地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川で天ぷらが美味しい店特集!有名店やおすすめの穴場もあり!

立川で天ぷらが美味しい店特集!有名店やおすすめの穴場もあり!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

立川でランチに迷ったときは、絶品の天ぷらを楽しんでみてはいかがでしょうか。さまざまな飲食店が集まる立川には、美味しい天ぷらを頂くことができる有名人気店も勢揃い。立川に数ある天ぷらの人気店の中でも、特に美味しいというおすすめの名店をまとめてご紹介します。

ランチに大人気!天ぷらが美味しい立川の有名店見出し

立川でランチに迷ったときは、美味しいと有名な人気店で絶品の天ぷらを楽しんでみてはいかがでしょうか。さまざまな飲食店が多く集まる立川には、美味しい天ぷらを頂くことができる有名人気店も勢揃いしています。立川に数ある天ぷらの人気店の中でも、特に美味しい天ぷらを堪能することができるおすすめの名店をまとめてご紹介します。

立川の美味しい天ぷら1:天ぷら わかやま見出し

立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店1軒目がこちら「天ぷら わかやま」です。天ぷら わかやまは、JR立川駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。立川で美味しい天ぷら屋さんといえば、真っ先に名前が挙げられるほどの有名人気店です。ジャズが流れており、おしゃれで落ち着いた雰囲気も魅力です。

天ぷら わかやまでは、ライブ感を楽しむことができるカウンター席が用意されています。極上油を使用して天ぷらを揚げていく職人さんたちの技を、目の前で眺めることができます。4名から利用できる個室や、最大15名まで利用できる個室なども用意されています。宴会などに利用することもできる、便利で使い勝手のいい天ぷら屋さんです。

立川の美味しい天ぷら2:天ぷら岡本見出し

立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店2軒目がこちら「天ぷら岡本」。天ぷら岡本は、多摩モノレール立川北駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。店内はおしゃれなジャズが流れており、落ち着いた大人な雰囲気の中で極上の天ぷらを楽しむことができます。バーのような空間で、デートにもおすすめ。

天ぷら岡本ではこだわりの旬の食材を使用した美味しい天ぷらを楽しむことができます。雰囲気のいいおしゃれな空間の中で頂く極上の天ぷらの味は格別。この道約40年という職人さんが手がける、絶品の天ぷらにはやみつきになること間違いないでしょう。天ぷら岡本でのおすすめメニューは「車海老の天ぷら」。ぷりぷり食感がたまりません。

立川のうどん屋ランキングTOP10!ランチにも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のうどん屋ランキングTOP10!ランチにも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
様々なジャンルの飲食店が立ち並んでいる立川には、おいしいうどんを楽しむことができる人気のうどん屋さんも多く集まっています。あっさりとしたものが食べたいとき、食欲がないときにもぴったり。ランチにおすすめの立川のおいしいうどん屋さんをまとめてご紹介します。

立川の美味しい天ぷら3:良銀見出し

立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店3軒目がこちら「良銀」。良銀は、JR立川駅、多摩モノレール立川南駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところに位置しています。こだわりの天ぷらをはじめ、美味しい和食を楽しむことができます。立川では有名な老舗の割烹屋さんで、地元の人々を中心に親しまれています。

良銀は、割烹、天ぷら、うなぎなどをメインとしていますが、その他にも定食類や讃岐うどん、信州そばなどさまざまなバリエーションの和食メニューを取り揃えています。そのときのシチュエーションに合わせて利用することができる、使い勝手のいい便利な天ぷら屋さんです。新鮮な油を使用しており、胡麻油の香ばしさに食欲がそそられます。

立川の美味しい天ぷら4:たむら 見出し

立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店4軒目がこちら「たむら」です。たむらは、西武鉄道立川駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。誰でも気軽にふらっと立ち寄ることができるようなカジュアルな雰囲気が魅力の天ぷら屋さんです。特に、どこか懐かしさを感じるような美味しい天丼が大人気です。

たむらは、店主ご夫婦が二人で切り盛りしているアットホームな天ぷらや屋さんです。店内で頂くことができるのはもちろんのこと、出前も取ることができるため、シチュエーションに合わせて利用することができ、使い勝手も便利です。ランチに利用したくなるリーズナブルなお値段でコストパフォーマンスも高めです。リピーターも多い人気店です。

立川のそば(蕎麦)屋特集!おすすめの名店や立ち食いの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のそば(蕎麦)屋特集!おすすめの名店や立ち食いの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの飲食店が立ち並ぶ街、立川。そんな立川には、美味しいおそばを楽しむことができることで大人気のお蕎麦屋さんもたくさん集まっています。隠れた名店から立ち食いスタイルで気軽に立ち寄れる人気店まで、美味しいおそばで大人気のお蕎麦屋さんをまとめてご紹介します。

立川の美味しい天ぷら5:新宿 つな八食堂見出し

立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店5軒目がこちら「新宿 つな八食堂」。新宿 つな八食堂は、JR立川駅から徒歩1分ほど、駅改札口から直結しているグランデュオ立川内に位置しています。ショッピングついでや仕事の合間、また仕事帰りなどにふらっと立ち寄ることもできる、アクセス便利な人気店です。

新宿 つな八食堂は「職人が作る本物の味をお手軽に」をコンセプトとしています。そのコンセプトの通り、本格的な味わいでありながらもカジュアルな雰囲気の中で気軽に頂くことができます。明るく落ち着いた店内で、居心地もいいと評判です。新宿 つな八食堂のおすすめメニューは「江戸盛り天丼」。リピーター続出のやみつきになる一品です。

立川の美味しい天ぷら6:天麩羅ト酒 ミコ見出し

立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店6軒目がこちら「天麩羅ト酒 ミコ」。天麩羅ト酒 ミコはJR立川駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。こだわりの美味しい天ぷらとお酒を気軽に楽しむことができるカジュアルな雰囲気の天ぷら屋さんです。揚げたてでさくさく食感がたまらない天ぷらは絶品です。

天麩羅ト酒 ミコでは、揚げ場を囲むようにして造られたコの字型のカウンター席が設けられています。目の前で天ぷらが揚げられていく様子を眺めることができ、ライブ感たっぷりです。カウンター席なので周りを気にせずに一人でゆっくりと楽しむのもおすすめ。おもてなしの場やデートなど、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

立川の美味しい天ぷら7:銀座 天一見出し

立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店7軒目がこちら「銀座 天一」。銀座 天一はJR立川駅から徒歩3分ほど、伊勢丹立川店内に位置しています。ショッピングの合間や仕事帰りなどに立ち寄るのにも便利な天ぷら屋さんです。すっきりとした上品な店構えで、特別な日に利用したくなる高級感も溢れています。

銀座 天一ではスタッフさんの丁寧な接客も素晴らしいと評判です。店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されており、シチュエーションによって使い分けることができて便利です。ライブ感溢れるカウンター席では、本格的な味わいの天ぷらはもちろんのこと、職人さんよって天ぷら揚げられていく様子を目で見て楽しむこともできます。

立川の美味しい天ぷら8:天丼てんや見出し

立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店8軒目がこちら「天丼てんや」。天丼てんやはJR立川駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。天丼てんやのおすすめは、名物でもある「天丼」です。天丼てんやでは天丼にも種類があり、定番の天丼、上天丼、そしてオールスター天丼の中から選ぶことができます。

天丼てんやで特に人気のあるメニューは、定番の天丼と贅沢なオールスター天丼です。オールスター天丼になるとかなりボリューミーなので、男性でもお腹いっぱいに満たせることでしょう。また、別で単品メニューを追加することも可能です。定番の天丼をオーダーし、そこに自分好みの天ぷらを単品で追加してトッピングしてみるのもおすすめです。

立川の美味しい天ぷら9:銀座ハゲ天見出し

立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店9軒目がこちら「銀座ハゲ天」。銀座ハゲ天は、多摩モノレールから徒歩2分ほど、高島屋立川店内に位置しています。ショッピングの合間にふらっと立ち寄ることのできる、アクセス便利な天ぷら屋さんです。「銀座ハゲ天」というユニークな店名でも注目を集めています。

銀座ハゲ天では、自慢のこだわり天ぷらを店内で頂くことができるのはもちろんのこと、お弁当という形でテイクアウトすることも可能なんです。テイクアウトして家でゆっくりくつろぎながら楽しみたいという方にもおすすめの天ぷら屋さんです。揚げたてさくさくの天ぷらもいいですが、つゆが染み込んだお弁当ならではの美味しさも大人気です。

立川の美味しい天ぷら10:たけくらべ 見出し

そして最後に、立川でのランチにおすすめな、美味しい天ぷら堪能することができる有名人気店10軒目がこちら「たけくらべ」。たけくらべは、JR西国立駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。カウンター席とテーブル席が用意されており、シチュエーションに合わせて使い分けが可能です。堅めの天ぷらが好きな方には特におすすめです。

美味しい天ぷらなら立川の有名人気店へ!見出し

いかがでしたでしょうか。立川に数ある天ぷらの人気店の中でも、特に美味しい天ぷらを堪能することができるというおすすめの名店をまとめてご紹介しました。立川でのランチに迷ったときは、美味しいと有名な人気店で絶品の天ぷらを楽しんでみてはいかがでしょうか。やみつきになってしまう、絶品の天ぷらに出逢えること間違いなしです。

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote