地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

練馬の美味しいパン屋を厳選!人気のお店のおすすめメニューも紹介♪

練馬の美味しいパン屋を厳選!人気のお店のおすすめメニューも紹介♪

落ち着いた雰囲気で公園も多く、ファミリー層に人気の練馬区は、実はパン屋の激戦区でもあります。素材にこだわった食パンや、惣菜パン、スイーツにもなる菓子パンと。魅力や特徴が異なるパン屋がひしめき合っており、練馬区はパン好きがこぞって訪れるエリアです。

口コミ人気が高い練馬の美味しいパン屋を紹介!見出し

Photo byjuttazeisset

東京都練馬区と言えば緑の多い閑静な住宅地で、ファミリー層にも人気のエリアです。飲食店も多く、その中には口コミが高い、人気の美味しいパン屋さんもたくさんあります。

今回は東京都練馬区の人気のパン屋さんを厳選して、特徴やメニュー、口コミも含めご紹介します。食パンや菓子パン、総菜パンやハード系パンと、種類も分けてご紹介するので是非参考にしてみて下さい。

練馬のおすすめのパン屋4選【食パンが人気】見出し

Photo by toshifukuoka

まず最初に、練馬でおすすめの食パンが人気のパン屋を4選ご紹介します。ここ数年で「乃が美」や「銀座に志かわ」をはじめとした高級食パン専門店や、素材にこだわった食パン専門店が増えるなど、食パンに注目が集まっています。

スーパーに並ぶ食パンと比べると価格はやや割高になりますが、食感や味わいが別格なので、ぜひ一度味わってみて下さい。トーストはもちろん、そのまま食べても美味しい食パンばかりです。

ドラゴーネ 練馬駅前店の特徴・メニュー

「ドラゴーネ練馬駅前店」は天然酵母パン専門店ドラゴーネのチェーン店の1つです。天然酵母を長期熟成させ、北海道産小麦を100パーセント使用して焼き上げたパンで、もちもちとした食感と小麦の香りが楽しめます。

全粒粉100パーセント食パンや全粒粉40パーセント食パン、ライ麦食パン、葡萄食パン、ハーブ食パンと食パンだけでもたくさんのメニューがありますが、中でも人気なのが、「幻の食パン」です。

北海道産の小麦「はるゆたか」に「ホシノ天然酵母パン種」を組み合わせた食パンで、小麦のコクと甘みをしっかりと感じられる、売り切れ必至の大人気商品となっています。

ドラゴーネ練馬駅前店では、種類豊富なこだわりの食パンの数々の他、白小麦系のパンやバター系パン、ケーキやラスク類も販売しています。

ドラゴーネ 練馬駅前店の口コミ

ドラゴーネ練馬駅前店の口コミで特に多いのが「いい値段をするがそれだけの価値はある」というものです。

食パンは780円から、菓子パンも300円前後と、一般的なパン屋と比較しても高めの価格ですが、素材にこだわっているからこそ、一口食べれば納得の美味しさと高評価が多く目立ちます。

住所 東京都練馬区練馬1-19-8
電話番号 03-5946-4011

藤の木パン店の特徴・メニュー

西武池袋線「上石神井」駅から徒歩約4分の場所にある「藤の木パン店」は、全てのパンに自家製天然酵母を使用しています。1957年創業で、小麦はもちろん、バター、塩、卵といった基本的な素材にこだわり、長く地元の人に愛されてきたパン屋です。

定番メニューのカレーパンやメロンパン、塩バターパンやキッシュをはじめ、季節の素材をつかった総菜パンや菓子パン、焼きチーズやあん食、食パンと、店内には種類豊富でお手頃価格のパンの数々が並んでいます。

特に注目したいのが高級バターを練りこんだ贅沢「生」食パンで、三温糖やはちみつのほのかな甘みがあり、生クリームを使用していることから、しっとりととろける食感が魅力の、店主自慢の逸品です。

藤の木パン店の口コミ

藤の木パンの口コミで特に注目したいのが「地元で長く愛されている美味しい老舗パン屋」、「どれを食べてもはずれのない安定の美味しさ」です。

お店を長く続けることは容易ではありません。変わらない美味しさと同時に、新しい美味しさを提供することも大切になってきます。藤の木パンは磨き上げた技術と努力で、顧客を飽きさせることなく、長く美味しいパンを作り続けています。

住所 東京都練馬区上石神井1-17-18
電話番号 03-3928-2337

ソルカ ノルカの特徴・メニュー

東武東上線東武練馬駅から徒歩約4分の場所にある「ソルカ ノルカ」は、吟味した素材で作ったハード系パンにスイーツ系パン、惣菜パンと、小さいお店ながら様々な種類のパンを作っているパン屋です。

日々調整をしながら、12時間から18時間をかけて低温発酵させたこだわりの生地で作るパンは、しっとりとしていて、小麦の味もしっかりと感じることができます。

パンの焼きあがり時間が異なる為、全ての種類が揃う時間帯はごくごくわずかですが、12時頃の昼時が自家製サンド類も含め、一番たくさんの種類のパンが並んでいる時間帯となります。

ソルカ ノルカの口コミ

ソルカ ノルカの口コミで多いのが「メロンパンがふわふわで美味しい」、「バケットの気泡が大きく食感もいい」、「ずっしりとしていて小麦の味が濃い」というものです。

又、「雑貨屋やヘアサロンと勘違いしていた」、「おしゃれなのにコスパもよい」という口コミもあり、北欧風の外観と店内やスタッフの対応に対する評価も高い、地元で人気のパン屋です。

住所 東京都練馬区北町2-13-11
電話番号 03-5922-3833

ブーランジェリーアボンリーの特徴・メニュー

西武池袋線東長崎駅から徒歩約8分、古木の桜並木にある「ブーランジェリーアボンリー」は、こだわりの食材や高級バターを使用し、安全で美味しい伝統のあるパン作りをしています。

ラグジュアリーや自然をテーマに、シンプルなものから焼き菓子と、幅広いジャンルのパンが並んでいて、限定のマフィンや日曜日限定のサンドウィッチも人気があります。

食パンには葡萄の天然酵母を使用しているだけでなく、群馬産の国産小麦とフランス産の小麦のブレンドやオーガニックのショートニングを使用していて、卵アレルギーの人や低カロリーを心掛けている人にもおすすめです。

ブーランジェリーアボンリーの口コミ

ブーランジェリーアボンリーの口コミで多いのが「地域密着型のパン屋」、「シンプルで普段使いしやすい美味しいパン屋」というものです。

ブーランジェリーアボンリーの経営理念の1つに「毎日食べられるご飯のようなパン作り」とあるように、毎日食べても飽きの来ない、シンプルかつ美味しいパンが並んでいる点も、地元のリピーターが途切れない理由と言えます。

又、パンでできたウェルカムボードの作成も受け付けているので、イベントやセレモニーの際にオーダーしておけば、注目を集めること間違いなしです。

住所 東京都練馬区旭丘1-1-1
電話番号 03-3952-1888

練馬のおすすめのパン屋3選【菓子パンが人気】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

次に、練馬でおすすめの菓子パンが人気のパン屋を3選ご紹介していきます。ランチに総菜パンと菓子パンを食べる人も多く、おやつにもお茶菓子にもなる菓子パンは、子供だけでなく大人も大好きなパンと言えます。

メロンパンやクリームパン、あんぱんやチョコパン、デニッシュパンと、菓子パンにも色々な種類があり、見た目も華やかだったりと、選ぶのも楽しいのが菓子パンです。

パン屋 ふじたの特徴・メニュー

都営大江戸線練馬春日町駅から徒歩約7分、「パン屋 ふじた」は地元では有名なパン屋ですが、閑静な住宅街の一角にある為、初めて訪れる際は、目印となる小さな看板を見逃さないよう注意が必要です。

天然酵母とイーストの両方を使い分け、安心して食べられる美味しいこだわりのパンを作り続けています。

フランスパンやライ麦パン、カンパーニュ等のハースブレッドやクロワッサンやデニッシュ等のヴィエノワズリー(菓子パン)、昔ながらのふわふわの菓子パンと、種類豊富なパンが並んでいます。

特におすすめなのが、フランス産チョコレートを使用したパン・オ・ショコラで、売り切れ必至の人気商品です。

パン屋 ふじたの口コミ

パン屋 ふじたの口コミで多いのが「素敵なパン屋さん」、「素朴で美味しいパン屋さん」、「住宅街の知る人ぞ知るパン屋さん」というものです。

昔ながらの佇まいでいながら、店内は木を基調にしたとても居心地のいい空間で、おすすめを尋ねても快く対応してくれるという声も多くあります。

最寄り駅の反対側に住んでいる人も足を延ばして買いに来ることや、地方紙に取り上げられるなど、地元でかなり人気の高いパン屋です。

住所 東京都練馬区春日町4-1-16
電話番号 03-3999-3170

丸十ベーカリーの特徴・メニュー

西武池袋線桜台駅から徒歩約13分の場所にある「丸十ベーカリー」は、今では珍しい対面販売を続けている創業70年にもなる老舗パン屋です。

現店主の堀内さんの祖父が、日本で初めてイーストを使ったパンの製法を開発した全国の丸十ベーカリーの始祖である田辺玄平翁の同士で、共に製パンを学んでいたことから、丸十ベーカリーの店名が代々受け継がれています。

大きなショーケースにはあんぱんやクリームパン、ジャムパンといった菓子パンや、コッペパンを使った焼きそばパンやコロッケパン、カレーパンやサンドイッチ、食パンと昔ながらのパンの数々が並んでいます。

特におすすめなのがあんぱんで、見た目に反してずっしりとしていて、割るとあんこがぎっしりと詰まっていて、食べ応えもあります。

丸十ベーカリーの口コミ

丸十ベーカリーの口コミで多いのが「心地よいレトロ感」、「思い出の味」、「コスパ抜群の美味しいパン屋」というものです。

戦前から同じ場所で営業していることもあり、親子2代で通っているという地元民も少なくありません。デニッシュパンやハード系のパンといった流行りのパンは焼いていませんが、変わらない懐かしい味がそこにあります。

丸十ベーカリーでは1つ110円から150円とかなりお手頃価格の値段設定になっていて、一元客にも対応が変わらない点も魅力です。

住所 東京都練馬区豊玉中2-14-1
電話番号 03-3991-2614

ブーランジェリー・ベーの特徴・メニュー

西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩約4分の場所にある「ブーランジェリー・ベー」は、練馬産の柿やブルーベリー、ぶんたんといった練馬の特産食材を使ったパンを多く作っているパン屋です。

ショーケースの中にはデニッシュ系や総菜パン、ショーケースの上にハード系のパン、店舗入り口横に食パンや焼き菓子も並んでいます。チーズやハム・ソーセージ、スープ類の販売もあり、パンと一緒に購入していく人も多くいます。

やはりおすすめなのは練馬の特産品を使った菓子パンで、ここでしか味わえない意外な美味しさと出会えます。又、クロワッサンやデニッシュ生地のタルト、自家製フルーツサンドも美味しいと評判です。

ブーランジェリー・ベーの口コミ

ブーランジェリー・ベーの口コミで多いのが「魔女の宅急便に出てくるようなパン屋」、「大泉でパン屋と言えばここ」、「小麦が香る本格的なパン屋」というものです。外観も内装もおしゃれで、映画に出てくるような雰囲気が女性に人気の理由の1つです。

パンはショーケースに並んでいる対面式販売をメインとしているので、スタッフさんに聞きやすいだけでなく、衛生的でもあります。

どのパンも素材の味をしっかりと感じることができるとあって、焼き立てパンを目当てに訪れる人で、度々行列ができています。

住所 東京都練馬区東大泉3-16-32コーポボヌール1階
電話番号 03-5387-3522

練馬のおすすめのパン屋2選【惣菜パンが人気】見出し

Photo by iwaryo

次に、練馬で惣菜パンが人気のおすすめパン屋を2選ご紹介します。別調理された具材を包んだり挟んだりしている惣菜パンは、海外ではなかなか珍しく、日本ならではのパンのジャンルと言えます。

サンドウィッチとはまたひと味違う美味しさで、手軽に食べられる総菜パンは、朝食にもランチにもうれしいパンです。

マルフジベーカリーの特徴・メニュー

西武池袋線練馬駅から徒歩約7分の場所にある「マルフジベーカリー」は、総菜パンが多く、お手頃価格な街のパン屋として人気があります。

サンドイッチやコッペパンの総菜パン、バーガーサンド、カレーパンに菓子パンと、パンの種類も豊富で、早朝から地元の常連客で賑わっています。

特におすすめなのがホタテフライやイカフライを挟んだ総菜パンで、揚げ具合も抜群でボリュームもあり、ソースとの相性もよく、美味しいと評判です。

マルフジベーカリーの口コミ

マルフジベーカリーの口コミで多いのが「昔ながらのパン屋」、「毎日食べても飽きない」、「呑めるパン」というものです。

流行りのおしゃれなベーカリーという雰囲気ではありませんが、ずっと変わらない雰囲気と美味しさがあり、長く通っているという人も珍しくありません。

又、ホタテサンドやイカフライサンド、ガーリックチキンバーガーは味がしっかりしていて食べ応えもあり、お酒のあてとして購入していく人もいます。

住所 東京都練馬区豊玉中3-15-16
電話番号 03-3948-4296

雑穀パンの店ひねの特徴・メニュー

西武有楽町線新桜台駅から約3分の場所にある「雑穀パンの店ひね」は、名前の通り、全てのパンに雑穀が使われているパン屋です。

女性店主が1人で切り盛りするこじんまりとしたお店で、干し葡萄から起こした直培養酵母や国産小麦、北海道産小豆、オーガニックのナッツやドライフルーツなど、材料へのこだわりも徹底されています。

雑穀食パンや雑穀あんぱん、クリームパンやいちじくとクルミのパン、玄米クロックムッシュ、ひよこ豆のカレーパンなど、他とは風味が一味違ったパンが味わえます。

雑穀ハンバーガーはサンドしてあるハンバーガーもしっかり手作りされていて、素朴でやさしい味わいが人気です。

雑穀パンの店ひねの口コミ

雑穀パンの店ひねの口コミで多いのが「江古田の自然派パン屋」、「人気過ぎる雑穀パン屋」、「素朴で体に優しいパン屋」というものです。

営業時間は11時から19時となっていますが、開店前から行列ができていて、正午には完売・閉店してしまうほど大人気のお店なので、午前中に訪れることをおすすめします。

雑穀や玄米を使ったパンはどれもお手頃価格で、素朴ながらも噛み締める程に味わい深く、食べ応えも十分です。

住所 東京都練馬区栄町25-5
電話番号 03-3557-7483

練馬のおすすめのパン屋3選【ハード系パンが人気】見出し

Photo byIna_LH

バケットのようなクラストと呼ばれる表皮がパリッと硬いハード系のパンは、シンプルな材料をゆっくりと発酵させ、風味豊かに焼き上げられています。

日本ではふんわりとしたソフト系のパンが主流なのに対し、パンが主食の国ではハード系のパンが主流です。シンプルだからこそそのまま食べるもよし、メインやスープと一緒に食べるもよしと、色々な食べ方ができます。

ヴィ・ド・フランス 練馬高野台店の特徴・メニュー

フランス最大の製粉企業グラン・ムーラン・ド・パリ社との提携で1983年に1号店をオープンさせた「ヴィ・ド・フランス」は、日本全国に約230店舗を展開しているベーカリーカフェです。

本場フランスと日本オリジナルの種類豊富なパンが魅力的で、総菜パン、サンドウィッチ、菓子パン、ハード系パンまで並んでいます。

小麦本来の味わいと風味がしっかりと引き出されたバタール・バケットや、バターをふんだんに使用したクロワッサンは、ヴィ・ド・フランスが自信をもっておすすめする商品です。

ヴィ・ド・フランス 練馬高野台店の口コミ

ヴィ・ド・フランス練馬高野台店の口コミで多いのが「種類豊富」、「使い勝手のいいチェーン店」、「焼き立てが食べられる」というものです。

西武池袋線練馬高野台駅直結のエミオ練馬高野台の2階にあるので、バスや電車の待ち時間の合間に、休憩にも食事にも利用しやすい点も人気の理由の1つです。

チェーン店ならではの安定の味は期待を裏切らない美味しさで、駅直結とあって回転も速い為、何かしらの商品が焼き立て、作り立てで並んでいます。

住所 東京都練馬区高野台1-7-27Emio練馬高野台内
電話番号 03-3997-7850

パーラー江古田の特徴・メニュー

西武有楽町線新桜台駅徒歩約4分の場所にある「パーラー江古田」は、路地裏にひっそりと建つ民家をリノベーションした隠れ家的なお店で、悪天候でも行列ができている大人気店です。

練馬のパン屋の中でもハード系の聖地と呼ばれているパーラー江古田では、店内の石臼で挽いた香り高い小麦を贅沢に使って、全粒粉くるみパンやカンパーニュなどを焼き上げています。

ハード系のパンを中心に、季節のフルーツを使ったタルトやブリオッシュ、サンドイッチも並んでいます。

パーラー江古田の口コミ

パーラー江古田の口コミで多いのが「ハード系パンのサンドウィッチはここに限る」、「隠れ家的大人気店」、「食べやすいハード系パン」というものです。

実は、パーラー江古田はイートインがメインで、テイクアウトも可能というスタイルのお店です。手作りのサルシッチャやハム、パテを使った自家製サンドウィッチやパンの食べ比べを目当てのお客で、常に行列ができています。

休日はテイクアウトも20分待ちになるなど、かなり混雑しますが、待つだけの価値がある美味しさがあるので、ぜひ足を運んでみて下さい。

住所 東京都練馬区栄町41-7
電話番号 03-6324-7127

石窯パン工房 コムギノホシ谷原店の特徴・メニュー

西武池袋線石神井公園駅から徒歩約15分の場所にある「石窯パン工房 コムギノホシ谷原店」は、オリジナルブレンドの小麦粉を使ってパン作りをしています。

生地の種類によって小麦粉を使い分けることで、「小麦の香りと風味がより感じられるパン」、「生地がしっとりもっちりしているパン」と趣の違うパンが焼きあがります。

又、フィリングも自家製で、極力保存料や添加物を使わず、素材そのものの美味しさを楽しめるよう、こだわっています。

ドアを開けると満天の星のように焼き立てパンがたくさん並んでいるパン屋を目指している通り、食事パンや菓子パン、調理パンやサンドウィッチなど、種類豊富なパンがずらりと並んでいます。

石窯パン工房 コムギノホシ谷原店の口コミ

石窯パン工房 コムギノホシ谷原店の口コミで多いのが「種類が豊富な可愛いパン屋」、「コーヒーサービスが嬉しい」、「家族連れで賑わっている」というものです。

入り口を入ってまず目に飛び込んでくるのが、木製のカウンターに並べられたパンの数々です。天井から吊るされた星の飾りや、大きな窓に飾られたディスプレイが可愛い店内には、イートインスペースもあります。

石窯パン工房 コムギノホシ谷原店では500円以上購入すればホットコーヒーが1杯無料のサービスを受けられるので、お天気のいい日はテラス席でコーヒーを飲みながらパンを食べている人の姿もよく見られます。

又、テラス席近くには小さな遊具もあるので、週末には小さなお子さんを遊ばせがてらパンを買いに来る家族連れも多くいます。

住所 東京都練馬区谷原5-10-16
電話番号 03-6913-2066

パーラー江古田のこだわりパンが美味しいと評判!モーニングもおすすめのイメージ
パーラー江古田のこだわりパンが美味しいと評判!モーニングもおすすめ
江古田駅の近くにお店を構えるパーラー江古田。おいしいこだわりのパンをテイクアウトだけでなくイートインでも食べることができると大人気です。今回はパーラー江古田のメニューにあるサンドイッチ、モーニング、そしてテイクアウトまでご紹介します。

練馬のおすすめのパン屋4選【イートンスペースが人気】見出し

Photo byFree-Photos

最後に、練馬でおすすめのイートインスペースが人気のパン屋を4選ご紹介します。焼き立てパンをすぐ食べられるイートインスペースがあるパン屋も近年増えてきました。

簡単な紙カップの飲み物のみのパン屋から、本格的なドリップコーヒーにスープやサラダをセットにできるパン屋など、イートインサービスの内容も様々です。

どこもれっきとしたパン屋ですが、まるでカフェのような空間で、焼き立てパンを頬張りながら、至福のひと時が過ごせます。

デンマークベーカリー練馬店の特徴・メニュー

西武池袋線練馬駅の北口近くにある「デンマークベーカリー練馬店」は、テレビでも紹介されたことのある有名店です。種類豊富なパンの中でも特に、ごろっとしたゆで卵が入ったカレーパンは総菜パンの一番人気です。

甘さ控えめながらコクのあるカスタードクリームがぎっしり詰まったクリームパンや、群馬の手作り工房のハムとトマトをカンパーニュでサンドしたサンドウィッチなど、こだわりが詰まったお手頃価格なパンが魅力です。

1階はテイクアウトのみ、2階はイートインスペースになっていて、イートインの場合は1階でパンを選び、2階でドリンクオーダーと共に会計をします。

イートインスペースではドリンクをセットにしたモーニングはもちろん、本格的なカレーやハッシュドビーフ、ボルシチも味わえます。

デンマークベーカリー練馬店の口コミ

デンマークベーカリー練馬店の口コミで多いのが「種類が豊富で創作パンが美味しい」、「カレーパンは至高」、「イートインが使える駅前のパン屋」というものです。

デンマークベーカリー練馬店では、地元の名産品である練馬大根の酵母を使ったふんわり柔らかな「ねりまだいこん酵母パン」も人気です。カレーパンも茹で卵が入ったもの以外にも、ツナカレーパンやソースカレーパンと色々なカレーパンが味わえます。

パン屋のイートインスペースなのに、ランチタイムにはキーマカレーや辛口ビーフカレー、ハッシュドビーフにスープ、オムライスやパンケーキと、バラエティ豊かなメニューが並びます。

住所 東京都練馬区練馬1-5-7
電話番号 03-3994-3741

自家焙煎珈琲パン屋カフェ ロクアーチェの特徴・メニュー

西武池袋線江古田駅南口から徒歩約2分の場所にある「自家焙煎珈琲パン屋カフェ ロクアーチェ」は、店前のショーケースに見本のパンが並んでいて、入る前からワクワクするようなパン屋です。

店内に入ると、総菜系や菓子パンが並ぶ棚と食パンが並ぶ棚とが左右に分かれていて、奥にイートインスペースがあります。

手書きのプライスカードにはおすすめポイントも書き込まれているので、初めて訪れた人でも好みのパンを選びやすいようになっています。

パン生地や食材との意外な組み合わせもあり、個性的ながら食べやすく美味しいと評判のパンは、1つ1つ個包装されていて、イートインの際には温め直してくれるサービスもあります。

自家焙煎珈琲パン屋カフェ ロクアーチェの口コミ

自家焙煎珈琲パン屋カフェ ロクアーチェの口コミで多いのが「かわいい雰囲気の美味しいパン屋」、「絶対また買いたいパン屋」、「パンはもちろんコーヒーも美味しい」というものです。

店名に自家焙煎珈琲パン屋カフェとあるように、ロクアーチェではイートインの際のコーヒーにも力を入れていて、コーヒーやエスプレッソのコーヒー豆を選ぶこともできます。

表面がザクザクでザラメのアクセントのあるメロンパンは、食感が良く、クッキー生地が絶品と評判です。サンドウィッチもボリューム満点で、男性のランチとしても十分です。

イートインスペースは木製カウンターにカラフルなランチョンマットが敷かれていて、本や写真集がディスプレイされています。おしゃれなカフェのような空間で、ゆっくりとパンとドリンクを楽しむことができるので、イートインスペースには女性の姿が多く見られます。

住所 東京都練馬区栄町1-8小間屋ビル1階
電話番号 03-5984-3103

ベイカリー オールド キッチン オーガニックの特徴・メニュー

西武豊島線豊島園駅から徒歩約5分の場所にある「ベイカリーオールドキッチンオーガニック」は、名前の通り、オーガニックで優しい味わいの、素材にこだわったパンを作っているパン屋です。

練馬春日町にある「ユニオンベーカリー」の姉妹店で、天然酵母や国産小麦、オーガニック素材にこだわり、ヴィーガン対応のパンや自家製アイスの販売もしています。

塩気が少なめで、小さなお子さんにも安心して食べさせることができる、素朴で優しい味わいのパンが特徴的で、小さなお店ながら、安心・安全の食へのこだわりがぎゅっと詰まっています。

白い壁にナチュラルウッドの家具が映える店内の奥にはイートインスペースがあり、焼き立てパンと一緒にオーガニックコーヒーや具沢山のスープも味わえます。

ベイカリー オールド キッチン オーガニックの口コミ

ベイカリーオールドキッチンオーガニックの口コミで多いのが「噛むほどに味が出る」、「素材にこだわったオーガニックのパン屋」、「新食感の優しい味わいのパン」というものです。

シンプルな食パンやフランスパンなどは、一口目は素朴過ぎると思うかもしれません。しかし、素朴で優しいからこそ、ゆっくりと味わうことで、素材の旨味の深さを感じることができます。

イートインスペースは窓から日の光が差し込む明るく居心地のいい雰囲気で、小さなお子さん連れでゆっくりとパンや自家製アイスを楽しんでいる主婦たちの姿もよく見られます。

住所 東京都練馬区春日町1-2-25
電話番号 03-3998-2266

アンジェリーナ 氷川台店の特徴・メニュー

東京メトロ有楽町線氷川台駅から徒歩約4分の場所にある「アンジェリーナ 氷川台店」は、こだわり職人が作る、個性的なパンが並ぶパン屋です。

元々レストランを開業志望だった店主が、ホテルのベーカリーを経験後、焼き立てパンに合う料理やデザートも楽しんでもらいたいとカフェを併設したブーランジェリーをオープンしました。

経験で培った引き出しをフル活用させて作り出される独創的なパンの数々や、本格的な料理にデザートは評判もよく、ランチタイムにはイートインスペースでサンドウィッチや牛ほほ肉の赤ワイン煮も味わうことができます。

アンジェリーナ 氷川台店の口コミ

アンジェリーナ氷川台店の口コミで多いのが「ハード系のパンやケーキも美味しい」、「パリのパン屋の雰囲気」、「イートインできるサンドイッチやブルーチーズのパンが最高」というものです。

お客の趣向やニーズに合わせたパンというよりも、店主が作りたいと思ったパンが並んでいる個性的なパン屋です。しかし、一度食べれば、その美味しさと魅力に引き込まれてしまったという声が多い人気店です。

テイクアウトしてももちろん美味しいですが、ぜひイートインスペースで、焼き立てパンや本格的な料理の数々も味わってみて下さい。

住所 東京都練馬区桜台3-14-11
電話番号 03-3557-1577

江古田のパン屋おすすめ9選!美味しいと評判の人気店ばかりをご紹介!のイメージ
江古田のパン屋おすすめ9選!美味しいと評判の人気店ばかりをご紹介!
江古田はパンの激戦区と言われるほど、美味しいパン屋さんがたくさんあります。ふんわりとしたやわらかパンが美味しいお店から、食べごたえのあるハード系のパンが自慢の店、数少ない雑穀パンの店など多種多様。江古田にいったらぜひ行きたいおすすめパン屋をご紹介いたします。

練馬区は美味しいパン屋が多いパン激戦区!見出し

Photo by yto

以上、練馬でおすすめの美味しいパン屋を厳選してご紹介しました。練馬がパン屋の激戦区ということは、意外にもあまり知られていません。

どれも同じに見えるかもしれませんが、パンの種類も様々で、パン屋によってもアピールポイントが違います。

パンが好きという人も、あまり食べないという人も、練馬に寄った際にはパン屋をのぞいてみて下さい。自分好みの美味しいパンに出会えること間違いなしです。

投稿日: 2020年11月9日最終更新日: 2020年11月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote