地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東陽町のカフェでおすすめは?!おしゃれな店や電源ありの店をまとめて紹介!

東陽町のカフェでおすすめは?!おしゃれな店や電源ありの店をまとめて紹介!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

東京都江東区にある「東陽町」には、様々なグルメ店が存在しており、都心近くの緑溢れる人気街にぴったりのカフェも多く、たくさんの人がお気に入りのカフェを見つけています。そこで東陽町でおすすめのカフェをいくつかご紹介していきます。

東陽町のカフェに行こう!見出し

東京都江東区にある都心近くで緑が多いスポット「東陽町」には、たくさんのカフェが存在しています。アットホームなカフェからおしゃれなカフェ・電源なども使えるカフェと様々なコンセプトを持ったカフェがあります。そこで東陽町でおすすめのカフェ店を、朝はもちろんランチも楽しめるお店も併せて、順にご紹介していきます。

東陽町のおすすめカフェ1:樹-たつき珈琲見出し

最初にご紹介しますのは、東陽町駅から5分ほどの場所にある、人気カフェ「樹-たつき珈琲」です。こちらは平日は7時半から20時まで、休日は9時から18時まで営業しています。そのため朝食はもちろんランチも楽しめる人気店で、様々なシーンで利用されています。総席数は13席と小さなお店ですが、落ち着いた雰囲気でおしゃれな空間のカフェで、多くの人が訪れています。

日替わりランチは900円でメイン料理・小鉢・スープ・ライス・ドリンクと付いたボリューミーな提供を行なっています。そのほかにもパスタランチや土曜日天帝のワンプレートランチに日曜限定のサンデーランチなど、日によって違った楽しみ方ができる東陽町でも人気のカフェです。朝・昼・夜問わずおすすめの人気カフェなので、是非とも一度は訪れていただきたいおすすめ店です。

東陽町のおすすめカフェ2:COFFEE-AZUSA見出し

東陽町駅と木場駅の間にある東陽3丁目の人気カフェ「COFFEE-AZUSA」です。こちらのお店は朝食・ランチ共に楽しめるカフェとして多くの人が訪れている人気店です。土曜日の午後と日祝は定休日なので、基本平日がおすすめのカフェです。おしゃれな外観はもちろん、店内もおしゃれな空間が広がっており、落ち着いてカフェタイムを過ごすことができます。

朝食にはグラタントーストにサラダやゆで卵にドリンクなどが付いて、500円と安い価格でボリューミーな朝食が食べられます。そのほかにもホットドックなどもあるため、好きなものを食べられることをおすすめします。ランチメニューにはミートソースグランからカニクリームトマトスパゲッティなどに、カレーやハヤシライスと様々なメニューが揃っているので、通っても飽きることなく楽しめる東陽町のおすすめカフェです。

東陽町のおすすめカフェ3:フィッシュアンドバード見出し

こちらは東陽の人気施設でもある「フィッシュアンドバード」です。ボルダリングジムとして有名なスポットなのですが、カフェも併設されており、ゆったりとカフェタイムを過ごすことができる人気のお店です。平日は14時から23時、土日祝は10時から21時と営業しています。テーブル席にソファー席、オープンテラス席もあり、開放感あふれる店内で時を過ごせます。

ビールなどのアルコールも用意されており、ハートランドが380円・ヒューガルデンが520円など、様々なビールが揃えられています。クライミングをした後の一杯は美味しいこと間違いなしで、昼ビールなどにもおすすめのカフェです。もちろんノンアルコールも取り揃えているので、気軽にカフェタイムを過ごすことができる東陽町でも人気のお店です。

東陽町のおすすめカフェ4:タリーズコーヒー見出し

全国的に展開している人気カフェ「タリーズコーヒー東陽町イースト21店」です。こちらのタリーズは8時から21時まで営業しており、朝食・ランチ共に楽しめるおすすめカフェです。電源も使える席があるため、スマホの電源が切れた際などにも有効活用でき、PCで少し作業をしたい方の電源確保にもおすすめのカフェです。東陽町駅1番出口から徒歩5分とアクセスも良いおすすめ店です。

朝にはモーニングセットなども用意されており、それ以外でもドーナツなども食べられます。価格帯も安い価格で提供されているので、電源も確保できるとコスパ抜群のおすすめ店です。テーブルとカウンターだけなので、そこまで広くはありませんがゆったりとカフェタイムを過ごせます。完全禁煙のため喫煙はできませんが、電源確保を目的とされるなら是非ともおすすめのカフェです。

東陽町のおすすめカフェ5:バーガーキング見出し

こちらも同じくイースト21に構える人気店「バーガーキング-イースト21東陽町店」です。こちらのお店も電源提供しているため、スマホなどの電源が切れた際にもおすすめの人気店です。朝7時半から21時まで営業しており、美味しいハンバーガーを食べながらゆったりと過ごすことができます。価格帯も安い価格から選べるので、ちょっとした際にもおすすめのファーストフードカフェです。

喫煙者でも問題ない分煙仕様の店内のため、喫煙席は20席ほどあるためそちらに行かれることをおすすめします。通常のポテトだけでなくサイドメニューには、フライドオニオンリングもあり、そちらも人気のため一味変えたい方にはおすすめです。ジューシーなパティとバンズのマッチングは絶品で、バーガー好きにもおすすめの人気店です。

東陽町のおすすめカフェ6:プロント見出し

こちらも全国的に展開している人気カフェ「PRONTO(プロント)-東陽町店」です。おしゃれな店内でゆったりとカフェタイムを過ごせる人気店で、美味しいパスタやパン類と珈琲やビールなどのお酒に、ハムやチーズなどのおつまみを楽しめるカフェです。分煙のため喫煙者でも気軽に訪れられるカフェで、カウンターにテーブル・オープンテラス席と席も幅広く揃えられています。

カフェや朝6時半から17時半まで営業しており、そのあとは23時までバー営業を行なっています。定休日もないためいつでも気軽に訪れられるカフェで、昼飲みはもちろん待ち合わせなどにもぴったりの人気店です。喫煙ができる店も年々少なくなってきているため、喫煙者にはおすすめのお店です。おしゃれな店内でコース料理なども用意されているため、様々なシーンで利用できる東陽町駅前のカフェです。

東陽町のおすすめカフェ7:カフェ・ベローチェ見出し

こちらは東陽町駅3番出口よりすぐの駅前カフェ「カフェ・ベローチェ東陽町店」です。朝6時半から23時まで営業している人気店で、定休日も無く年中無休で営業しているおすすめカフェです。総席数も220席と膨大な量のため、空いていないということは滅多に無く、喫煙席も110席用意されているため、喫煙者でも気軽にいけるおすすめのカフェです。

店内はおしゃれで落ち着いた空間のため、比較的静かに過ごせます。仕事の作業などをしている人も多く、子連れなどで休憩をされている方や待ち合わせをされている方など、様々なシーンで利用されています。サンドイッチも安い価格帯で提供されていて、タマゴサンドが220円、ジャムサンドが110円とコスパよくおしゃれな店内でカフェタイムを過ごせる、東陽町のおすすめカフェです。

東陽町のおすすめカフェ8:Coffee&Pub峰見出し

こちらは東陽町駅から徒歩1分の場所にある、渋めのカフェ「Coffee&Pub峰」です。朝6時から20時まで営業しているカフェで、土日祝日は休みのため平日のみの営業を行っています。カウンターとボックス席で提供されていて、全面喫煙可能なので喫煙者にはおすすめですが、苦手な方には少し厳しいかもしれません。一部テーブルで麻雀ゲームも行っている人気のカフェです。

昔懐かし目のカフェで、濃いめに抽出されたコーヒーを楽しみながら、ゆったりとカフェタイムを過ごせます。ゲーム台の席で遊ぶもよし、ゆったりと普通の席で時を過ごすのも良しな老舗店で、ブレンドコーヒーからウイスキーコーヒーまで幅広く揃えており、クリームサンデーやパフェ・ケーキもあるため、ちょっとしたスイーツも楽しめる人気店です。

東陽町のおすすめカフェ9:Sette見出し

最後にご紹介しますのは、東陽町駅と木場駅の間にある人気カフェ「Sette」です。こちらは和歌山グルメを堪能できる人気カフェで、抹茶カフェバーとしてはもちろん、みかん類からお寿司、和歌山ラーメンなども食べられます。WiFiも使えるため気軽にカフェタイムを過ごせる人気店です。価格帯も安い価格で提供されていて、多くの人が訪れています。

こじんまりとしたお店ですが、ピアノがあったりとおしゃれで落ち着いた空間です。控えめな甘さの抹茶ソフトは絶品で、男女問わず多くの人に人気なので、是非とも一度は食べていただきたいおすすめメニューです。日・火・水曜日は11時から19時まで、木・金・土曜日は11時から23時まで営業しています。ソフトクリームは3月から10月限定のため、季節が合えば是非ともおすすめのメニューです。

東陽町には素敵なカフェが沢山!見出し

東陽町のおすすめカフェ特集いかがでしたか?まだまだ美味しいカフェが東陽町には沢山存在しています。電源が使えるカフェからおしゃれな雰囲気のカフェに、喫煙可能なカフェなど、様々なコンセプトを持っており、多くの人が自身にあったお店を見つけております。この記事を参考に、是非この機会に東陽町でお気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。

東陽町のおすすめランチは?子連れでも安心の個室がある人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東陽町のおすすめランチは?子連れでも安心の個室がある人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンやOLがあつまる街「東陽町」は、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな東陽町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。東陽町には、子連れランチも安心の個室があるお店や、日曜日にも営業している安い人気のランチがたくさんあるんです。
東陽町のラーメンランキング!美味しいと評判の店や深夜まで営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東陽町のラーメンランキング!美味しいと評判の店や深夜まで営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街として知られるエリアの東陽町には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンとつけ麺の人気店が多く集結する隠れた激戦区です。地元の人や働く人に評判の有名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、東陽町でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote