地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台市内のカプセルホテルおすすめBEST4!女性にも人気!

仙台市内のカプセルホテルおすすめBEST4!女性にも人気!

仙台駅前にも今人気のカプセルホテルがあります。最近のカプセルホテルは、女性にも人気が高く安いので、おすすめです。どのカプセルホテルも仙台の繁華街国分町にも近く、観光の拠点にもおすすめとなっています。そんな仙台でおすすめのカプセルホテルBEST4をご紹介します。

仙台にも女性に人気のカプセルホテルが!見出し

仙台駅周辺や、仙台最大の繁華街である国分町周辺に、カプセルホテルがあるのをご存知ですか。国分町でついうっかり遅くまで飲み過ぎて、終電を乗り過ごしても安心です。ほかにも、出張や観光で宿泊費を安く抑えたい時にも、国分町周辺のカプセルホテルは大活躍します。そんな場面で使える、仙台駅周辺でおすすめの、女性にも人気のあるカプセルホテルBEST4をご紹介しましょう。

仙台の夜景おすすめスポット10選!夜景ドライブやレストランをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の夜景おすすめスポット10選!夜景ドライブやレストランをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台にはメジャーな夜景スポットから、地元の人しか知らない様な夜景スポットまで沢山あります。高層ビルの展望レストランでお食事をしながら夜景を眺めるのもいいでしょう。夜景スポットへドライブで出かけるのもいいでしょう。そんな仙台の夜景スポットを10選ご紹介致します。
仙台の観光ランキングBEST30!人気・おすすめスポットが盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の観光ランキングBEST30!人気・おすすめスポットが盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県の県庁所在地である仙台市には、毎年多くの観光客が訪れており、人気のおすすめスポットが数々あります。仙台は東北地方最大の都市であり、都会としての良さはもちろん、自然ならではの観光地など都市と田舎を併せ持つ仙台ならではのおすすめスポットを紹介していきます。

仙台駅前の女性に人気のおすすめカプセルホテル第4位「カプセルホテル本町」見出し

男性専用のスタンダードな昔ながらのカプセルホテルである「カプセルホテル本町」。仙台中心部にある静かなプライベートスペースとして、定番のカプセルホテルです。勾当台公園駅南4番出口より徒歩1分という立地の良さから、海外の旅行客も利用しているそうです。とにかくリーズナブルに泊まりたいという方におすすめで、フロントスタッフの方の親切な応対も評判のカプセルホテルです。

仙台駅前の女性に人気のおすすめカプセルホテル第3位「カプセルホテル リーブス」見出し

東北一の繁華街である国分町にあり、女性にも人気のあるかぷセルホテル「カプセルホテル リーブス」です。地下鉄勾当台公園駅の南3番出口より徒歩5分の好立地にあるので、観光帰りなどに泊まる際にも便利です。仙台では数少ない女性も利用が可能なカプセルホテルで、女性は専用のフロアがあり、男女別なので安心して利用できます。

こちらのカプセルホテルは、通常よりも大きめのカプセルになっているので、窮屈感があまりないのも人気の理由です。24時間利用可能な大浴場もありますし、マッサージチェアなども完備しているので、カプセルホテルに居ながらも、快適な空間を提供してくれます。ラウンジには、インターネットコーナーもあるので、旅行の際の調べものにも便利です。またチェックイン後は、何時でも外出できるのも嬉しいですね。ぜひ国分町に飲みに行きましょう!

仙台駅前の女性に人気のおすすめカプセルホテル第2位「サウナ&カプセルホテル キュア国分町」見出し

こちらも仙台国分町にあるカプセルホテルで、こちらも勾当台公園駅より徒歩5分と立地条件は抜群です。客室は、スタンダードとデラックスの2つのランクから選択することが可能で、カプセルホテルとは思えないおしゃれな雰囲気なのも、女性に人気の理由です。ユニット式ではない造りで、木の香り漂う新感覚のカプセルルームには、全室液晶テレビとコンセントも完備されています。

デラックスタイプでは、より広々とした空間に、なんと専用のデスクスペースも完備されているので、ビジネスなどの際にも最適な造りになっています。他のカプセルホテルよりも、プライベート性を重視しているので、完全個室型のカプセルホテルになっています。まるでビジネスホテルようなつくりなので、リピーターも多いようです。

こちらのカプセルホテル自慢の人工温泉露天風呂やサウナは24時間利用が可能となっており、遠赤外線ドライサウナや韓国式サウナなど、本格的な設備が整っているのも嬉しいですよね。女性には嬉しいアメニティも充実しています。また急な宿泊で困った際は、歯ブラシや髭剃りはもちろんのこと、整髪料や下着の販売もしているので、手ぶらで泊まる事も可能です。

仙台駅前の女性に人気のおすすめカプセルホテル第1位「ナインアワーズ仙台」見出し

仙台の広瀬通駅より徒歩にて約5分のところに、2015年11月にオープンしたのが、今女性にも大人気のカプセルホテル「9h(ナインアワーズ)仙台」です。スタイリッシュなデザインと、清潔感がある館内なので女性にも人気があるのは納得ですよね。こちらのカプセルホテルのこだわりは、「眠り」と「シャワー」です。

換気効果抜群のマットレスを使用しており、特殊素材でできた軽くて暖かな掛け布団や、寝苦しさを全く感じさせない寝具が、どのカプセルにも用意されています。まるで近未来のホテルに来たかのような、洗練されたスタイリッシュなデザインは、カプセルホテルとは思えない印象です。

シャワールームは各ブースにあり、シャワールーム内も広々としています。もちろんシャンプーやコンディショナー、そしてボディソープを完備されているので、急な宿泊の際も、すっきりして眠りにつくことができます。チェックアウト後の荷物の預かりも可能ですので、観光の拠点にするのも便利ですね。女子旅などで利用する人も多いようで、各自別々に寝れるので、連泊でもストレスがなく、おすすめです。

こちらのカプセルホテルを事前予約する際は、大手旅行サイトでも可能ですが、男女宿泊プランが別になっていますので、予約する際は注意が必要です。また同性同士で泊まる際は、2名予約なども可能です。早めに予約を取る際は、早割プランなどもあるので、旅行サイトを比較して予約したほうが賢明です。

仙台駅前のカプセルホテル後におすすめの人気観光地!「仙台泉プレミアム・アウトレット」見出し

アメリカ東北部の街並みをイメージして作られている「仙台泉プレミアム・アウトレット」では、国内外の有名なブランドが、一堂に会しており、ずらりとお店が立ち並んでいます。お城のような建物なので、女性にも人気が高く、おしゃれな外観だけでもテンションが上がってしまいそうです。

とにかく店数が多いので、ゆっくりと時間を確保して訪れたほうがいいでしょう。また歩き回って疲れた際も、レストランやカフェもありますので安心です。荷物を預かってくれるカプセルホテルならば、宿泊の荷物は置いてきた方が、ゆっくりと買い物が出来ますよ。タイムセールなども頻繁に開催しているようですので、欲しい物を見つけたときは、ぜひ賢くお買い物して下さい。

JR仙台駅からは、宮城交通バスで「仙台駅~仙台泉プレミアム・アウトレット」間往復割引切符販売しており、往復1030円になっています。営業時間は、10時から20時ですが、時期によって変動もあるようなので、事前に調べてから訪れてみて下さいね。またバーゲンの時期などは混み合いますので、ご注意ください。

仙台駅前のカプセルホテル後におすすめの人気観光地!「仙台アンパンマンこどもミュージアム」見出し

子供に大人気のキャラクター、アンパンマンのミュージアムが、仙台にもあります。小さいお子さんがいる方にもおすすめですし、大人が訪れてもテンションがあがると人気です。アンパンマンのショーも開催されていますし、キャラクターのお面を作る体験もできます。ぜひともここでしか買えないようなアンパンマングッズや、キャラクターパンなどもお土産にいかがでしょうか。

仙台駅前のカプセルホテル後におすすめの人気観光地!「ベガルタ仙台」見出し

ユアテックスタジアム仙台

仙台市にはJリーグプロサッカーチーム「ベガルタ仙台」の本拠地である「ユアテックスタジアム仙台」があります。情熱的なサポーターがたくさんいることで有名なスタジアムで、サッカー専用スタジアムなので臨場感あふれるサッカー観戦が出来ます。

ベガルタ仙台の試合当日でしたら、ユアテックスタジアム仙台では、試合前に入場ゲート前などで色々なイベントを開催しています。キックターゲットもありますし、飲み物の配布や、100円で販売しているマッチデープログラムなども配布しています。サッカーの魅力を知るにはピッタリのスタジアムですので、ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

仙台駅前のカプセルホテル後におすすめの人気観光地!「楽天イーグルス」見出し

楽天 Koboスタジアム宮城

仙台と言えば、サッカーの他にも、野球観戦も出来ます。球場の愛称が「楽天 Koboスタジアム宮城」に変わっている「宮城球場」。楽天のホームグラウンドという事もあり、ここではただ野球を観戦するのでなく、食と一緒に楽しむことが1つの醍醐味、そして魅力となっています。ビールはもちろんのこと、仙台グルメを片手に、楽天ゴールデンイーグルスの白熱した試合を、この機会に観戦してみてはいかがでしょうか。

こちらのスタジアムでは、野球の試合観戦はもちろんですが、グルメフェスや花火など色々なイベントが開催されていますので、旅行の際にはぜひホームページでイベントを調べてみて下さい。 試合のチケットがなくても、球場の外に大画面モニターもあるので、食事をしながら観戦する方法もあり、色々な楽しみ方のできるスタジアムです。

仙台で女性もカプセルホテルを利用して賢い旅行を!見出し

いかがでしたでしょうか。仙台駅周辺や国分町周辺に、カプセルホテルがありました。国分町で遅くまで飲み過ぎたり、出張や観光で宿泊費を安く抑えたい時にも、国分町周辺のカプセルホテルはおすすめです。特に第1位のカプセルホテルは、狭いビジネスホテルに泊まるより快適という声も有るほどですので、ぜひ1度利用されてみて下さいね。

仙台といえば牛タン!絶品のおすすめ店をご紹介!お土産や弁当も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台といえば牛タン!絶品のおすすめ店をご紹介!お土産や弁当も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台名物といえば「牛タン」。仙台駅の中にも「牛タン通り」があるほど「仙台牛タン」は有名です。でも、あまりに仙台牛タンを出す店が多くて迷ってしまうのも正直なところ。そこで有名なお店から穴場まで、仙台のおすすめ絶品牛タン店を一挙にご紹介します。
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote