地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広尾の「メルティングインザマウス」のソフトクリームがかわいい!メニュー紹介!

広尾の「メルティングインザマウス」のソフトクリームがかわいい!メニュー紹介!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

「メルティングインザマウス」という広尾のお店を知っていますか?おもちゃのようなかわいいソフトクリーム、というと何だか誰かのインスタグラムで見たことがある気がしませんか?今ソフトクリームが話題の広尾の「メルティングインザマウス」を紹介します。

まるでおもちゃ?広尾の「メルティングインザマウス」のソフトクリーム見出し

まるでおもちゃのようなビジュアルをしたソフトクリーム、インスタグラムやツイッターなどで見たことがありませんか?それは、広尾にある「メルティングインザマウス」のソフトクリームです。実はこちらのお店、話題のかわいいソフトクリームだけでなく、他のメニューもとってもおしゃれでおいしいと評判なのです。

広尾の「メルティングインザマウス」とはどんなお店?見出し

「メルティングインザマウス」(MELTING IN THE MOUTH)は広尾駅から徒歩4分のところにある、ソフトクリームがメインの小さなお店です。コンクリート打放し仕上げで白と黒を基調にした、アメリカンテイスト漂うおしゃれな雰囲気。外観はもちろん、店内の小物も一つ一つがかわいらしく、注文する前からテンションが上がります。

遊び心満載の店内は、至るところに写真を撮りたくなるような仕掛けがあり、「フォトジェニック」という言葉がぴったりの心惹かれる空間です。そんな広尾の「メルティングインザマウス」ですが、梅田阪急百貨店での東京スイーツショーに出店した際には、話題のソフトクリームを求めて行列ができ、何と最長2時間待ちだったそうです。

代官山と原宿にあった「ソフトリー」(SOFTREE)というお店をご存知ですか?オーガニック牛乳を使用した韓国の人気ソフトクリーム専門店で、残念ながら日本では閉店してしましまいましたが、「メルティングインザマウス」はその姉妹店で、ブランドとしては2016年3月にスタートしたとのことです。

「メルティングインザマウス」とは「口の中でとろける」という意味なのですが、こちらのソフトクリームは見た目がおしゃれなだけではありません。シンプルなスイーツはごまかしがきかないからこそ、選びぬいた材料で作るというこだわりぶり。ソフトクリームはもちろん、ホットドッグやドーナツ、コーヒーなどもおいしいと評判です。

広尾のカフェ人気まとめ!おしゃれ空間でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾のカフェ人気まとめ!おしゃれ空間でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大使館やインターナショナルスクールなども多く、外国人が多い街で知られる広尾。おしゃれでおすすめの人気なカフェが、広尾にはたくさあるのをご存じですか?ランチにおすすめのカフェやスイーツが美味しいおしゃれなカフェなどを厳選しました。

広尾の「メルティングインザマウス」話題のソフトクリームとは見出し

メディアにも取り上げられ、各SNSでも話題の「メルティングインザマウス」のソフトクリーム「オリジナル」(480円)。これは本物?と思うようなビジュアルに、食べたいというよりも見てみたい!写真を撮りたい!という思いで訪れる人もいるかと思います。特に店内にあるソフトクリームのオブジェと一緒に写真を撮る人がたくさんいます。

あまりの可愛さにビジュアルが先走りしている「メルティングインザマウス」ですが、味は本格派。オーガニック牛乳でブレンドされたソフトクリームは、ずっしり重みがあり、ミルクの味がとても濃厚なのに後味さっぱり。食べ終わるとまた食べたいという気持ちになります。かわいいだけでは終わらない人気の要因に納得です。

「メルティングインザマウス」では、なんてことない一つのデザートを良質な材料と技術で新しいものにしていく、そんな想いでソフトクリームを提供しているとのこと。私達にとってもデザートの一つが、かわいい、おいしい、そして安心して食べられるという、とても大切なことが詰まったこだわりの一品なのです。

広尾の「メルティングインザマウス」ソフトクリーム以外のおすすめ:スウィートアズハニー見出し

「メルティングインザマウス」の代名詞でもあるオリジナルソフトクリーム以外の人気のメニューを紹介していきたいと思います。まずは「スウィートアズハニー」(650円)。オリジナルソフトクリームに、天然のコムハニー(蜂の巣)がトッピングされたもの。姉妹店「ソフトリー」でも大人気だった組み合わせです。

コムハニーはローヤルゼリーやプロポリス、ビタミン、ミネラルが豊富なことで知られています。おいしいだけでなく美容にもよくて栄養満点のコムハニーは、キャラメルのようなとろける食感。上品な甘さと濃厚ソフトクリームが最高のハーモニーです。ハニーコムを直接ラテに溶かしながら味わえるハニーラテも人気です。

広尾の「メルティングインザマウス」ソフトクリーム以外のおすすめ:アイアムティラミス見出し

北海道産の濃厚なマスカルポーネを贅沢に使って、こだわりのソフトクリームを詰めた「アイアムティラミス」(650円)もおいしいと話題。カカオの苦みがちゃんとして、甘すぎなくペロリと食べられます。オリジナルソフトクリームではなく、これ狙いで来店するお客様もいるという、リピーターも多い人気のメニューです。

スタンダードなティラミスの他にも国産の濃厚な抹茶パウダーをふんだんに使用した「アイアムティラミス抹茶」も人気メニュー。国産生マンゴーがトッピングされた「アイアムティラミスマンゴー」は、アップルマンゴーシロップとソフトクリームの絡みが絶妙。色んなメニューを友達とシェアして食べるというのも良いかもしれません。

広尾の「メルティングインザマウス」ソフトクリーム以外のおすすめ:オリジナルドリンク見出し

「メルティングインザマウス」のオリジナルドリンクもかなりこだわっていると評判です。つぶつぶいちごにミルクを入れて、カスタードのような味のピンククリームをトッピングした「ピンク&クリームラテ」(650円)は、ビジュアルもかわいいと女性客から人気。それぞれの味を楽しんで、最後にいちごとミルクを混ぜて飲むのがおすすめです。

デトックスウォーターやスムージーなど健康的なドリンクもたくさんあります。「ハニーデトックス」は、たっぷりの果物と蜂蜜を入れていただく女子力の高い飲み物。追加料金でソーダで割ることも可能です。夏の暑い時期などには最適です。また、ハニー、抹茶、ピーナッツバターなどとオーガニックミルクを使ったミルクシェイクも人気です。

特筆すべきはオリジナルドリンクだけではありません。たとえばコーヒーは、エチオピア産の「コケハニー」という高級な豆を使い、本格的なエスプレッソマシンでいれているというこだわりぶり。「メルティングインザマウス」ではソフトクリームはもちろん、ドーナツなどと一緒においしいコーヒーをいただくのもおすすめです。

お店の紅茶は「ティーフォルテ」を使用しています。ティーフォルテは、NY発のプレミアムティーブランド。飛行機のファーストクラスやラグジュアリーホテルでも提供されるフレーバーティーがメインのブランドです。個性的な味だけでなく見た目がとってもかわいいティーバッグ。数種のフレーバーから選べるようになっています。

広尾の「メルティングインザマウス」ソフトクリーム以外のおすすめ:ホットドッグ見出し

ランチタイムはもちろん、小腹が空いたという時にはホットドッグがおすすめ。一番シンプルなフレッシュドッグ(580円)、ベーコンチーズ(680円)、ダブルチーズスパイシー(680円)と3種類。ドリンクとのセットメニューもあります。「メルティングインザマウス」の手にかかれば、おいしいだけでなくビジュアルもとてもおしゃれです。

専用のグリルでソーセージを焼いたジューシーなホットドックは、ソフトクリーム屋さんのサイドメニュー的存在ではなく、これ目当てに来る人もいるくらいおいしいと評判です。ホットドッグは、オーナーさんがNYに住んでいたときに食べていたスタイルのホットドッグを再現したものとのこと。シンプルですが、満足感は十分です。

ソフトクリームにはシークレットメニューもある?見出し

「メルティングインザマウス」では、インスタグラムのフォロワー限定のシークレットメニューがあります。例えば、濃いピンク色のストロベリーチョコソースをデップしたもの、バナナ味の黄色いクリームをコーティングしたもの、ピンクの綿あめをトッピングしたもの、抹茶パウダーをたっぷりかけたものなど気になるソフトクリームがズラリ。

また、新商品の発売時にはフォロワー限定で、発売後何日間か割引になったりすることもあるようです。新商品や期間限定のメニューなども定期的に発売されており、これがまたおしゃれでフォトジェニックなものばかり。WEBサイトだけでは得られない情報もありますので、是非公式インスタグラムをチェックしてみることをおすすめします。

季節限定ソフトクリームにも注目!見出し

「メルティングインザマウス」のもう一つのお楽しみが、季節限定メニュー。ハロウィンソフトクリームは、紫いものパウダーと目玉のマシュマロを使用した目を引く一品。夏にはスカイブルーのシトラスソースとレモンを使った爽やかなソフトクリームやスイカを使ったソフトクリームなど、どれもこれも気になるメニューばかりです。

広尾の「メルティングインザマウス」に行ってみよう!見出し

かわいいソフトクリームで人気の「メルティングインザマウス」ですが、店内のメニュー全てが気になるものばかり。おいしさにこだわるのはもちろん、フォトジェニックな見た目にもこだわっているのがおしゃれピープルの心を鷲掴みにしています。店内のあちらこちらにあるフォトスポットも楽しめますので、是非一度訪れてみて下さい。

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote