地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二子玉川で人気のイタリアンレストラン!人気で安いお店をご紹介!

二子玉川で人気のイタリアンレストラン!人気で安いお店をご紹介!
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

東京都世田谷区にある二子玉川は、都心から若干距離を置いた郊外型の街です。この街にはイタリアンをはじめ種々のレストランやカフェがあり、人々を楽しませてくれます。特に二子玉川ライズは人気のある複合ビルで、イタリアンや日本食、中華など様々なお店を探すことができます。

二子玉川で人気のイタリアン特集見出し

二子玉川は北に穏やかな丘陵、南に多摩川を抱え、東京都内にありながら比較的緑の多い街です。二子玉川駅周辺には玉川高島屋S・Cを始めとした商業施設に加え、2011年には、大型商業施設二子玉川ライズがオープンするなど、活気ある街へと変貌を遂げています。ここでは、そんな二子玉川のイタリアンについて紹介します。

二子玉川のレストラン!ディナーデートに使える個室があるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のレストラン!ディナーデートに使える個室があるお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二子玉川は観光スポットだけでなく、グルメ店も多いことから多くの人に人気を得ているおすすめスポットです。大型ショッピングセンターの二子玉川ライズを始め、多くのレストランがある二子玉川で、ディナーデートにも使えるおすすめのレストランをご紹介していきます。
二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二子玉川の美味しいランチのお店をご紹介!ひとりでも気軽に入れるカフェやビュッフェスタイルのお店、安定の和食のお店など魅力的なランチが目白押しの二子玉川。無数にあるお店の中でも特におすすめできるランチのお店20店をお届けします。

二子玉川のおすすめイタリアン1:リゴレットスパイスマーケット二子玉川店見出し

リゴレットスパイスマーケット二子玉川店は二子玉川駅から徒歩1分のところにある、二子玉川ライズの1階にあるイタリアンレストランです。この人気店は、世界中から集めたスパイスやハーブを使って、皿料理タバスや手打ちパスタ、もちもちのピッツァなど、他では味わえないスパニッシュイタリアンという、新しいイタリアンの形を提案しています。

このライズ1階のレストランは、カウンターやオープンテラスを備え、おしゃれな空間を演出しています。おすすめのメニューは秋刀魚と松茸のアロス・コンケソです。骨まで軟らかい秋刀魚と、松茸の旨みがたっぷり入ったチーズベースのスペイン風リゾットに、山椒が香る人気のメニューです。優雅なシャンデリアのある空間で、ゆったりとワインを飲みながら食事をしてみませんか。

二子玉川のおすすめイタリアン2:ピッツェリア・ドォーロローマ見出し

ピッツェリア・ドォーロロ-マは二子玉川ライズの7階にあるイタリアンレストランです。シンプルで入り易い人気店で、ミラノの古いピッツェリアをイメージした店内は、光が入り明るい雰囲気です。世界ピッツァ職人選手権で優勝した料理人が作る薄生地のローマピッツァは、他のナポリピッツァと一味違う美味しさが自慢で、イタリア直輸入の厳選されたワインとともに楽しめます。

二子玉川のおすすめイタリアン3:アンティコカフェ・アルアビス見出し

アンティコカフェ・アルアビスは二子玉川ライズ1階にあるイタリアンカフェで、イタリアの日常に溶け込んだ「バール」をコンセプトとしたカジュアルなカフェです。パニーニ、ドルチェ、焼き菓子など手作りのスイーツがお手頃価格で提供されています。このライズ1階のカフェで、バリスタが淹れる約20種類の芳醇な香りのカフェとともに、ランチを楽しんでみましょう。

二子玉川のおすすめイタリアン4:ガルロネロ玉川高島屋店見出し

ガルロネロ玉川高島屋店は駅から4分のところにある玉川高島屋6階のイタリアンレストランで、本格イタリアパスタ料理の数々が楽しめます。この人気店の落ち着いて寛げる店内では、大変美味しいランチパスタを堪能することができます。おすすめは、「モッツァレラチーズと茄子のトマト和え」で、とろりとしたチーズがトマトと絡む絶品料理です。

玉川高島屋のレストランでおすすめは?和食・中華・イタリアン何でもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
玉川高島屋のレストランでおすすめは?和食・中華・イタリアン何でもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都世田谷区玉川にある玉川高島屋。ファッションや生活用品、食料品に病院やレストランとなんでも揃っており近隣の人のみならず遠方から訪れる人もいるほどの人気の百貨店です。そんな玉川高島屋のレストランでおすすめのお店を紹介します。

二子玉川のおすすめイタリアン5:イゾラトラットリア見出し

イゾラトラットリアは玉川高島屋新南館10階にあるイタリアンレストランです。このお店は、日本における本物のナポリタンピッツァの先駆けともいえる白金の「イゾラ」の姉妹店です。幾何学模様のスタイリッシュなエントランス、重厚なソファを備えたテーブル席、落ち着いて明るい雰囲気の店内で、ゆったりと楽しいランチを楽しむことができます。

この高島屋南館にあるお店は、素材を生かしたシンプルで力強いイタリアンを提供しています。スペインやイタリアで修業し、研鑽をを重ねた後、グラナダや銀座の一流店での経験を持つシェフが料理を担当しており、その料理の味は折り紙付きです。イタリアンの定番からイタリア各地の様々な郷土料理まで、豊富なメニューを揃えており、来店客は皆、その美味しさに下鼓を打ちます。

二子玉川のおすすめイタリアン6:ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ見出し

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナは二子玉川駅から徒歩3分のところにあるイタリアンレストランです。扉を開け、店内の手前のカジュアルな雰囲気が漂うオープンキッチンを奥に進むと、落ち着いた感じのおしゃれな空間が現われ、その場所で美味しい食事やワインを、心行くまでゆったりと楽しむことができます。

高温の薪窯でじっくり焼き上げたナポリピッツァはじめ、イタリア各地の郷土料理をベースにした味付けとメニューがこのお店のこだわりです。このお店では、素材の味を生かした多彩なイタリアンがリーズナブルな価格で楽しめます。普通にランチやディナーに立ち寄るのもいいですが、飲み放題コースもありますので、デートやパーティなどでも利用価値の高いお店です。

二子玉川のおすすめイタリアン7:テラウチ見出し

テラウチは二子玉川駅から徒歩約6分のところにある隠れ家的なイタリアンレストランです。西麻布の炭火焼店の名シェフとして有名な寺内正幸シェフが、数年前に西麻布の店を閉め、二子玉川でオープンしたのがこのレストランです。高い天井、白い壁、格子窓、そしてゆったりと流れるクラシック音楽など、贅沢な空間の中でイタリアンを楽しむことができます。

店内の壁にはバターの木型やエッチング、アンティークのミニチュア道具などが飾られ、雰囲気を盛り上げています。料理は得意の炭火焼がメインです。イタリアンにこだわらず、素材を楽しんでもらいたいというシェフの考えから、パスタも4種類のみですが、その分、前菜は旬の野菜を使った料理が味わえます。このお店では、食材を生かした絶妙な料理を楽しむことができます。

二子玉川のおすすめイタリアン8:キッチンバーまるうめ見出し

キッチンバーまるうめは二子玉川駅から徒歩約4分のところにある、柳小路の東角3階に位置するイタリアンレストランです。この一画は京都の町屋的な風情のあるスポットで、まるうめも、正にその雰囲気に溶け込んだお店です。店内は、落ち着いた照明の中、おしゃれな大人の空間が演出されています。和洋のジャンルに捕らわれない美味しいお酒と食事が楽しめます。

ガラス窓が大きく、明るい陽射しに包まれた高級感のある店内で、美味しいランチが楽しめます。料理は素材の旨みを生かしており、美味しいものばかりです。この店の名物料理は、主に湘南のみやじ豚を使い贅沢に盛り合わせた肉盛り料理で、大変お得なメニューとなっています。オープンキッチンのあるカウンターやテーブル席も充実しており、寛げる空間です。

二子玉川のおすすめイタリアン9:カフェ・ソウルツリー見出し

カフェソウルツリーは二子玉川駅から徒歩約14分のところにある隠れ家的イタリアンカフェです。多摩堤通りからちょっと入った場所にあるこのカフェは、築40年の廃墟となった鉄工所を改装して造られたお店で、中を覗くと、トタン倉庫にしか見えない外観とはまるで異なる、おしゃれな世界が広がります。このお店は二子玉川の隠れた人気カフェです。

バーカウンターなど44席が設けられていますが、背の低い家具で統一されており、解放感があります。クラシックなソファー席は、重厚感がありゆったり過ごせる場所です。種々の書籍が並ぶ本棚があり、DVD等の視聴ができるギャラリースペースもあります。人気のランチメニューは、チーズバーガーとアボガドバーガーです。ディナーにはピッツァや生ハムのサラダがおすすめです。

二子玉川のおすすめイタリアン10:ブルーブランシュ見出し

ブルーブランシュは二子玉川駅から徒歩約2分のところにあるイタリアンレストランです。このお店では、アンティークな店内で、寛いだ雰囲気の中、ワインと美味しいイタリアンを堪能できます。広島の無人島、大黒神島で育つ牡蠣が絶品です。オーナー自ら無人島へ足を運び、本人が納得した牡蠣のみが産地から直送され、破格の値段で提供されます。

店長のおすすめは、一頭買いで鮮度にこだわった和牛です。この和牛は様々なメニューで提供されます。おつまみには、4種のとろとろチーズに浸るマカロニがおすすめです。チーズの濃厚なコクがワインに程良く合います。また、パスタランチは、サラダまたはスープ、パン、デザート、ドリンクがついて千円強とリーズナブルな価格となっており、豪華なランチが楽しめます。

二子玉川のおすすめイタリアン11:トラットリア・エテルニータ見出し

トラットリアエテルニータは二子玉川駅から3分のところにあるイタリアンレストランで、高島屋SC南館の裏手に位置するソフトバンクの地下にあります。このお店は、イタリアの郷土料理と炭火焼きを、ワイン片手に楽しめるレストランで、シェフ自らイタリア各地で食べ歩き、味わった郷土料理の数々を提供している本格的イタリアンです。

店内は温か味のある暖色系の灯りが点るシックで落ち着いた空間で、女性一人でも気軽に立ち寄ってランチを楽しむことができます。おすすめ料理は、ズワイガニとフレッシュトマトのリングイーメです。その他にも、黒毛和牛、佐賀牛内もも肉の炭火焼きタリアータ・セルバティーカ・ルッコラ添えもおすすめメニューです。

二子玉川で人気のイタリアンを楽しもう見出し

二子玉川は世田谷区にありながら、都心から少し距離を置いたエリアに位置し、独特の郊外的な雰囲気を持つ街です。この二子玉川には、玉川高島屋や二子玉川ライズのみでなく、種々のエリアに数え切れないほどのレストランやカフェ、バーがあります。そんなお店の中から、今回は、人気があり価格もリーズナブルなイタリアンに的を絞って説明させて頂きました。

投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote