地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のおいしいケーキ屋11選!カフェやイートインがあるお店も!

仙台のおいしいケーキ屋11選!カフェやイートインがあるお店も!

杜の都仙台には、おいしいケーキ屋さんやカフェがたくさんあります。おしゃれなお店、味自慢のお店。イートインできるお店。仙台に行ったら、おいしいケーキを食べてみませんか。代表される11のお店をご紹介します。ぜひ参考になさってください。

お菓子の都仙台へ!見出し

東京から新幹線で最短1時間40分で仙台に到着します。杜の都通り緑に囲まれた大都市は東京の喧騒とはまた違った賑わいを見せてくれます。海の近くなので、海産物がおいしいのはもちろん、有名な牛タンもあって、恵まれた食文化の街です。そして、人気のケーキ屋さんもたくさんあります。仙台でおすすめのケーキ屋さんやカフェをご紹介いたします。

仙台の観光ランキングBEST30!人気・おすすめスポットが盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の観光ランキングBEST30!人気・おすすめスポットが盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県の県庁所在地である仙台市には、毎年多くの観光客が訪れており、人気のおすすめスポットが数々あります。仙台は東北地方最大の都市であり、都会としての良さはもちろん、自然ならではの観光地など都市と田舎を併せ持つ仙台ならではのおすすめスポットを紹介していきます。

仙台のおいしいケーキ屋1:仙台最高峰「トゥレジュール」見出し

仙台のケーキ屋さんの中で最高峰と言われているお店です。最寄駅の仙台泉中央駅からは7キロの距離です。レンタカーを借りてでも行きたいと言われているケーキ屋さんです。おいしいことはもちろんその良心的な値段と接客の素晴らしさが人気の秘訣だと思います。仙台でケーキといえばはまずトゥレジュールです。

ここのケーキ屋さんのおすすめはタルトのケーキと言われていますが、それ以外のケーキも本当においしいです。11時開店でお昼頃には売れ切れてしまうほどの人気のお店ですので、遠方から行かれる方は予約されるといいと思います。どのケーキも丁寧に作られています。仙台でこのお店に出会えたことは幸せなことです。ファンになること間違いなしです。

仙台のおいしいケーキ屋2:テイクアウト専門「サヴォイ」見出し

サヴォイはイタリアンケーキのお店です。有名なのはモンテビアンコで、栗のクリームが白いクリームの下に隠されています。大人のケーキです。ワインなども置いてありますので、ワインとケーキのマリアージュも楽しめそうです。最寄駅は五橋駅です。イタリアの可お店を彷彿させるような可愛い店構えです。仙台のイタリアンケーキの代表格です。

おいしい仙台手土産も人気

ここのケーキ屋さんの焼き菓子もおすすめです。イタリアから輸入したものを極力使う姿勢が人気のなのかもしれません。ワインに合うヌガーや、クッキー類、マカロンなども手土産に喜ばれると思います。その他、赤ピーマンのソースや鶏レバーのペーストがあったりと甘党じゃなくても楽しめるお店です。仙台でも存在感のあるお店です。

仙台のおいしいケーキ屋3:サンタのいるケーキ屋さん「アルパジョン」見出し

仙台にあるサンタのいるケーキ屋さんで有名なアルパジョンです。外観から心を奪われる感じです。もちろんケーキのおいしさにも定評があります。お店の中もクリスマスですので、ぜひ足を運んでみてください。サンタを見るとつい入りたくなると言うファンもたくさんいるようです。ここ泉区のアルパジョンが本店になります。もちろん目印もサンタです。

クマの手

アルパジョンの密かな人気商品がクマの手シューラスクです。その名の通りシュー皮を使ったラスクで、色々な味があります。お土産にされる方も多いようです。夕方5時頃に行ってもさすがの品揃えですので、ケーキも焼き菓子もたくさんの方がお土産に買って行かれるようです。こんなお土産なら嬉しいですし、味も美味しいです。仙台土産にいかがですか。

仙台のおいしいケーキ屋4:チーズケーキのテイクアウトは「オイチーズ」見出し

仙台北山駅から3キロの所にあるチーズケーキ専門店です。常時10種類以上のチーズケーキがありますので、どれにしようか迷うこと間違いなしです。売り切れと同時に閉店になりますので、早めの来訪がいいと思います。仙台にチーズケーキ専門店ができたことで、チーズケーキファンにはたまらなく嬉しく、おいしいことでもオイチーズは有名です。

仙台のおいしいケーキ屋5:百名店の「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル」見出し

2017年の百名店にも選ばれるほどの実力ケーキ屋さん。フランスのお店を再現したような店構えです。人気のカフェコーナーも充実していて、ショーケースの中のおいしいケーキがすぐに食べられるのは嬉しいことです。夏限定のジェラートもかき氷ももちろんおすすめですし、パフェなどのメニューもありますので、お気に入りを見つけてくださいね。カヌレやクロワッサンも人気の商品です。

イートインのあるケーキ屋さん

どんなに小さなイートインスペースでも、買ってすぐに食べられる場所があると嬉しいものです。コーヒーなどが一緒に飲めると、自分へのご褒美タイムになります。仕事の合間に、仙台観光の休憩にと美味しいケーキとコーヒーでの時間は心にゆとりを持たせてくれるはずです。ぜひショーケースを見ながらゆっくりお好みのケーキを選んでみてください。

仙台のおいしいケーキ屋6:スムージーが有名「カフェ ミティーク」見出し

仙台駅から徒歩10分の所にあるカフェミティークはケーキ専門店ミティークの2号店です。もちろんケーキのテイクアウトもできますので、カフェでもお家でもおいしいケーキが召し上がれます。そして、このカフェでのおすすめは人気ナンバー1のアートスムージーです。見た目も、味も申し分ないこのスムージーは、ぜひ注文していただきたいおすすめの一品です。

仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
緑豊かな杜の都・仙台市。東北地方の経済、文化の中心都市です。たくさんの人が集まる仙台駅を中心に、おしゃれなカフェが点在しています。今回は、仙台市のおすすめおしゃれカフェを大調査しました。テレビや雑誌で話題の店から、人気の隠れ家的な穴場カフェまで、ご紹介します。

仙台のおいしいケーキ屋7:チーズケーキはここ「ワールドベイクドチーズケーキ&キッチン」見出し

仙台で世界中のチーズ、チーズケーキが楽しめます。シンプルにチーズを楽しむことが好きな方には最高のお店だと思います。チーズに合わせた料理もありますので、ぜひゆっくりと楽しんでみてください。チーズケーキも種類がありますので、お好みを相談されるといいかもしれません。お店の開いている日が週のうち4日間なので、調べてからお出かけください。

仙台のおいしいケーキ屋8:カフェも最高「 ME&CHEESE」見出し

ここに来たらぜひとも食べてもらいたいメニューが鉄鍋チーズケーキです。アツアツでやってくる鉄鍋チーズケーキはスフレチーズが熱々の鉄鍋に入ってきます。ソースも4種類ほどあり、好みのソースを選んで召し上がってみてください。あまりのおいしさに感動です。仙台長町駅すぐそばです。こんなチーズケーキも美味しくてリピーターになりそうです。

仙台のおいしいケーキ屋9:見た目も可愛い「 ラ・メゾン アンソレイユターブル」見出し

仙台駅の近くファッションビルの中にあるラ・メゾン アンソレイユターブルです。東京にもありますからその名は知られていると思います。タルトケーキがおすすめですが、アルコール類や、ドリア、パスタなどの軽食もあります。お食事の後にケーキを楽しむ方が多く閉店までにぎわっているようです。駅に近いのも利便性がいいです。

ここのケーキはおいしさはもちろんですが、その見た目が可愛いと評判で大人気です。やはり、ケーキはその見た目もおいしさのエッセンスなのかもしれません。仙台での手土産のひとつに、ラ・メゾン アンソレイユターブルのタルトケーキは大変喜ばれる選択だと思います。頂いた方は、可愛すぎて食べられないかもしれません。

仙台のおいしいケーキ屋10:和も洋も「九二四四(きゅうにいよんよん)」見出し

九二四四は和の趣のある店構えが特徴です。仙台の街の雰囲気に溶け込んでいるその様子は入る前から絵になるようなお店です。店員さんも和の雰囲気の制服で、何かホッとする印象です。もちろんケーキも和と洋のコラボが楽しめるものが多く、丁寧に作られたケーキは優しい愛が特徴です。もちろんケーキ定番のシンプルなケーキも揃っています。

このお店の大福は人気が高く、手土産に使われる方が多いようです。このお菓子の名前は仙台大福です。洋風大福なので、パティシエが作ります。種類もたくさんあり、毎回違った味を楽しまれるお客様も多いそうです。仙台大福が仙台の代表的なお菓子になるのも近いかもしれません。色々な味をケーキと共にぜひ味わってみてください。

仙台のおいしいケーキ屋11:王道です「キル フェ ボン」見出し

キル フェ ボンと聞いて知らない方がいないぐらい超有名なお店ですが、ここ仙台にもキル フェ ボンがあります。このフレンチの雰囲気の可愛いお店を見たら誰もが足を止めて立ち寄りたくなるはずです。自分のために、お友達のために仙台のお土産にと、たくさんの人の笑顔を見ることができそうです。仙台駅の近くにありますので、ぜひ立ち寄って見てください。

仙台店にはイートインコーナーが併設されていますので、ぜひ出来立てを召し上がってみてください。言うまでもなく、ここのタルトケーキはケーキの宝石と呼ばれるぐらいキラキラ輝いていて、食べるのを躊躇してしまいそうです。果物の時期に合わせてフェアなども開催されているようですので、お調べになってから出かけられてもいいかもしれません。

仙台は食の都でケーキの都見出し

仙台のケーキ屋さん11選をご紹介いたしましたが仙台にはまだまだ美味しいお店がたくさんあります。ぜひご自分のお気に入りのお店を探してもらえればと思います。見た目、食感、香り、店構えと人の好みは様々ですので、ご自分のお好みのお店がきっとあると思います。仙台の街の食べ歩きも楽しいと思います。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote