地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

濃菜麺井の庄はラーメン激戦区練馬の人気店!メニューや営業時間は?

濃菜麺井の庄はラーメン激戦区練馬の人気店!メニューや営業時間は?

濃菜麺井の庄はラーメン激戦区である東京都練馬区の中で、人気店の1つです。そんな濃菜麺井の庄のメニューや営業時間、ラーメンのカロリー、行列情報などについてまとめました。どんなラーメン屋さんなのか、濃菜麺井の庄へ行く際の参考にしてください。

濃菜麺井の庄はラーメン激戦区で練馬で行列の絶えない人気店!見出し

Photo by nakashi

東京都練馬区にある人気ラーメン店「濃菜麺井の庄」を知っていますか。お昼時にはサラリーマン・OLを中心に多くのお客さんが訪れ毎日行列ができる程、練馬区の中で人気を誇っているラーメン店の濃菜麺井の庄について、今回はメニューや営業時間、ラーメンの気になるカロリー等、基本情報をご紹介いたします。

高カロリーの罪悪感と裏腹にやみつきになる美味しさ!

Photo by hazuijunpei

濃菜麺(こいさいめん)井の庄のラーメンは、高カロリーの罪悪感とは裏腹に病みつきになる美味しさを持っています。濃厚でコクが深い豚骨スープがベースです。

濃菜麺井の庄のラーメンの麺はストレートで太め、そしてコシがあってモチモチとしているのが特徴です。高カロリーではありますが、野菜の甘みもしっかりと感じることができます。濃厚でドロドロ系のスープと言えるでしょう。

高カロリーなので、女性は謙遜しがちなラーメンかなと思いきや、一度食べたらまた食べたくなる中毒性の高い、魅力のあるラーメンなので、女性のお客さんも行列に参加するほど、様々な人に人気のラーメンです。口の中で絶妙なハーモニーを奏でる練馬の中でも有名なお店です。

井の庄の辛辛魚ラーメンが美味しいと評判!人気の秘密やおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
井の庄の辛辛魚ラーメンが美味しいと評判!人気の秘密やおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
井の庄のラーメンは激辛好きの間でも話題のラーメン。辛いのに美味しく病みつきになると評判で連日多くのお客さんが訪れる繁盛店です。井の庄の石神井公園近くの店舗や辛いけど美味しいラーメンの秘密、人気の持ち帰りメニューなど井の庄の魅力に迫ります!

濃菜麺井の庄の魅力は豊富なトッピング!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

濃菜麺井の庄の魅力は豊富なトッピングです。主なトッピングとして、味付け卵(100円)メンマ(100円)のり(50円)生卵(50円)大根おろし(50円)揚げニンニク(20円)ニンニク(20円)そして肉増し(330円)です。上記がいつでも付けられる一般的なトッピングですが、平日限定のトッピングもあります。

ジロベジ(平日限定・100円)

平日限定のトッピングで、「ジロベジ」というキャベツともやしにニンニクと背あぶらのタレがかかっているトッピングが料金120円で注文が可能です。

ジロベジは特に男性からの人気が高く、ラーメンにトッピングをするとガッツリ系になりパワーがみなぎります。つけめんの麺に乗せても美味しく単品でも人気です。

カラベジ(平日限定・100円)

同じく平日限定のトッピングで「カラベジ」というのもあり、カラベジはジロベジを辛くしたトッピングで、野菜の内容はジロベジと同じもやしとキャベツとなります。

カラベジの料金は120円です。ラーメンにスパイスが欲しい時、辛目の味がお好きな方におすすめしたいトッピングです。

酸っぱトマベジ(平日限定・100円)

こちらも平日限定のトッピング「酸っぱトマベジ」です。スイートチリソースとハーブ入り岩塩と、細かくカットしたトマトをあえた、サッパリ系のジロベジです。

トマベジの料金は120円です。女性からの注文が比較的多く、こってり系のラーメンをあっさり食べたいという時にオススメのトッピングです。

その他のおすすめトッピング

Photo by Tak H.

その他、平日・土日でも注文ができるトッピングは、冒頭でお伝えしたトッピングです。その中でも、サッパリとした味にしたい時におすすめなのは大根おろしです。

一般的なラーメン屋さんの場合、ラーメンに大根おろしをのせる事は少ないのではないでしょうか。濃菜麺井の庄のラーメンは濃厚スープのこってり系なので、大根おろしをのせると全体的にあっさりとして口の中がサッパリします。

もともとニンニクが入っているラーメンではありますが、より濃厚に、ガッツリと食べてパワーを付けたい時には、揚げニンニクやニンニクのトッピングがおすすめです。またお肉を沢山食べたい時には肉増しも可能なので、通常のラーメンのトッピングでは物足りない方は、注文してみてはいかがでしょうか。

濃菜麺井の庄のおすすめメニュー見出し

Photo by nakashi

続いて濃菜麺井の庄のおすすめメニューについて、濃菜麺井の庄では、常時用意されている主なメニューが6種類あります。その内大まかな部類に分けると、サイドメニューを除き、ラーメン・つけ麺・まぜそばの3種類になります。それらの具体的なメニュー内容の詳細は下記の通りとなります。

中華そば 800円

濃菜麺井の庄の代表的なメニューは「中華そば」です。料金は800円で、濃厚な豚骨スープに鰹節や煮干などの魚介類を加えたラーメンです。

濃厚な味なのでカロリーが気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、定番の味で食べごたえのある太麺で、何故かリピートしたくなる味が人気を集めています。

辛辛魚らーめん 880円

辛辛魚らーめんは、特製ラー油と特性辛魚粉がふんだんに入っています。魚介の香りがしてつるつるの平打ち麺です。美味しいですがとても辛いのでご注意ください。

辛辛魚らーめんの料金は880円です。公式ホームページにも赤字で注意書きが記載されるほどなので、辛いものが苦手な方は、控えた方が良いかもしれません。

つけめん 850円

つけ麺の料金は850円です。濃厚豚骨魚介スープに甘・辛・酢をくわえたつけダレで召し上がります。つけ麺はタレの付け具合で濃さ・カロリーの調整ができるのが魅力です。

つけ麺は中盛りまで無料で、スープ割も可能です。モチモチとした中太麺で、特に女性からの人気が高いメニューです。

辛辛魚つけめん 920円

辛辛魚つけめんは、通常のつけ麺のとても辛くしたバージョンです。真っ赤なスープの見かけ通り、とても辛いので、辛いものが苦手な方は避けた方が懸命です。

辛辛魚つけ麺の料金は920円です。激辛ラーメンなどが好きな人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

まぜそば 850円

Photo by macbsd

まぜそばは、もやしとキャベツ、チャーシュー、ネギ、わかめ、ニンニク、たまごの黄身などがのっていて、それらをミックスして食べるそばです。

色々な具材を混ぜて食べるので、野菜もとれて栄養にもなりますし、パワーがつくメニューです。いつもラーメンを食べている方も、たまには試してみてください。

メキシカンライス豚ごはん 330円

Photo by zenjiro

濃菜麺井の庄にはサイドメニューがあり、その中では珍しい豚ごはんシリーズがあります。その中の「メキシカンライス豚ごはん」は、タコライスが丼になっています。

レタスと、豚肉のミンチ・野菜を炒めたものがご飯の上にのっていて、食欲が進みます。料金は330円で練馬店舗のサイドメニューの中で人気です。

豚ごはん醤油味 350円

Photo by Nixie Rhie

「豚ごはん醤油味」は豚肉・ネギ・黄身の丼です。料金は350円でシンプルでありながらも、カロリーが高そうでガッツリと食べられます。唐辛子のスパイスもかかっています。

ラーメンとの相性も良く、特に男性からの人気が高いメニューです。お腹ペコペコな時についつい注文してしまうような、リピートしたくなる一品です。

こってりアメリカンビーフソースブタご飯 350円

Photo by joyosity

「こってりアメリカンビーフソースブタご飯」は、ふんだんのバターとニンニクで玉葱とコンビーフを炒めて、バーベキューソースで仕上げています。

こってりアメリカンビーフソースブタの料金は、350円です。サイドメニューにしては、かなりパワーの付く、カロリー高めの美味しい品です。

ひよこ豆とトマトの挽き肉カレー 350円

Photo by ketou-daisuki

「ひよこ豆とトマトの挽き肉カレー」は、名前の通りひよこ豆とトマトを使ったスパイスたっぷりで美味しいカレーです。料金は350円とリーズナブルで価格です。

温泉卵ものっているので、エネルギーをもらえるパワー食です。ラーメンと一緒に食べるには結構お腹がいっぱいになるかと思うので、少食の方はご注意下さい。

濃菜麺井の庄の店舗データ見出し

Photo by nakashi

濃菜麺井の庄の店舗データについてお伝えいたします。東京都練馬区石神井にある井の庄は、駅近で、石神井公園などからも、とても近いです。ライオンズマンションの地下に位置している店舗なので見つけづらいかもしれませんが、それでも毎日行列するほど人気の高い店舗です。営業時間・定休は下記の通りです。

営業時間・定休日

Photo by elminium

練馬にある濃菜麺井の庄の平日営業時間は、10時から15時30分まで、夜は17時から23時30分までです。土日祝日の営業時間は10時から23時30分までです。

また年末年始を除き、定休日はありません。平日も土日祝日も、夜遅くまでの営業時間となるので、練馬駅周辺の会社帰りのサラリーマンやOLからの人気が高いです。

アクセス

Photo by G4GTi

練馬にある濃菜麺井の庄のアクセス方法について、西武池袋線石神井公園駅西口を出ていただき、線路沿いを大泉学園方面に歩きで1分の場所になります。

ライオンズプラザの地下1階に濃菜麺井の庄があります。とても駅から近いので、迷うことはほぼないでしょう。

住所 東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズマンションB1F
電話番号 03-3997-1631

練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京練馬は言わずと知れたラーメン激戦区です。区内には行列の人気店から営業時間が深夜までの便利なお店など、おすすめのラーメン屋がたくさん。そんな練馬のおいしいラーメン屋について厳選したお店をランキングで紹介してまいります。

濃菜麺井の庄の人気の系列店見出し

Photo by anton_nazaretian

濃菜麺井の庄の人気の系列店について、系列店は他に3箇所あります。濃菜麺井の庄の荻窪店と立川店、そしてINOSHOW店です。いずれも東京都内に店舗を構えており、お昼時には行列になる程人気のお店です。それぞれの店舗情報、アクセス方法は下記の通りです。

濃菜麺井の庄 荻窪店

Photo by G4GTi

濃菜麺井の庄の荻窪店は、東京都杉並区にあります。JR荻窪駅西口の改札を出て頂き、右の階段を降り真っ直ぐ進んだ所にある薬局の左の路地を進み突きあたりの右側です。

荻窪駅から徒歩3分と、駅近です。駅前なので周辺には様々な飲食店があるので、迷わないように気をつけてください。

店舗データ

Photo by City Foodsters

濃菜麺井の庄の荻窪店の営業時間は、平日・土日祝日同様に、11時から16時まで、夜は17時から23時までです。定休日はありません。

こちらの店舗も特に昼時は混雑して行列ができるので、並びたくない時には、ピーク時を避けた方が良いかもしれません。

住所 東京都杉並区上荻1-18-3 第2亀屋酒販ビル1階
電話番号 03-3393-0081

麺処井の庄 立川

Photo by Dick Thomas Johnson

麺処井の庄の立川について、立川店は中央線の立川駅の南口を出て頂き、グランデュオに沿いながら左側に進み立川アーバンホテルの一階に位置しています。

立川駅から徒歩3分と、駅近です。アーバンホテルの中の、らーめんたま館に入っている店舗なので、見つかりやすいでしょう。

店舗データ

Photo by custommadness

麺処井の庄の立川の営業時間について、月曜日から土曜日は11時から翌1時30分まで、日曜日の営業時間は11時から23時までです。

平日と土曜日は翌1時30分まで営業しているので、深夜ラーメンが食べたくなった時でも利用できる、オススメの店舗です。

住所 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1階
電話番号 042-512-8939

INOSHOW

Photo by Saku Takakusaki

INOSHOW店については、西武池袋線保谷駅改札を出ていただき、南口の階段を下りて直ぐ右側に位置しています。こちらも駅から徒歩1分と、アクセスに便利です。

エミオ保谷という駅中にあるショッピングモールの中の1階に位置しているお店なので、駅から直通でアクセスが可能です。

店舗データ

Photo by TheGirlsNY

INOSHOW店の営業時間について、平日・土日祝日共に11時から24時までです。営業時間が長いので、会社帰り、飲んだ後に一杯など気軽に立ち寄れます。

また定休日は、年末年始を除いてありません。駅中に店舗があることもあり、幅広い年齢層のお客様から愛されているお店です。

住所 東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階
電話番号 042-439-8373

濃菜麺井の庄の混雑情報見出し

Photo by keyaki

濃菜麺井の庄の混雑情報について、濃菜麺井の庄は昼時に行列することが多いのですが、実は深夜でも行列することがあるのです。

カロリーの高いラーメンが多い中、深夜に行列することが多いだなんて、よっぽど美味しいラーメンということが証明できます。行列でも食べたいラーメンです。

行列必至の人気店・濃菜麺井の庄で絶品ラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by City Foodsters

いかがでしたか。今回は、濃菜麺井の庄のメニューや営業時間についてお伝えいたしました。練馬はラーメンの激戦区ではありますが、その中でもトップクラスをいく人気の濃菜麺井の庄。カロリーが高くても行列に並んででも食べたいと人気なので、一度行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote