地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田のカレーの名店TOP5!穴場のお店もあり!おいしくておすすめ!

五反田のカレーの名店TOP5!穴場のお店もあり!おいしくておすすめ!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

五反田には、美味しいと評判のカレー屋が沢山あるのをご存知でしょうか。実は五反田はカレー屋の穴場スポットで、名店揃いなんです。そこで美味しいと人気で定番のお店から、穴場的名店まで、五反田のおすすめのカレー屋TOP5をお教えしましょう。

五反田はカレーの穴場スポットで名店揃い見出し

五反田がカレーの激戦区というイメージを持っている方は、多くはないかも知れません。しかしここ五反田には、美味しいと評判のカレー屋が沢山あります。実は、五反田はカレー屋の穴場的なスポットで、カレー好きがこぞって通うような名店揃いです。そこで美味しいと人気で定番のお店から、穴場的なツウ好みの名店まで、五反田のおすすめのカレー屋TOP5をご紹介します。

五反田のハンバーグ人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のハンバーグ人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハンバーグ好きな方は多いと思いますが、五反田はハンバーグ激戦区です。人気のお店も多く、ランチにも、ディナーにもンバーグのお店は大人気です。美味しくて人気のあるお店をまとめてみました。五反田の人気店にハンバーグを食べに行ってみませんか。

五反田は美味しい名店の穴場スポットで人気見出し

渋谷や恵比寿はもちろんのこと、六本木などからも近い五反田は、いつも多くの人で賑わっています。またあのTOCも五反田にはあるので、カレーに限らず、色々な種類の飲食店が軒を連ねています。そんな五反田を訪れる人たちは、もちろん舌も超えているので、美味しくないお店はすぐに潰れてしまうとか。そのため、美味しいと評判のお店のみ残るので、五反田はグルメの穴場的スポットでもあるんです。

また繁盛店も多い為、グルメレベルも高く、美味しいと人気のお店が、五反田ではひしめき合っています。そんな注目のスポット五反田では、今カレーがブームとなっています。芸能人も通うようなカレーの名店もありますし、カレーが人気のチェーン店も次々と五反田にオープンしているとか。そんなカレーの激戦区、五反田のおすすめカレー屋を早速みていきましょう。

五反田でカレーの美味しいおすすめ人気名店5位「東印度カレー商会」見出し

まず最初にご紹介する五反田でおすすめのカレー人気店は、「東印度カレー商会」です。カレー好きの方なら、一度は耳にしたことがあるはずの、今人気のお店です。目黒線の不動前駅が1番の最寄り駅となりますが、五反田駅からも距離がありますが、歩いて行くことは可能です。散歩がてら歩いても、行く価値のある美味しいカレー屋です。また、万人受けする美味しいカレーが頂けるのも、こちらのお店です。

味もボリューム感も文句なしのこちらのカレーは、ごろっとした野菜と、口の中でとろける大きくて柔らかいお肉が特徴的です。そして何よりも嬉しいポイントは、カレーのルーはおかわり自由という所です。何回でも美味しいカレーをお腹いっぱい楽しむことが出来るので、出来れば五反田駅から歩いて、お腹をすかせながら来店するのがおすすめです。

メディアでも取り上げられることも多いこちらのお店ですが、あの「嵐にしやがれ」の「珠玉のカレーデスマッチ」と言うコーナーで紹介された程です。芸能人にもファンが多いお店なので、カレー好きの方でしたら、一度は訪れておいた方がいいと言っても過言ではない程、美味しいカレーが頂ける名店です。ライス、ナン、ライス&ナンとあるため、気分によってチョイスが可能です。

五反田でカレーの美味しいおすすめ人気名店4位「シロクマカレー 五反田TOC店」見出し

次にご紹介する五反田の美味しいおすすめカレー人気店は、あのTOCビルの地下食堂街にある定番カレーです。TOCの地下にあるこちらのカレースタンドは、店名の通りにコックコートをきたシロクマが目印です。チェーン店らしいカレースタンドだからと言って、侮ってはいけません。味は一度食べると、ついリピーターになってしまうほどの美味しさで、普通っぽいのに普通じゃないというのが、こちらのカレーの特徴です。

人気があるのは、牛スジカレー680円です。手頃な価格ですが、味は欧風で本格的。ゴロっと入った牛スジの甘みがしっかりとして、ボリューム感あるカレーになっています。そのため、男性にも人気が高く、仕事で訪れた際は、必ず食べるという男性ファンも少なくないそうです。他にも、チキンカレー580円も人気で、こちらは日本的な味のルーになっており、細くカットされたチキンが入っています。

また色々と欲張って食べたい!という方には、ハーフ&ハーフがおすすめです。組み合わせも、「ポーク&チキン」や「ポーク&ビーフ」「チキン&ビーフ」と揃っていますので、気分によって選べます。トッピングも種類が豊富にあり、中には揚げ茄子や納豆などもありますので、飽きる事がありません。ぜひ自分好みのお気に入りの組み合わせを見つけてみて下さい。

五反田でカレーの美味しいおすすめ人気名店3位「スワチカ」見出し

次にご紹介する五反田でおすすめのカレー人気店は、五反田の老舗洋食店です。五反田の駅からでしたら、西口から目黒川を越え、旧ゆうぽーと方面に数分歩いた場所にあり、東急池上線の大崎広小路駅からも近いです。店内はカウンターのみの昔ながらの洋食店ですが、固定ファンが多く、1度頂くとついまた食べたくなるほっこりとした美味しさが人気の理由です。

何といってもこちらのお店で1番人気なのは、メンチカツです。とにかく絶品で、ここのメンチカツを頂くと、他では満足できなくなる方もいるとか。そんなメンチカツが入ったメンチカツカレーも、もちろん人気が高くおすすめです。大きなメンチカツの中には、ジューシーなお肉と玉ねぎが入っており、サクサクの衣との相性も抜群です。そんな絶品メンチカツとカレーのハーモニーは、病みつきになるでしょう。

五反田でカレーの美味しいおすすめ人気名店2位「あげ福」見出し

次にご紹介する五反田のおすすめカレー人気店は、あのミート矢澤がプロデュースするとんかつ屋で、ミート矢澤のお隣にお店を構えています。ミート矢澤はいつも行列ですごいことになっていますが、こちらはそこまでは並ばないので、ある意味穴場的名店です。店内はカウンター席のみで、お洒落で清潔感あふれる高級とんかつ屋です。お肉の美味しいミート矢澤系列なので、味は保証済みです。

そんな人気のとんかつ屋なのですが、もちろんカツカレーライス1300円もあります。極上のカツといただくカレーはご想像のとおり絶品で、カレー好きにはたまりません。またせっかくとんかつ屋に来たのだから、しっかりとんかつを頂きたい際には、一口カレー200円と言うメニューもありますので、こちらもおすすめです。少しカレーも食べたくなったら、こちらのお店はいかがでしょうか。

五反田でカレーの美味しいおすすめ人気名店1位「ホットスプーン」見出し

そして、五反田のおすすめカレー人気店1位は、やはりこちらの「ホットスプーン」です。五反田でカレーと言ったら、外すことの出来ない名店で、穴場と言うよりも必須と言えるお店です。こちらのカレーは、21種のスパイスを使用し、小麦粉をつかっておりません。また人参と玉ねぎと鶏肉をじっくりと煮込み、ブイヨンの効いたおいしいカレーになっています。

あめ色玉ねぎとお肉と香味野菜を6時間手間暇かけて煮込んだブイヨンは、こちらのお店でしか味わえない極上の旨みになっています。そのブイヨンが入っているカレーなので、美味しくないワケがありません。また日本のカレーのように小麦粉は使っておらず、さらっとしたインド風で、ヨーグルトの酸味が口の中に広がるカレーです。ぜひ1度は体験して欲しい極上のカレーです。

五反田でエスニックカレーが人気の穴場的名店「モエナモティ」見出し

多国籍料理店が多くある五反田では、エスニックカレーを頂くことも出来ます。その中でも特に人気が高いのは、あのケンドーコバヤシさんも常連という、バングラディシュ人スタッフがつくる本格インド・バングラディッシュ料理を味わえるこちらの店です。「モエナモティ」は、不動前駅にも近く、本場のカレーを格安で堪能できます。ランチなら700円からで、格安でお腹いっぱい美味しいカレーを食べる事ができます

特に人気のメニューはマトンカレーで、日本人でも食べやすい味ながらも、まるで海外に来たかのような本格的なカレーになっています。店内も、海外のレストランに来ているような雰囲気ですので、デートにも最適です。お店のスタッフの方も、優しくフレンドリーと評判なので、大切な人との食事の際にも、活用できる名店です。

五反田でナンも美味しい!人気の穴場的名店「ラスクス」見出し

カレーと言えば、ライス派とナン派の方がいらっしゃるでしょう。ナン派の方におすすめなのが、こちらの「ラスクス」です。五反田駅から徒歩10分程度で、TOCの隣にあります。こちらはネパールとインドカレーが頂けるお店で、特大サイズのナンが特徴的です。

またおかわり自由なのですが、最初はナンで、おかわりはライスで、そんなオーダーも出来るのも嬉しいポイントですね。味は本格的ながらも日本人の口にも合うような味付けになっているので、特大ナンも結局食べきってしまったというお客さんが多いようです。

五反田は美味しいカレーの名店巡りがおすすめ見出し

いかがでしたか。五反田はカレーの激戦区で、名店揃いでした。日本的なカレーからエスニックカレーまで、お店によって個性あふれるカレーが多くありました。ぜひ五反田を訪れた際は、ハイレベルな美味しいカレーを堪能してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote