地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鷺ノ宮駅周辺のラーメン・つけ麵!通もリピートする穴場店まとめ!

鷺ノ宮駅周辺のラーメン・つけ麵!通もリピートする穴場店まとめ!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

都心に近い住宅街として知られるエリアの鷺ノ宮には、美味しいラーメンとつけ麺をいただくことができる人気店がいくつも集まっています。誰もが知っているような有名店から隠れ家的な穴場まで、鷺ノ宮でおすすめのラーメンとつけ麺人気店をご紹介します。

鷺ノ宮は旨いラーメンとつけ麺の宝庫見出し

東京の中野区にある閑静な住宅街として知られる「鷺ノ宮」には、美味しいラーメンとつけ麺を食べることができる人気のお店が多数集まっています。地元民なら誰もが知っているような有名店から、隠れ家的な人気を誇る穴場まで、これから鷺ノ宮におけるおすすめのラーメンとつけ麺の店をたっぷりとご紹介してまいります。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店1:らぁ麺 すぎ本見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「らぁ麺すぎ本」です。鷺ノ宮駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター10席が用意されています。「らぁ麺すぎ本」のおすすめポイントは、全国トップクラスの極上な醤油ラーメンが自慢のお店です。

「らぁ麺すぎ本」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「醤油らぁめん」です。スープに関しては動物系と魚介系を合わせて素材の旨味だけが凝縮された味で、麺はムチっとした弾力のあるタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から15時までです。

中野でラーメンが絶品でおすすめのお店TOP7!深夜営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野でラーメンが絶品でおすすめのお店TOP7!深夜営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野周辺の美味しいラーメン店をご紹介!ラーメン激戦区として有名な中野区には絶品のラーメンが食べられるお店が満載です。濃厚なスープが癖になる味噌ラーメンや深夜営業のとんこつラーメンの老舗などおすすめのラーメン店を特集します。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店2:食堂 七彩見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「食堂七彩」です。鷺ノ宮駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター10席が用意されています。「食堂七彩」のおすすめポイントは、化学調味料を一切使わない絶品の喜多方ラーメンが売りのお店です。

「食堂七彩」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「純手打喜多方ラーメン醤油」です。スープに関してはあっさりながら深みのある味で、麺は平打ちの極太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギとシンプルなトッピングがなされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、18時から深夜0時までとなっています。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店3:博多ラーメンばりこて 都立家政見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「博多ラーメンばりこて」です。鷺ノ宮駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター7席が用意されています。「博多ラーメンばりこて」のおすすめポイントは、本場博多の濃厚豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「博多ラーメンばりこて」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「博多ラーメン」です。スープに関しては獣臭さがたまらない濃厚豚骨味で、麺は細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギがトッピングされた王道的な豚骨ラーメンといった一品です。営業時間は11時半から15時、18時から深夜0時半までです。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店4:高田光幸見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「高田光幸」です。鷺ノ宮駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター8席が用意されています。「高田光幸」のおすすめポイントは、マイルドな濃厚豚骨魚介ラーメンがイチオシのお店です。

「高田光幸」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「こってり濃厚豚骨魚介ラーメン」です。スープに関しては豚骨ベースに魚介の風味が広がる味で、麺は中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、18時から深夜1時までです。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店5:九十九里見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「九十九里」です。鷺ノ宮駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター8席が用意されています。「九十九里」のおすすめポイントは、旨味たっぷりの煮干しラーメンがイチオシのお店です。

「九十九里」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「煮干しそば」です。スープに関しては濃厚ながらエグみのない煮干しの旨みがたっぷりの味で、麺は中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は水、木の20時から深夜1時のみとなっています。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店6:味王國見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「味王國」です。鷺ノ宮駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席が用意されています。「味王國」のおすすめポイントは、程よい刺激と野菜の優しい味わいのニラソバが売りのお店です。

「味王國」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは自慢の「四川ニラソバ」です。スープに関してはピリっとした辛さと深みのある味で、麺は柔らかい細タイプとなっています。具材はひき肉、ニラ、モヤシがトッピングされた刺激的な一品です。営業時間は11時半から14時、18時から23時までとなっています。

中野の中華料理がおいしいお店20選!ランチからディナーまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野の中華料理がおいしいお店20選!ランチからディナーまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野には多くの中で中華料理店があります。食べ放題メニューがあったり、安い料金で味わえるお得なランチセットがあったり、ディナータイムにも利用できるお店など様々です。今回は、中野でおいしいと評判の中華料理店を20選ピックアップしてご紹介します。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店7:あべちゃん見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「あべちゃん」です。鷺ノ宮駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席などが用意されています。「あべちゃん」のおすすめポイントは、古き良き煮干し系の中華そばがイチオシのお店です。

「あべちゃん」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「煮干しラーメン」です。スープに関しては煮干しの風味と醤油のキレが合わさった絶妙な味で、麺は中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は18時から翌5時までとなっています。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店8:らーめん 秋龍見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「らーめん秋龍」です。鷺ノ宮駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター5席とテーブル8席の合計13席が用意されています。「らーめん秋龍」のおすすめポイントは、マイルドで濃厚な豚骨醤油ラーメンが売りです。

「らーめん秋龍」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「とんこつ醤油」です。スープに関しては豚骨ベースに背脂がのった醤油味で、麺は太麺と細麺が選択できます。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から深夜0時までとなっています。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店9:龍吟軒見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「龍吟軒」です。鷺ノ宮駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席などが用意されています。「龍吟軒」のおすすめポイントは、替え玉が2回まで無料の太っ腹サービスが好評の豚骨ラーメンが自慢のお店です。

「龍吟軒」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「白龍ラーメン」です。スープに関しては見た目よりもあっさりな豚骨味で、麺は極細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲなどがトッピングされた王道的な豚骨ラーメンといった一品です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店10:幸楽見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「幸楽」です。鷺ノ宮駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「幸楽」のおすすめポイントは、昔ながらの中華料理屋さんがつくる懐かしい味わいの中華そばが特徴のお店です。

「幸楽」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「ラーメン」です。スープに関しては鶏ガラベースの優しい味わいの醤油で、麺は中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた定番の一品です。営業時間は11時45分から20時45分までとなっています。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店11:麺々見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「麺々」です。鷺ノ宮駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席などが用意されています。「麺々」のおすすめポイントは、個性派のラーメンとつけ麺が自慢のお店です。

「麺々」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「ガーリックバターつけ麺」です。スープに関してバターの香りとニンニクの風味が強く、麺は食べやすい細タイプとなっています。具材は刻んだチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされた個性的な一品です。営業時間は12時から15時、17時から22時までとなっています。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店12:福しん 鷺ノ宮店見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「福しん」です。鷺ノ宮駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター11席とテーブル8席が用意されています。「福しん」のおすすめポイントは、大衆チェーンならではの低価格の中華そばがイチオシのお店です。

「福しん」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「手もみラーメン」です。スープに関してはさっぱりとした醤油味で、麺は中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、カイワレ、メンマ、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店13:らあめん花月嵐 鷺宮店見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「らあめん花月嵐」です。鷺ノ宮駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席などが用意されています。「らあめん花月嵐」のおすすめポイントは、ゲンコツを使った濃厚な豚骨醤油ラーメンが自慢のお店です。

「らあめん花月嵐」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「嵐げんこつらあめん」です。スープに関しては背脂たっぷりの濃厚な豚骨醬油味で、麺はスープによく合う中太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされた一品です。営業時間は11時から深夜1時までです。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店14:らーめん いろはや見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「らーめんいろはや」です。鷺ノ宮駅から徒歩18分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター8席が用意されています。「らーめんいろはや」のおすすめポイントは、味もコスパも優れた王道の中華そばが売りのお店です。

「らーめんいろはや」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「らーめん」です。スープに関しては鶏ガラベースのクリアな醤油味で、麺は中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、青菜、メンマ、海苔がトッピングされた王道的な中華そばといった一品です。営業時間は11時半から14時、18時から21時までです。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店15:中華蕎麦 はる見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「中華蕎麦はる」です。鷺ノ宮駅から徒歩20分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター8席が用意されています。「中華蕎麦はる」のおすすめポイントは、無化調の優しい味わいの中華そばがイチオシのお店です。

「中華蕎麦はる」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「中華蕎麦」です。スープに関しては濃い見た目とは裏腹に優しい味わいで、麺は食べやすい細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、タケノコなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、17時半から20時半までです。

鷺ノ宮で人気のラーメンとつけ麺店16:大慶見出し

鷺ノ宮で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメンとつけ麺のお店が、こちらの「大慶」です。鷺ノ宮駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席などが用意されています。「大慶」のおすすめポイントは、さっぱりと食べやすい豚骨醤油ラーメンが自慢のお店です。

「大慶」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「豚骨醤油ラーメン」です。スープに関しては豚骨と魚介のダシが効いた醤油味で、麺はスルっと食べられる細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

鷺ノ宮で旨いラーメンとつけ麺を食べよう見出し

鷺ノ宮で美味しいと人気のラーメン店について、たっぷり16店舗をご紹介してまいりました。皆さんにとってのお気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店は、地元で人気の有名店から隠れ家的な穴場までズラリと揃っております。鷺ノ宮へお越しの際にはぜひ、これらの美味しいおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote