地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

幡ヶ谷のおすすめカフェ10選!おしゃれなお店やランチの美味しい人気店!

幡ヶ谷のおすすめカフェ10選!おしゃれなお店やランチの美味しい人気店!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2021年10月18日

幡ヶ谷は新宿から京王新線で2駅と好立地で、リーズナブルなお店が集まっているエリアです。今回はそんな幡ヶ谷で友人とのおしゃべりや、デート、女子会やランチに使いやすいカフェを紹介します。深夜のバー営業を行っているお店などもありますので、ぜひ幡ヶ谷を訪れた際の参考にしてください。

幡ヶ谷で大人気のおしゃれカフェをご紹介!見出し

新宿駅から京王新線で2駅と、アクセス便利な「幡ヶ谷」。そんな幡ヶ谷には、リーズナブルでおしゃれなカフェが多く集まっています。幡ヶ谷のおしゃれカフェでティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。美味しいコーヒーとカフェランチを楽しめるお店や深夜のバー営業を行っているお店、安心のチェーン店などをまとめてご紹介します。

幡ヶ谷のおすすめカフェ1:jicca見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ1軒目がこちら「jicca(ジッカ)」です。jiccaではコーヒーと合わせて、ヘルシーで美味しい家庭料理をメインとした美味しいカフェランチを堪能することができます。野菜をたっぷりと使った健康的なメニューばかりで、ダイエット中の方やヘルシー志向の方にもおすすめです。

jiccaではランチ営業はもちろんのこと、深夜24時までバー営業も行っています。世界中の珍しい家庭料理と共に、美味しいナチュラルワインを楽しんでみてはいかがでしょうか。ランチは3種類から選ぶことができ、ディナーにはコースが用意されています。どれもヘルシーなものばかりで女子ウケ抜群。デートや女子会にぴったりのお店でしょう。

幡ヶ谷のおすすめカフェ2:Café Dubois見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ2軒目がこちら「Café Dubois(カフェ デュボワ)」です。Café Duboisは、自然を感じられるほっとする空間でコーヒーを味わうことができるお店です。カフェランチも充実しており、なんといってもそのボリュームが魅力です。男性でもお腹いっぱいになるような大満足の量なんです。

Café Duboisは、カジュアルなスタイルのフレンチカフェです。フレンチというとどうしても敷居の高いイメージが強いですが、Café Duboisだったら気軽に立ち寄ることができます。オムライスなどの洋食も用意されています。Café Duboisで特に人気なのは季節の野菜がたっぷりとトッピングされたヘルシーな「ランチサラダプレート」です。

幡ヶ谷ランチのおすすめは?子連れも安心の美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
幡ヶ谷ランチのおすすめは?子連れも安心の美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
幡ヶ谷は、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている街です。今回はそんな幡ヶ谷でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。幡ヶ谷には、美味しいランチをお安い値段でいただくことができるお店や、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめるお店がいっぱい。

幡ヶ谷のおすすめカフェ3:HOFF見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ3軒目がこちら「HOFF(ホフ)」です。HOFFは、ニューヨーク・ブルックリンスタイルを意識したおしゃれでモダンなお店です。それでいながらカジュアルな雰囲気なので、気取らずに気軽に立ち寄ることができるのも魅力。デートや女子会に利用するのにぴったりのお店です。

HOFFではランチ営業はもちろんのこと、深夜12時までのバー営業も行っています。ディナーのあとに軽く一杯お酒を楽しんでみるのもいいですし、お酒を飲んだあとに美味しいコーヒーを飲んでほっと一息つくのにもおすすめです。HOFFのおすすめメニューは「牛肉とラグーソースのパスタ」。もっちりパスタとラグーソースの相性が抜群です。

幡ヶ谷のおすすめカフェ4:ほぴ見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ4軒目がこちら「ほぴ」です。ほぴは、店主であるおかみさんが一人で切り盛りしているこじんまりとした小さなお店です。おかみさんが腕を振るった美味しくて優しい味の家庭料理をメインとしたカフェランチを味わうことができます。その隠れ家的な雰囲気も魅力で人気を集めています。

ほぴのおすすめは、ランチメニューのお得な「日替わり定食」です。メインを1品、そして副菜を2品から選ぶことができます。お味噌汁やお新香もセットになっており、ごはんも白米が雑穀玄米から選ぶことができます。カウンターとテーブルだけの小さなお店ですが、どこかほっとするような温かさを感じます。ねこちゃんたちが出迎えてくれるかも。

幡ヶ谷のおすすめカフェ5:JAM HOUSE見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ5軒目がこちら「JAM HOUSE(ジャムハウス)」です。JAM HOUSEでは、美味しい天然酵母のパンをリーズナブルなお値段で味わうことができるお店です。パンだけでなくオムレツやピザなどのメニューも用意されており、自慢の天然酵母パンをメインとしたカフェランチを頂けます。

JAM HOUSEは、老夫婦が切り盛りしているアットホームでこじんまりとしたパン屋さんです。一軒家カフェになっており、テラス席も完備されています。女子会やデートなどに利用するのにもぴったりな雰囲気。天然酵母の優しい味わいのパンが店頭にずらりと並んでおり、昔ながらの素朴な味わいのものから変わり種までバリエーション豊富です。

幡ヶ谷のおすすめカフェ6:7CAFE見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ6軒目がこちら「7CAFE(ナナカフェ)」です。7CAFEは、コーヒーと合わせてヘルシーなカフェランチを楽しむことができるお店です。7CAFEで取り扱われているメニューはどれもヘルシーでありながらお腹いっぱいに満たしてくれるのが魅力で、女性からの人気が高いです。

7CAFEは、ダイエット中の方やヘルシー志向の方にもおすすめしたいお店です。特におすすめのメニューは「7CAFE御膳」。ランチメニューの御膳の一つでメイン料理に豊富な副菜、そして雑穀米が付いてくるお得なセットです。日替わり定食なので毎日違うメニューを楽しむことができ、何度通っても飽きません。食後のデザートも充実しています。

幡ヶ谷のおすすめカフェ7:LUG見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ7軒目がこちら「LUG(ラグ)」です。LUGは、お昼には美味しいコーヒーを、そして夜には種類豊富なワインを楽しむことができるカフェ&バーです。定休日である月曜日と、日曜日以外は深夜2時までのバー営業を行っています。火曜日はランチ営業がお休みなので要注意です。

LUGは、大きなガラス張りのおしゃれなお店です。通りすがりについつい目が行ってしまうような魅力が溢れています。店内はおしゃれに飾られているだけでなく、雰囲気も抜群です。女子会やデートに利用するのにもぴったりのお店でしょう。落ち着いた雰囲気なので、お一人様利用にもおすすめ。お昼から飲みたい方もチェックしておきましょう。

幡ヶ谷のおすすめカフェ8:DETOX見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ8軒目がこちら「DETOX(デトックス)」です。DETOXは、地元幡ヶ谷の人々を中心に人気を集めているダイニングカフェ&バーです。美味しい料理やドリンク類が充実しており、何度通っても飽きない魅力を持っています。平日は深夜2時まで、週末は深夜4時までの営業です。

DETOXでは、ランチタイムが12時から16時までとなっています。ランチタイムといえば14時から15時の間に終わってしまうお店が多い中、こうして長めに営業してもらえるのは助かります。遅めのランチに迷ったときには、DETOXがおすすめです。またDETOXでは、食べ放題、飲み放題メニューも充実しており宴会利用にもぴったりです。

幡ヶ谷のおすすめカフェ9:CAFE DI ESPRESSO 珈琲館見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ9軒目がこちら「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館(カフェディエスプレッソ)」。CAFE DI ESPRESSO 珈琲館は、全国に展開している有名なチェーン店です。幡ヶ谷でチェーンのカフェをお探しの際は、ぜひチェックしておきましょう。チェーン店なので気軽に立ち寄れるのが魅力です。

CAFE DI ESPRESSO 珈琲館のもう一つの魅力は、チェーン店ならではのリーズナブルな価格です。ですが、チェーン店とは思えないほどの本格的で美味しいコーヒーが楽しめることで評判が高いお店なんです。幡ヶ谷のCAFE DI ESPRESSO 珈琲館はがやがやとした雰囲気もなく、比較的落ち着いているのでほっと一息つくのにおすすめです。

幡ヶ谷のおすすめカフェ10:PADDLERS COFFEE見出し

美味しいコーヒーを楽しむことができる幡ヶ谷のおしゃれカフェ10軒目がこちら「PADDLERS COFFEE(パドラーズコーヒー)」です。PADDLERS COFFEEは、2015年4月にオープンしたばかりのまだまだ新しいお店です。アメリカ西海岸の街、ポートランドを代表するコーヒーロースターの豆を取り扱っている日本唯一の正規店です。

幡ヶ谷のカフェでおしゃれなティータイムを!見出し

いかがでしたでしょうか。美味しいコーヒーとカフェランチを楽しめるお店や深夜のバー営業を行っているお店、安心のチェーン店など、幡ヶ谷でおすすめのおしゃれカフェをまとめてご紹介しました。新宿駅から京王新線で2駅と、幡ヶ谷はアクセスも便利です。幡ヶ谷のおしゃれカフェで素敵なティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2021年10月18日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote