地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

板橋のランチがおすすめのお店特集!子連れやひとりにも人気!

板橋のランチがおすすめのお店特集!子連れやひとりにも人気!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

板橋区は東京のベッドタウンとして有名。一部高級住宅街がありますが、23区の中でも家賃が安価で若い人でも住みやすいことで人気があります。そんな板橋のおすすめランチ店を厳選してお届け。主に板橋駅周辺のランチスポットについてまとめました。

板橋には穴場ランチ店がいっぱい!見出し

板橋駅周辺のおすすめランチ店を厳選して紹介していきます。板橋にはリーズナブルなお値段で美味しいランチが食べられる穴場なお店がたくさんあります。駅前で利用しやすいお店ばかりですので、初めて板橋の地に降り立つ人でも迷わずに行けるでしょう。ひとりランチ、子連れランチなどでぜひ利用してみて下さい。

板橋のおすすめランチ店1:AIDA見出し

ハンバーグが美味しい人気店

AIDAは板橋地元民も利用する人気の街の洋食屋さんです。おしゃれな内装で雰囲気が良いので多くの人から愛されてます。つばめグリルに勤めていたオーナーが料理を作っているそうで、カジュアルに本格グリル料理が楽しめます。カウンター席も完備されておりますのでひとりランチでも利用できます。

人気メニューは「あいだハンバーグ」です。アルミホイルに包まれた状態で運ばれてきます。アルミを開くとハンバーグとデミグラスソースの良い香りが充満します。ふっくらとしたハンバーグは肉汁がたっぷりでとてもジューシー。こだわりの食材を使用した絶品洋食が安いお値段で食べられますので、洋食ランチがしたい時はAIDAがおすすめです。

住所:東京都板橋区板橋1-49-8ファイン坂1ビル 電話番号:03-6915-5730

板橋のおすすめランチ店2:CAFELEAROSE見出し

女性に大人気のおしゃれカフェ

板橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるCAFELEAROSE(カフェレアローズ)は女性に大人気のおしゃれカフェです。野菜ソムリエが選ぶ勇気野菜を使用した料理が食べられるお店なので、健康志向の人にぴったりでしょう。白を基調とした清潔感溢れる内装。お花のインテリアや使用している食器などもこだわりのものばかりでとてもおしゃれです。

テーブル席の他にソファー席やカウンター席もありますので、ひとりランチでも利用できます。ランチタイムのメニューには「数量限定レアローズのロコモコ」「レナーニプレート」などがあります。中でも大人なのが有機野菜を使用した「バーニャカウダランチ」です。野菜の種類は季節によって異なりますが、新鮮で美味しい野菜が楽しめます。

住所:東京都北区滝野皮7-20-2 電話番号:050-5307-8256

板橋のおすすめランチ店3:レストランタカセ板橋店見出し

子連れに人気の洋食レストラン

下板橋駅から徒歩3分ほどの場所にあるレストランタカセ板橋店。昭和の雰囲気が感じられるレトロな洋食レストランで、子供から大人まで気軽に利用できる為、子連れファミリーがよく利用されております。レストランタカセ板橋店ではランチタイムから本格的なコース料理も用意されておりますので様々なシーンで活躍してくれます。

ランチタイムのお得なランチメニューには「日替わりランチ」や「タカセ弁当」「ステーキ弁当」などがあります。一番人気は780円と安いお値段で食べられる日替わりランチ。メイン料理2品にパン、ドリンクという内容。1000円以下でボリューミーな内容になっておりますのでコスパ良しです。パンとドリンクがセットになる洋食メニューもあります。

住所:東京都板橋区板橋1-37-10 電話番号:03-3962-7301

板橋のおすすめランチ店4:居酒屋阿部見出し

ひとりでも利用しやすい居酒屋

夜は居酒屋として営業しておりますが居酒屋阿部ではランチ営業も行っており、安いお値段で美味しいランチが食べられます。居酒屋阿部ではワンコインランチがありますので安いランチを探している人におすすめ。ワンコインランチは日替わりになっておりますので、内容は外にある立て看板で確認してください。

ワンコインランチはとってもお得ですが、その他のランチメニューも美味しくて安いのでおすすめです。「お刺身定食」「レディースセット定食」「焼き魚定食」など、ボリューム満点で600円から800円のお値段なのでお得にランチが楽しめます。魚料理が美味しいと評判です。

住所:東京都板橋区板橋2-62-8 電話番号:03-3964-0107

板橋のおすすめランチ店5:魚がし寿司見出し

美味しくて安いコスパ最強の寿司屋

板橋駅西口から徒歩2分ほどの場所にある魚がし寿司は、コスパ最強の寿司屋と言われております。1貫60円からお寿司が用意されておりますのでとても安いのです。店内にはカウンター席とテーブル席も完備。お寿司屋さんですからひとりでの入店でも周りを気にすることはありません。

ランチタイムは11時30分から13時30分までと短めですが、時間内に間に合えば通常よりもお得なお値段で美味しいお寿司が食べられます。「竹寿司」「上寿司」「特上寿司」の3種類がランチの握りセット。一番安いもので700円となっております。ランチタイムでもお好みの握りを握ってもらえるので、好きなネタを注文するスタイルでも良いでしょう。

住所:東京都板橋区板橋1-12-7 電話番号:03-3961-1238

板橋のラーメン屋ランキング10選!おいしいと評判の名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
板橋のラーメン屋ランキング10選!おいしいと評判の名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口約55万人が住む板橋区には、ありとあらゆる飲食店が集まっています。中でもラーメンは評判の人気店や有名店が数多く、隠れたラーメン激戦区でもあります。そんな板橋におけるおいしいおすすめのラーメン屋さんをランキングでご紹介します。

板橋のおすすめランチ店6:カピ見出し

清潔感溢れるおしゃれなカレー屋さん

板橋区役所駅前から徒歩3分ほどの場所にあるカピは、こだわりのオリジナルカレーがいただけるカレーカフェです。店内にはカウンター席とテーブル席がありますのでひとりランチにもぴったり。清潔感があるお店なので女性ひとりでも気軽に入店できます。カピではブイヨンをベースにしたインドカレーや欧風カレーが楽しめます。

カレーメニューは4種類ととてもシンプル。中でもおすすめなのが「オムチキントマトカレー」です。ターメリックライスにふわとろの玉子を乗せ、トマトソースを加えたチキンカレーがたっぷりとかけられます。トマトのほどよい酸味がさっぱりとして、くどさを感じず最後まであっさりと食べられる1品。

住所:東京都板橋区板橋3-10-8 電話番号:03-6909-6962

板橋のおすすめランチ店7:板橋3丁目食堂見出し

子連れOKのおしゃれイタリアンレストラン

板橋区役所前駅から徒歩3分ほどの場所にある板橋3丁目食堂は子連れにおすすめのお店です。赤ちゃんなどの小さい子連れ家族支援を謳っているので、ベビーカーでの入店も可能。子供用のメニューや取り皿が用意されているだけでなく、店員が子供への対応にも理解されているので安心して食事ができます。

板橋3丁目食堂はダッチオーブンを使用した料理が大人気。ランチタイムのメニューにある「本日のダッチオーブンプレート」がおすすめです。1日限定10食限定となりますが、990円と安いお値段でおしゃれな料理が楽しめます。お店の雰囲気もおしゃれですが、料理のビジュアルもおしゃれなのでわくわくしながら食事ができるでしょう。

住所:東京都板橋区板橋3-5-1リビオタワー1階 電話番号:03-3963-0123

板橋のおすすめランチ店8:ピアンタ 見出し

板橋駅から徒歩数秒の場所にあるピアンタは、気軽に利用できるカジュアルイタリアンレストランです。ひとりランチ、子連れランチ、女子会ランチなど様々なシーンで活躍しております。駅前にあるのでとても利用しやすい好立地。ピアンタは板橋だけでなく本郷や飯田橋などいくつか店舗を構えるパスタチェーン店です。

ランチメニューにはA、B、C、D4つのコースが用意されてます。ドリンクセット、サラダセット、ドルチェセットなどいろんなパターンがありますので気分に合わせて選べるようになってます。ピアンタで人気のパスタは「チリカルボナーラ」です。ピリ辛のトマトクリームを使用したカルボナーラ。おすすめはチーズたっぷり「モッツァレラチーズとバジルのトマトソース」です。

住所:東京都北区滝野皮7-5-6 電話番号:03-5394-0451

板橋のおすすめランチ店9:和美庵見出し

食事ができる穴場ランチスポット

和美庵は青果店が運営しているフルーツパーラーですが、ランチタイムはフルーツやデザートだけでなく食事もできます。ランチタイムは11時30分から14時となっております。板橋民でも知らないという人が多いので穴場ランチスポットです。ランチメニューはその日によって異なりますのでお店に行ってからのお楽しみ。

豚しゃぶ、焼き魚、などの肉魚メイン料理に野菜たっぷりの付け合せが数種類。ワンプレートでおしゃれに盛り付けられております。ランチを注文するとちょっとしたフルーツ盛り合わせがセットになります。ヘルシーな内容で食後の美味しいフルーツも楽しめますの女性におすすめ。子供用の食器も用意されておりますので子連れでの利用も可能です。

住所:東京都板橋区板橋1-11-7 電話番号:090-4399-1373

板橋でゆっくりランチタイムを過ごそう見出し

板橋のおすすめランチ店特集はいかがでしたでしょうか。板橋駅周辺にはリーズナブルで美味しい食事が楽しめる穴場ランチスポットがたくさんあります。板橋のランチ開拓の参考にしていただけると幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote