地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四谷のカフェTOP10!おしゃれでおすすめの穴場を厳選!ランチにも!

四谷のカフェTOP10!おしゃれでおすすめの穴場を厳選!ランチにも!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

四谷には、美味しいコーヒーとカフェランチを楽しめたり、勉強や仕事など作業スペースとしても大活躍のおしゃれカフェが多く集まっています。おしゃれカフェでカフェランチや、コーヒーを味わいながら勉強してみてはいかがでしょう。四谷のおすすめカフェをご紹介します。

四谷でおすすめのおしゃれカフェTOP10!見出し

ビジネス街というイメージが強い「四谷」ですが、実は美味しいコーヒーとカフェランチを楽しめたり、勉強や仕事など作業スペースとしても大活躍のおしゃれカフェが多く集まっているエリアでもあるんです。四谷のおしゃれカフェでカフェランチや、コーヒーを味わいながら勉強してみてはいかがでしょう。四谷のおすすめカフェをご紹介します。

四谷のおしゃれカフェ第10位:勉強できるカフェ ガクト見出し

美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第10位がこちら「勉強できるカフェ ガクト」です。勉強できるカフェ ガクトは、新宿駅、代々木駅からそれぞれ徒歩3分ほどのところに位置しています。その名の通り勉強カフェで、落ち着いた空間で勉強もはかどります。

四谷のおしゃれカフェ第9位:丸橋珈琲見出し

美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第9位がこちら「丸橋珈琲」です。丸橋珈琲は、四谷三丁目駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。丸橋珈琲は、元々笹塚にあった老舗喫茶店「セピア」の二代目オーナーがオープンさせたカフェで話題となっています。

丸橋珈琲で頂けるこだわりのコーヒーは、日米コーヒーの豆を使用してペーパードリップで提供してもらえます。丸橋珈琲ブレンドはなんと一杯250円ととってもリーズナブル。毎日でも通いたくなってしまうようなコストパフォーマンスの高さが魅力です。手作りのパウンドケーキも、コーヒーとの相性が抜群で美味しいと大人気のメニューです。

四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四ツ谷周辺は、おしゃれなカフェやレストランなどの色々な飲食店が軒を連ねています。そこで今回は、四ツ谷でおすすめのランチを厳選して紹介していきます。絶品ランチを安い価格で楽しめる人気店や、子供連れにも人気の個室完備で美味しい和食のお店も!

四谷のおしゃれカフェ第8位:クックコープブック見出し

美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第8位がこちら「クックコープブック」です。クックコープブックは赤坂見附駅、麹町駅からそれぞれ徒歩3分ほどのところに位置しています。元々は渋谷に店舗を構えていたカフェなので、ご存知の方も多いかもしれません。

クックコープブックの店内には、食に関する本がところせましと並べられています。グルメ好きの方、食に関して興味がある方、また本が好きな方は特にわくわくさせられるカフェであること間違いないでしょう。クックコープブック自慢の美味しいコーヒーやカフェランチ、そして季節のフルーツを使ったフレッシュなドリンクなどを楽しめます。

四谷のおしゃれカフェ第7位:カフェ・ド・エトワール見出し

美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第7位がこちら「カフェ・ド・エトワール」。カフェ・ド・エトワールは、市ヶ谷駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。手作りのワッフルが美味しいと大人気で、トーストやホットサンドなどの軽食も充実しています。

カフェ・ド・エトワールでは、ランチタイムにお得なセットメニューを提供してもらえます。リーズナブルでお腹いっぱい楽しむことができるので、何度でも通いたくなってしまいます。テラス席があるので、天気のいい日には風を感じながらティータイムなどもおすすめ。店内は落ち着いた雰囲気で、勉強や仕事などの作業スペースにもぴったりです。

四谷のおしゃれカフェ第6位:ココカラ見出し

美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第6位がこちら「ココカラ」です。ココカラは、四谷三丁目駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。大学時代からの友人同士であるという二人の女性オーナーが切り盛りしている、アットホームな雰囲気のカフェです。

ココカラの店内には、木の温もりを感じられるかわいらしいインテリアがところどころに飾られています。日中は、大きな窓から差し込む外の光が店内を明るく照らしています。落ち着いた雰囲気で居心地もよく、ついつい長居してしまうような魅力のあるカフェです。玄米や米粉を使用した料理など、身体に優しいヘルシーな料理が揃っています。

四谷のおしゃれカフェ第5位:喫茶 村松見出し

美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第5位がこちら「喫茶 村松」です。喫茶 村松は、四谷駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。注意していないと見落としてしまいそうになるほど小さくこじんまりとしており、見つけて嬉しくなる隠れ家カフェです。

喫茶 村松は、誰にも教えたくなくなるような穴場カフェです。喫茶 村松のおすすめは、1日10食限定のカレーライス。また、テイクアウトも可能なナポリタンなども大人気です。まさに喫茶店の洋食といった味わいで、懐かしい優しい味わいにやみつきになること間違いないでしょう。落ち着いた雰囲気で、居心地のよさにもはまってしまいます。

四谷のおしゃれカフェ第4位:カフェ・アマルフィー見出し

美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第4位がこちら「カフェ・アマルフィー」です。カフェ・アマルフィーは、四谷駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。カフェ・アマルフィーはアパレルブランドが経営しており、センスのいいおしゃれなカフェです。

カフェ・アマルフィーでは、アパレルブランドが経営しているだけあって、洋服の販売も行われています。ショッピングついでに立ち寄ることができるのもカフェ・アマルフィーの魅力の一つでしょう。カフェ・アマルフィーで人気のランチは雑穀を中心に作られており、とってもヘルシー。ダイエット中の方やヘルシー志向の方にもおすすめです。

四谷のおしゃれカフェ第3位:いーぐる見出し

美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第3位がこちら「いーぐる」です。いーぐるは、四谷駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。いーぐるは四谷では有名な老舗のジャズ喫茶で、店内ではおしゃれなジャズが流れており、大人の空間といった雰囲気です。

いーぐるは、ジャズ好きの知る人ぞ知る穴場のジャズカフェです。もちろんジャズ世代でなくても気軽に立ち寄ることができます。いつもとは違うジャズが溢れる世界観に魅了されてしまうかもしれません。素敵な音に包まれ、ついつい長居してしまいそうになるほど居心地のいい空間です。勉強や仕事など作業スペースにもぴったりのカフェでしょう。

四谷のおしゃれカフェ第2位:コーヒー ロン見出し

美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第2位がこちら「コーヒー ロン」です。コーヒー ロンは、四谷駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。木の温もりを感じるアットホームな雰囲気の店内に、アンティークな赤いソファーがアクセントになっています。

コーヒー ロンは、ある有名建築家が設計したという話題のカフェなんです。レトロな雰囲気がたまらない、少し昭和の香りが感じられる昔ながらの喫茶店スタイルです。知る人ぞ知る隠れ家カフェで、誰にも教えたくなくなるような穴場です。ほっとするような空間で、勉強や仕事などの作業スペースとしても読書スペースとしてもぴったりでしょう。

四谷のおしゃれカフェ第1位:カフェ ミクニズ見出し

そして最後に、美味しいコーヒーやカフェランチを楽しむことができ、勉強や仕事などの作業スペースとしても優秀な四谷のおすすめカフェ第1位がこちら「カフェ ミクニズ」です。カフェ ミクニズは、四谷駅から徒歩7分ほどのところに位置しています。閑静な住宅街にひっそりと佇んでおり、見つけた時には嬉しくなるような穴場カフェです。

カフェ ミクニズは、「ミクニ本店」の裏にオープンした古民家風のおしゃれカフェです。和テイストのカフェで、ほっとするような落ち着いた空間が魅力です。カフェ ミクニズは外観も内装も和テイストでありながら、店内では上品な洋風スイーツを楽しむことができます。和の雰囲気の中で頂く洋風スイーツは、いつもとは違う美味しさです。

ランチや勉強も!四谷のおしゃれカフェがおすすめ見出し

いかがでしたか。美味しいコーヒーとカフェランチを楽しめたり、勉強や仕事など作業スペースとしても大活躍の、四谷でおすすめのおしゃれカフェをまとめてご紹介しました。ビジネス街のイメージが強い四谷ですが、こんなにも素敵なカフェが集まっているんです。ご紹介したカフェを、ぜひ四谷でのカフェ選びの参考にしてみてください。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote