地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子駅前のランチがおいしいお店を厳選!子連れでも楽しめる!

八王子駅前のランチがおいしいお店を厳選!子連れでも楽しめる!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

八王子は、住みやすい街として知られておりいつも多くの人々で賑わっている街です。八王子駅前には、おいしいランチを楽しむことができる人気店も多く集まっています。八王子駅周辺でおいしいカフェランチやバイキング、子連れでも安心なお店をまとめてご紹介します。

八王子駅前でおいしいランチが楽しめる人気店!見出し

東京都内で最も人口が多いとされる「八王子市」。都心からは少し離れているものの、住みやすい街として知られておりいつも多くの人々で賑わっている街です。八王子駅前には、おいしいランチを楽しむことができる人気店も多く集まっています。八王子駅周辺でおいしいカフェランチやバイキング、子連れでも安心なお店をまとめてご紹介します。

八王子駅前のランチ人気店1:奥芝商店見出し

八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店1軒目がこちら「奥芝商店」です。奥芝商店といえば、札幌で大人気のスープカレーを堪能できるカレー屋さんです。いつも行列ができるほどの人気なのですが、一度食べてみると並んででも食べる価値があるということがきっと分かるはず。店内は落ち着いた居心地の良い空間となっています。

八王子駅前の奥芝商店は、本場北海道以外で本場のスープカレーを楽しめる唯一の店舗です。他とは比べ物にならないクオリティの高い味を堪能することができます。北海道で人気が急上昇し、今や都内にもたくさんのスープカレー屋さんが点在していますが、そんな中でも奥芝商店のスープカレーは特におすすめ。リピーターが多いのも納得です。

八王子駅前のランチ人気店2:煮干鰮らーめん 圓見出し

八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店2軒目がこちら「煮干鰮らーめん 圓」です。煮干鰮らーめん 圓といえば、ラーメン界でも絶大な人気を誇る有名人気店です。テレビや雑誌などのメディアでも幾度となく紹介され、ファンやリピーターも多いラーメン屋さんです。ラーメン屋さんですが、女性のお客さんも非常に多いとのこと。

煮干鰮らーめん 圓は、八王子駅前のおいしいラーメン屋さんといえば真っ先に名前を挙げられるほどの有名人気店です。そのため、ランチタイムなどのピーク時には長蛇の列ができることも当たり前。時間に余裕があるのであれば、少しピークから時間をずらして訪問することをおすすめします。煮干し風味のラーメンにやみつきになることでしょう。

八王子ラーメン人気ランキング!煮干しと鰮の旨さに驚き!地元で旨い店はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子ラーメン人気ランキング!煮干しと鰮の旨さに驚き!地元で旨い店はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子市は都心のベッドタウンとして人気のある街で、大学などが多く立地します。そのため若者に人気のラーメンを楽しめる場所として、注目されているエリアです。八王子へ訪れたらぜひ行きたくなるおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介します。

八王子駅前のランチ人気店3:ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり見出し

八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店3軒目がこちら「ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり」です。ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇりは、パン好きの方にはぜひ一度足を運んでもらいたいパン屋さんです。まるでここだけが世界が違うようなかわいらしい外観に目を引かれます。店内も凝っていてまるでそこは小さなフランスのようなんです。

ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇりの魅力は、とにかくパンのバラエティーが豊富であることです。何度通っても新しいパンに出会える可能性があります。飽きることもなく、そしてやみつきになるようなおいしさ。リピーターが多いのにも納得のパン屋さんです。店内にはカフェスペースが設けられており、その場でカフェランチを楽しむこともできます。

八王子駅前のランチ人気店4:本格手打うどん あらた見出し

八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店4軒目がこちら「本格手打うどん あらた」です。本格手打うどん あらたでは、おいしいうどんランチを堪能することができます。あまり食欲がないときや体調が優れないときなどにもつるっと食べれてしまうのがうどんです。コシが効いたうどんは、うどん好きの方もくせになること間違いなし。

本格手打うどん あらたで頂けるのは、コシの効いた讃岐うどん。そのコシやおいしさはもちろんですが、見た目の美しさでも評判を得ています。麺がきれいに整列させられていて、食べるのがもったいないような上品なうどんです。本格手打うどん あらたの店内では、うどんを丁寧に打っている店主の姿が見られます。職人のこだわりを感じられます。

八王子駅前のランチ人気店5:ハチオウジ バル見出し

八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店5軒目がこちら「ハチオウジ バル」です。ハチオウジ バルでは、ピザやパスタなどを中心にリーズナブルでおいしいイタリアンランチを味わうことができます。カフェランチのように気軽に楽しめるのが魅力です。八王子駅からもほど近い場所に位置しており、時間がないときにも便利です。

ハチオウジ バルは「バル」と名前にありますが、おしゃれなカフェのような雰囲気が漂っています。ショッピングやお仕事の合間などにふらっと立ち寄るのにもぴったりです。ランチタイムになると、ハチオウジ バル自慢のおいしいピザやパスタがなんと1000円以下というリーズナブルなお値段で頂けます。コストパフォーマンスの高いお店です。

八王子駅前のランチ人気店6:肉の山本見出し

八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店6軒目がこちら「肉の山本」です。お肉といえば夜に食べるイメージがありますが、それでもお昼から無性にお肉が食べたくなることもあるはずです。そんなときにおすすめなのが、こちら肉の山本。肉の山本は昭和22年に創業した老舗の焼肉店なんです。伝統のおいしい焼肉ランチを頂けます。

肉の山本では、ランチタイムでもしっかりと焼肉専用のグリルを使って本格的な焼肉を頂くことができます。肉の山本のような焼肉屋さんや居酒屋さんは夜営業のイメージが強いため、ランチタイムには案外空いていることが多いため穴場です。おいしいランチを待たずに並ばずに楽しみたいときには、肉の山本のような穴場スポットがおすすめです。

八王子駅前のランチ人気店7:中町食堂見出し

八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店7軒目がこちら「中町食堂」です。中町食堂は、築50年になるという駄菓子屋をリノベーションしてオープンさせたお店です。お昼は定食屋、そして夜は古民家バルとして営業しています。レトロな雰囲気が漂っており、写真映えも抜群です。昔懐かしい昭和の空間でおいしい定食を頂けます。

中町食堂でランチタイムに頂ける定食は、どれも1000円以下というリーズナブルなお値段で提供してもらえます。メインにごはん、お味噌汁、そしておかずが2品ほど。ボリューム満点でお腹いっぱい堪能できること間違いないでしょう。中町食堂の店内も、和室になっていてレトロな雰囲気。デートや女子会などでも利用したくなるようなお店です。

八王子駅前のランチ人気店8:ル クレール見出し

八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店8軒目がこちら「ル クレール」です。ル クレールは、京王プラザホテル八王子の中に位置しているホテルバイキングのお店です。子供が大好きなバイキングを堪能することができます。子連れだとランチの場所に迷うこともありますが、子連れの方でも安心して入ることのできるお店です。

ル クレールでは、夏休み期間中などになると「ファミリーバイキング」といった子連れ向けのフェアが開催されることがあります。子連れのお客さんで賑わっているので、周りを気にせずにランチバイキングを楽しむことができます。夏休み期間中などになるとかなり混み合うので、予約していくのがベターでしょう。未就学児は無料となっています。

八王子駅前のランチ人気店9:摩亜魯王洞見出し

八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店9軒目がこちら「摩亜魯王洞」です。摩亜魯王洞は、マロウドイン八王子ホテルの中に位置している中華バイキングのお店です。点心バー、ドリンクバー、サラダバーなどが設けられており、中華料理をバイキング形式で楽しむことができます。リーズナブルなお値段も人気の理由の一つです。

摩亜魯王洞は全てのメニューがバイキング形式になっているのではなく、メインはセットから選ぶスタイルになっています。ランチメニューにはAセット、Bセット、Mセットが用意されており、その内容は週替わりで変更されています。いつも違うメニューを楽しむことができるため何度通っても飽きません。ランチメニューは850円から頂けます。

八王子駅前のランチ人気店10:はーべすと見出し

そして最後に、八王子駅前でおいしいランチを楽しむことができる人気店10軒目がこちら「はーべすと」です。はーべすとは、野菜たっぷりの身体に優しい料理がバイキング形式で食べ放題という贅沢な自然食カフェです。たまには野菜をたっぷりと摂りたい、といったときにおすすめのお店です。カフェランチのようなおしゃれなランチを楽しめます。

おいしいランチなら八王子駅前の人気店へ!見出し

いかがでしたでしょうか。八王子駅周辺でおいしいカフェランチやバイキング、子連れでも安心なお店をまとめてご紹介しました。東京都内で最も人口が多いとされる「八王子市」。八王子駅前には、おいしいランチを楽しむことができる人気店がこんなにも多く集まっています。おいしいランチをお探しなら、八王子まで足を伸ばしてみてください。

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote