地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のおすすめゲイバー23選!堂山周辺の有名店や初心者&女性OKのお店まで

大阪のおすすめゲイバー23選!堂山周辺の有名店や初心者&女性OKのお店まで
投稿日: 2023年8月8日最終更新日: 2023年8月16日

大阪市北区の堂山には様々なスタイルのゲイバーが集まっています。多くの人が集まる有名店や会話が楽しめるアットホームなお店、初心者や女性歓迎のお店など、大阪堂山周辺のおすすめゲイバーをご紹介しましょう。またゲイバーを訪れる際の注意点もお伝えします。

大阪のゲイバーを堂山中心に紹介!見出し

Photo byPhotoMIX-Company

ゲイバーとは男性の同性愛者が集まるバーのことで、コンセプトや客層はお店によって様々です。大阪市北区の堂山町は大阪屈指の繁華街ですが、多くの同性愛者が集まるゲイタウンとしても有名です。

今回はゲイバー初心者のために、堂山町や周辺のゲイバーを厳選して23選ご紹介します。またゲイバーの楽しみ方や注意点なども合わせておしらせしましょう。

なおこちらの情報は2023年8月時点のものなので注意してください。実際に行く前に、お店の公式HPなどで最新の情報を確認することをおすすめします。

また、画像はすべてイメージ画像となります。ご了承くださいませ。

大阪のゲイバー | 女性OKのmixバー 8選見出し

Photo byChristian_Birkholz

まず最初に大阪堂山周辺で、女性も気軽に楽しめるmixバーをご紹介します。mixバーなら女性も楽しく過ごすことができるでしょう。注意点については本記事の後半にご紹介しますので、合わせてチェックしてください。

DIVE

Photo by keiyac

DIVEは梅田のお初天神の近くにオープンしたmixバーです。雰囲気のいい店で人気があり、スタッフは接客上手で話しやすく、ゲイバー初心者でも安心して楽しめます。お酒の種類も多く、いろいろなドリンクが楽しめます。

定休日・営業時間

mixバーDIVEの定休日はなく、年中無休で営業しています。また営業時間は20時から翌5時までです。お店は大阪梅田の寺町通にあるお初天神に隣接する雑居ビルの3階にあります。周囲には居酒屋が多く、便利なロケーションです。

住所 大阪府大阪市北区曾根崎2-5-22 日宝パティオ曽根崎3F

HYSTERICS

Photo by haru012

HYSTERICSは1996年オープンの老舗で、大阪市の堂山町にあります。性別やセクシュアリティこだわらず誰でも気軽に楽しめるmixのゲイバーです。カウンター席のみのアットホームなお店で、女性や初心者でも安心です。

定休日・営業時間

ゲイバーHYSTERICSの定休日は火曜日で、営業時間は20時から翌3時までとなっています。梅田駅より徒歩6分とアクセスが便利な場所にあります。料金も良心的なので、初心者でも気軽に楽しめるでしょう。

住所 大阪府大阪市北区堂山町16-10
電話番号 06-6365-9996

Js OSAKA

Photo by yto

Js OSAKAは大阪で20年近く営業している老舗ゲイバーです。アットホームな雰囲気のmixのゲイバーで、セクシュアリティを問わず誰でも気軽に楽しめます。料金も良心的で、初心者でも安心です。

定休日・営業時間

mixのゲイバーJs OSAKAは不定休で、営業時間は19時から翌5時で、金曜日のみ翌9時までオープンしています。ベント情報や出勤キャストなどの情報は、公式ツイッターに詳しく掲載されています。アクセスはJR大阪駅から徒歩7分です。

住所 大阪府大阪市北区堂山町16-4 パールレジャービルB1
電話番号 06-6363-3367

クラグリ…。

Photo by prelude2000

クラグリ…。ex,GlitteRは大阪堂山にあるmixのゲイバーで、誰でも気軽に楽しめます。15年以上営業している老舗で、明るい雰囲気なので初心者にもおすすめです。イベントも多く開催されています。

定休日・営業時間

クラグリ…。ex,GlitteRは不定休で、営業は18時からとなります。詳しい営業時間や定休日は公式ツイッターに掲載されるので、訪れる前にチェックしてください。またイベント情報も掲載されています。

住所 大阪府大阪市北区堂山町16-4パールレジャービル4F
電話番号 06-6361-8477

ジャック&ベティー

Photo by BarFPO

ジャック&ベティーは老舗のショーハウスで、きらびやかなニューハーフのスタッフがたくさんいます。華やかなダンスショーが人気で、セクシュアリティを問わず誰でも安心して楽しめます。有名人もショーに登場することがあります。

定休日・営業時間

ジャック&ベティーは日曜定休です。その他の休業日は紹介は公式ホームページで確認できます。1日に3回ショーがあり、時間は20時~、22時~、0時~です。開始時間の30分前には入店してください。

住所 大阪府大阪市小松原町1-7 ミスターりんビル3F
電話番号 06-6311-3382

GRANDSLAM

Photo by BarFPO

GRANDSLAMは大阪堂山で営業して15年以上が経つmixのゲイバーで、外国人も多く訪れます。ストレートでもゲイでも楽しめるゲイバーで、女性や初心者にもおすすめです。明るい雰囲気で、イベントもよく開催されています。

定休日・営業時間

GRANDSLAMの定休日は月曜・日曜で、営業時間は21時から翌5時までです。臨時休業日やイベントなど、最新情報は公式サイトやツイッターで確認できます。アクセスは東梅田駅から徒歩6分となります。

住所 大阪府大阪市北区堂山町6-14 第2松栄会館1F
電話番号 06-6362-8077

もこまほ

Photo by BarFPO

もこまほは女装したきれいなニューハーフのスタッフがいるmixのゲイバーです。ダーツやカラオケで遊ぶことができ、若い世代に人気があります。女性や初心者も気軽に楽しむことができ、外国人観光客もよく訪れます。

定休日・営業時間

ゲイバーもこまほの定休日は日曜日で、営業時間は20時から翌5時までです。アクセスはなんば駅から徒歩10分となります。イベントやスタッフ情報は公式ホームページやツイッターに掲載されています。

住所 大阪府大阪市中央区難波4-3-23-201
電話番号 06-6630-8000

ベティのマヨネーズ

Photo by uka0310

ベティのマヨネーズは創業37年の老舗で、元祖ニューハーフとして有名なベティがママを務めています。大阪らしい笑って楽しめるショーが人気で、いつも賑わっています。初心者や女性にもおすすめのmixのゲイバーです。

定休日・営業時間

ベティのマヨネーズの定休日は月曜日で、営業時間は18時から翌1時です。ニューハーフのショーは1日3回行われていて、リーズナブルな料金で楽しめるおすすめ店です。ツイッターで最新情報が確認できます。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-3-22 玉八ビル1F
電話番号 06-6212-5210

大阪のゲイバー | 初心者にも特におすすめのお店 7選見出し

Photo byPexels

ここからは大阪堂山周辺で、初心者にも優しい人気店をご紹介します。初めてゲイバーを訪れる方にも優しく、気軽に楽しめるお店をピックアップしましたので、参考にして楽しんでください。お店の定休日や営業時間もお伝えします。

JACK in the BOX

Photo bykaheig

JACK in the BOXは大阪堂山にあるゲイクラブで、週末にはクラブイベントが開催されています。ドリンクメニューが充実していて、初心者でも気軽に楽しめまるでしょう。イベントがない日はゲイバーとして営業しています。

定休日・営業時間

JACK in the BOXの営業は金曜・土曜・日曜のみで、月曜から木曜は定休です。営業時間は20時から翌5時までで、アクセスは大阪駅から徒歩10分、阪急梅田駅から8分のところにある大吉ビルの地下にあります。

住所 大阪府大阪市北区堂山町12-12 大吉ビル B1F 
電話番号 06-6361-3271 

Seventh Heaven

Photo byPexels

Seventh Heavenは大阪堂山にある落ち着いた雰囲気のゲイバーで、20代から60代以上まで幅広い年齢層のお客さんが訪れます。アイドルの曲が流れるノスタルジックな雰囲気のお店で、初心者歓迎となっています。

定休日・営業時間

Seventh Heavenは年中無休で営業しており、営業時間は19時からとなっています。先ほどご紹介したゲイバーGRANDSLAMと同じ第2松栄会館にあり、アクセスは東梅田駅から徒歩6分と便利な場所にあります。

住所 大阪府大阪市北区堂山町6-14 第2松栄会館 2F
電話番号 06-6130-2323

ゆんたく

Photo byLife-Of-Pix

ゆんたくは大阪堂山で2012年にオープンしたゲイバーです。落ち着いた雰囲気のゲイバーで、30代~40代のお客さんが集まっています。ママの人柄に魅了されて訪れる人も多く、初心者から常連さんまで気軽に楽しめます。

定休日・営業時間

ゆんたくの定休日は木曜日で、営業時間は19時から翌2時までです。アクセスは梅田駅より徒歩7分、大阪駅より徒歩10分と便利なロケーションにあります。ドリンクの種類も豊富で、リーズナブルな料金で楽しめます。

住所 大阪府大阪市北区堂山町16-12 中通りレジャービル4F
電話番号 06-6364-1122

bar KAI

Photo byRi_Ya

bar KAI(バー・カイ)は大阪堂山にあるゲイバーで、初心者もリラックスして楽しめるおすすめスポットです。30代〜60代のスーツ系のお客さんが多く、落ち着いた雰囲気です。なおこちらのゲイバーは、女性の入店はできません。

定休日・営業時間

bar KAIの定休日は木曜と日曜で、営業時間は17時から0時までです。アクセスは大阪駅から徒歩8分、阪急梅田駅から6分です。またbar KAIでは最新情報をツイッターで発信しているので、訪れる前にチェックしてください。

住所 大阪市北区堂山町8-18 日宝堂山レジャービル111号
(大阪市北区堂山町8-18 日宝堂山レジャービル1F)
電話番号 06-6313-1231

仁坊

Photo by652234

仁坊は大阪堂山にオープンして20年が経つ老舗のゲイバーです。最も多く訪れるのは50代前半のお客さんで、落ち着いた雰囲気となっています。週末は若い人も多く、初心者もリラックスして楽しめるおすすめスポットです。

定休日・営業時間

仁坊は不定休で、営業時間は20時から翌2時までとなっています。アクセスは東梅田駅から徒歩7分です。初心者歓迎の褌(ふんどし)イベントが定期的に開催されていて、初心者も馴染みやすいゲイバーです。

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-23 サンヨー会館 2F
電話番号 06-6360-6103

SUGU

Photo bypen_ash

SUGU(すぐ)は、2014年に大阪の堂山でオープンしたゲイバーです。同じ堂山の霧島レジャービルに移転し、おしゃれな内装になりました。客層は若く、ママを中心にいつも賑わっています。一人で訪れる人が多く、初心者も入りやすいでしょう。

定休日・営業時間

ゲイバーSUGUの定休日は木曜で、営業時間は20時から翌5時までです。アクセスは、中崎町駅3出口から徒歩約9分となります。お店のツイッターで最新情報がチェックできるので、訪れる前に確認するといいでしょう。

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-18 霧島レジャービル3F
電話番号 06-6366-2006

DUCKS!OSAKA

Photo byanncapictures

DUCKS!OSAKAは大阪市北区の神山町にあるゲイバーで、フレンドリーでマッチョなスタッフがたくさんいます。外国人にも人気があるバーで、いつも賑わっています。明るく優しい雰囲気のバーで、初心者も安心です。

定休日・営業時間

DUCKS!OSAKAの定休日は日曜と第3火曜で、営業時間は19時から翌4時までです。堂山町の近くの神山町にありゲイバーで、アクセスは中崎町駅から徒歩約4分です。周辺にはバーがたくさんあります。

住所 大阪府大阪市北区神山町8-14 日宝東阪急レジャービル2F
電話番号 06-6314-9199

大阪のゲイバー | 堂山周辺のおすすめ店 6選見出し

Photo by Sam Howzit

大阪堂山周辺で、女性も楽しめるmixバーや初心者歓迎のおすすめゲイバーをご紹介しましたが、堂山周辺にはまだまだたくさんのゲイバーがあります。ここからは人気店や穴版など6つのお店をご紹介していきましょう。

ヒーロー

Photo byDaria-Yakovleva

ヒーローは大阪市北区堂山町にあるゲイバーで、若いスタッフやニューハーフのスタッフが多くいます。明るく活気のあるお店で、ゲイバーが初めての方も安心して楽しめるでしょう。お酒の種類も豊富に揃っています。

定休日・営業時間

ヒーローの定休日や営業時間は、お店の公式ツイッターで確認してください。ツイッターにはイベント情報やスタッフ情報なども掲載されています。アクセスは中崎町駅3出口から徒歩約4分、東梅田駅から徒歩6分です。

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-18 マツモトレジャービル2F
電話番号 06-6363-0108

褌BAR 二代目「刀」大阪店

Photo byPexels

こちらは東京新宿で人気の褌(ふんどし)ゲイバーの2号店で、通天閣からすぐのところにあります。客層は20代から40代の比較的若い人が多く、ノリのいいイケメンスタッフがたくさんいます。明るく楽しいバーで、ゲイバーが初めての人にもおすすめです。

定休日・営業時間

褌BAR 二代目「刀」大阪店の定休日は月曜と火曜で、営業時間は19時から0時です。営業時間は変更になる場合があるので、ツイッターで最新情報を確認してください。アクセスは堺筋線「恵美須町駅」から徒歩1分です。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-3 ビスタ通天閣 6F
電話番号 06-4395-5656

あ*じゃり。

Photo by Daquella manera

ゲイバーあ*じゃり。は大阪市北区堂山にオープンして20年が経つ老舗です。若いスタッフが多く、幅広い年齢層のお客さんが訪れます。カウンターとテーブル席のあるアットホームなお店で、初心者でもリラックスできます。

定休日・営業時間

ゲイバーあ*じゃり。は年中無休で営業しており、営業時間は22時から翌10時までとなっています。公式ツイッターやインスタグラムに最新情報が掲載されているので、訪れる前に確認するといいでしょう。

住所 大阪府大阪市北区堂山町11−2 山よしビル
電話番号 06-6362-6555

bar RELAX

Photo by Sam Howzit

bar RELAX(バー・リラックス)は大阪市北区堂山にあるゲイバーで、店名の通りゆったりとくつろげます。カラオケがないので会話を楽しむことができ、筋肉イベントやコスプレイベントなども定期的に開催されています。

定休日・営業時間

bar RELAXの定休日は月曜で、営業時間は20時から翌3時までです。カウンターのみの小さなゲイバーで、温かみのある空間となっています。イベント内容はツイッターに掲載されるので、訪れる前にチェックしてください。

住所 大阪府大阪市北区堂山町15-2 関西中央ビル別館1F
電話番号 06-6364-0525

MARKET

Photo by Hotel du Vin & Bistro

MARKET(マーケット)は大阪市北区の堂山にオープンして15周年を迎える老舗で、初心者から常連者まで多くの人に親しまれています。カウンターが中心のアットホームなお店で、笑いの絶えない人気店となっています。

定休日・営業時間

MARKETの定休日は日曜で、営業時間は月~木が19時から1時まで、金曜と土曜が19時から翌5時までとなっています。アクセスは中崎町駅3出口から徒歩約4分、 東梅田駅から約徒歩6分で、便利な場所にあります。

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-18 松本レジャービル2F

Wow

Photo by MarieMichauxx

Wowは2008年に堂山にオープンしたゲイバーで、20代~40代のGMPD系に人気のお店です。明るい雰囲気のゲイバーで、一人で訪れてもスタッフやお客さんと会話が楽しめます。イベントも多く開催されています。

定休日・営業時間

堂山のゲイバーWowは不定休で、営業時間は20時からです。営業時間は変更になる場合があるので、公式ツイッターで確認してから出かけるといいでしょう。アクセスは中崎町駅3出口から徒歩約4分です。

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-18 マツモトレジャービル4F
電話番号 06-6362-9029

大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介!のイメージ
大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介!
大阪観光・旅行のおすすめなスポットをご紹介します。大阪は食い倒れの街とよく言われていますが、大阪観光の楽しみはそれだけではありません。今回は大阪へ旅行に訪れたら、是非行ってほしいおすすめの観光スポットを定番から穴場まで、一挙ご紹介します。
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介!のイメージ
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介!
大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。

大阪のゲイバー | 堂山以外のお店2選見出し

Photo byMabelAmber

大阪堂山にはゲイバーがたくさん集まっていますが、その他のエリアにもゲイバーがあります。ここからは大阪市堂山以外にあるゲイバーを2選ご紹介します。こちらのゲイバーにもぜひ訪れて楽しんでください。

Boo8

Photo by cowbite

Boo8(ブーハチ)は大阪ミナミでオープンして20周年を迎えるゲイバーです。GMPD系のオーナーがいるお店で、集まって来るお客さんもGMPD系が多いようです。カウンター中心の小さなお店で、カラオケはなく会話が楽しめます。

定休日・営業時間

Boo8の定休日は火曜日で、営業時間は6時から11時30分までです。アクセスは大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」から徒歩4分、または「心斎橋駅」から徒歩13分となります。ツイッターで最新情報を確認してから訪れてください。

住所 大阪府大阪市中央区難波4-6-2 ミューズビル 3F

MCエムシー

Photo byAlexas_Fotos

MCエムシーは大阪市の神山町に新しくオープンしたゲイバーです。広々としたカウンターがあり、会話が楽しめるおすすめのお店です。お酒の種類も揃っているので、ゆっくりと過ごせるでしょう。幅広い年齢層の人が訪れます。

定休日・営業時間

MCは年中無休で営業しており、営業時間は21時からとなっています。最寄り駅の東梅田駅からは徒歩6分です。ツイッターで最新情報やスタッフの出勤情報を確認できますので、気になる方はチェックしてください。

住所 大阪府大阪市北区神山町8-12 日宝フレンドビル 2F
電話番号 06-6484-9968

大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査!のイメージ
大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査!
何度行っても飽きない大阪の新世界ですが、最大の魅力はやっぱり美味しい食べ物ですね。沢山のグルメを食べ歩きをして、お腹いっぱいになったら観光にLet's GO!横丁の穴場にアクセス方法などそんな魅力たっぷりの大阪の新世界を調査しました。
大阪駅周辺の居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・飲み放題ありの店紹介!のイメージ
大阪駅周辺の居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・飲み放題ありの店紹介!
連日人でごった返す大阪の中心地・大阪駅周辺は、居酒屋の激戦区です。学生から会社員まで、幅広い世代に利用されています。ここでは、そんな大阪駅周辺の居酒屋の中で、コスパがいい居酒屋から個室がある居酒屋まで、おすすめの場所を幅広くご紹介します。

大阪のゲイバーに行くときの注意点・マナー見出し

Photo bylandersb

一口にゲイバーと言ってもお店によって雰囲気や客層が異なります。ゲイバーは大きく分けると、観光バー・mixバー・メンズオンリーの3タイプに分かれます。

ここではそれぞれのバーの違いと、初心者におすすめのタイプをご紹介します。またマナーや注意点も合わせてお知らせします。マナーや注意点を守って、楽しく過ごしてください。

観光バー・mixバー以外には行かないようにしよう

Photo by june29

観光バーは誰でも入店できるゲイバーのことで、一般的にはゲイのスタッフがノーマルの男女をもてなしてくれるバーのことを指します。お店の前に「女性も大歓迎」などの看板が出ているのが目印です。

mixバーとは文字通り様々なセクシャリティの人が集まるバーのことで、mixバーのスタッフはゲイに限らず、女装した男性やノーマルの女性などバラエティに富んでいます。mixバーの客層はバラエティに富んでいて、セクシャリティを気にせずに楽しめるのが魅力です。

メンズオンリーのゲイバーは男性のみが入店できるバーで、基本的に女性は入ることができません。ゲイの方が出会いを求める場ですので、女性やゲイバー初心者は、観光バーやmixバーがおすすめです。

女性の場合露出多めの服装もNG

ゲイバーはセクシャリティの多様性が認められていなかった時代に、ゲイが集まる貴重な場所でした。そのためゲイバーでは女性はあくまでも脇役で、女性は出しゃばらずに控え目にしているのがおすすめです。

またゲイバーでは、ノーマルの女性が露出度の高い服装をしないよう注意してください。その他にもゲイバーならではのマナーや注意点があります。初心者はマナーに注意して楽しく過ごしましょう。

センシティブな質問や言葉のチョイスに気をつける

Photo by iyoupapa

ゲイバーに限らず、バーには様々な人が訪れます。スタッフやお客さんと会話を楽しむには、話題に注意ことが必要です。ゲイバーにはいろいろなバックグラウンドを持っている方が集まりますので、職業や家族関係などセンシティブな質問をしないよう注意してください。

また宗教や政治に関する話題は、意見の相違からケンカに発展する場合もありますので、注意をしたほうがいいでしょう。さらに相手を傷つけないよう言葉のチョイスにも注意しましょう。

お店の雰囲気を壊さないように!

Photo byRitaE

一口にゲイバーと言っても雰囲気はお店によって異なり、マスターの人柄も様々です。ゲイバー初心者は、テレビやマンガに登場するゲイバーを想像するかもしれませんが、すべてのバーがそのような雰囲気であるとは限りませんので注意してください。

ゲイバーによっては「イメージが違う」と感じることがあるかもしれませんが、ゲイバーは様々なタイプがあります。特に初心者はバーの雰囲気を壊さないように注意し、楽しく過ごしてください。

大阪のゲイバーで楽しい夜を過ごそう◎見出し

Photo bycongerdesign

ゲイバー初心者や女性歓迎のゲイバーなど、大阪市の堂山周辺にあるお店をご紹介しましたがいかがでしたか。最新情報はツイッターでチェックできるお店が多いので、定休日や営業時間を確かめてから訪れてください。

またゲイバーを訪れる際のマナーや注意点もご紹介しましたので、マナーを守って楽しい夜を過ごしましょう。

投稿日: 2023年8月8日最終更新日: 2023年8月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote