地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草猫カフェ特集!おすすめ店舗の料金や時間等の情報もご紹介!

浅草猫カフェ特集!おすすめ店舗の料金や時間等の情報もご紹介!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

猫が大好きだけど事情があって飼うことができない方、猫の可愛らしい表情や温もりに癒しを求めて、猫と触れ合うことができる場所が猫カフェです。浅草にスポットを当てて、おすすめの猫カフェを探してみました。浅草へ出かけて癒しを求めに行ってみませんか?

浅草の猫カフェに行く!癒されに行きたい!見出し

猫を飼うことが難しくても、猫カフェなら、いつでもかわいい猫たちに会える!猫たちと触れ合ったり、遊んだり、まったりのんびりとして、猫たちと一緒に寝てしまっているかもしれません。お茶やスイーツを頂きながら、猫のしぐさをのんびりと眺めるのもいいです。浅草で猫たちとのんびり時間を作ってみませんか?

浅草で猫カフェ【猫カフェ浅草ねこ園】見出し

浅草駅から徒歩で6分のところに位置している【猫カフェ浅草ねこ園】では、常時11匹から20匹前後の猫たちがいます。こちらは、保護猫カフェでもあり、里親さんを探している猫たちが集まっています。里親になれなくても、触れ合うだけでもいいとのことで、いつでも猫たちに触れ合いに行けます。

ねこ園内は、広いとは言えませんが、その分だけ、猫たちとの距離が近いので、触れ合いにピッタリです。とにかく人懐っこい猫たちばかりなので、猫たちとの触れ合いがメインであれば、ねこ園がおすすめです。人に慣れているので、猫たちがゆったりのんびりと過ごしています。

浅草の猫カフェ【浅草ねこ園の基本情報】見出し

浅草ねこ園の営業時間は、11時から21時までと、少し遅い時間まで営業しています。休園日は火曜日で、火曜日が祝日の場合は営業し、翌日が休園となります。浅草寺から徒歩で4分、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩で6分なので、アクセスしやすいのも人気の高い理由なのでしょう。

浅草ねこ園の利用料金は、1時間800円で、中学生以下700円となっています。小学生は1人に対して保護者が1人同伴すると入店できます。小さいお子さんは、お店に問い合わせをして下さい。お店の混み具合にもよりますが、延長もかけられるので、猫たちと触れ合える時間を増やすことができます。延長は30分毎に200円必要です。

飲み物は、ソフトドリンクが100円から、アルコールはビールや酎ハイなどの種類があり、400円でおつまみが付いています。お菓子は50円からありますし、飴は無料で置いてあります。猫たちにあげるご飯は100円ですが、数量限定です。ご飯をあげたい方は、早めの入店をおすすめします。

浅草で猫カフェ【きゃらふ】見出し

浅草駅から徒歩で1分ほどの場所に位置している【きゃらふ】にいる猫たちは、保護されたり、震災などで飼い主が見つからない猫たちです。雰囲気は普通のカフェと変わらないので、テーブルや椅子、ソファーがあります。腰を掛けてゆっくりと猫たちとくつろいだり遊んだりできます。居心地のいい場所には、猫たちが集まっています。

猫たちの必須アイテムのキャットタワーがあるのにも関わらず、椅子やソファーで猫たちがくつろぎ、その様子を見ていると気持ちも柔らかくなります。カフェの雰囲気は、カフェ内に猫がいる感じで、ゆっくりすることができるのが人気のポイントだと言えます。食事やドリンクなどのカフェメニューも充実しているのでおすすめです。

浅草の猫カフェ【きゃらふの基本情報】見出し

こちらの猫カフェですが、利用時間帯によって、利用料金に違いがあります。日中の時間帯のカフェタイムと、夜の時間帯のバータイムがあります。カフェタイムのご利用ですと、お子さんも一緒に入店ができます。バータイムはお子さんの入店はできないのでご注意下さい。

カフェタイム(11時から18時まで)

カフェタイムは、入場料金がありません。その代わりに、ソフトドリンクの注文が必須です。ドリンクは700円からとなっています。この場合の利用は1時間です。1時間を越えて利用すると、延長料金が発生し、15分毎に250円の延長料金がかかります。長く猫カフェを利用したい方は、3時間2000円でドリンク付きのパック料金がおすすめです。

バータイム(18時から22時)

バータイムは、遅い時間まで入店できます。ワンドリンクとテーブルチャージ料(500円)が必要になります。カフェタイムと違い、延長料金がかからないのも魅力的です。バータイムは電話での予約が可能ですので、確実に利用をしたい方には予約をおすすめします。この時間帯は、お子さまが利用することができません。

定休日は不定休なので、こちらの猫カフェにお出掛けの予定がありましたら、事前に確認をおすすめします。小さいお子さんの入店は、いくつか注意点があり、猫たちが小さなお子様を怖がることがあるので、最大滞在組数が2組までとなっております。子供料金の設定がなく、大人と同じように料金がかかります。

浅草のカフェ特集!おしゃれでレトロな喫茶店のコーヒーを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のカフェ特集!おしゃれでレトロな喫茶店のコーヒーを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草のおすすめカフェをご紹介!観光地として有名な浅草には昔ながらの喫茶店の雰囲気を持ったおしゃれなカフェが沢山あります。落ち着いた雰囲気で馴染みやすい空間で昔ながらのメニューや変わらぬ味を守り続けている老舗など人気のカフェスポットをお届けします。

浅草の猫カフェ【Kei's】見出し

浅草橋1丁目に位置している【Kei's】は、MIXの猫たちが集まる猫カフェです。猫たちは個性的な容姿をしていますが、名前も特徴があります。かわいらしい容姿に惚れ込んでしまうことでしょう。こちらの猫カフェのオーナーさんは、獣医さんなので、安心して利用できるのも人気です。

看板はさほど大きくはないので、見落としてしまうことのないように注意して歩きましょう。浅草駅からだと徒歩で20分ほど、浅草橋からですと2分ほどの徒歩移動で済みます。人気店でありながら、カフェの利用料金もリーズナブルです。人気が集めているのは、他にも理由があります。

猫たちを紹介してくれるので、スタッフの方と楽しむことができます。ひとりでのんびりしたいと思っている時は、そっとしておいてくれるので、距離感を保ちやすく、居心地が良いと人気上昇中の猫カフェです。あまりにくつろぎ過ぎて、つい、寝てしまう方が続出中の猫カフェです。寝ている時は、そのままにしてくれます。

浅草の猫カフェ【Kei'sの基本情報】見出し

こちらの猫カフェの営業時間は、月曜から金曜までは12時から21時まで、土日祝日は、11時から18時までと、利用できる時間は休日の方が短めとなっています。定休日は特に決まっておらず、不定休となっていますが、お休みの場合はブログやTwitterでお知らせをしてくれるので、事前に利用できるか確かめると良いです。

利用料金は、30分500円、1時間のご利用ですと1000円となっています。他の猫カフェと比べると、リーズナブルに感じられるかと思います。しかも、子供料金の適用もあり、小学生未満のお子様は半額で利用ができます。電源とwi-fiが完備され、自由に利用できるのも、人気上昇の理由だと感じます。

カフェは、ドリンクメニューが豊富で、特にハーブティーに特化しています。カフェインが弱い方にも配慮があり、ノンカフェインのハーブティーも用意してくれます。ドリンクメニューの価格帯は300円からとなっています。アイスクリームとケーキが食べられ、価格帯は、300円からとなっています。

浅草の猫カフェ【MONTA】見出し

浅草駅から徒歩1分ほどの場所に位置している【MONTA】は、黄色に猫のシルエットが描かれている看板が目印となり、分かりやすい場所にあります。吉野家さんが1階に入っているビルの8階にあります。こちらの猫たちは、元気いっぱいで、スタッフと遊んでいる時は写真が撮りやすく、良いシャッターチャンスが何度もあります。

カフェのメニューが一番充実しているので、猫たちとくつろぎつつ、食事も摂りたい方に人気のある猫カフェとなっています。パスタやピザ、パンケーキにサンデーと、しっかりデザートも楽しめます。コーヒーやラテ、ハーブティーも充実しています。少しですがアルコールもあります。

浅草の猫カフェ【MONTAの基本情報】見出し

営業時間は、月曜から土曜日は11時から21時となっていますが、ラストオーダーは1時間前です。日祝日の場合は、11時から20時までとなり、ラストオーダーは30分前です。定休日は、毎週火曜日となっていますが、火曜日が祝日等の場合は、水曜日がお休みとなります。

一番小さい利用時間が30分で、時間を超えていなくても30分の利用料金が必要です。10分単位200円の利用料金がかかります。平日は90分を超えると1500円となり、120分を超えると1DAYパスポート扱いとなり、2000円の利用料金で、長く猫たちと触れ合えます。時間がたくさん使える方は1DAYパスポートの購入がおすすめです。

土日祝祭日になると、60分1200円となり、少し利用料金が上がります。90分の場合は1700円、120分となると2200円の利用料金がかかります。時間は150分まであり、2700円となっています。土日祝日の1DAYパスポートは3000円となりますので、160分を超えるようであれば、1DAYパスポートの利用を考えた方が良さそうです。

12歳以上14歳未満の方の入店は、保護者同伴で入店できます。11歳未満のお子様の入店は、猫たちの負担の減らすために、入店ができないこともありますので、事前にお店に確認を取ることをおすすめします。時間は、自己管理となっています。利用した分だけ課金されていきますので、時間の管理も忘れずにしておきましょう。

浅草の猫カフェは猫と距離感が近い見出し

浅草の猫カフェをご紹介しましたがいかがでしょうか。猫カフェの猫たちの距離感が意外と近くに感じられ、驚くこと間違いなしです。猫たちがのんびりしていると、自分ものんびりまったりとしていることに気が付くかと思います。日頃の忙しさで乾いた心を、猫カフェで癒しをもらって、元気になって頂けたらと思います。

浅草橋のカフェ厳選紹介!ランチもあるおしゃれな隠れ家みたいな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草橋のカフェ厳選紹介!ランチもあるおしゃれな隠れ家みたいな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草橋エリアには多くのカフェが集まっています。おしゃれなカフェや隠れ家気なカフェ、ランチができるカフェや読書を楽しめるカフェ、川沿いにある好立地なカフェなどバラエティも豊富なんです。数ある浅草橋エリアのカフェの中でも、特におすすめを厳選してご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote