地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘のフレンチ!隠れ家レストランで記念日を過ごす!おすすめ店まとめ

自由が丘のフレンチ!隠れ家レストランで記念日を過ごす!おすすめ店まとめ
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

目黒区に位置する自由が丘は、おしゃれなお店が建ち並ぶ人気のエリアです。今回は自由が丘にある隠れ家のようなフレンチレストランをご紹介します。大切な人と過ごす記念日には、ふだんより少し贅沢な食事を楽しみませんか。自由が丘のおすすめフレンチレストランの情報です。

自由が丘のフレンチはハイレベル!見出し

東京の目黒区にある自由が丘は、おしゃれなカフェや雑貨店が建ち並ぶ人気のエリアです。その中から今回は自由が丘のフレンチレストランをご紹介します。料理のおいしさはもちろん、隠れ家のようで居心地のよさが特長のお店をピックアップしました。記念日のランチやディナーに訪れたい、自由が丘のフレンチレストラン情報です!

自由が丘のフレンチおすすめ店1:シャンペトル見出し

2016年4月にオープンした正統派のフレンチレストランです。素材の持ち味をそのまま活かしつつ、メニューの料理一つずつに遊び心を加えているのが特長です。料理6皿のディナーおまかせコースは6800円、メインディッシュとデザートを選べるランチコースは3000円(金土日のみ)です。猪やフランス産の鳩などジビエ料理にも定評があります。

店内はテーブル席とカウンター席があり、白とブラウンを基調にした隠れ家のように落ち着く空間です。また、誕生日や記念日のサプライズ演出も対応しています。食べログTOP1000にランクインしている実力派のフレンチレストランです。アクセスは自由が丘駅から徒歩2分、駅近でこの雰囲気はまさに上質な街、自由が丘ならではと言えます。

自由が丘のフレンチおすすめ店2:プティマルシェ 見出し

パリのレストランを思わせる小粋なお店です。人気の理由は、料理、ワインともにバラエティに富んだメニューを楽しめることです。鮮度にこだわる魚介は長崎県と愛媛県の港から、野菜は新潟県から直送しています。ランチコースは1750円から、ディナー「プティマルシェコース」は3100円からとリーズナブルに本格派のフレンチを楽しめます。

ワインは常時100種類をそろえています。料理に加えて、マダムの心のこもったおもてなしにも定評があります。創業から34年、20代から70代までお客さんの年齢層は幅広く、自由が丘の地元の方たちに愛されている隠れ家のようなフレンチレストランです。アクセスは自由が丘駅から徒歩3分、水曜定休です。人気のお店なので予約が必須です。

自由が丘のフレンチおすすめ店3:ビストロ レスカリエ見出し

隠れ家のような階段を昇ると、パリのビストロに来たような気分に浸れます。おしゃれでこじんまりとしたレストランです。おすすめメニューは「野菜のテリーヌ生ハムと半熟卵添え」、たっぷりの野菜を包み込み、味も見た目も満足の一皿です。ディナーコースは3900円から、ランチコースは1950円から、コスパのよさも人気の理由です。

「築地直送の本日の魚料理」や「仔羊もも肉のグリエ」など、料理のメニューはアラカルトでもオーダーできます。席数はわずか16席、ランチタイムもすぐに満席になる人気店なので予約がおすすめです。アクセスは自由が丘駅から徒歩約6分、すぐそばにコインパーキングもあります。素敵な記念日を過ごせるアットホームなレストランです。

自由が丘のフレンチおすすめ店4:レストラン・フォレスト見出し

長崎県産の最高級牛肉、五島牛を味わえる都内では数少ないレストランの一軒です。五島牛は「炭火焼ステーキ」または「サーロイングリル」のメニューから選べます。ディナーコースは6900円から、気軽に楽しめるランチコースは3100円からです。スープからデザートまで丁寧な仕事ぶりが伝わる、正統派フレンチのメニューを楽しめます。

白を基調にした内装は、上品で洗練されています。料理だけでなくマダムの接客も人気の理由です。フレンチだけでなく、五島牛のメニューは「カレー」や「ハヤシ」などもあり、初めてでも気負わずに入れる一軒です。自由が丘駅から徒歩6分の自由通り沿いにあり、食べログTOP1000にランクインしている実力派の隠れ家レストランです。

自由が丘のフレンチおすすめ店5:ル モンド グルマン見出し

木製のドアを開けるとアットホームで温かみのある空間が広がる、隠れ家のような一軒です。おすすめは「鹿肉のロースト赤ワインソース」や「豚足のファルシ、スパイスヴィネガーソース」などです。気取らずにいただけるメニューは、いずれも量もたっぷりで食いしん坊の方も満足できる内容になっています。全5品のコースは4800円です。

アクセスは自由が丘駅から徒歩5分、ラストオーダーは21時です。2015年のオープンですが食べログTOP1000にランクインしている人気店です。席数は約20で、カウンター席とテーブル席があります。比較的リーズナブルなワインが多くそろっています。カジュアルな雰囲気のなか記念日の特別な時間を過ごしたいという方におすすめです。

自由が丘のフレンチおすすめ店6:ひなたキッチン見出し

自由が丘駅から徒歩1分、アート作品が飾られた店内は、そこにいるだけで楽しくなる空間です。一番の人気メニューは「美桜鶏手羽元のコンフィ」、ほろっと崩れる柔らかな食感が印象的です。このほかに「牛タンの黒ビール煮込み」や「マグロカマのオーブン焼き」もおすすめです。その日のおすすめは日替わりメニューとして紹介されます。

ワインのほかに国内外から取り寄せたクラフトビールの種類が豊富です。また、店員さんの明るい応対も人気の理由です。カウンター席やソファ席もあり、家族連れやグループでわいわい過ごしたい記念日に向いているレストランです。営業時間は17時から翌0時まで、遅い時間のディナーでもゆったりと自分たちのペースで食事ができます。

自由が丘のフレンチおすすめ店7:ル・ジュジュ 見出し

プライベート感がある店内は、隠れ家そのものです。パリで修行をしたシェフが作り上げる繊細な料理が自慢です。記念日にぴったりの「アニバーサリーコース」は7000円、ウニやファアグラの料理も登場します。全6皿の満足度の高いコースは、最後のデザートの盛り合わせが女性に人気です。このほか平日限定の4950円のコースもあります。

長野県産の鹿肉や無農薬有機野菜など、素材からこだわる料理はどれも絶品です。メニューはおまかせコースだけなので、次はどんな料理だろう?というワクワク感も楽しめます。2年連続でミシュランのビブグルマンに掲載された実力店です。アクセスは自由が丘駅から徒歩2分、開店は17時からでディナータイムのみの営業となっています。

自由が丘のフレンチおすすめ店8:リゴロ ビストロ・ア・ヴァン 見出し

店内は自由が丘の雑踏を忘れる、静かで落ち着いた雰囲気です。ミニワイングラス付きで2400円のランチコースは、月替わりで旬の味を楽しめます。また、3900円からのディナーコースでは、えぞ鹿や江戸前穴子など日本各地の旬の素材を集めています。丁寧に作られたおいしい料理とおいしいワインで大満足の記念日を過ごせそうな一軒です。

ビスクソースで味わう「天然海老のカダイフ包み焼」やポルトソースの「黒毛和牛のポアレ」などが人気の主菜です。また、料理に合わせて選びたいワインは、フランス産のボトルワインが常時100種類、グラスワインが8種類と豊富にそろっています。自由が丘駅から徒歩5分、ビル2階赤い外観が目印の隠れ家レストランです。日曜定休です。

自由が丘のフレンチおすすめ店9:サン マキアージュ見出し

大人の記念日を過ごすのにふさわしいエレガントな隠れ家レストランです。白い壁に真っ白なテーブルクロスが映える上質な空間で、正統派のフレンチを味わえます。おすすめは繊細さが際立つ「鮎の7時間コンフィ」です。魚料理と肉料理を両方楽しめるコースは5000円、シェフおまかせスペシャルコースは7000円です。

たっぷりの野菜とオリーブオイルを使ったヘルシーな印象のメニューが特長です。素材を活かした料理と合わせて、ワインの品ぞろえも自慢です。フランス産を中心に無農薬栽培の自然派ワインを楽しめます。自由が丘駅から徒歩5分、店内にはシックな内装の半個室型の席もあります。上質な空間のなかで特別な時間を過ごせる一軒です。

自由が丘のフレンチおすすめ店10:ロクロナン見出し

最後にご紹介するのは、味もお腹も大満足のコスパの高いこちらです。魚料理と肉料理をどちらも楽しめるおすすめコースは4900円です。人気は「山形豚のグリル」や「真鱈のポワレ」などです。どのメニューもボリューミィなのが特長で、アラカルトとしてハーフサイズもオーダーできます。

アミューズのスープからデザートまで、どこかほっとできる優しい味わいの料理がそろっています。自由が丘駅から徒歩6分、住宅街に佇む青いドアが目印のシックな店構えの一軒です。席数わずか11席の家庭的で隠れ家のようなお店です。営業時間は18時から21時30分まで、ランチは金土日のみの営業しています。

自由が丘のフレンチで記念日の思い出を!見出し

自由が丘のフレンチレストランをご紹介してきましたが、いかがでしたか。今回ご紹介した10軒の隠れ家レストランは、料理、ワイン、お店の雰囲気、接客とすべてに高評価の素敵なお店ばかりです。おいしい料理とワインで会話も弾みます。皆さんもぜひ今回の記事を参考に、記念日にふさわしい思い出に残るひと時をお過ごしください。

自由が丘のデートコース紹介!人気の場所やおすすめの夜景スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のデートコース紹介!人気の場所やおすすめの夜景スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都目黒区にある人気の街「自由が丘」には、様々なおすすめスポットが存在します。デートでもお洒落なお店やレストランが多いことから、人気の場所となっています。そんな自由が丘の人気おすすめデートコースを、ご紹介していきます。
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote