地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ステーキを仙台で!ジューシーな絶品お肉がたまらない!おすすめ人気店9選!

ステーキを仙台で!ジューシーな絶品お肉がたまらない!おすすめ人気店9選!
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

牛タンが有名な仙台は、人気の高級和牛「仙台牛」の町でもあります。5等級以上、最高ランクの黒毛和牛のみが「仙台牛」と認められ、その品質と風味は高い評価を得ています。そんな仙台牛の町で、絶品ステーキを堪能できるおすすめの人気店のステーキをたっぷりご紹介します!

「仙台牛」とは?仙台はステーキが美味しい町!見出し

「仙台といえば牛タン!」と誰もが口にするほど有名な仙台ですが、実は全国的にも人気の高い高級和牛「仙台牛」の町でもあります。5等級以上、最高ランクの黒毛和牛のみが「仙台牛」と認められ、その品質と風味は高い評価を得ています。そんな仙台牛の町で、絶品ステーキを堪能できるおすすめの人気店をたっぷりご紹介します!

仙台でステーキ!1度は行きたい名店!仙台牛を炭火焼で堪能見出し

厳選おすすめ人気店1「大胡椒 (だいこしょう)」

仙台でも特に人気の高い「大胡椒」は、仙台牛を七輪焼で楽しめるステーキハウスです。ぶ厚いお肉を、目の前でシェフがひとつひとつ丁寧に焼いてくれるので、好きなペースと焼き加減でゆっくりと最上級の仙台牛ステーキを堪能することが出来ます。お肉そのものだけでなく、焼き加減で絶妙に味わいを変える上質肉を味わい尽くせる、ちょっと贅沢なお店です。

赤ワインに漬け込むことで本来の美味しさがギュッと引き出された「大胡椒」のお肉は、こだわりのタレ&シーズニングでさらに旨みが薫り立ちます。コースなら、最上級の仙台牛ステーキ肉とともに、グラスワインにお代わり自由のサラダ、七輪で焼き上げるお野菜や海苔巻きガーリックライスまで、じっくり至福の時間を味わい尽くすことができるでしょう。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-18 電話番号:022-224-3988

仙台でステーキ!ガッツリ!大満足のボリュームなのに安い!見出し

厳選おすすめ人気店2「いきなり!ステーキ 仙台店」

全国に展開しメディアでも評判の「いきなり!ステーキ」は、仙台でも大人気のステーキ店です。立ち食いというカジュアルなスタイルでありながら、ボリューム満点の厚切りステーキをお安い価格帯で食べられるとあって、地元の方を中心に連日大行列ができるほどの人気ぶりです。椅子席もありますので、立ち食いスタイルに抵抗がある方やゆっくり座って食事をしたい方でも安心です。

「いきなり!ステーキ」の魅力は、なんといってもガッツリ安い!ボリュームとそのコストパフォーマンス。炭焼で香り高く焼き上げたこだわりの厚切り肉が、1グラム7.3円(2017年9月現在)からと、お肉好きさんも大満足のステーキ店です。ランチタイムには、なんと450gで1,800円という驚異のメニュー「ワイルドステーキ」も。お肉で胃袋を満タンにできる、ガッツリ大満足メニューです。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-25 ハピナ名掛丁商店街マジェスティビル 1F 電話番号:022-393-6629

仙台でステーキ!記念日に味わいたい絶品仙台牛!見出し

厳選おすすめ人気店3「仙臺アビルヴァン和牛」

記念日や大切な人との食事にぜひ訪れたいのが、「仙臺アビルヴァン和牛」です。塩と胡椒のみで味付けされたこだわりの和牛ステーキは、たっぷりの肉汁と牛本来の脂の旨みが絶品で、ワインと一緒にいただきたいもの。宮城県産黒毛和牛や最高級の仙台牛まで、ご予算にあわせて厳選の高級和牛を味わえますので、特別な時間を過ごしに行かれてみてはいかがでしょうか。

「仙臺アビルヴァン和牛」では、高級和牛をリーズナブルにいただけるランチメニューが人気です。透き通るコンソメスープ、前菜に、肉汁あふれる宮城県産黒毛和牛のヒレステーキ、さらにはステーキの旨みの残る鉄板で炒めた絶品炒飯、デザートがついた「Aステーキ」は大満足の人気メニューですが、牛肉の旨みがジュワっとあふれる牛肉100%の「黒毛和牛タータル・ハンバーグ」もおすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区本町3-6-3 電話番号:022-261-3232

仙台でステーキ!ニューヨークスタイルのバーでおしゃれに!見出し

厳選おすすめ人気店4「Lucy&Glutton (ルーシー&グラットン) 」

仙台でアルコールを楽しみながらステーキをいただくなら、ニューヨークスタイルのダイニングバー「Lucy&Glutton」がおすすめです。1人でもカップルでもグループでも気軽に過ごせる雰囲気のある店内で、オーブンで焼き上げるお店自慢のジューシーなステーキを味わえます。おすすめの「ラムランプステーキ」をおしゃれなカクテルと楽しむ、そんな素敵な夜はいかがでしょうか。

「Lucy&Glutton」のお昼時には、オープンカフェのような雰囲気でいただくランチメニューが大人気です。ボリューム満点の「サーロインステーキランチ」を含めいくつかのメニューがありますが、特に人気なのは、「プレートランチ」。野菜たっぷりサラダや副菜、食べ応えあるメインがワンプレートに盛られ、デザートにコーヒーまでついて1000円ほどのランチは、お安いのにおしゃれ!思わず写真に撮りたくなるほどです。

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-10-1 第二勝山ビル1F 電話番号:050-5594-2137

仙台でステーキ!仙台牛に負けない最高峰の松坂牛を食べるなら見出し

厳選おすすめ人気店5「鉄板 松阪屋」

「鉄板 松阪屋」は、その名の通り、鉄板で丁寧に焼かれた和牛の最高峰・松坂牛を贅沢にいただける専門店です。シックで落ち着いた雰囲気をもつ店内は、厳選された最高級のお食事に至福のひと時をプラスしてくれること間違いなし。松坂牛ステーキを味わえるお店としてはお値段も比較的お安い方で、記念日や接待など、特別な日を気軽に過ごせるお店として人気です。

「鉄板 松阪屋」では、サーロインから希少部位まで、吟味された松坂牛を楽しむことができます。ご予算やお好みで選べる数種類のコースもあり、絶品お肉をおすすめのいただき方でじっくり味わえるのでおすすめです。仙台牛を味わえるコースを選んで、仙台牛と松坂牛の食べ比べ、というような楽しみ方も味わえます。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町3F 電話番号:050-5872-8199

仙台でステーキ!イタリアンバルこだわりの大迫力ステーキ!見出し

厳選おすすめ人気店6「Spice de Bevitore (スパイス デ ベヴィトーレ)」

お店のコンセプトは「肉バル」、ガッツリお肉を頬張りたい時には「Spice de Bevitore」へ。おしゃれなイタリアンバルでは、スパイシーなアジアン料理や欧州料理がメニューを彩りますが、人気の看板メニューはなんといっても大迫力のお肉メニューです。お安い価格で分厚く焼いたお肉をたらふく食べられるとあって、若い世代を中心に人気のお店です。

「Spice de Bevitore」の名物といえば、ボリューム満点ど迫力の「Tボーンステーキ」!400g超えの圧巻のボリュームに、サーロインとフィレ肉を一度に味わえる贅沢さも兼ね備えた大人気メニューは、意外に女性でもペロリと食べてしまうほどの美味しさ。お腹をペコペコにすかせて、たっぷり味わいたいものです。

住所:宮城県仙台市青葉区花京院1-1-52 朝日プラザ花京院1F 電話番号:022-222-4777

仙台でステーキ!駅ナカで手軽に厳選絶品「仙台牛」を味わう!見出し

厳選おすすめ人気店7「すてーきはうす伊勢屋 エスパル店」

最高級の「仙台牛」の中でも、A5ランクのみを贅沢に頂けるのが、「すてーきはうす伊勢屋」。厳選した希少部位シャトーブリアンからヒレ、サーロインまで、絶品炭焼きで香味豊かに焼き上げます。駅ナカという立地のエスパル店は、ランチから夜遅い時間まで利用でき、厳選ステーキ肉の他にも手軽に楽しめるメニューがそろう、仙台牛ステーキの人気店です。

仙台牛ステーキの名店「すてーきはうす伊勢屋」では、特に「仙台牛サーロインすてーきセット」が高い人気です。お値段は8000円台と決してお安いとは言えませんが、噛むほどに柔らかな旨みが溢れだすA5ランクの仙台牛に贅沢舌鼓、仙台を訪れたからには少し背伸びしていただきたい「仙台牛」おすすめメニューです。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F 電話番号:022-262-0012

仙台でステーキ!なかなかお目にかかれない絶品の希少肉を見出し

厳選おすすめ人気店8「ヌーベル クアトロ」

とても貴重なメガネ肉は、一頭の牛からわずかにしか取れないそうです。そんな極上のメガネ肉を仙台でいただけるのが、「ヌーベル クアトロ」です。こだわりのスパイスと岩塩で焼かれたステーキ肉は、熱々ペレットでお好みの焼き加減までさらにあぶって柔らかジューシー。赤身の旨みあふれる絶品の肉汁を楽しめます。

「ヌーベル クアトロ」のランチでは、希少なメガネ肉のステーキをお得にいただけます。ディナーより安いセット価格で、サラダ・ごはん・豚汁と一緒にメガネ肉の深い美味しさを味わえば、リピーターさんが多いことにもうなずけるはず。なかなか目にすることのない絶品ステーキを、ぜひ一度味わってみてください。

住所:宮城県仙台市青葉区本町2-9-2 本町エンドウビル2F 電話番号:022-265-9943

仙台でステーキ!欲張りに人気の牛タンも楽しみたい!見出し

厳選おすすめ人気店9「炭焼牛たん東山 仙台本店」

仙台といったら牛たん!「炭焼牛たん東山」は、仙台でも人気の牛たん専門店です。焼き肉の老舗店が営む牛たん専門店でなら、秀逸のステーキもこだわりの牛たんもどちらも贅沢に味わえちゃいます。「牛たんと仙台牛赤身ステーキ定食」は、A5ランク厳選の黒毛和牛「仙台牛」のステーキに、炭火焼で旨みをギュッと閉じ込めた希少な厳選部位の牛たんが楽しめる、欲張りさんも大満足なメニューです。

「炭焼牛たん東山」では、ステーキ定食の他にも美味しいメニューがいっぱいです。厚切り牛たんをじっくり自家製スープで煮込んだ「ゆで牛たん」や、こだわりの牛タンと一昼夜煮込んだ牛テールスープを地元宮城県産のブランド米「ひとめぼれ」をまぜた麦ごはんでいただく「牛たん定食」、東北の名物料理やおつまみも充実していて、ランチに夕食にチョイ呑みに、おすすめのお店です。

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-6-30 88中央ビル 1F 電話番号:050-5868-9310

仙台といえば牛タン!絶品のおすすめ店をご紹介!お土産や弁当も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台といえば牛タン!絶品のおすすめ店をご紹介!お土産や弁当も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台名物といえば「牛タン」。仙台駅の中にも「牛タン通り」があるほど「仙台牛タン」は有名です。でも、あまりに仙台牛タンを出す店が多くて迷ってしまうのも正直なところ。そこで有名なお店から穴場まで、仙台のおすすめ絶品牛タン店を一挙にご紹介します。
仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でランチといえば、牛たんが食べたいという人も多いのではないでしょうか?仙台には、牛たん以外にも美味しいグルメがいっぱいあります。美味しい牛たんも交えつつ、仙台でデートや子連れにもおすすめのランチ店25選をご紹介します。

仙台で食べたい絶品ステーキ見出し

仙台で美味しいステーキをいただける人気店をご紹介してきましたが、いかがでしょうか。地元の高級ブランド牛「仙台牛」の絶品ステーキは一度は食べたいもの。そんな最高ランクのステーキからカジュアルなお得ランチまでシチュエーションに合わせて選べるのは、美味しいお店がひしめく仙台ならではの楽しみ方です。

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote