地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の夜景おすすめスポット10選!夜景ドライブやレストランをご紹介

仙台の夜景おすすめスポット10選!夜景ドライブやレストランをご紹介

仙台にはメジャーな夜景スポットから、地元の人しか知らない様な夜景スポットまで沢山あります。高層ビルの展望レストランでお食事をしながら夜景を眺めるのもいいでしょう。夜景スポットへドライブで出かけるのもいいでしょう。そんな仙台の夜景スポットを10選ご紹介致します。

仙台おすすめ夜景スポット選りすぐり10選見出し

仙台には、おすすめの夜景スポットが沢山あります。そして、様々なシチュエーションで楽しむ事が出来ます。一人で気分転換をしたい時、大切な人と特別な時間を過ごしたい時、カップルでドライブに出かけたい時など、状況によって夜景の楽しみ方も様々です。そんな時の為に、選りすぐり10スポットをご紹介したいと思います。

仙台観光のモデルコースガイド!絶景や温泉・グルメなど目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台観光のモデルコースガイド!絶景や温泉・グルメなど目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台観光のモデルコースガイド特集をします。仙台には豊かな自然や風光明媚なところ、温泉・グルメ・歴史的建造物などたくさんあります。ここでは仙台観光でおすすめのモデルコースを色々なジャンルにわけで挙げていきますので、ぜひご参考に。

仙台おすすめ夜景スポット1:ロイヤルパークホテル「桂花苑」見出し

先ずは「ロイヤルパークホテル」の、ガーデンイルミネーションからのご紹介です。ホテルの客室や、レストランからも美しい夜景を楽しむ事が出来ます。

お城の様な外観の「ロイヤルパークホテル」の冬は、格別素晴らしい景色となります。ホテル内にも大きなツリーのイルミネーションが点灯され、あちこちが暖かい灯りで包まれます。

7階の中華レストラン「桂花苑」では、絶品の中華料理を楽しみながら夜景を楽しむ事が出来るのでカップルにもおすすめです。冬になると「ロイヤルパークホテル」から仙台泉プレミアム・アウトレット沿いには、約10万級のライトでデコレーションされた並木が続きます。見事な光景でカップルも多く訪れています。

仙台ロイヤルパークホテル お城のようなガーデン自慢のリゾート

住所:
宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス:
車/東北道~泉IC~約10分(一般道約4.5km) 車以外/JR仙台駅と地下鉄泉中央駅から無料送迎シャトルバス運行あります
料金の目安:
5,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

仙台おすすめ夜景スポット2:ウェスティンホテル「シンフォニー」見出し

「ウェスティンホテル仙台」からの夜景も素晴らしいです。都心のキラキラしたイルミネーションを、手に取る様に見る事が出来ます。遠方から仙台を訪れた方には、ぜひこちらのホテルをお勧めしたいと思います。宝石箱をひっくり返した様な美しい夜景をゆっくり楽しんで頂きたいと思います。

「ウェスティンホテル仙台」26階には、フランス料理レストラン「シンフォニー」が有ります。季節の食材を使って趣向を凝らして調理されたフランス料理は絶品です。気軽に頂けるランチビュッフェも用意されています。高層階にあるので、ディナータイムには素晴らしい夜景を眺めながら食事をする事が出来ます。カップルにおすすめの素晴らしいロケーションです。

ウェスティンホテル仙台

住所:
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1仙台トラストタワー
アクセス:
車以外/JR 「仙台」駅 西口より徒歩約9分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

仙台おすすめ夜景スポット3:住友生命仙台中央ビル(Ss30)「ラパウザ仙台」見出し

Ss30の愛称で親しまれている「住友生命仙台中央ビル」からも、目を見張る様な素晴らしい夜景を拝む事が出来ます。30階建ての最上階南側には、無料で楽しめる展望スペースがありますので、夜景を見る為だけに訪れる人もいる様です。28階から30階は、レストランフロアとなっているので、食事を楽しみながら夜景を楽しめたらもっと楽しくなりそうです。

「住友生命仙台中央ビル」29階には、イタリアンレストラン「ラパウザ仙台」からも素晴らしい夜景を楽しんで頂けます。多にも沢山のグルメ処が揃っていますが、カップルにはイタリアンが似合うと思いこちらを選びました。ゆっくりと楽しい時間をお過ごし下さいね。

仙台おすすめ夜景スポット4:仙台第一生命タワービル「北の家族」見出し

「仙台第一生命タワービル」が建った当時は、東北地方で最も高いビルでした。夜景を観に訪れる人も多かった様です。勿論今でも最上階からの眺めは素晴らしい物となっています。遠くに仙台のお天気タワーも観る事が出来ます。

「仙台第一生命タワービル」21階には、天空の居酒屋と呼ばれる「北の家族」が有ります。夜景が眺められる自慢の席や、完全個室のお座敷席などが揃っています。

英語や中国語のメニューに、中国語を話せるスタッフもいます。外国人のお友達と一緒に訪れる時には、良さそうですね。高層フロアでの居酒屋グルメを、是非堪能して下さいね。

仙台おすすめ夜景スポット5:青葉城址(仙台城址)見出し

次はドライブ等に持ってこいの夜景スポット、「青葉城址」です。城址から眺めるご城下の夜景は見事です。と言ってもお城があった頃の風景は、随分今と違っていたでしょうね。お城が存在しないのは寂しいですが、城跡から美しい景色が眺められるのは嬉しい事ですね。ドライブにも丁度いいのでカップルのデートスポットとしても人気です。

伊達政宗が築城した「青葉城」(仙台城)は、青葉山の一角にありました。城山から市内が一望出来る場所に建っていました。日が沈むと午後11時まで、伊達政宗の銅像と城跡の石垣が毎日ライトアップされます。

市内の夜景と城跡のライトアップの両方が見れて、素晴らしい眺めとなります。1時間400円、250台分の有料駐車場がありますのでドライブに丁度いいです。

住所:宮城県仙台市青葉区天守台

青葉城址に行こう!アクセスや駐車場は?桜・夜景情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青葉城址に行こう!アクセスや駐車場は?桜・夜景情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北の覇者「伊達政宗」が作った城として良く知られている「青葉城址」。青葉城址はどどのような歴史のある城なのでしょうか。そして、青葉城址へのアクセス方法、駐車場、桜などの観光情報や夜景スポットなどのさまざまな情報を紹介します。

仙台おすすめ夜景スポット6:愛宕神社見出し

標高75mの愛宕山の山頂にある「愛宕神社」からの眺めも捨てた物ではありません。市街地からそれ程離れていないので、迫力のある夜景が堪能出来ます。神社内には夜景を眺められる展望台もあるので、カップルにも人気の夜景スポットとなっています。

無料駐車場もあってドライブで訪れるのもいいのですが、夜間は駐車場が閉鎖されるので夜景を観る時は公共の交通機関を利用して下さい。最寄りの駅は「愛宕橋駅」から歩いて訪れて下さいね。

住所:宮城県仙台市太白区向山4-17-1 電話番号:022-223-6096

仙台おすすめ夜景スポット7:那智が丘見出し

仙台の夜景の美しいスポットとして有名な「那智が丘」からの眺めです。仙台市街地が眺められてとても綺麗ですね。ミヤテレタワー(仙台お天気タワー)も遠くに見えています。タワーの色はお天気予報によって変化します。オレンジは晴れ、白は曇り、緑は雨か雪になる予報です。仙台には面白いタワーがあるのですね。

夜景の綺麗な「那智が丘」ですが、住宅街の中なので深夜に訪れて騒いだり、車を止めて通行の邪魔にならない様に注意して下さいね。住宅街から少し階段を登ると展望台もある様なので、出来ればそこから夜景を眺めて下さいね。

仙台おすすめ夜景スポット8:瞑想の松展望台見出し

樹齢600年のクロマツの側に展望台が設置されています。展望台からは、仙台の市街地が眺望出来てとても美しいです。静かな場所なのでカップルにいい夜景スポットだと思います。仙台のお天気タワー「ミヤテレタワー」もいい感じでそびえていますね。

あまり広く知られている場所ではないので、行かれる前に下調べをしてから訪れた方がいいかも知れません。東北高校のグランドから少し歩いた所に展望台はあります。静かに夜景を眺めたい人には穴場の夜景スポットです。

住所:宮城県仙台市青葉区台原7丁目

仙台おすすめ夜景スポット9:AER(アエル)展望台見出し

仙台駅から歩いて3分程の所にある、「AER(アエル)」と言うビルの展望テラスからの夜景です。最上階31階からの眺めは圧巻ですね。真っすぐ伸びた高速道路の先には、海まで眺める事が出来ます。テラスへの入場は無料ですので、仙台へ来られたら是非ここからの絶景は見て欲しいと思います。

AER(アエル)ビルは31階建ての高層ビルで、オフィスフロアやお洒落なショップや「ポケモンセンター東北」と言うポケモングッズのお店等が入ったビルです。無料展望テラスの開放時間は、10時30分から20時となっています。最上階にはレストランも沢山ありますので、お食事をしながら夜景を楽しむのも良いですね。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 電話番号:022-723-8000

仙台おすすめ夜景スポット10:広瀬川河川敷見出し

高い所からの夜景観賞も良いですが、時には川の河川敷から遠くの夜景を眺めるのも良い物です。特に高所恐怖症の人には、この様なロケーションの方が良いかも知れませんね。穏やかな川の流れに癒され、遠くの夜景に癒されゆったりとした時間が流れて行きそうです。「広瀬川」からの眺め、テレビ塔も綺麗に見えています

広瀬川は、仙台七夕花火祭や広瀬川灯ろう流し、アユ釣りや川遊び、上流ではカヌーも出来る仙台市民に愛されている川です。さとう宗幸の代表曲「青葉城恋歌」にも歌われている仙台のシンボルです。夜景巡りと一緒に広瀬川でのお祭りにも参加されるのも楽しいと思います。

仙台の夜景をもっと楽しもう見出し

仙台で夜景が楽しめるスポットをご紹介して来ましたが、如何でしたでしょうか。高層ビルのレストランから、屋外の高台から、ドライブがてらに訪れるのに良い所など様々な夜景スポットが有りました。各々の目的に合った夜景スポットを見つけて、ぜひ宝石をちりばめた様な夜景に心ときめかせて頂きたいと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote