地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶯谷の居酒屋人気ランキングTOP9!昼飲みができる店や24時間営業店もあり!

鶯谷の居酒屋人気ランキングTOP9!昼飲みができる店や24時間営業店もあり!
投稿日: 2018年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

東京を代表するディープスポットの鶯谷には、穴場の居酒屋が勢ぞろいしています。今回は、そんな鶯谷でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。鶯谷には、お安い値段で昼飲みを楽しむことができる居酒屋や、24時間営業している便利な24時間居酒屋が充実しています。

飲み会や昼飲みを楽しみに鶯谷の居酒屋へ行こう見出し

Photo by Smabs Sputzer (1956-2017)

東京の山手線沿いにある「鶯谷」は、知るひとぞ知るディープなグルメスポットです。そんな鶯谷には、ランキングで上位に輝いている人気の居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安い値段でお酒を楽しめる昼飲みに最適な昼飲み居酒屋、24時間営業している24時間お酒を楽しめる24時間居酒屋など、鶯谷に人気居酒屋をランキングで紹介します。

鶯谷で人気の居酒屋をランキングで紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

知るひとぞ知る隠れたグルメスポットの鶯谷には、さまざまなジャンルの飲食店があります。今回は、さまざまなジャンルの飲食店の中でも、鶯谷で人気の居酒屋をランキング形式でたっぷりとご紹介します。ランキング上位の鶯谷の人気居酒屋や、意外と知られていない鶯谷のおすすめ居酒屋など、鶯谷の人気居酒屋ランキングをチェックしましょう。

鶯谷の人気居酒屋ランキング【第9位】~【第8位】見出し

Photo by lynnfennell

鶯谷の人気居酒屋ランキングの第9位から第8位をご紹介いたします。鶯谷の人気居酒屋ランキングの第9位から第8位には、落ち着いた雰囲気の居酒屋でゆっくりとお酒を楽しむことができるお店や、お安い値段でお酒や食事を楽しめるリーズナブルなおすすめ居酒屋が、ランキングにランクインしています。

【第9位】宝ろく

Photo by sun_summer

鶯谷にある「宝ろく」は、鶯谷駅から徒歩1分のところにある駅チカの便利な居酒屋です。鶯谷にあるこちらの居酒屋は、一昔前にタイムスリップしたかのような懐かしい雰囲気の中で、美味しい和食のおつまみやお酒を楽しむことができます。

お安いおつまみメニュー、お刺身メニュー、焼き物メニュー、うなぎメニューまで、さまざまな料理をご用意しています。

鶯谷にあるこちらの居酒屋には、お安い値段のさまざまなおつまみメニューをご用意しています。おすすめの「アボカドの酢味噌和え」は、他店ではなかなか見られない珍しいおつまみメニューです。

酢味噌の酸味がとっても効いており、わさびの辛さが良いアクセントになっています。手づくり感満載のおいもの食感を残した「ポテトサラダ」も人気です。

Photo by pviojo

住所 東京都台東区根岸1-7-11元三島神社1F
電話番号 03-3875-6576

【第8位】三河屋本店

Photo by 羽諾

鶯谷にある「三河屋本店」は、鶯谷で人気の立ち飲み居酒屋です。鶯谷の立ち飲み居酒屋は、フラッと立ち寄りたいときや、一人飲みを楽しみたいときにもおすすめです。

立ち飲み店ならではの、お安いおつまみメニューが充実しており、おつまみのみならず、お酒もお安い値段でいただくことができます。チーズやグラタンといった、ワインによくあうおつまみも人気です。

鶯谷にあるこちらの立ち飲み居酒屋では、ここでしか飲めないオリジナルのお酒が大人気です。おすすめのオリジナル酒が「焼酎のコーヒー割り」です。とても珍しいお酒ですが、クセになるほど美味しいんです。

焼酎のコーヒー割りは、市販のコーヒーではなく、しっかりとコーヒーの機械をつかってつくった本格コーヒーを使用しています。安いのに本格的です。

Photo by pittaya

住所 東京都台東区根岸3-6-3
電話番号 03-3874-8586

鶯谷の人気居酒屋ランキング【第7位】~【第6位】見出し

Photo by adactio

鶯谷の人気居酒屋ランキング第7位から第6位の居酒屋をご紹介します。鶯谷の人気居酒屋ランキング第7位から第6位には、美味しいお肉を楽しみながらお酒を楽しむことができる居酒屋や、さまざまなおつまみメニューが勢ぞろいしている居酒屋が、ランキングにランクインしています。

【第7位】快食倶楽部 万年

Photo by Kossy@FINEDAYS

鶯谷にある「快食倶楽部 万年」は、こだわりの岩手県産北上和牛を使用した創作料理と旬の鮮魚料理が自慢の居酒屋です。産地直送の有機野菜や鮮魚などを使用した料理は、まさに絶品。

親戚の牧場より直送の岩手県の北上牛A5サーロインを、驚きのお安い値段でいただくことができます。鶯谷にいながらにして、全国各地の人気地酒も楽しめます。

鶯谷にあるこちらの居酒屋のおすすめメニューは、岩手県産の特選北上和牛を使用した料理です。こだわりの「サーロインステーキ」をはじめ、炙り焼きポン酢、カルパッチョ、オニオンスライスとローストビーフ、揚げ大根とスジ肉の煮込み、北上牛の特製ビーフシチュー、北上牛の小鍋すき焼きなど、さまざまな北上和牛料理をご用意しています。

Photo by rawpixel

【第6位】ささのや

Photo by 羽諾

鶯谷にある「ささのや」は、美味しくて安い焼き鳥をおつまみにお酒を楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋は、15時30分から23時まで営業しているので、昼飲みにもおすすめです。

気軽に昼飲みを楽しむことができる、昼飲みに最適な立ち飲み席もあるので、サッと昼飲みを楽しむこともできます。さまざまな部位の焼き鳥は、1本70円からととても安いんです。

鶯谷で昼飲みにもおすすめのこちらの居酒屋は、なんといっても美味しくて安い串焼きが人気です。串焼きは、すべて一本70円なのが嬉しいポイント。お安いので、いろいろな種類を食べ比べすることができます。

レバー、シロ、タン、ハツ、カシラ、ナンコツ、ねぎま、チキンボール、ねぎ、ウィンナー、にんにくといったいろいろな串焼きをお安い値段でいただけます。

Photo by elevatebeer

住所 東京都台東区根岸1-3-20
電話番号 03-3872-1997

鶯谷の人気居酒屋ランキング【第5位】~【第4位】見出し

Photo by frankluca

鶯谷の人気居酒屋ランキングの第5位から第4位の居酒屋をご紹介します。鶯谷の人気居酒屋ランキングの第5位から第4位には、鶯谷にいながらにして北陸の美味しい料理やお酒を楽しむことができる居酒屋や、フレンチのエッセンスも加えたおしゃれなおつまみメニューも楽しめる居酒屋が、ランキングにはいっています。

【第5位】いっちょらい

Photo by 羽諾

鶯谷駅から徒歩30秒ほどのところにある「いっちょらい」は、鶯谷にいながらにして本場北陸の味を楽しむことができる居酒屋です。

北陸の風情ある和の空間で、福井直送の天然鮮魚や旬の味、ソースカツ丼や越前おろしそばなど、北陸の郷土料理を楽しむことができます。そんな北陸の料理によくあう、福井の地酒を中心としたお酒をたくさんそろえています。

こちらの居酒屋では、鶯谷にいながらにして福井のさまざまな郷土料理をいただくことができます。

秘伝のソースが決め手になっている「福井名物ソースカツ」、シメの一品におすすめのさっぱりいただける「越前おろしそば」、福井県大野産の里芋で作った煮っころがしの「大野里芋ころ煮」、シャキシャキ感がたまらない「福井の花らっきょう」などがあります。

Photo by elevatebeer

【第4位】あじとよ屋

Photo by 羽諾

鶯谷駅から徒歩1分のところにある「あじとよ屋」は、旬の素材にこだわった絶品料理が揃う居酒屋です。

中でもおすすめの料理が、高知県宿毛土佐清水直送の築地から仕入れる全国各地の新鮮なお魚を使用した料理です。「本日のお造り特選盛り合わせ」、「本マグロのお造り」、「その日のかま焼、かま煮付け」は、お店の三大名物料理になっています。

おつまみにおすすめのさまざままこだわりメニューをご用意しています。西京みそを使用した玉味噌ベースの、手作りぬた味噌を使用した「アジの辛子酢みそ、イワシのぬた、マグロのぬた」。

寝かせた自家製のぽん酢を使用した「殻付き生牡蠣、モロヘイヤ」、風味の良い焼きアゴ出汁を使用した「出汁巻き玉子」などが人気メニューです。

Photo by Kossy@FINEDAYS

住所 東京都台東区根岸1-2-13
電話番号 03-3871-7712

鶯谷の人気居酒屋ランキング【第3位】信濃路見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

鶯谷の人気居酒屋ランキングで第3位にランクインしたお店をご紹介します。鶯谷の人気居酒屋ランキングで第3位にランクインしたのは「信濃路」です。

信濃路は、鶯谷で24時間営業している、とっても珍しい24時間営業の居酒屋なんです。24時間営業しているとっても便利な居酒屋は、朝でも夜でも24時間お酒を楽しめる、夢のような居酒屋なんです。

24時間いつでも飲める安い居酒屋

Photo by hirotomo

鶯谷でとっても珍しい24時間営業のこちらの居酒屋は、24時間営業だけでなく、料理もお酒も美味しくて安いのが人気の秘密となっています。

こちらの居酒屋では、おつまみメニューやお酒メニューはモチロン、うどんや定食などの食事メニューも充実しているので、24時間いつ訪れても、いろいろなシチュエーションで利用することができます。24時間お酒を楽しめます。

信濃路のおすすめメニュー

Photo by 羽諾

24時間営業のこちらのお店では、壁一面にさまざまなメニューが貼られています。おすすめの「ナポリタン」は、ランチにもおつまみにもなる人気メニューです。ケチャップ味がしっかりときいた懐かしい味のナポリタンには、味噌汁がついています。

赤唐辛子入りのピリ辛の「もつ煮」、ふんわりたまごがアクセントの「にらたま」など、美味しくて安いおつまみがたくさん。

信濃路の店舗情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

鶯谷にあるこちらの居酒屋の店舗情報をご紹介します。鶯谷にあるこちらの居酒屋へのアクセスは、鶯谷駅の北口を出て徒歩1分でアクセスすることができます。

鶯谷駅から100メートルほどのところにあるので、アクセスしやすいです。営業時間は、驚きの24時間営業。24時間営業ですが、無休なので、いつでも営業しています。食堂のような居心地の良い居酒屋です。

住所 東京都台東区根岸1-7-4元三島神社1F
電話番号 03-3875-7456

鶯谷の人気居酒屋ランキング【第2位】鳥椿見出し

Photo by sabamiso

鶯谷にある「鳥椿」は、美味しい鶏料理をお安い値段で楽しめる昼飲みにもおすすめのお店です。朝から営業している昼飲みにおすすめのこちらの居酒屋では、ゆっくりお酒を楽しめる席と、昼飲みに最適な立ち飲み席をご用意しています。

さまざまな鶏料理が充実しており、100円でいただけるとっても安いおつまみメニューも充実。高級おつまみでも、500円とお安いです。

昼飲みできる朝10時開店

Photo by 羽諾

こちらの居酒屋は、なんと10時から営業しているので、気軽に昼飲みを楽しむことができます。昼飲みにおすすめの立ち飲みスペースも完備しているので、サクッと昼飲みを楽しみたいときにもおすすめです。

昼飲みにおすすめのさまざまな鶏料理が充実しており、定番の焼き鳥から、名物のチューリップ唐揚げまで、さまざまな鶏料理をご用意しています。

鳥椿のおすすめメニュー

Photo by Haseo

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「チューリップの唐揚げ」です。骨付き唐揚げのチューリップは、とても食べやすくて、お酒のおつまみにピッタリです。一個90円というとっても安い値段でいただくことができ、昼飲みのおつまみにもおすすめです。

チューリップは、アツアツで、やわらかくてとってもジュージー。お酒がどんどんすすむ味です。

鳥椿の店舗情報

Photo by sabamiso

こちらの居酒屋の店舗情報についてご紹介します。こちらの居酒屋へのアクセスは、鶯谷の南口から徒歩4分でアクセスすることができます。鶯谷駅から237メートルの距離になります。

営業時間が、10時から23時とながめなので、昼飲みを楽しみたいときにもおすすめです。カウンター席がメインなので、おひとりさまにもおすすめです。

住所 東京都台東区根岸1-1-15渡辺ビル1F
電話番号 03-5808-9188

鶯谷の人気居酒屋ランキング【第1位】鍵屋見出し

Photo by sun_summer

鶯谷の人気居酒屋ランキングで栄えある第1位に輝いたのが「鍵屋」です。鶯谷にある鍵屋は、創業160年をこえる歴史をもつ、鶯谷を代表する老舗の居酒屋なんです。

昭和の雰囲気が漂うこちらの居酒屋は、まるでタイムスリップしたかのような落ち着いた空間で、お酒を楽しむことができます。もつやき、おでん、鍋など、こだわりのおつまみメニューが充実しています。

創業160年の老舗の居酒屋

Photo by Spiegel

鶯谷にあるこちらの居酒屋は、創業160年の歴史をもつ超老舗の居酒屋なんです。レトロな雰囲気の店内で、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。

おひとりさまにもおすすめの立派なカウンター席や、ゆっくりと寛げる畳の小上がりの席など、歴史を感じるレトロな席をたくさんご用意しています。大人のお客さんにおすすめの、味がある居酒屋です。

鍵屋のおすすめメニュー

Photo by adelie33_Asako

こちらの居酒屋では、さまざまなおすすめおつまみをご用意しています。寒い季節におすすめのおつまみが「味噌おでん」です。味噌ダレでいただくおでんは、お酒との相性抜群です。

こんにゃく、ちくわぶ、豆腐に味噌ダレをつけていただきます。ほかにも、鴨の味わいをしっかりと楽しむことができる、ねぎと一緒にいただく「合鴨塩焼き」もおすすめです。

鍵屋の店舗情報

Photo by TakamiChie

こちらの居酒屋の店舗情報についてご紹介します。こちらの居酒屋のアクセス方法は、鶯谷の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。鶯谷駅から222メートルの距離になります。

営業時間は、17時から21時までです。あまり遅い時間まで営業していないので、ご注意ください。カウンター席やお座敷席を含める15席の席があります。

住所 東京都台東区根岸3-6-23-18
電話番号 03-3872-2227

鶯谷の人気居酒屋ランキング以外のおすすめ居酒屋見出し

Photo by [puamelia]

鶯谷の人気居酒屋ランキング以外のおすすめ居酒屋をご紹介します。鶯谷の人気居酒屋ランキングにはランクインしていない居酒屋の中で、とくにおすすめの居酒屋をあつめました。まだまだ意外と知られていない居酒屋をチェックして、鶯谷のお気に入りの居酒屋を見つけてみてください。

土佐清水ワールド 上野店

Photo by omoon

鶯谷周辺にある「土佐清水ワールド」は、神戸から東京初出展のおすすめ居酒屋です。鶯谷にいながらにして、産地直送の郷土料理をいただくことができます。

官民の連携協定締結により実現している、産地直送システムの「藁焼きたたき」や「清水サバ」など、おすすめメニューをたくさんご用意しています。料理に使用しているこだわりの出汁も絶品です。

Photo by ayustety

焼肉とみひさ

Photo by yto

鶯谷にある「焼肉とみひさ」は、上質な国産黒毛和牛を使用した焼肉を楽しむことができる焼肉居酒屋です。

焼肉居酒屋らしくないおしゃれな店内は、女子会やデートなどさまざまなシチュエーションに利用することができます。特上タン、生タン、ネギタンを楽しむことができる「タン三兄弟盛り合せ」がお店のおすすめメニューです。

Photo by kagawa_ymg
鶯谷園の焼肉が美味しい!おすすめメニューやランチの料金・食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶯谷園の焼肉が美味しい!おすすめメニューやランチの料金・食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鶯谷園にある焼肉店「鶯谷園」は、いつも予約でいっぱいの大人気の焼肉店です。その理由は、コスパ最強だから。お値段以上の味と量に、大満足すること間違いなしです。鶯谷園の人気メニューや、ランチ、食べ放題などについてご紹介します。

鶯谷の居酒屋で楽しい時間を過ごそう!見出し

Photo by keyaki

いかがでしたか。鶯谷には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいおつまみメニューやお酒をお安い値段で楽しめるリーズナブルな居酒屋や、昼飲みや24時間営業のいつでもお酒を楽しめる便利な居酒屋ばかりです。鶯谷でお酒を楽しむ際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote