地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台で記念日ディナーならココ!おすすめの個室や夜景がキレイなお店も!

仙台で記念日ディナーならココ!おすすめの個室や夜景がキレイなお店も!
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

杜の都仙台は宮城県の中部に位置する東北地方最大の都市です。そんな仙台の街のお洒落なレストランやカフェで、夜景を見ながらディナーを楽しんではいかがでしょうか。カップルにもおすすめのディナースポットを中心に説明させて頂きます。

仙台でおしゃれなディナーを楽しもう見出し

東北きっての大都市仙台は、伊達正宗の騎馬像がある青葉台公園や杜の都を象徴する青葉通りなどがある緑豊かな街です。また、仙台は松島や気仙沼などの漁港にも恵まれ、新鮮な魚介類が豊富な街でもあります。そんな仙台の街で、心行くまでデートや夜景を楽しむことができるおしゃれなディナースポットをご紹介します。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング!人気のおすすめランチメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の美味しいパスタ屋ランキング!人気のおすすめランチメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パスタが無性に食べたくなるパスタランキングをご紹介いたします。ご家族様でもおひとり様でも仙台へお越しの際はパスタランチで仙台の歴史や情報など秋の気配を感じつつ食欲を存分に満たせる話題が盛りだくさんパスタのお店やランチ情報をご案内いたします。
仙台のご当地グルメおすすめTOP20!牛タン以外の名物も絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のご当地グルメおすすめTOP20!牛タン以外の名物も絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県にある仙台のご当地グルメと言えば、真っ先に牛タンを思い出します。もちろん牛タンも名物で絶品なのですが、牛タン以外のご当地グルメもあるんです!海の幸や和牛、美味しいお米にも恵まれている仙台のおすすめのご当地グルメをTOP20でご紹介します!

仙台のおすすめディナースポット1:ウエスティンホテル仙台見出し

「ウエスティンホテル仙台」は、仙台市青葉区の仙台トラストシティにある高級リゾートホテルで、青葉通り一番町駅から徒歩8分のところにあります。モダンな造りのホテルは、28階から36階までが広く眺望の良い客室となっており、3つのレストランとバー、9か所の会議室と宴会場などを備えています。

「レストランシンフォニー」はエレガントなインテリア空間を持つレストランで、オープンキッチン越しにシェフの作る料理を覗くことができます。また、ゲスト、スタッフ、料理、そして窓越しに広がる眺望すべてが優雅に調和を保っています。ゆったりできる個室も3つほどあります。高層階から眺める仙台の街の夜景を楽しみながら二人の記念日をゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。

ラウンジ&バー「ホライゾン」は、ホテルロビーに隣接した寛ぎの空間です。大きな窓から仙台市を一望でき、天気の良い日には太平洋を見渡すことができます。そして最上階の日本料理レストラン一舞庵(いちむあん)はホテルの37階に位置する和風レストランで、個室を4室備えています。このレストランでは手間暇かけた繊細な京風料理やバイキングを堪能することができます。

仙台のおすすめディナースポット2:ザ・オリエンタルスイートヴィラ見出し

「ザ・オリエンタルスイートヴィラ」は、仙台駅直結のペデストリアンデッキを進むとすぐのところにある、AER31階最上階のプレミアムレストランです。地上約145メートルのレストランからの仙台市街の眺望は素晴らしいもので、遠く広がる仙台の街並みや、その先にある太平洋まで望むことができます。

この風景は、日が暮れるにつれ、徐々に、無数の灯りが煌めく夜景へと変わっていきます。このレストランの食事は、フランスの名店で研鑽を重ねたシェフが作る一流のフランス料理で、仙台や三陸の旬の食材を取り入れた逸品が味わえます。ディナーの美味しさを引き立てるワインや素晴らしい夜景とともに、この場所で二人の記念日を祝ってみませんか。

仙台のおすすめディナースポット3:カフェ・モーツアルト見出し

「カフェ・モーツアルト・アトリエ」は仙台市青葉通り一番町、大町西公園から徒歩約9分のところにある素敵なカフェです。お店は地下にありますが、階段を下りてゆくと、柔らかい陽射しが降り注ぐ明るい店内に出ます。また、窓の外には木々の緑が美しいウッドデッキがあります。眼下に広瀬川を望む崖の上に位置するこのカフェ一帯は、昔のお屋敷町にあたります。

以前、ここは現代美術館があった場所です。夜になると、白い壁に柔らかいブルーのライトが照らされた店内は、海の中にいるような素敵な空間に変わります。カフェ・モーツアルト・アトリエの一番人気のセットは、ショコラ・デ・モーツアルトとカフェオレのセットです。ここはおしゃれな二人だけの秘密の隠れ家的な場所と言えます。

仙台のおすすめディナースポット4:カフェ・ハヴントウイーメット見出し

「カフェ・ハヴントウイーメットオーパス」は仙台市青葉区中央2丁目にある、正に本当の隠れ家カフェです。クリスロード商店街の2階にマクドナルド、半地下1階にすき家がある場所の右側の壁にある白い看板が最初の目印です。矢印に沿って階段を降りると、左側に同じ看板があり、木製のドアを開け、奥に進むとそこには薄暗い空間の中に奥へ誘うような照明が足元を照らしています。

奥へ進むと外に通じるドアがあり、先ほどと同じ白い看板があります。ドアを開けた目の前にまたもや白い看板があり、急な階段を上った先にようやくカフェの入り口があります。実はこの店は国分町通り近くに本店を構える知る人ぞ知る人気のカフェなんです。お店はシンプルなのに木の温もりを感じる落ち着いた空間です。

この静けさは実に心地良く、個室こそありませんが、カップルでひっそりとひと時を楽しむのに最適な隠れ家と言えます。ガトーショコラなどの味わい深いスイーツと風味の強いコーヒーのバランスが絶妙で、大変美味しく頂けます。この隠れ家中の隠れ家カフェは、教えたくないけれど教えたくなる秘密のデートスポットです。

仙台のおすすめディナースポット5:創作ダイニングStart見出し

「創作ダイニングStart」は仙台市青葉区国分町2丁目の定禅寺パークビルにあり、勾当台公園から徒歩4分ほどで行けます。この店はガラス張りのおしゃれなビルの1階にある創作イタリアンのレストランです。こだわりの地元の食材を、シェフのアレンジにより素敵なイタリアンに仕上げます。専任パティシエが作るドルチェも自慢のデザートです。

レストランの中から窓越しに定禅寺通りの夜景を楽しみつつディナーを満喫することができます。また、窓の外にはテラス席があり、散歩がてら気軽に立ち寄ることもできます。宮城でも珍しいカリフォルニアワイン、「シャトー・イガイタカハ」も扱っており、豊富な種類のワインリストからお好みのワインを選ぶことができます。二人の記念日をこのおしゃれなダイニングで過ごしてみませんか。

仙台のおすすめディナースポット6:マルシェ酒場Ichibar見出し

「マルシェ酒場Ichibar」は仙台駅から徒歩5分のところにあるクリスロード沿いのイタリア料理店です。何でも揃う夜の市場の酒場をコンセプトにした店内は、使い方も自由で、6名から8名単位で使用可能な個室もあり、ウエディングパーティや女子会、同窓会などにも利用できます。プロジェクターや液晶テレビモニター、マイクなども完備しており、100人規模の飲み会も可能です。

色鮮やかな食材が並ぶ市場をイメージして設計された店舗は、みんなが楽しく食事をして飲める空間です。メニューも豊富で、新鮮な野菜や肉、魚を、ジャンルにとらわれずに仕立てており、ストップをかけるまでシラスを盛りつける「シラスのペペロンチーニ」や、食べたい分だけ食べられるお得な「量り売りステーキ」などが人気です。記念日のディナーにはうってつけのおすすめ店です。

仙台のおすすめディナースポット7:ビキニタパプラス見出し

ビキニタパプラスは仙台駅直結、エスバル東館2階にあるスペイン料理店です。日本におけるスペイン料理界の第一人者、ジョセフ・バラオナ・ビニェス氏が監修する、本格的なスペイン料理店で、カタルーニャ地方の伝統的な料理をカジュアルに楽しめる粋なレストランです。店内には個室もあり、最大12名まで利用可能です。

シンプルに本物の料理とワインを提供するというコンセプトの元、ピンチョス、タパスを中心に子羊やうさぎなどスペインらしい肉料理が充実しています。アヒージョ、ロシアンサラダ、スペインオムレツなど本格的なスパニッシュの味が楽しめます。記念日のディナーにおしゃれな装いで出かけてみてはいかがですか。

仙台のおすすめディナースポット8:トラットリアカンパニオ見出し

「トラットリアカンパニオ」は地下鉄仙台駅中央2番出口より徒歩2分のところにあるイタリア料理店です。仙台市青葉区の青葉通りから1本脇道の路地裏にあり、イタリアの田舎のレストランを彷彿とさせるアットホームなお店です。カンパニオはラテン語で仲間を意味する言葉で、店内はカジュアルで賑やかな雰囲気に溢れており、メインフロアの内には12人まで利用可能な個室もあります。

壁がつるで覆われ、お洒落な雰囲気が漂うお店の店内は、素朴な内装で、アットホームな雰囲気が漂います。山形牛のステーキや貝類のジェノベーゼ、ムール貝などの料理がおすすめです。また、美味しいパスタと手軽なコース料理にには定評があります。豪快な盛りつけのコース料理を美味しいワインとともに味わう贅沢。カップルで記念日に過ごすのが最適なお店です。

仙台のおすすめディナースポット9:ビストロヤマライ見出し

ビストロヤマライは仙台市青葉区一番町のアーケードから少し入った大雅ビルの地下一階にあり、一番町駅から徒歩2分ほどで行けます。このお店は広島にある創業110年余の老舗フランス料理屋、「シェ・ヤマライ」の唯一の支店です。ビストロはフランス語で大衆食堂を意味します。フランスの港町をイメージしたこの店は肩の力を抜いてみんなで楽しめるおしゃれなお店です。

この店は三陸の豊かな海の幸を素材に、フレンチの技法を用いて仕立てた料理を堪能できます。旬な食材をその都度仕入れるため、日替わりで種類の異なるディッシュを食すことができます。特におすすめの料理は5種類の宮城産焼き牡蠣です。この店には4名から14名が入れる個室が完備されており、家族の記念日や同窓会などでの使用に最適です。

仙台で美味しいディナーを満喫しよう見出し

東北一の大都市仙台は、その周囲に広瀬川や青葉山などの自然が広がり、また、都心部にも街路樹などの緑が多いことから、杜の都と言われています。この緑の美しい仙台の街で、おしゃれなディナーを楽しめるレストランやカフェを中心に説明させて頂きました。二人の記念日に夜景を見ながら、ゆったりと仙台の夜を満喫してみませんか。

投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote