地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台でおすすめの寿司屋はどこ?食べ放題や安いランチ・高級握りなど!

仙台でおすすめの寿司屋はどこ?食べ放題や安いランチ・高級握りなど!
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

宮城県仙台市で美味しいお寿司屋さんのご紹介です。海の近くの仙台は新鮮な魚介類に恵まれたお寿司天国。ランチからディナーまで、気軽に入れるお店から高級なお店まで紹介したいと思います。次の休みは仙台にお寿司を食べに行きませんか。

仙台にお寿司を食べに出かけてみよう見出し

東京から仙台へは東北新幹線で最短1時間37分です。新幹線の旅を楽しんでいるうちに到着してしまいそうです。せっかくの旅、ビールやお菓子の誘惑に負けそうですが、ここはグッと我慢をして、仙台で美味しいお寿司を堪能しましょう。仙台は海も近く美味しいお寿司屋さんがいっぱいあります。仙台にあるお寿司屋さんのご紹介です。

仙台で食べるお寿司ランチはここで決まり見出し

ランチで手軽にお寿司を食べるのもいいと思います。どこのお店も夜の部よりも値段設定も安いです。でも美味しく握ってくれます。美味しいお寿司は幸せなランチの時間を演出してくれます。どのお店も美味しくておすすめですので、ぜひお店をいくつも回ってお寿司を味わってください。ランチに美味しいお寿司が良心的な値段で食べられるなんて仙台ならではの贅沢です。

小判寿司

ランチは3000円からと少々高めではありますが、お味は抜群で最高のランチをお約束します。時にはこんな贅沢も自分へのご褒美としていいと思います。仙台では有名なお店ですので、ぜひランチでそのお味を堪能してください。次はぜひ夜に来たいと思うはずです。ぜひ昼とはまた違った雰囲気をお楽しみください。美味しいお寿司をお昼からいただけるのは本当に至福の時です。

塩竃 すし哲 仙台店

塩竃市まで足を伸ばすのは難しいですが、塩竃のお店が仙台にきてくれました。お寿司はもちろんの美味しさです。そしてそのお寿司のお供としておすすめなのがあら汁です。ぜひあら汁も味わって見てください。美味しいお寿司と熱いあら汁の組み合わせは日本酒が進む最高の組み合わせです。次は塩竃まで足を運びたくなる美味しさです。

北辰鮨 仙台駅店

ここのランチは1000円から食べることができます。安いけれでも美味しい最高のランチです。仙台駅にも支店がありますし、仙台では有名なおすすめのお寿司屋さんです。ぜひ、お腹いっぱい食べたい時、ちょっと食べたいそんな時にも利用して見てください。安いだけでなく本物のお寿司を味わえます。気軽にお寿司が食べられるお店です。

仙台でお寿司食べ放題に挑戦!見出し

仙台に来たら食べ放題に挑戦してませんか。寿司職人の方が握ってくれる本当のお寿司を心いくまで味わうことができます。高級寿司にはないカジュアルな雰囲気も食べ放題にはいいかもしれません。味はもちろん美味いのひと言です。仙台でもお寿司食べ放題は人気ですので、行かれる時は予約を忘れないようにされるといいと思います。

すし波奈 hana 仙台パルコ店

美味しいお寿司の食べ放題が仙台でできます。値段は女性3758円が男性4298円の90分食べ放題です。お値段以上の美味しいお寿司を食べられますから本当におすすめですしとても人気がありますので、予約は必ずされるといいかと思います。食べたいものを食べたいだけ食べることができる幸せが感じられそうです。お腹いっぱい召し上がってみてください。

ゆず庵 仙台八乙女店

ここの食べ放題はお寿司の他に天ぷらもしゃぶしゃぶもといった和食の食べ放題のお店です。値段も食べ放題ランチは1980円からと破格な金額で、お財布に優しい食べ放題のお店です。お寿司以外にも色々食べたい方にここの食べ放題をおすすめします。もちろんお寿司も天ぷらもしゃぶしゃぶもお値段以上に満足されるはずです。

仙台にある安いだけではない回転寿司見出し

うまい鮨勘ゆとろぎ

仙台で回転寿司と言ったらここと言われるほどの有名店です。市場から直送される新鮮なネタはいつも美味しく、お寿司をたくさん食べたい方におすすめなお店です。席も半個室になっていて周りの人を気にすることなくお食事することができます。味も雰囲気もよく大人数でも一緒に楽しめるお店でおすすめです。ぜひ回転寿司でも美味しさを味わってみてください。

函太郎

白い卵焼きで有名な函太郎。仙台の回転寿司は決して高級ではないけれど、安定の美味しさで値段も安くておすすめです。ここのお店も行列もできて、仙台市民からも支持されるのがよく分かります。せっかく仙台に来たのに回転寿司だなんてと思う方にぜひお試しいただきたいと思います。仙台の回転寿司は本当に美味しいです。

気軽に入れるお店のご紹介です見出し

どん辰

ここの海鮮丼はボリューム満点で安いと評判のお店です。もちろん握り寿司もありますが、ここではぜひ海鮮丼を食べて見てください。なかなかご飯にたどり着けないほどのお刺身の多さに満足されるはずです。開店と同時に満席になるほどの人気ですので早めに行かれることをおすすめします。美味しい海鮮丼はお腹のそこから満足させてくれるはずです。

塩竈 しらはた

ここは立ち食いスタイルのお店ですので気軽に入れて値段も安いです。2軒目に立ち寄るにしても、自分が食べたいだけ食べられるので、おすすめです。もちろん高級店にはない雰囲気ですが、この気軽な感じもまたいいのではないでしょうか。最近は立ち食いのお店もたくさんできていますが、ここの立ち食いお寿司は絶品です。

新富寿司

今日の一番の魚で握ってくれるお任せ握りがおすすめです。3000円でお腹いっぱいというコストパフォーマンスの良さ。お店自体は少し狭いのですが、その分お客さま同士の関係も和やかでいいとのことです。場所は文化横丁と呼ばれるところで古き良き昭和の雰囲気がする場所です。文化横丁を観光しつつ、ここのお寿司を味わってみてください。

高級なお寿司のお店にも行ってみよう見出し

値段が安いお店も魅力だけど、やっぱり高級店でも食べてみてください。いつもは手が届かないような高級なお寿司もせっかく仙台に来たのだからここは奮発して食べて見るのもいい思い出です。ぜひ高級な寿司店の暖簾をくぐって見てください。きっと感動の体験になると思います。

鮨 仙一

高級店の代表のような鮨仙一。そのお寿司を食べると、手を抜かずに、一貫ずつの丁寧な握りは今までのお寿司の概念を壊してしまいそうです。看板料理の煮鮑は3日間もかけて作るそうです。仙台一美味しいとの意味の仙一だそうです。30年の歴史があります。ぜひいらして見てください。

福寿司

老舗といったら創業明治38年の福寿司です。昼と夜のメニューの違いがありませんので、できたら夜にゆっくりとお寿司を堪能されることをおすすめします。日本酒も有名なものが揃っていますので、美味しい日本酒と美味しいお寿司で最高の夜を過ごしてみてください。仙台で誰もが知っている有名店です。ぜひ食べてみてください。

弘寿司

普段からお寿司を食べ慣れた方にとってもここのお寿司は満足できると思います。一貫ずつ、創意工夫された創作寿司です。ぜひここに来られたらおまかせでお願いされるといいです。この日に一番美味しいもので、あっと言わせてくれると思います。お寿司の違う一面を見られて奥深さを感じます。

仙台市近郊の松島でお寿司を食べよう見出し

松島海岸駅まで電車で30分。海の近くで潮風を感じながらお寿司を食べるのもいいものです。松島にも美味しいお寿司を食べさせてくれるお店が何軒かあります。どのお店も新鮮な魚介類を使って美味しいお寿司を食べることができます。もちろん牡蠣も有名な松島ですので、ぜひ召し上がってみてください。

旅の締めくくりは仙台駅で見出し

仙台駅は駅ナカに、牛タン通り、すし通り、ずんだ小径という3つの専門通りがあって、駅の中でも仙台の名物を堪能することができます。すし通りも美味しいお店が揃っていて、旅の始まりも旅の終わりもここを利用するのがいいかもしれません。仙台でお寿司のお店に迷ったらまずはすし通りにいらしてみてください。

帰りの電車の駅弁もお寿司を食べよう見出し

美味しいお寿司をお腹いっぱい食べて楽しい仙台お寿司の旅でした。帰りの電車の中でも最後のお寿司を楽しんでください。仙台駅に売っている鮭はらこ飯です。最後の最後も美味しい海鮮物で満喫してください。旅の思いにふけるのも良いですし、今日訪れたお寿司屋さんのことを考えたりしているうちに東京に着いてしまいます。

仙台のお土産おすすめランキング!人気の牛タンや限定のお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のお土産おすすめランキング!人気の牛タンや限定のお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台には海のものなどの多くの名物があり、酒造りの盛んな東北のおいしいお酒もあります。古くから東北の中心都市であったので多くのお菓子や宮城県ならではのおいしいものがあり、お土産におすすめになっています。そんな仙台にあるお土産のおすすめをランキングでご紹介します。

美味しいお寿司は仙台で見出し

仙台でお寿司を食べることについて書いて来ました。食事はお店に入る前から始まっていると言います。目的のお店に着くまでも大事なプロセスです。仙台は遠いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが実際は思っているよりずっと近く、お寿司もそれ以外も楽しい街です。ぜひ仙台にお出かけください。

仙台の夜景おすすめスポット10選!夜景ドライブやレストランをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の夜景おすすめスポット10選!夜景ドライブやレストランをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台にはメジャーな夜景スポットから、地元の人しか知らない様な夜景スポットまで沢山あります。高層ビルの展望レストランでお食事をしながら夜景を眺めるのもいいでしょう。夜景スポットへドライブで出かけるのもいいでしょう。そんな仙台の夜景スポットを10選ご紹介致します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote