地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京近郊の温泉紹介!穴場の湯は家族・カップルにもおすすめ!

東京近郊の温泉紹介!穴場の湯は家族・カップルにもおすすめ!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京を含めて東京近郊にはたくさんの温泉があり、温泉好きにはたまりません。定番の人気の温泉から穴場の温泉が東京近郊には点在しています。東京近郊ということもあり、電車でも車でも気軽に行けるのでおすすめです。東京近郊の家族やカップルにおすすめな温泉をご紹介します。

東京近郊の温泉は家族やカップルにおすすめ見出し

東京近郊には、電車や車で日帰りで温泉を楽しむことのできる施設が東西南北にたくさんあります。東京都でありながら風光明媚な温泉スポットも数多くあります。週末などの休みを使って、東京近郊の温泉に日帰りで出かけてはいかがでしょうか。東京近郊の家族やカップルでも楽しめるおすすめの温泉スポットを厳選してご紹介します。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉1:前野原温泉 さやの湯処見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉1軒目はこちら「前野原温泉 さやの湯処」です。東京の板橋という都会にありながら、一歩敷地内に入り込むとそこは自然豊かな庭園が広がります。ここが都会だということを忘れされてくれる空間が、前野原温泉 さやの湯処です。前野原温泉 さやの湯処は古民家を再生した温泉施設で、どこかほっとする温泉なのです。

前野原温泉 さやの湯処の温泉施設は、源泉かけ流しの源泉風呂や様々な種類の露天風呂、炭酸風呂や寝湯、立ち湯などの内湯、サウナと充実した設備で都会の穴場の温泉施設です。カップルでも家族でもほっとできる東京近郊の温泉施設となっています。営業時間は10時から25時で、大人は平日料金870円で土日祝は1100円、子供は平日料金550円で土日祝は750円になります。

さやの湯処に行こう!アクセス方法や岩盤浴の混雑状況・料金等についてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さやの湯処に行こう!アクセス方法や岩盤浴の混雑状況・料金等についてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
板橋区にあるさやの湯処では、掛け流しの天然温泉が楽しめるほか、カップルにもおすすめの男女一緒に入れる岩盤浴があり連日多くの人で賑わいます。日本家屋を改築した店内には日本庭園もあり東京都内とは思えないほど雰囲気たっぷり。そんなさやの湯処について徹底解説です。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉2:お台場 大江戸温泉物語見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温2軒目はこちら「お台場 大江戸温泉物語」です。お台場 大江戸温泉物語は、お台場にある温泉のテーマパークと言っても良い温泉施設です。敷地内には、足湯もあり夜になるとライトアップもされて幻想的な世界を楽しむことができます。また、敷地内に縁日の設備もあり大人も童心に帰って遊ぶことができます。

お台場 大江戸温泉物語の温泉施設は、神経痛や冷え症、疲労回復などのたくさんの効能のある褐色の温泉です。温泉施設は、大浴場と露天風呂、サウナになります。宿泊もできる施設もあるので東京観光にも利用が可能で、宿泊を希望する人にとっては穴場の温泉施設です。営業時間は11時から翌朝9時で、大人料金は平日2280円、土日祝2480円で4歳以上から小学生の子供料金は一律980円になります。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉3:東京天然温泉 古代の湯見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉3軒目はこちら「東京天然温泉 古代の湯」になります。都心から、また駅からは多少離れてはいますが駐車場が広いことから車での来られる方にとっては穴場の温泉施設です。温泉施設は、露天風呂や檜風呂などがあり家族での利用の場合は、家族風呂があるので穴場の温泉施設でしょう。その他には、歩行浴槽やサウナがあり健康志向の方にもおすすめの温泉施設です。

東京天然温泉 古代の湯は、湯会なるものが定期的に開催されていて、イベント好きの方にとっても穴場の温泉施設になります。アイドルなどのイベントもあるようですので、家族で楽しめる温泉施設です。営業時間は10時から翌朝8時で、利用料金は中学生以上の大人が2634円で0歳から小学生までの小人が1296円になり、深夜割増は深夜1時以降1620円になります。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉4:美しの湯見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉4軒目はこちら「美しの湯」になります。美しの湯は、高井戸の駅から徒歩2分とアクセスも抜群で、都会にありながら極上の癒しを得ることのできる温泉施設です。そして、都会の中で四季を感じられる温泉として穴場の温泉施設で人気があります。温泉施設は、露天風呂やジェットバスなどのある大浴場などがあり、リラクゼーションスペースもゆったりとしています。

美しの湯は、地下1600mから湧く琥珀色の天然温泉で体にもしっとりとした感触で、施設名の通り美肌になる温泉です。お食事処やボディケアルームも完備されているので、休日をゆっくり過ごすこともできます。カップルや家族にもおすすめの温泉施設です。営業時間は9時30分から24時で、利用料金は1日5時間までで、平日大人が900円から、子供が700円で土日祝は大人が1200円から子供が1000円になります。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉5:仙川湯けむりの里見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉5軒目はこちら「仙川湯けむりの里」になります。仙川湯けむりの里は、京王線の仙川駅から徒歩で5分でアクセスも良いです。無料の駐車場もあるので、車で行かれる方には穴場の温泉施設です。天然温泉の施設は、露天岩風呂や絹の湯、リラクゼーションバス、ジェットバス、シェイプアップバス、バイブラバスなどバリエーション豊富です。

仙川湯けむりの里は、岩盤浴の設備も完備されていて天然温泉とのダブル効果で疲れも吹き飛びます。その他には、マッサージやアカスリ、アロマトリートメントも楽しめるので、一日ゆっくり過ごしたい方には穴場です。漫画コーナーもあるので、お子様連れの家族にも穴場の温泉施設です。営業時間は10時から深夜2時で、利用料金は平日で大人が750円で小人は400円、土日祝は大人が850円で小人が450円となります。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉6:ゆとろ嵯峨沢の湯見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉6軒目はこちら「ゆとろ嵯峨沢の湯」になります。ゆとろ嵯峨沢の湯は、湯河原の小高い丘にある景色の良い温泉施設です。相模湾も見渡せるゆとろ嵯峨沢の湯は、ゆっくりと休日を過ごすのにおすすめの温泉施設です。露天風呂は交換制の二つの湯があり、それぞれ特徴のある温泉を楽しむことができます。

ゆとろ嵯峨沢の湯は、その他にも大滝の湯や川風呂、洞窟風呂などユニークな施設があり、穴場の温泉施設です。また、貸切風呂もあるので、カップルや家族にも喜ばれていて、カップルや家族には穴場の温泉施設になります。また、宿泊施設のコテージも併設されているので、カップルや家族での観光の拠点にも利用が可能です。営業時間は9時30分から21時で、料金は大人が1350円で小人が650円となります。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉7:稲村ヶ崎温泉見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉7軒目はこちら「稲村ヶ崎温泉」になります。稲村ヶ崎温泉は、江ノ電の稲村ヶ崎駅から徒歩で3分の場所にあります。稲村ヶ崎温泉は、弱アルカリ性のトロッとした黒湯が特徴で肌に優しく美肌の湯として人気があるので、カップルでのデートにもおすすめです。施設は、内湯と露天風呂、サウナになります。18才未満の方はお断りとのことで大人の温泉施設になります。

稲村ヶ崎温泉は、18歳未満は入館しないということので、カップルの温泉デートにも最適ではないでしょうか。休日を静かに過ごすことのできる温泉施設として貴重かもしれません。営業時間は9時から21時で、入館料は1400円になります。駐車場も完備されていますので、カップルで湘南デートの帰りにでも立ち寄ることのできる温泉です。駐車場は2時間まで無料となっています。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉8:湯遊び処・箱根の湯見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉8軒目はこちら「湯遊び処・箱根の湯」です。湯遊び処・箱根の湯は、東京から小田急ロマンスカーでわずか85分で行くことのできる東京近郊の温泉施設です。車でも2時間弱で行くことができますので、カップルでのドライブデートにも最適です。施設は、露天風呂にバイブラバスや打たせ湯、ジェットバス、寝湯などバリエーションが豊富で楽しめます。

湯遊び処・箱根の湯は、ワンちゃん専用の露天風呂もあるんです。これで、ワンちゃんもいっしょに温泉旅行を楽しむことができます。営業時間は10時から22時で、大人の入館料が1050円で小人は500円と格安です。個室の休憩ルームもあり、利用料金は6畳タイプで2時間2000円から利用が可能です。無料の休憩室は持ち込み自由なのもうれしいです。

箱根湯本の日帰り温泉おすすめBEST15!穴場もあり!カップルにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根湯本の日帰り温泉おすすめBEST15!穴場もあり!カップルにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根湯本は、箱根温泉の玄関口と言われるほどメジャーな温泉地で、日帰り温泉を楽しめる施設も多いのが箱根湯本です。温泉街の情緒たっぷりな風景が目の前に広がります。そこで箱根湯本でカップルにおすすめの日帰り温泉を楽しめる施設を穴場も含め、ご紹介していきます。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉9:湯の里おかだ見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉9軒目はこちら「湯の里おかだ」になります。湯の里おかだは、月を見ながらほっこりできる温泉ということで、カップルから人気の高い温泉施設です。箱根の四季折々の風情を露天風呂から楽しめるのでおすすめです。箱根湯本駅からシャトルバスで5分ほどの場所にあるのでアクセスも良いです。

湯の里おかだの温泉施設は、露天風呂には岩風呂やジェット風呂、打たせ湯、泡ぶろ、プラズマ湯など豊富なバリエーションで体を癒すことができます。家族風呂が45分1000円で利用できるので、家族やカップルにもうれしいです。営業時間は6時から9時と11時から23時と2部制で、利用料金は中学生以上の大人が1450円で3才以上の小人が600円となります。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉10:箱根湯寮見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉10軒目はこちら「箱根湯寮」になります。箱根湯寮は、箱根の観光にも便利な箱根湯本にある温泉施設です。箱根湯寮の敷地内に一歩踏み入れるとほっとするような風情がそこにはあります。露天風呂には、見晴らし湯や岩風呂、信楽風呂などユニークな施設があり、一日中温泉を楽しむことができます。

箱根湯寮には、貸切個室露天風呂がありますので、家族やカップルにもおすすめできる温泉施設です。また、お食事処やリラクゼーションサービスもありますので、一日中、休日をゆっくりと楽しむことのできる温泉施設です。営業時間は平日は10時から21時で、土日祝は10時から22時になります。利用料金は中学生以上の大人が1400円で小学生が700円となります。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉11:小田原お堀端 万葉の湯見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉11軒目はこちら「小田原お堀端 万葉の湯」になります。小田原お堀端 万葉の湯は、新宿から小田急ロマンスカーで70分で小田急駅を下車したら東口から徒歩1分の場所にあるドアツードアで行ける温泉施設です。ビルが丸ごと温泉施設となっていて、最上階には露天風呂や貸切風呂があります。

小田原お堀端 万葉の湯は、貸切風呂がありますので家族やカップルの観光の合間に温泉をゆっくりと楽しむことができます。また、24時間営業というのも利用者からするとうれしいです。利用料金は中学生以上の大人が2300円で小学生は1200円、3才から未就学児の幼児が900円となっています。深夜料金は中学生以上の大人が1700円で小学生と幼児は1000円になります。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉12:遊湯館見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉12軒目はこちら「遊湯館」になります。遊湯館は、奥秩父にある自然豊かな場所に佇む温泉施設です。道の駅に併設されていますので、お車での利用をおすすめします。ph8.4の弱アルカリ性の温泉ということもあり、肌がすべすべになると評判の温泉です。浴槽は、檜風呂の大浴場や露天風呂の岩風呂、サウナがあります。

遊湯館は、四季折々の景観を楽しめ風情豊かな温泉です。また、個室の用意もあるのでゆっくりと温泉を楽しむこともできます。営業時間ですが4月1日から11月30日は10時から20時で、12月1日から3月31日は10時から19時になります。利用料金は中学生以上が700円で小学生は400円、乳幼児は200円となっています。個室の利用は、1時間1000円から利用が可能です。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉13:西武秩父駅前温泉 祭の湯見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉13軒目はこちら「西武秩父駅前温泉 祭の湯」になります。西武秩父駅前温泉 祭の湯は、2017年4月にオープンした新しい温泉施設です。西武秩父駅前温泉 祭の湯はその名の通り、祭りをコンセプトとしていて家族やカップルで楽しめる温泉複合施設です。秩父の自然を楽しみながら露天風呂も楽しめます。

西武秩父駅前温泉 祭の湯の施設は、露天風呂や高濃度人工炭酸泉やシルク湯、岩盤浴などバリエーションが豊かで一日中温泉を楽しめます。営業時間は月曜日から木曜日と日曜祝日が10時から23時で、金曜日と土曜日、祝日前日が10時から24時となっています。利用料金は、平日大人が980円で子供が600円、土日祝は大人が1080円で子供が710円となっています。

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉14:野天風呂 蔵の湯見出し

東京近郊でデートや旅行におすすめの温泉14軒目はこちら「野天風呂 蔵の湯」になります。野天風呂 蔵の湯は、大型の駐車場のある埼玉県の東松山市にあるスーパー銭湯です。地下1200mから湧出する源泉は弱アルカリ性高張性の温泉です。露天風呂も源泉ぬる湯や信楽焼の大壺や炭酸泉などユニークな施設が豊富で一日居ても飽きません。

野天風呂 蔵の湯は、その他にも鶴ヶ島や川越にもありますので最寄りの施設を利用することができます。大浴場にも電気風呂やハイパーバス、ジェットバスなどがあるので癒されます。営業時間は9時から深夜0時で、中学生以上の大人が平日は600円で土日祝は720円、小学生以下は平日、土日祝ともにが360円です。

週末に東京近郊の温泉に旅行に行こう見出し

東京近郊の温泉施設を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。どこも個性的な温泉施設で一日中施設で過ごしても飽きなそうです。都会の温泉施設から大自然の中の温泉施設まであり、観光の合間に温泉を楽しむこともできますので、週末に家族やカップルで東京近郊の温泉に出かけてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote