地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

練馬区の銭湯や日帰り温泉まとめ!サウナや岩盤浴もあり!料金は?

練馬区の銭湯や日帰り温泉まとめ!サウナや岩盤浴もあり!料金は?
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

練馬には個性豊かなスーパー銭湯や昔ながらの銭湯はあちこちに点在しています。また、サウナや岩盤浴も楽しめる銭湯もあり人気があります。そして、天然温泉の銭湯もあり日帰りでも楽しめるのでおすすめです。練馬のスーパー銭湯や昔ながらの銭湯を料金なども併せてご紹介します。

練馬の日帰りできる温泉や銭湯はおすすめ見出し

練馬は、銭湯天国とも言えるほど昭和の時代の趣のある銭湯からお洒落な銭湯、スーパー銭湯とたくさんの銭湯があります。また、天然温泉の銭湯もあり仕事の日頃の疲れを落とせるのでおすすめです。銭湯でありながら、マッサージなども行える設備のある銭湯もあり、最近の銭湯はスーパー銭湯に負けないくらい進化しています。練馬のサウナや岩盤浴もある銭湯を料金なども併せてご紹介します。

練馬でおすすめの日帰り温泉浴場や銭湯1:久松湯見出し

久松湯は、練馬桜台にある地下1500mから湧き出る良質な温泉を楽しめる銭湯です。その外観からは決してここが銭湯だとは悟られない建物で、一見すると美術館のような外観です。2014年にリニューアルされたこともあり、設備もきれいな銭湯です。そして、ここ久松湯の目玉は何と言っても、大浴場のプロジェクトマッピングではないでしょうか。

久松湯は、大浴場の他にサウナや露天風呂もあり人気の高い銭湯です。また、リラクゼーションサロンも併設されているので、さながらスーパー銭湯と言っても過言ではない設備の銭湯ですが、利用料金は都内一律の公衆浴場料金の460円で入浴が可能です。これだけの設備の整っている銭湯で、この料金はまずあり得ません。営業時間は、11時から23時で定休日は毎週火曜日になります。

住所:東京都練馬区桜台4-32-15 電話番号:03-3991-5092

練馬でおすすめの日帰り温泉浴場や銭湯2:ゆ~ポッポ見出し

ゆ~ポッポは、スーパー温泉並みの設備が自慢の練馬の北町にある銭湯です。ボディマッサージ風呂やリラックス風呂、ハーブ湯、空の見える露天風呂、そして自慢のサウナもあります。ゆ~ポッポのサウナは清潔で定評があります。また、ラベンダー湯まつりやローズマリー湯、菖蒲湯などイベントでお湯も楽しめます。ゆ~ポッポには、広い駐車場もありますので家族みんなで銭湯に行くのはいかがですか。

ゆ~ポッポには、ラウンジもあってゆっくりと湯上りにキンキンに冷えたビールを飲むこともできます。営業時間は、15時から24時までで定休日は月曜日です。利用料金は、大人が460円で小学生が180円、幼児は80円です。なお、サウナ付きの料金は800円となります。時期によってさまざまなイベントのお湯が楽しめるのはおすすです。

住所:東京都練馬区北町6-4-13 電話番号:03-3933-3564

練馬でおすすめの日帰り温泉浴場や銭湯3:貫井浴場見出し

貫井浴場は、スーパー銭湯並みの施設が好評の練馬区中村橋の銭湯です。設備は、ラドン風呂や漢方風呂、マッサージ風呂、露天風呂、サウナなどがあり、女湯には打たせ湯もあります。充実した設備なので人気があるのもわかります。こちら貫井浴場は、お風呂だけでなく食堂もかなり充実しています。ラーメンをはじめ定食までもあります。もちろん、お風呂上がりのビールもあります。

貫井浴場は、西武池袋線の中村橋駅から徒歩8分、富士見台駅から徒歩12分の場所にあり、営業時間は平日が15時から24時で、日曜日は13時から24時となっています。定休日は月曜日で、利用料金は中学生以上の大人が460円で、小学生は180円、未就学児は80円で、サウナは別途500円かかります。車は、一方通行も多い場所なのであまりおすすめしません。

住所:東京都練馬区貫井2-20-16ハイツ幸栄1F 電話番号:03-3970-4126

練馬でおすすめの日帰り温泉浴場や銭湯4:中村浴場見出し

中村浴場は、中村橋駅から徒歩2分とアクセスの良い銭湯で人気があります。お風呂の設備は、座湯や薬湯、マイクロバイブラバスと豊富です。薬湯は、宝寿湯という茶褐色の漢方の湯とのことで、効き目がありそうです。また、イベントでラベンダー湯などのイベント湯も開催されるので地元の人からも人気のある銭湯です。サウナもあるので、日頃疲れているお父さんにもおすすめです。

中村浴場は、千川通り沿いあるので車でもわかりやすい場所です。近所に有料駐車場も豊富です。営業時間は、15時30分から24時までで、定休日は月曜日です。利用料金は、大人が460円で中人は180円、幼児は80円になります。サウナは別途500円かかりますが、その価値もあるのでおすすめです。また、薬湯とサウナのダブルだとかなり効果があるでしょう。

住所:東京都練馬区中村北3-3-11 電話番号:03-3999-2610

練馬でおすすめの日帰り温泉浴場や銭湯5:浅間湯見出し

浅間湯は、西武池袋線の江古田駅より徒歩2分の場所にある銭湯で、菖蒲湯や桃の葉湯、よもぎ湯、ラベンダー湯、ローズマリー湯、リンゴ湯、柚子湯など様々なお湯を楽しめる銭湯として人気があります。また、イベント湯では小学生が無料になったりすることもありますので、家族で行かれるとお得に銭湯を楽しめます。また、設備にコインランドリーもあります。

浅間湯は、店舗前にあるたぬきの焼き物がありトレードマークとなっています。営業時間は、16時から23時50分で、定休日は金曜日となっています。利用料金は12歳以上の大人が450円で、6才以上12才未満は180円、6才未満は80円です。サウナは別途350円の料金がかかります。ジェットバスやバイブラバス、サウナなどの設備があります。

住所:東京都練馬区栄町38-3 電話番号:03-3991-2406

練馬でおすすめの日帰り温泉浴場や銭湯6:豊島園 庭の湯見出し

豊島園 庭の湯は、練馬区の豊島園の隣にある日帰り温泉施設です。館内は、水着で温温泉を楽しめるバーデゾーンと温浴ゾーンとに分かれています。水着で楽しめる混合エリアがあるので、カップルにもおすすめです。また、岩盤浴棟には、岩盤浴や汗蒸幕、クールルームがあり、岩盤浴を楽しめます。岩盤浴は、平日500円で土日祝は700円で楽しむことができます。

豊島園 庭の湯の温泉設備は、天然温泉の露天風呂や寝湯、ミクロバイブラ浴、炭酸泉、天然温泉 露天信楽焼風呂などが楽しめます。バーデゾーンでは、屋外の天然温泉ジャグジーやほっとタブ、フィンランドサウナなどを楽しめます。利用料金は、一般2310円で、18時からのナイトパスは1295円になり、営業時間は10時から23時です。

住所:東京都練馬区向山3-25-1 電話番号:03-3990-4126

練馬でおすすめの日帰り温泉浴場や銭湯7:富士の湯見出し

富士の湯は、宮造りの建物はどこか昭和のノスタルジックなイメージのある銭湯です。西武池袋線の石神井公園駅から徒歩10分ですが、駐車場もあるので車でも大丈夫です。設備は、ジェットやバイブラバス、立ちシャワーなどがあります。ここは広い脱衣所と最近の銭湯にはない美しい庭のある銭湯です。半世紀以上も営業されていて、暖簾をくぐると昭和にタイムスリップしたような気分になります。

富士の湯は、浴室もかなり広く作られていて、ゆったりと銭湯を楽しむことができます。営業時間は、16時から23時で、定休日は月曜日です。料金は大人が460円で中人が180円、幼児が80円となっています。ここの銭湯の醍醐味は、広い脱衣所でロッカーではなくてかごを使って昭和を楽しんでいただきたいです。

住所:東京都練馬区三原台1-30-1 電話番号:03-3923-5811

練馬でおすすめの日帰り温泉浴場や銭湯8:平和湯見出し

平和湯は、西武新宿線の鷺ノ宮駅から徒歩5分の場所にある銭湯です。北海道の二股温泉にある湯の華の原石を100%使用したカルシウム温泉として人気のある銭湯で、ジェットバスやバイブラバス、サウナ、水風呂、ぬるま湯などの設備があります。その設備も清潔感がありおすすめです。

平和湯は、新青梅街道沿いにある銭湯で、駐車場はありませんが車で来た場合は近隣に有料駐車場があります。営業時間は15時30分から24時で、定休日は金曜日で、利用料金は大人が460円で、中人が180円、幼児は80円になります。駐輪場は10台ほど止められるスペースがあります。

住所:東京都練馬区中村南3-11-2 電話番号:03-3990-1666

練馬でおすすめの日帰り温泉浴場や銭湯9:川場湯見出し

川場湯は、東京メトロ有楽町線の氷川台駅から徒歩2分のアクセスの良い場所にある銭湯です。開業は昭和33年と古い銭湯ですが、平成22年に改装しているためと行き届いた掃除で清潔感のある銭湯です。ここ川場湯の売りは、高濃度炭酸泉です。高濃度炭酸泉は体がよく温まり、疲労回復や冷え症に効くようです。

川場湯の設備には、ジェットバスやバイブラバス、岩の露天風呂などがあり、露天風呂では薬湯も行っているのでおすすめです。また、女性限定でサービスされている炭酸シャンプーは平日の午後8時以降のサービスで人気が高いのでおすすめです。

住所:東京都練馬区桜台3-15-14 電話番号:03-3991-7381

練馬でおすすめの日帰り温泉や銭湯に行こう見出し

練馬のサウナや岩盤浴もある銭湯や日帰り温泉をご紹介してきましたが。いかがでしたでしょか。練馬の銭湯は、スーパー温泉にも負けない設備やお洒落な銭湯が多いです。日頃の疲れを癒しに、練馬の銭湯に行かれるのをおすすめします。たまには、銭湯で昭和の時代にタイムスリップするのもいいかもしれません。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote