできるにソファー席が多数用意されていたり、キッチンが見られるカウンター席もあったりと、ゆっくりとくつろぎながらも、食事タイムが楽しいものになるような工夫がされています。混雑もなく、穴場のお店としても知られています。

このお店は、子連れのママに特に人気のよう。というのもご紹介した通り、穴場であることから人も少なく、ソファー席も多いため過ごしやすいそう。

ランチも美味しいと評判で、親子で楽しいランチタイムを過ごせそうですね。そんな好評なランチは、種類が豊富。ご飯ものからパンケーキまで、バラエティ溢れるメニューが揃っています。

Photo by Sig.

ランチのおすすめは「シェフの気まぐれカレー」。これはシェフのその日の気分によって、提供されるカレーの種類が変わるのだとか。チキンカレー、シーフードカレー、キーマカレーのいずれかが提供されるようですよ。グランドフロントでのショッピングがてらに、訪れたいお店です。

【梅田】ゆっくりランチができるお店7「ドンナゴロージ」見出し

開放的な店内「ドンナゴロージ」

Photo byjoshuemd

ドンナゴロージは、グランフロント大阪にあります。開放感のある大きな窓が複数あるこのお店は、梅田の街を一望できると人気があります。

店内も広くて天井も高く、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。こちらも混雑があまりなく、穴場のお店として評判を呼んでいます。グランフロント大阪のお店は、穴場が多いかもしれませんね。

このお店は、アメリカの大統領の晩餐会やの就任晩餐会の料理長を務めた山本秀正さんが監修しています。それにも関わらず、カジュアルでリーズナブルな料理をいただけるそうです。たとえばランチでは、パスタとピザを中心に提供していますが、どれも1000円から1600円。実績のあるシェフが関わっているとは思えない料金ですよね。

Photo by neco

そして、全てのランチメニューにはサラダをパンが付き、プラス200円で量を大盛りにすることも可能。中には、1日20食しか提供されないメニュー「じっくり煮込んだ黒毛和牛のシチュー」があるので、ビーフシチュー好きの人は必見です。落ち着いた空間で、本格イタリアンをリーズナブルに味わいたい人に、おすすめしたいお店です。

梅田で焼肉を堪能!ランチにもおすすめ出来るおいしい店13選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で焼肉を堪能!ランチにもおすすめ出来るおいしい店13選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田で焼肉を堪能しませんか?焼肉は夜に食べに行く方が多いと思いますが、実はたくさんのお店でランチにもおすすめできる焼肉店があります。ランチではリーズナブルなうえ、おいしいお肉を堪能できるのでお得です!梅田でおすすめする焼肉ランチをまとめました。

【梅田】ゆっくりランチができるお店8「Alberta-Alberta」見出し

カジュアルな雰囲気「Alberta-Alberta」

Photo byRitaE

Alberta-Alberta(アルバータアルバータ)は、西梅田駅近くの大阪マルビルにあります。正式なお店の名前は「ナポリの食堂Alberta-Alberta」であり、その名の通りイタリア料理のお店です。店内は席数も多く、広々としています。レストランというより、お店の名前にある通りカジュアルな大衆食堂といった雰囲気があります。

気軽に入れる雰囲気からか、気兼ねなくゆっくり過ごすことができるのも、このお店の魅力。しかもランチは、パンとサラダがバイキング形式になっているので、食べ放題です。

パスタから、お肉やお魚料理まで幅広いメニューが揃っています。イタリアン料理をゆっくり、カジュアルな雰囲気の中で味わいたいときに、訪れたいお店です。

梅田でゆっくりランチタイムを見出し

Photo by Az9520

いかがでしたか?梅田はにぎやかなイメージがありますが、そんなところでもゆっくりランチができるお店がたくさんあるのは嬉しいですね。ショッピングや旅行でのランチや、歩き疲れてゆっくりランチしたいときに、立ち寄りたいところばかりです。梅田に訪れる機会があったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote