自由が丘のジムで汗を流そう!24時間営業・女性におすすめの施設など17選!

2019年7月19日 (2019年9月1日最終更新)

最近の健康ブームで、フィットネスジムやストレッチスタジオといったトレーニング施設が注目されています。ここでは、東京の自由が丘にあるおすすめのジム17選をご紹介しています。24時間利用できるジムから女性が通いやすいジムまで、自由が丘の様々なジムが登場しています。

目次

  1. 自由が丘のおすすめジム17選をご紹介!
  2. 自由が丘ってどんな街なの?
  3. 1:自由が丘のおすすめジム【ヴィジョナリーワークス】
  4. 2:自由が丘のおすすめジム【エニタイムフィットネス 都立大学店】
  5. 3:自由が丘のおすすめジム【加圧ジムコスモス自由が丘店】
  6. 4:自由が丘のおすすめジム【K-1ジム自由ヶ丘】
  7. 5:自由が丘のおすすめジム【コナミスポーツクラブ自由が丘駅前】
  8. 6:自由が丘のおすすめジム【セントラルフィットネスクラブ自由が丘】
  9. 7:自由が丘のおすすめジム【JIYUGAOKA GYM PLAYGRAND】
  10. 8:自由が丘のおすすめジム【zen place自由が丘店】
  11. 9:自由が丘のおすすめジム【Heart Body 自由が丘店】
  12. 10:自由が丘のおすすめジム【Dr.トレーニング 自由が丘店】
  13. 11:自由が丘のおすすめジム【美圧ヨガbesta 自由が丘】
  14. 12:自由が丘のおすすめジム【FEELCYCLE 自由が丘】
  15. 13:自由が丘のおすすめジム【ホットヨガスタジオ loIve】
  16. 14:自由が丘のおすすめジム【ライザップ (RIZAP)自由が丘店】
  17. 15:自由が丘のおすすめジム【LAVA自由が丘店】
  18. 16:自由が丘のおすすめジム【リバティヒルクラブ】
  19. 17:自由が丘のおすすめジム【リボーンマイセルフ自由が丘店】
  20. 安い利用料金・24時間利用可能・プールがある自由が丘のジムは女性にも人気!

自由が丘のおすすめジム17選をご紹介!

仕事帰りや休日の空き時間などを使って、フィットネスジムやプールで気軽に体を動かす人が増えています。

今回は、自由が丘にあるおすすめのフィットネスジム17選をご紹介します。これからジムへ入会を考えている人はぜひチェックを。

自由が丘ってどんな街なの?

自由が丘は、東京都目黒区にある街です。自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線が乗り入れていて、渋谷や横浜からのアクセスが便利。また、すぐ隣は世田谷区です。

自由が丘にはおしゃれな洋服や雑貨のお店が多く、また話題のカフェやレストランも軒を連ねる人気の街です。

自由が丘のジムの特色と選び方

自由が丘にあるジムは、スタジオやプールを備えた大型のフィットネスジムのほかにも、独自のトレーニングメソッドを持つジムがたくさんあります。

料金体系も、月会費制や回数券制など様々です。月に何回くらい通えるか、また、どんなトレーニングをしたいかを念頭に置いてジム選びをしてみましょう。

1:自由が丘のおすすめジム【ヴィジョナリーワークス】

「ヴィジョナリーワークス」は、自由が丘と六本木にスタジオを構えるおしゃれなジムで、女性も通いやすい雰囲気です。

ヴィジョナリーワークスでは、加圧トレーニングやスポーツストレッチを主に行っています。60分トライアル体験は、通常より2000円安い6000円となっています。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

ヴィジョナリーワークスは24時間営業ではなく、営業時間は9時から21時までとなっています。定休日は月曜です。

自由が丘駅からのアクセスは、正面口からピーコックストア方面へ向かい、学園通りを左の田園調布方面へ進むことおよそ10分です。

住所 東京都世田谷区玉川田園調布2-8-18アートミルレ自由が丘1F・2F
電話番号 03-6715-6898

2:自由が丘のおすすめジム【エニタイムフィットネス 都立大学店】

「エニタイムフィットネス」は、アメリカ発のフィットネスジムです。24時間営業、プールやスタジオがないという画期的な業態と安い料金が話題となっています。

ハイスペックのマシンが充実していて24時間使えるので、マシントレーニングをしっかり行いたい人に人気です。時間を気にせず24時間いつでもトレーニングしたい人や、安いジムを探している人におすすめです。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

エニタイムフィットネスは日本全国に500店舗を構え、会員はどの地域のジムでも24時間利用することができます。

自由が丘からアクセスの良いエニタイムフィットネスのジムは、自由が丘駅と都立大学駅の中間にあります。目黒通り沿いの中根交差点の近くです。問い合わせ受付時間は24時間ではなく、10時から19時までです。

住所 東京都目黒区八雲2-8-9アパートメンツ都立大学1F
電話番号 03-5731-3461

3:自由が丘のおすすめジム【加圧ジムコスモス自由が丘店】

「加圧ジムコスモス」は、週1回30分の加圧トレーニングを完全マンツーマン指導で行うトレーニングジムです。

マシンやダンベルを使った加圧トレーニングと並行して栄養指導も行うので、ダイエットしたい女性におすすめです。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

加圧ジムコスモスでは60分3000円という安い価格で、体験トレーニングに加えて食習慣や生活習慣のカウンセリングができます。

加圧ジムコスモス自由が丘店は、自由が丘駅正面口のロータリーからエクセルシオールカフェ横の道をまっすぐ進み、学園通りを渡ってさらに1ブロック先の角にあります。

加圧ジムコスモスは24時間営業ではありません。平日および土曜は10時から23時まで、日曜は10時から17時までです。祝日と第5日曜はお休みです。

住所 東京都目黒区自由が丘3-8-1メイプルウエストビル1F
電話番号 03-3717-1739

4:自由が丘のおすすめジム【K-1ジム自由ヶ丘】

「K-1ジム自由ヶ丘」は、元K-1ファイターの戸邊隆馬氏が開いた女性専用のジムです。K-1選手のボディ作りのノウハウをもとにした筋力アップのトレーニングができます。

ミットやサンドバッグを打つトレーニングはストレス発散にも効果的。また、女性に人気のヨガタイムもあり、心身共にリフレッシュできます。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

K-1ジム自由ヶ丘では、毎月のスケジュールに沿ったスタジオレッスンのほか、パーソナルトレーニングも行っています。

営業時間は、平日は10時から22時まで、土曜は10時から20時まで、日曜と祝日は10時から18時までです。

自由が丘駅からは、南口を緑道沿いに進んでスターバックスコーヒーの角を自由通りへ入った所です。

住所 東京都世田谷区奥沢2-37-9高見ビル1D号
電話番号 03-5726-9825

5:自由が丘のおすすめジム【コナミスポーツクラブ自由が丘駅前】

「コナミスポーツクラブ」は、全国に店舗を構える大手フィットネスジム。子供から大人まで、様々なスポーツやプールのスクールが人気です。

マシントレーニングはもちろん、スタジオレッスンやプールでのレッスンも自由に参加できるので、幅広く運動を楽しみたい人におすすめです。プールは自由に泳げる時間帯もあります。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

プールやスクールが人気のコナミスポーツクラブ自由が丘駅前店の営業時間は、平日は9時から23時30分まで、土日祝日は9時から21時までです。木曜は定休日です。

自由が丘駅からは、正面口から三菱UFJ銀行の角を左折して踏切の手前を右に曲がって進んだところにある成城石井のビルの3階です。

住所 東京都目黒区自由が丘2-12-17
電話番号 0570-000-573

6:自由が丘のおすすめジム【セントラルフィットネスクラブ自由が丘】

「セントラルフィットネスクラブ」も、全国に店舗を展開するプールつきのフィットネスジムです。プールやスタジオでのレッスンプログラムが充実しています。

入会して間もないジム初心者には、トレーニングメニューの相談や効果的な利用方法など、インストラクターによるサポートもしっかりしていて安心です。料金も安いプランがあります。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

プールつきジムのセントラルフィットネスクラブ自由が丘の営業時間は、平日が9時から23時まで、土曜は10時から21時まで、日曜および祝日は10時から20時までです。

自由が丘駅からは、自由通りを目黒通り方面へ進み、中根交差点で目黒通りに入って都立大学方面へ進んだ右側です。

住所 東京都目黒区中根1-14-17
電話番号 03-5729-0550

7:自由が丘のおすすめジム【JIYUGAOKA GYM PLAYGRAND】

「自由が丘ジムPLAYGRAND」は、独自の理論でダイエットやボディメイクのトレーニングを実践するジムです。プールやスタジオはありません。

リバウンドしにくいダイエットのために、トレーニングだけでなく座学を通して運動や食事、休養について知識を深めることができます。ダイエットを成功させたい女性におすすめです。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

自由が丘ジムPLAYGRANDでは、2人1組でトレーニングができて安い「ペア割」があります。料金が1人分安いだけでなく、2人で続けることによりモチベーションも長続きして効果的です。

自由が丘ジムPLAYGRANDの営業時間は24時間ではなく、10時から23時までです。自由が丘駅からは、学園通りを田園調布方面へ進み、奥沢6丁目交差点の先になります。

住所 東京都世田谷区奥沢6-20-1
電話番号 03-6432-2554

8:自由が丘のおすすめジム【zen place自由が丘店】

「zen place」は、ヨガやピラティス専門のスタジオです。ヨガはプライベートレッスンやホットヨガなど多彩。女性だけでなく男性も入会できます。

ヨガのレッスンは、初心者でも続けやすい基本クラスから、様々なポーズにチャレンジするクラスまで様々です。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

グループレッスン体験は、1回90分1000円という安い料金で受けられます。営業時間は9時から21時まで、火曜は定休日です。

自由が丘駅からは、正面ロータリー前のみずほ銀行の横の道を進み、ウェルシアの角を左折してゴディバの向かいにあります。

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-15中村ビルB1
電話番号 03-5726-8900

9:自由が丘のおすすめジム【Heart Body 自由が丘店】

「ハートボディ自由が丘店」は、30代からのボディメイクをコンセプトにした女性のためのパーソナルトレーニングジムです。

代謝や体力が低下してくる30代から40代の女性に特化したトレーニングメニューと姿勢矯正で、女性の体質改善を目指します。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

ハートボディ自由が丘店では、回数券を使用すると1回当たりが安い料金となり、継続して通いたい人におすすめです。また、姉妹店のヨガスタジオも安い料金で利用できます。

営業時間は、平日は10時から21時まで、土日祝日は9時から17時までです。体験の予約は公式ウェブサイトから24時間受け付けています。自由が丘駅からは、自由が丘デパートに沿って進み、2つ目の角を左折して2ブロック目です。

住所 東京都目黒区自由が丘1-29-16-6F
電話番号 03-5726-9987

10:自由が丘のおすすめジム【Dr.トレーニング 自由が丘店】

「Dr.トレーニング」は、東京都内に8店舗を構えるトレーニングジムです。筋肉を鍛えるだけでなく、神経や心肺機能などのバランスを重視する独自のメソッドに基づくトレーニングを行っています。

Dr.トレーニングは、世界3大ミスコンテストのひとつ「ミス・ワールド」の日本大会の公式トレーナーとしても認定されていて、きれいなボディメイクを目指す女性におすすめです。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

Dr.トレーニングでは月会費制ではなく、1回ごとの料金設定です。45分トレーニングと栄養管理がセットになったコースは、1回6000円と安いです。他にも安いプランがあります。

営業時間は9時から22時までです。自由が丘駅からは南口を出て右へ進み、線路沿いに田園調布方面へ進みます。等々力通りへ出たら右折してすぐの場所です。

住所 東京都世田谷区奥沢5-31-2自由が丘カントリー倶楽部1階
電話番号 03-6715-6043

11:自由が丘のおすすめジム【美圧ヨガbesta 自由が丘】

「美圧ヨガbesta自由が丘店」は、加圧トレーニングとヨガを組み合わせたレッスンが特徴の女性専用ジムです。

肩こりや腰痛の解消だけでなく、ダイエット効果や美肌効果も期待できる女性にうれしいレッスンが受けられます。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

美圧ヨガbesta自由が丘の料金プランは月額制で、安いプランでは月4回で1回当たり4950円、月額19800円です。

自由が丘駅からは、正面口前のロータリーからみずほ銀行横の道を進むこと徒歩およそ3分です。

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-6Luz自由が丘4階
電話番号 03-6421-3165

Originalヨガにおすすめの服装は?失敗しない選び方やおしゃれなウェアもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ヨガは古代から伝わるインドの心身鍛錬の方法なのですが、現在ダイエットなどにも効果的と女性を中...

12:自由が丘のおすすめジム【FEELCYCLE 自由が丘】

「FEELCYCLE」は、バイクエクササイズが話題となっているニューヨーク発のフィットネスジムです。

日本では、自由が丘のほか六本木や銀座といった都市部を中心に、全国に店舗を展開しています。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

有酸素運動と筋トレの両方の要素を組み合わせたトレーニングプログラムで汗をたっぷりかけるので、普段汗をかきにくい女性にとってはデトックス効果も期待できます。

FEELCYCLEは24時間営業ではなく、平日の営業時間は7時から23時まで、土日祝日は9時から20時30分までとなっています。金曜は定休日です。自由が丘駅から徒歩3分、ピーターラビットガーデンカフェのあるビルの地下1階です。

住所 東京都目黒区自由が丘1-25-20ミュービルB1F
電話番号 0570-055-319

13:自由が丘のおすすめジム【ホットヨガスタジオ loIve】

「ホットヨガスタジオロイブ」は、女性目線で設計されたおしゃれできれいな設備が人気のヨガスタジオです。

たっぷり汗をかいて体の内側からリフレッシュできるリンパデトックスヨガや、健康的にシェイプアップできるダイエットヨガなど、女性におすすめのコースが充実しています。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

ホットヨガスタジオロイブでは、1回500円という安い料金で体験レッスンが受けられます。営業時間は9時30分から22時までで、毎週月曜は定休日です。

自由が丘駅からは、南口を出て九品仏川緑道沿いに進んでGAPストアの角を曲がってすぐの場所です。体験レッスンの予約は公式ウェブサイトで24時間受け付けています。

住所 東京都世田谷区奥沢5-25-7アポラン自由が丘3、4階
電話番号 0570-666-969

Originalホットヨガの東京スタジオ!より効果の高い運動で美しく健康に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
エクササイズとして人気のホットヨガは、デトックス効果や美肌効果が期待できます。また体だけでな...

14:自由が丘のおすすめジム【ライザップ (RIZAP)自由が丘店】

ボディラインが劇的に変わるCMが有名な「ライザップ」は、自由が丘にも店舗を構えています。

専属トレーナーや栄養士による独自のトレーニングメソッドで、短期間で集中的に肉体改造をしたい人に人気があります。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

ライザップでは、今までダイエットで挫折してしまった人でも無理なく続けられるサポート体制が充実しています。

自由が丘駅からは、北口を出て右に進み、モリバコーヒーのあるT字路を左に進みます。突き当りを右に曲がってすぐの場所にある、ローソンのビルの3階です。

住所 東京都目黒区自由が丘1-14-14自由ヶ丘アルネックビル3、4F
電話番号 0120-700-900

15:自由が丘のおすすめジム【LAVA自由が丘店】

「LAVA」は、全国に店舗を展開する大手ホットヨガスタジオです。自由が丘には、自由が丘店と自由が丘学園通り店があり、いずれも女性専用スタジオとなっています。

ホットヨガスタジオLAVAのプログラムは、新陳代謝を高めて冷え性やむくみ、便秘など女性特有の体のトラブルを解消する効果が期待できます。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

ホットヨガスタジオLAVA自由が丘店は、自由が丘駅正面口からみずほ銀行横の道を進んで1つ目の角を左折して道なりに進みます。学園通りを過ぎて、次の交差点のすぐ先になります。

料金は、月4回まで利用できる安いコースが6300円となっています。常温ヨガのレッスンもあり、初心者にもおすすめです。

住所 東京都目黒区自由が丘3-7-18ノア21
電話番号 0570-00-4515

Originalヨガを東京で体験しよう!エクササイズに最適な人気スタジオ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デトックス効果が高くて人気のヨガは、エクササイズだけにとどまらず、心と体のバランスを整えてく...

16:自由が丘のおすすめジム【リバティヒルクラブ】

「リバティヒルクラブ」は、こだわりの設備や充実したサービスが特徴の高級スポーツクラブです。

フィットネスジムやプールを始め、リラクゼーションスパやレストランなど様々な施設が揃っています。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

リバティヒルクラブの料金体系は年会費制で、会員になるとジムやプールをいつでも利用できます。また、フラダンスや英会話教室など様々なカルチャースクールも受けられます。

リバティヒルクラブの場所は目黒通り沿い、自由が丘3丁目交差点の角です。自由が丘駅からは徒歩15分で、車でのアクセスが便利です。

住所 東京都目黒区八雲3-26-6
電話番号 03-5731-5731

17:自由が丘のおすすめジム【リボーンマイセルフ自由が丘店】

「リボーンマイセルフ自由が丘店」は、女性専用のダイエットジムです。トレーナーも全員女性で、相談しやすく頼りやすい雰囲気です。

プールはありませんが、女性の筋肉量に見合ったトレーニングメニューと食事指導で効果的なダイエットができ、モデルからも支持を得ています。

自由が丘主要地からのアクセス・ジムの特徴は?

リボーンマイセルフ自由が丘店の営業時間は、平日10時から22時まで、土日祝日は9時から19時までです。メールでの体験予約や問い合わせは24時間受け付けています。

リボーンマイセルフ自由が丘店の場所は、学園通り沿いの大井町線の線路の踏切を越えた所です。

住所 東京都世田谷区奥沢6-33-14第一大塚ビル1F
電話番号 03-6809-7440

安い利用料金・24時間利用可能・プールがある自由が丘のジムは女性にも人気!

自由が丘にあるフィットネスジム17選をご紹介しました。安い料金で気軽に通いやすいジムや24時間いつでも利用できるジム、またプールなどの設備が充実したジムなど、自由が丘には様々なジムがあります。

ダイエットや運動不足を解消したい人、そしてヨガやプールでリフレッシュしたい人など、目的に合わせてジム選びをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

266.thumb
この記事のライター
LiberoSE
旅に出たり美味しいお店を発掘したりするのは楽しいですね!

自由が丘・二子玉川・中目黒の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

自由が丘・二子玉川・中目黒の新着のまとめ