地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内の安い古着屋31選!下北沢や原宿以外のおすすめエリアは?

東京都内の安い古着屋31選!下北沢や原宿以外のおすすめエリアは?
投稿日: 2023年4月18日最終更新日: 2023年4月18日

ファッションの発信地である東京。たくさんのおしゃれなアイテムが揃っています。プチプラからヴィンテージなど様々。古着屋も多くあり、安いお店や個性を発揮できるような古着屋がいくつもあります。そこで、東京のおすすめの古着屋をご紹介!安い古着屋を中心にチェックします。

東京都内にある安い古着屋さんをエリア別にご紹介♪見出し

Photo byLindaLioe

いくつものファッションアイテムが集まってくる東京。おしゃれ好きな方が足を運ぶ「古着屋」が集結していることもあり、個性を発揮することができるアイテムが見つかることでしょう。

そこで、東京のおすすめの古着屋を、エリア別に紹介していきます。古着が好きな方、チェックしてみてください。

東京の安い古着屋:下北沢エリア見出し

Photo byCouleur

東京・下北沢の古着屋は、若い世代に人気があり、たくさんのアイテムが集まるスポットでもあります。より、掘り出し物が見つかる可能性が高いでしょう。下北沢でおすすめの古着屋をチェックしていきます。

NEW YORK JOE

店内の内装が個性的な「NEW YORK JOE」は、芸能人の方も足を運ぶ、人気の古着屋です。このお店の特徴は、「洋服のトレードシステム」があることです。

買取ですと、店頭販売価格の30%となりますが、トレードシステムを利用すると、店頭販売価格の60%相当分の服と交換できるのが魅力。安い古着をよりお得に購入することができます。

常に買取を行っておりますが、アイテムの入れ替わりも早いので、気になったアイテムを見つけたら購入しておくのがおすすめ。毎月第1日曜日は、店内の全商品が半額になるので見逃せないです。

住所 東京都世田谷区北沢3-26-4
電話番号 03-5738-2077

フロリダ下北沢店

下北沢駅から徒歩で3分ほどの場所にある古着屋です。海外から輸入された古着と来店された方から買取をした古着を扱っています。緑のフラミンゴが目印になっており、地下へ降りていくとお店があります。

古着は、メンズからレディースまで幅広く扱っており、アクセサリーや靴も豊富なので、服と合わせて購入することもできるのも魅力です。

買取がユニークで、査定後の金額を現金で受け取るか、お米や服と交換することもできます。毎月最終土曜・日曜は、「青空市」が開催され、店内全品が半額で購入することができ、多くの来店者で賑わいを見せます。

住所 東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビルB1F
電話番号 070-1483-5965

古着プチコション

下北沢にある古着屋で、「昭和レトロ」を愛する方におすすめのお店です。レディースアイテムを扱っており、40年代から80年代のヴィンテージアイテムが中心となっています。

昭和アイドルのようなかわいいブラウスやワンピースを探している方にぴったり。クラシカルなデザインのアイテムもあるのも注目です。国内古着が多く、つくりはしっかりしています

店内のアイテムは一点物ばかりなので、ポップでキュートなファッションアイテムを、安い価格で見つけたい方におすすめの古着屋です。

住所 東京都世田谷区代沢5-33-3
電話番号  ー

東洋百貨店

下北沢駅東口から徒歩で2分ほどの場所にある、様々な古着屋が出店しているスポットで、電車の壁画が目印です。営業時間や定休日等は、店舗によって違いますのでご注意を。

専門店は20前後あり、ハンドメイドアクセサリーやヴィンテージ古着、海外買い付け古着などが出店しており、おしゃれなアイテムが揃っています。

下北沢でどこの古着屋に行こうかと迷っているのであれば、まずここに足を運んでみましょう。古着初心者が自分の好みのジャンルを探すのにぴったりです。

住所 東京都世田谷区北沢2-25-8
電話番号 03-3468-7000(代表)

meadow by flamingo

下北沢駅西口2出口から徒歩で2分ほどの場所にある、落ち着いた色味が特徴のアイテムを扱っている古着屋です。モノトーンやアースカラーを中心としております。

服のデザインはシンプルで、落ち着いたファッションを好む方におすすめです。ファッションに合わせた雑貨やアクセサリーも扱っているので、コーディネイトしやすいのが魅力。

カラーやカテゴリーごとに分かれているので、アイテムを探しやすくて見やすいのが特徴的。難しいワントーンコーデもしやすいです。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目26-14 下北沢CooビルA号室
電話番号 070-1483-5959

fuv(ファブ)

下北沢駅北口から徒歩で3分ほどの場所にあります。イマドキっぽさを取り入れた古着を扱っており、ストリートカジュアルを中心としたアイテムが人気の古着屋です。

トレンドの人気アイテムからヴィンテージアイテムまで幅広く取り扱っているほか、古着に合うfuvオリジナルのワイドカラーパンツも発売しています。

近くには2号店もあり、どちらの店舗も下北沢駅から徒歩で3分ほどの場所にあるので、アクセスしやすい立地にあります。

住所 東京都世田谷区北沢2-30-7 2F
電話番号  ー

Step ahead 下北沢

下北沢駅から徒歩で2分ほどの場所にあり、アクセスしやすい古着屋です。来店する年齢層が幅広いのが特徴で、子供から大人まで楽しんで服を選べるのが魅力。

扱っているアイテムは、デイリーユースの古着からヴィンテージまで幅広く、古着初心者の方やコーディネイトが分からなくても、スタッフがニーズに合うアイテムを探してくれるので安心。

メンズアイテムを取り扱っていますが、エッジが利いている個性的なファッションは、女性にも人気があるようです。

住所 東京都世田谷区北沢2丁目30-10 浜辺ビル101
電話番号 03-5738-7555

東京の古着屋でおすすめはココ!メンズやレディースをはじめ人気のお店を紹介!のイメージ
東京の古着屋でおすすめはココ!メンズやレディースをはじめ人気のお店を紹介!
古着屋の宝庫でもある東京には、レディースやメンズのヴィンテージものを扱う古着屋も多くあり人気があります。そこで、特にヴィンテージものを扱う古着屋を中心に、このページでは、東京でおすすめの古着屋を選りすぐってご案内いたします。

東京の安い古着屋:原宿&渋谷エリア見出し

Photo byDWilliam

東京の中でも、特にファッションを発信していると言われている原宿ですが、渋谷も負けてはいません。そこで、原宿と渋谷エリアの安い古着屋をピックアップしてみます。原宿・渋谷エリアで気になった古着屋があれば幸いです。

フラミンゴ原宿店

東京都内で展開している人気の古着屋で、系列店は、下北沢や吉祥寺などにもあります。取り扱っているアイテムは、メンズとレディース、バッグやシューズ、小物など、とても充実しています。

40年代から90年代を中心としているカジュアルなアイテムが充実していますので、ヴィンテージを身近に感じることができるのが魅力。

ヴィンテージアイテムを扱っている古着屋では安い方なので、アメリカンカジュアルがお好みの方に行ってほしい、おすすめの古着屋です。

住所 東京都渋谷区神宮前4-26-28 ジャンクヤード1F
電話番号  ー

KINJI 原宿店

東京では、原宿にしかない「KINJI」は、ヴィンテージから流行りのファッションまで幅広く扱っており、しかも価格帯は安いと人気の古着屋です。

メンズ・レディースともに取り扱いがありますが、特にレディースアイテムの数が豊富で、古着だけではなく、アクセサリーなどの小物も充実しているのが魅力。リメイクアイテムもあるのも注目!

全体的に90年代以降のアイテムを中心に取り扱いがありますが、レアアイテムなども扱っているので、掘り出し物が見つかる可能性が高いです。

住所 東京都渋谷区神宮前4丁目31-10
電話番号 03-6406-0505

Harajuku Chicago

原宿に来たら、まず行っておきたいお店で、ヴィンテージ・カジュアル・着物まで、ジャンルが幅広いのが特徴です。こちらのお店も価格帯は安い方なので、1点物を安い価格で買いたい方におすすめ

ヨーロッパ・アメリカ・日本の古着を扱っていますが、雑貨も扱っています。品揃えが豊富なので、様々なアイテムを探すのにもってこいのお店です。

この原宿店の他にも、竹下通りや神宮前にもお店があるので、合わせてチェックするのも良いでしょう。安い価格で掘り出し物が見つかるかもしれません。

住所 東京都渋谷区神宮前6-31-15 2F
電話番号 03-6427-5505

古着屋アポロ

ヨーロッパにある古着屋を、そのまま原宿でオープンさせたような、メンズ古着を扱っているお店です。品揃えが豊富で圧倒的な量の古着。気になるアイテムが見つかる可能性がとても高いでしょう。

ヨーロッパのファッションは、アメリカンカジュアルとは違うスタイルを楽しむことができますし、メンズアイテムはレディースファッションにも向いているので、要チェックです。

イギリスの古着屋のように、価格帯も安いのが魅力。古着初心者の方から古着好きまで、様々な方が来店しています。

住所 東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-cube A B1F
電話番号 03-5467-2957

RINKAN 渋谷店

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩で10分ほどの場所にある古着屋です。国内外のデザイナーズブランドやストリートブランドを扱っており、古着の買取と販売をしています。

古着のセレクトショップですが、ブランドスニーカーも多数扱っているので、時には数量限定のかかっている希少なアイテムも入ってくることがあります。

デザイナーズブランドやストリートブランドや希少なブランドアイテム等に興味のある方は足を運んで見てはいかがでしょうか。

住所 東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビルB1F・1F・2F
電話番号 03-5458-3050

古着買取 BAZZSTORE渋谷ファイヤー通り店

関東近郊に展開している古着屋で、若者向けアイテムが豊富なお店。店内も広々としていながらも、すっきりと並べられているので、アイテムを探しやすいです。

メンズとレディースの両方を扱っていますし、アイテムは、カルチャー・アウトドア系・音楽のテイストが多くあり、スタイリッシュな印象。安い価格でトレンドを手に入れたい方におすすめ

ファッション小物、バッグやシューズ、アクセサリーも揃っているので、ウェアに合わせてカスタマイズしやすいのが魅力。渋谷駅から徒歩で5分くらいの立地にあり、アクセスしやすいです。

住所 東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル2F
電話番号 03-6416-3968

RAGTAG 渋谷店

原宿店など系列店がいくつかある中で、一番大きな店舗となっているのが渋谷店です。3フロアには、国内デザイナーズブランドや高級インポートブランドまで、幅広く扱っているのが魅力。

ストリート系やトレンドアイテムなども扱っていますが、ブランドバッグやシューズ、貴金属類やアクセサリーも扱っているので、コーディネイトも安心。

ブランドアイテムの新品購入が難しくても、ユーズドなら安い価格で購入できるので、お宝探しをしてみるのも良さそうです。

住所 東京都渋谷区神南1-17-7
電話番号 03-3476-6848

原宿の古着屋まとめ!メンズからレディースまで人気のおすすめ店をご紹介!のイメージ
原宿の古着屋まとめ!メンズからレディースまで人気のおすすめ店をご紹介!
若者ファッションの発信地でもある原宿には、古着屋も沢山あります。中でもメンズやレディースのヴィンテージ商品も揃う古着屋は特に人気があります。そこで、このページでは、ヴィンテージ商品も揃う古着屋に重点を置き、原宿でおすすめの人気古着屋を厳選してご案内いたします。

東京の安い古着屋:高円寺エリア見出し

Photo bycongerdesign

渋谷や原宿には、たくさんの古着屋がありますが、高円寺にも安い古着屋が軒を連ねていますので、チェックしていきましょう。高円寺は、古着屋の聖地と言われ、中には古着屋の名店となっているお店もあります。

古着商大虎

高円寺駅南口に近い場所にある古着屋で、「OTORA」と書かれた看板が目印となっています。高円寺にある古着屋の中でも安いので、コスパは最強と言われており、洋のテイストから和のテイストまで、幅広いジャンルを扱っているのが魅力。

メンズとレディースでジャンルが分かれており、たくさんのアイテムがあっても探しやすいのが特徴的です。古着屋の王道と言われているお店なので、古着初心者の方や、新しいジャンルの古着を試したい方におすすめ。

高円寺には、ジャンルの違う系列店もあるので、はしごして古着屋巡りをするのも良いでしょう。ストリート系や上品なアイテムが揃っている古着屋があります。

住所 東京都杉並区高円寺南4-28-10
電話番号 03-5929-8794

BIG TIME 高円寺

JR高円寺駅から徒歩で2分ほどの場所にあり、名の知れた古着屋です。全国的に店舗が展開しています。高円寺店は規模が大きいのが特徴。

ヴィンテージアイテムやレトロ感のあるアイテムが多くあり、雑誌の衣装協力のためにスタイリストの方が利用しているそうです。シックな感じや個性的なもの、かわいいものなど、ジャンルが幅広いのが魅力。

アメリカやヨーロッパから買い付けた古着が店頭に並んでおり、レトロとトレンドを掛け合わせたスタイルもお手のもの

住所 東京都杉並区高円寺南4-25-3
電話番号 050-3821-7000

Chart(チャート)

高円寺駅から徒歩で6分くらいの場所にある古着屋です。1Fは、レザーアイテムがあり、革靴やバッグなどが置いてあり、2Fには、ウェアが置いてあり、ニットやコートなどがあります。

Chartは、新しめの古着を扱っており、レディース向けのウェアもあります。とにかく扱っている品数が多く、自分のこだわりの一品を見つけることができるでしょう。

古着がお好きな方におすすめの古着屋。オーナーが直で買い付けに行っていることもあり、毎月入荷があるので、見ていて飽きないのが魅力です。

住所 東京都杉並区高円寺南4-30-8
電話番号 03-5377-1911

SAFARI

高円寺でインポートブランドやヴィンテージ古着を扱っている古着屋です。委託販売専門ショップですが、買取もしています。店舗は高円寺にいくつかあり、ジャンルごとに分かれて店舗があるので、専門性が高いのが魅力。

コートに特化している店舗ですと、時には1950年代のアイテムが出てくることもありますので、東京でコレクターズをお探しになっている方におすすめです。

住所 東京都杉並区高円寺南3-57-4 ベルシャトウ高円寺1F
電話番号 03-5378-9230

高円寺おすすめの古着屋を特集!メンズ&レディース安いのが特徴的!のイメージ
高円寺おすすめの古着屋を特集!メンズ&レディース安いのが特徴的!
古着の街として有名な「高円寺」。個性的なお店が数多く点在しており、初めての方はどこに行こうか迷う方も多くいると思います。今回はそんな高円寺で、メンズ、レディースと安いそしておしゃれでおすすめの古着屋を数ある中から厳選して紹介していきます。

東京の安い古着屋:祐天寺&中目黒エリア見出し

Photo byPexels

祐天寺や中目黒にも、たくさんの古着屋があり、ヨーロッパやミリタリー、ブランドの古着が集まってきます。古着屋と言えば、原宿や高円寺などを思い浮かべる方も多いですが、祐天寺や中目黒も見逃せません。早速チェックしていきましょう。

anthem_chill

祐天寺駅から徒歩5分ほどの場所にある、ちょっとミステリアスな印象を受ける古着屋です。古着好きの方からも一目置かれるお店で、自分だけが着るという世界観を感じさせる古着がいくつもあります。

個性が強めの古着をお探しの方におすすめで、柄物が多く、より個性的にファッションを楽しみたい方が足を運んでいます。

不定休で休みが多く、開店時間も18時を過ぎてから、約4時間ほどの営業時間ですが、なぜが来店者が多い不思議な古着屋なのです。

住所 東京都目黒区祐天寺2-8-17 2F
電話番号 03-6303-3206

archeologie

1920年代から1980年代の古着がメインで、アメリカやヨーロッパのスタンダードな古着からヴィンテージまで幅広く取り扱いがある古着屋です。

スタンダードな古着屋と言えるこのお店は、古着初心者の方にもおすすめで、選びやすいのも魅力。メンズ・レディースともに品数が充実しています。

平日でも23時まで営業しており、遅くまで開いているので、仕事等で帰りが遅い時でも立ち寄りやすい古着屋です。

住所 東京都目黒区中町2-48-25 サンハイム祐天寺101
電話番号 03-6673-5342

feets

メンズメインの古着屋でしたが、新店舗に移転後はレディースも扱うことになり、ユーズドアイテムやセレクトアイテムを展開しています。

シンプルでキレイ目なアイテムが中心。ディテールやシルエットにこだわりのある古着は、古着屋のイメージを変えるような素敵なアイテムが多く並びます。

個性派古着を着るのが難しいと感じている方や、落ち着いたセレクトショップのようなアイテムをお探しの方におすすめの古着屋です。

住所 東京都目黒区祐天寺2-4-10
電話番号 03-3719-1550

H アッシュ

アメリカ古着が中心で、レディースアイテムを扱う古着屋です。落ち着いた色合いのアイテムから、個性を感じさせる柄ものまで揃っています。

1Fと2Fで世界観が違うように感じられるので、ひとつのお店でふたつのお店があるような感覚を覚えるでしょう。1Fはカジュアル、2Fはヴィンテージとなっています。

個性を全面的に押し出すというイメージがある古着屋が多い中で、大人の女性が通える古着屋というのが、このお店のコンセプトです。

住所 東京都目黒区中目黒1-2-15
電話番号 03-3793-7757

トウキョウ ランプーン

中目黒にある、ハイブランドヴィンテージを扱うお店で、手が届きそうな価格帯で提供しているのが魅力。ウェアのほか、アクセサリーやバッグ、靴やスカーフ等の小物類も充実しています。

しかも、状態の良いものが多いのです。アイテムの新入荷もマメにあるので、安い価格帯でお探しのものが見つかる可能性もあります。中目黒にいらした際、立ち寄ってはいかがでしょうか。

住所 東京都目黒区上目黒1-7-6
電話番号 03-3780-0076

リアーケイ 中目黒店

レディースアイテムを中心に扱っている、中目黒にある古着屋です。ヨーロッパレトロを感じさせるアイテムを多く扱い、ヴィンテージ、アンティークの小物、古着生地を使ったアパレル雑貨も展開しております。

レースもののカットソーやブラウスなど女性らしいアイテムが多いですが、メンズ古着ではアメリカン古着が揃っているので、カップルで足を運んでも良さそう。

住所 東京都目黒区青葉台1-25-2
電話番号 03-6452-2617

中目黒で人気の古着屋はココ!おしゃれで安いアイテムが見つかる!のイメージ
中目黒で人気の古着屋はココ!おしゃれで安いアイテムが見つかる!
中目黒でおすすめの人気の古着屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。東京の中目黒には安い価格でおしゃれな古着を買うことが出来るお店や、メンズやレディースの服をバランス良く取り揃えているお店など、いろんなタイプの古着屋さんがあります。是非参考にしてみて下さい。

東京の安い古着屋:その他エリア見出し

Photo byPublicCo

原宿や中目黒以外にも、東京にはたくさんの古着屋があるので、自分の好みのお店を探すのも楽しいのではないでしょうか。そこで、東京の他のエリアにあるおすすめの安い古着屋をご紹介します。

レッドクラウド(池袋)

池袋駅東口から徒歩で5分の場所にある老舗の古着屋で、アメリカンカジュアルをメインとし、ノーブランドやレギュラー古着まで様々あります。

1000円前後から購入でき、価格帯が比較的安いです。店内には、季節に合わせた古着がいくつもありますので、お気に入りの1枚が見つかることでしょう。相場よりも安い価格で掘り出し物が見つかるかもしれません。

シューズやパンツなどの種類が豊富なので、全身コーデを楽しむのもおすすめ。メンズアイテムだけではなく、レディースやキッズもあるので、家族でお出かけになるのもおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋1-43-10
電話番号 03-3987-8649

dron-pa(池袋)

池袋駅メトロポリタン口から徒歩で2分ほどの場所にある古着屋です。アメリカンカジュアルの古着を扱っており、メンズアイテムが主です。

おしゃれなアイテムは、女性が着てもカワイイこともあり、女性の来店者が足を運びます。カジュアルなものだけではなく、シャツやセットアップのアイテムもあるので、大人のアイテムをお求めの方にもおすすめ。

住所 東京都豊島区西池袋1-2-3 1F
電話番号 03-5911-4177

TEKITOU CLOTHING(池袋)

東京・立教大学の裏にひっそりと営業している古着屋です。お店自体は目立たないのですが、扱っているアイテムは1点物が多く、個性的なアイテムがたくさんあります。

貴重なアイテムが手に入る穴場と言える古着屋なので、珍しいアイテムをお探しの方、来店してチェックしてみてはいかがでしょうか。柄シャツやデザインパンツを扱っていますが、ミリタリーも充実しています。

住所 東京都豊島区西池袋3-33-28
電話番号 03-6912-8944

DCバンク(新宿)

東京・新宿で、デザイナーズブランド専門店として長く営業している古着屋です。イッセイミヤケやコムデギャルソンなど、人気ブランドの古着を扱っています。

メンズ・レディース共に種類も豊富にあるので、お好きなデザイナーのブランドをお探しでしたら、足を運んで見てはいかがでしょうか。アウトレットやセレクトアイテムも揃っています

住所 東京都新宿区新宿3-12-11 石井ビル2F
電話番号 03-5296-3675

Fuzz(新宿)

新宿御苑前駅から徒歩1分ほどの場所にある、メンズ専用の古着屋です。移転前から人気があり、フランスのヴィンテージものなどを扱っております。

落ち着いたメンズファッションがお好みの方におすすめで、ワンランク上のヨーロッパ風の大人のカジュアルコーデを目指している方にもおすすめ。上品なデザインは、幅広い年齢層の方に人気があります。

住所 東京都新宿区新宿1-7-3 三栄ビル4F
電話番号 03-6273-1172

AMBER LION(吉祥寺)

2021年8月に吉祥寺の七井橋通り沿いに移転オープンした古着屋です。吉祥寺駅公園口から徒歩で4分ほどの場所にあります。アメリカンカジュアル古着を扱っており、​​​​「ファッションは旅をする」がテーマ

古着だけでなく、シューズやアクセサリー、ヴィンテージピンバッジなどもあるので、見ているだけでも楽しくなります。古着の販売をしているお店ですが、デニム修理を行っている珍しい古着屋です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南1-15-5
電話番号 0422-76-6180

YEAH(吉祥寺)

2019年8月にオープンした吉祥寺の古着屋です。扱っている古着は、ヴィンテージものから近年のものまで幅広くあり、ホワイトが基調となっている店内で、カラフルな古着がとてもよく映えます。

古着は、オーナーさんが現地で買い付けをしたもの。着回しのしやすいベーシックなアイテムや柄物などがあり、普段に取り入れやすいものをピックアップしています。アイテムの状態も良いので、安心して購入できるのも魅力。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-26
電話番号 0422-69-2510

池袋の古着屋さん特集!おしゃれで安いが豊富に揃う店をまとめて紹介!のイメージ
池袋の古着屋さん特集!おしゃれで安いが豊富に揃う店をまとめて紹介!
池袋でおすすめの古着屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。東京の池袋エリアには大人から子供までおすすめの素敵な古着屋さんがたくさんあります。メンズの古着が充実しているスポットや、レディースのレアな古着が揃っているショップもあってブランドのお店もあります。

東京にある安い古着屋さんでお気に入りの一着を見つけよう!見出し

Photo byangelsover

東京でおすすめの安い古着屋をお届けしましたがいかがでしょうか。東京は、古着が多く集まる場所で、安い価格のものから高価なヴィンテージまで、幅広く扱いがあります。

若者が集まるような原宿・渋谷エリア、落ち着いたアイテムの多い高円寺などがあり、自分の好みを探すのに古着屋巡りをするのも良いものです。

東京で安い古着屋をお探しの方に、役に立っていただけたら幸いです。お気に入りの1枚を見つけに、古着屋へ出かけてみましょう。

投稿日: 2023年4月18日最終更新日: 2023年4月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote